【アトリエ】ガスト PC総合 2【ブルリフ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アトリエシリーズなどコーエーテクモゲームス ガストブランドのPC版総合スレです
次スレは>>980を取った人が立ててください。出来なかった場合はレス指定で依頼
スレを立てる時は !extend::vvvvv:: を本文欄1行目に入れてください
■前スレ
【アトリエ】ガスト PC総合【よるのないくに】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1484813046/
■関連スレ
【アトリエ】ガスト総合167【ガストゲー】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1499582399/
ソフィー/フィリス/リディー&スールのアトリエ 不思議総合 Part123 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1506256729/
【PS4/PS3/VITA/NS】よるのないくに総合 part57 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1505277700/
【PS4/PSV】BLUE REFLECTION(ブルーリフレクション)Part15 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1501500366/
■タイトル一覧
Nights of Azure (よるのないくに)
リリース日: 2017年2月7日
http://www.koeitecmoamerica.com/games/183/Nights-of-Azure/
http://www.koeitecmoeurope.com/games/167/Nights-of-Azure/
http://store.steampowered.com/app/527280/
Atelier Sophie: The Alchemist of the Mysterious Book (ソフィーのアトリエ 〜不思議な本の錬金術士〜)
リリース日: 2017年2月7日
http://www.koeitecmoamerica.com/games/187/Atelier-Sophie-~The-Alchemist-of-the-Mysterious-Book~/
http://www.koeitecmoeurope.com/games/169/Atelier-Sophie%3A-The-Alchemist-of-the-Mysterious-Book/
http://store.steampowered.com/app/527270/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>113
>>117
こえーよ
やめて(´・ω・`) 下着モデルを上手いこと乳首とあそこに書換えられないのかな >>98
戦闘でのモデルってどうやって入れ替えた?
ファイルが分かりません いろんな楽しみ方があって面白そうだな
買ってみるか >>96
steamで報告されてる7章冒頭のイベントの強制終了だけどエフェクト全部きってたら普通にクリア出来た
マップ差し替えとかしなくてもエフェクトだけきればマグママップのクエ全部放置で取りあえずゲームクリアまで出来るかもしれない
とりあえず8章までは行けた >>117
この間のハンタに出てきたサイレントマジョリティみたいだな >>126
エフェクト入れて、先進まなくなるとか
相当酷いバグだね
テンプレ入れるまでにアプデで治せば良いけどね
このゲーム、岸田メルが書いて無かったら完全に見捨てられてるだろうね スカートだけ消すことができたらわしはもう昇天しちまうかもな ブルリフ糞重いみたいだね。
よる国1はGTX1050tiで4kでスキンかまして平均50f超えるくらいいけるみたいなんだよ
対象にブルリフはGTX1050tiで720pでメモリ1.5GB、GPUロード77%くらいだった
よる国1はもとからPS4開発なのをPS3やVITAにあわせてクオリティおとして重い処理をあまり使ってなかった
よる国2はPS4版はスキンかまして多少重くしてる感じはしたけど、ブルリフほど重く作ってないだろ よる国1-2はマルチにあわせてクオリティを犠牲にしたけど
ブルリフはPS4専売だから最初から糞重くしてスキン増やした感じ
で最適化すればある程度なんとかなるかもしれないけど、最適化だるいのと「いまのユーザーは750tiくらい持ってる」って感覚で最適化放棄した感じ
仁王移植ないけど、仁王も移植したら糞重くなりそう characterフォルダのmob09入れ替えで殺戮者のゲーム殺しを回避
https://i.imgur.com/VBWusOk.jpg
マップとフィールドとギミック入れ替えて読み込み即死を回避
https://i.imgur.com/54K0ELn.jpg みんなみたいにテクニカルなプログラム知識ないので
素直に4Kレンダリングだけ楽しむよ…(;; >>137
特定乙、やっぱ殺戮者が原因なんだね
攻撃すると落ちるしこいついないと普通にクリアできるから怪しいとは思ってたけどこいつだけが原因だったとは 不具合だらけなのに売り上げ上位にいるのは中国勢がこの手のゲームに飢えているからなのか 俺もリアルグラで殺し合うの疲れてたし皆そうなんだろ チャイナマネー恐るべし
っていっても中国は割れ大国でもあるんだが 日本語に飢えた日本人が多いからしょうがない
無事に7章入ったので殺戮者がラスボスで確定
https://i.imgur.com/Pw4JOys.jpg メインストーリー進行上のバグがあるのはやばいね。
一度もデバッグしてないんじゃないのかしら?
PC向けに出力しただけでまったく手を加えてないとかそんな状態だろうな。
ある意味では優秀な開発環境なんだろうけど。 パッチ待てない詳しくない人用に書くと
「a18_decrypt」をggって入手、PACK00_02.PAKをa18_decrypt.exeにドラッグアンドドロップ
展開したフォルダのdata\x64\character\mob9bの中にある「mob09b.elixir.gz」と「mob09b.g1t」を名前の後ろに_BKとでもつけてリネーム
data\x64\character\mob9cの中にある「mob09c.elixir.gz」と「mob09c.g1t」をmob9bフォルダの中にコピーして名前を9cから9bに変更
これで見た目の違和感なく普通にプレイ出来ると思う、割と簡単 すまん>>144の補足
その後、インストール先のPACK00_02.PAKをリネームして同階層に展開したx64フォルダをぶっこむだけ >>144
上のログとか参考にして、色エロできるようになりました
マジ感謝 npcにudwは用意されていないのか…
未完の桃源郷 うちのwin7環境だとa18_decryptでPAKが全部展開されるんだけど
win10-64bit機だときちんと展開されないや…1ファイルしか出てこない
コマンドウインドは開いて処理してるっぽいんだけど。
不思議 よるくに2もブルリフ同様クソ重いことになりそう
あれ元のデータが重くなって60fpsできなくて30fpsになってる
よる国1とかDOA5はPS3で動かすこと意識してたのか、A10上位のAPUとかでギリギリFHD60fpsが通るくらい軽い。
FHD動作時GPU800gflops、メモリ2500mhz(50gb/s)程度までしか負荷がかかってないほど軽い
けどブルリフとかよる国2はPS4準拠に変えたからなのか異様に重くなってる >>139
今更だがそんな売れてんのかって調べたら世界で2000しか売れてなくね?
total of warIIとかhobと比べたら桁が違いすぎてかわいそうなので比較しないけど
同時期のダンロンv3はそろそろ3万いきそうだし、まぁ売り上げなんかどうでもいいけど次なくなるのは困るな 俺は世界で選ばれた2000人の内の1人
何か、かっけー PC版はPS4に実装されたモデルビューワ機能が無いのな…
残念 >>155
うおおおおおおおおお!!!!
アドセンクリックおねがいします!!!!!!!!! >>155
縦3横5くらいで全員並べたやつください
お願いしますなんでもしますから >>158
ギルティsignかrevのカメラcheatで、ストーリーモードでの動かし方わかる?(´・ω・`) >>158
元pngデータ置いとくので好きにして下さい
http://xup.cc/xup3iyafzhj
pass:hinako >>155
これの裸verを見たい
キャラ毎に裸のモデルどれだけ差があるのとか凄い興味ある 他所での拾い物転載なんだけど
カメラハックできるようになったのかい?(´・ω・`)それとも偶然?
https://i.imgur.com/FGPBthZ.jpg 拾った場所で聞いた方が早いんじゃない
そして俺にも教えてくれ データ取り出して改変して乳首つけたり衣装自作したりしようと思ったけど俺には壊滅的に絵心がないって事に気付いた
https://i.imgur.com/moA4aiz.jpg
てかデフォの制服衣装なのにddsファイル60近くの集合体で編集すんのめんどくせえ >>165
他所の上手なアニメ系エロテクスチャから切り取って貼り付けてみれば…
下の毛は薄めでおながいします… >>164
単発で貼られて、そのまま居なくなったんだ… >>165
g1mの展開ができないんだがうちのmaxちゃん悪い子なのかしら
なんのスクリプト使った? メッシュっていうかg1mはelixir.gzをそもそも展開しないといけないのだがその方法がわからなかった
テクスチャは
https://steamcommunity.com/app/527270/discussions/0/133256959380482655/?ctp=2
この辺読めばいけんじゃないかな、これ読んでもさっぱりって人はそもそも無理だと思う hyouta toolでg1tを展開すればいいのかな?
ググってcmdでcsc.exe使ってコンパイルとか色々試したけど失敗したし使い方分からんので俺には無理だ このゲームって今4章ぐらいなんだけど
6章ぐらいからフリーズ?クラ落ちするらしいけど
対処方法みたいのは無いの? >>173
まだ買ってないから試せてないけど、とりあえず下の手順でそれっぽい展開までは出来そうです。
github.com/AdmiralCurtiss/HyoutaTools から緑色の「Clone or download」で「Download ZIP」でソース全体をダウンロードします。
ZIPファイルを展開して、中にあるHyoutaTools.csprojをダブルクリックでVS2015で開きます。
メニューの「ビルド」から「ソリューションのビルド」をします。
cmd.exeでカレントディレクトリをHyoutaTools-master\bin\Debugにします。
HyoutaTools-master\bin\Debugに展開したいg1tファイルをコピーします。
cmd.exeから D:\HyoutaTools-master\bin\Debug>HyoutaTools.exe Gust.g1t ここでg1t ファイルを指定 みたいに実行します。
展開はいいけどrepackは? みたいなことがA17のスレに書いてあるっぽいですが、uModでやってるとか書いてありますね。 絶対見えないのにモブのパンツが一人一人作り込まれていると聞いたけどどうなんだろ 売り上げランキングCoDWWII抜いて4位に上昇ww
まったく恥ずかしい国だぜ モブには下着オンリーモデル用意されてないから、素人のワイにはどうすることも出来ん… ひなこちゃんと差し替えて動かせばいいじゃん
テクスチャファイル開いてもいいし むしろモブにぱんつ用意されてたの・・・?
普通のプレイじゃ絶対に見えないから逆に気になる
ギルティギアのステージNPCみたく、普通じゃ絶対見えないのに作りこまれてたりするのかな 真面目そうなモブに限ってド派手な下着してたりして・・ 一番簡単なのはカメラ制限撤廃して直接覗くことだけどロマンないよね お前ら立派だな、そして熱いな、お前ら見てると
俺はそんな力もない根性無しだが
「我に艱難辛苦を与えたまえ」と祈った
山中幸盛の気持ちが少しだけわかる気がするわ >>178
今度試してみます
ありがとうございます! >>195
おーGJ
いいね。この人数分の本来見えないパンツが存在するのか なんていうか
ネタとして遊ばれてたものを素に受けてみんなシラケるあれに近いな >>194
体操着のズボンだけ消すとか
そういうフェチ改造をしてみたい 久しぶりにホコリかぶったPS4slimを押し入れから出してブルリフやってみたけど
噂通りPC版と違って、スカートむっちゃひらひらするな…
キャラの輪郭はジャギジャギだけど PCには白スク自体が無いか…
どうせPS4用に作ったんだし、売ってくれれば買うけどなー シーズンパスあんだけ高いんだから全部入れてくれてもいいのにね >>211
それが、何故かデータ入ってたんだよな
アプデで消えたからもう手に入らない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています