【LoL】League of Legends 初心者スレ Part265 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured シンジャオもめちゃくちゃ増えたな
まあリワーク直後なんてそんなもんでしょ ミッドチャンプで今ドランリング2積みって悪手ですか?
普段使ってるのはダイアナです このスレで言う初心者ってどのくらいなんでしょうか
ランクの話がよく出てますがランク戦ってサナー30からですよね
1には始めて間もない人って書いてありますが、30まで上げるのって大分掛かるのでは…
30からがスタートライン的な感じなんですかね midレーンはアジールvsマルザみたいになってるな
アサシンは死んでる 自分は初心者はサモナーレベル30未満だけど、スレ的にはシルバー帯以下の初級者も便宜的に初心者扱いして運用すると思ってる
このゲーム天井高すぎて大体の人がゲーム理解度低いから… アジールのカウンターってマルザ以外だと誰になるんだ?
poke系か? 頼むからjgエズこんといて〜
ダメージ出てないのばっか >>551
30まではチュートリアル
ブロンズまでは初心者
シルバーで下手糞
ゴールド以上じゃないと人権ない。みたいな自称プロサモナーばっかだよここはwww >>555
アリスターは使い方がムズいのとADC次第だからなぁ
プロでよくピックされるからSUP適正力は高い
初心者帯ならマルでピザ投げてドーンのが強い は?ゴールドとか人外だろ
日本鯖はダイヤまで行って人間だぞ lv30なくてノーマルしかやれることないのに格差マッチ糞ゲ
15分以降ドッジのペナルティなしにしてほしいわ champion.ggの一覧に出てくる「Role Position」(Overall Placement?) って何ですか?
勝率じゃないよね?僕の好きなアッシュが最下位になっててなんか悲しい
http://champion.gg/statistics/#?sortBy=general.winPercent&order=descend&roleSort=ADC supならゴールド行けるって言ってたやつなんなん
supやって自レーン勝っても他レーン負けたらほとんど影響力ないんだが
視界もjgのカニの方が影響力大きいし 少し前は自分がうんちでもよだれ垂らしながらアデセン付与で情弱かれたからな
自信あるならmidかjgで壊せ ミッドとジャングルでダメージ出したほうが早くレート上がると思うけど アリスターの強さがわからん
タンクサポならブリッツとかサイオンでいいきがす 牛さんはsupでもtopタンク並みに固いしあとサイオンとかブリッツよりは確実性高いCC持ちなのがウリ 牛さんの真価は圧倒的なtank能力によるダイブやレーン集団戦双方においてのpeel力だろう
これで普通に仕掛けられるとかマジtanksupの鑑 最近サブでjgやってるんだけど全く勝てない
キャリー系もタンク系jgも使ってみたがうまくガンクが決まらない
相手jgに一歩先に行かれてる感じ
最初意識するべきことを教えてくれ カウンターアクションするやで
敵がガンクしたらカウンターガンクするか反対側のJG荒らすか違うレーンガンクするか
何もしなかったらずるずる負けるやで JGってマッチアップからミニオンウェーブからジャングルタイマーまで意識しないといけないから難しすぎる うまいjgはカニ食えるjg
下手なjgはカニ絶対に食わない カニ狩るのがやたら早い猪に乗ったおばさんがいるらしい CC無いけどトゥルーダメージで食っていくひろしがいるらしい cs多く取るのにコツってなにかありますか?
プロやチャレンジャーの人の配信を見てると集団戦参加したりデスしたりして少なくても10分90csは普通に取っていて真似しようとcsだけ意識した試合でも本当に良くできて10分75csとかです
ただたまたま10分85位取れた試合があったんですがレーン戦でも負けてデスしてタワーも折られて集団戦にも参加してcsの意識なんてしていなかったのですが今までで一番取れましたが正直リプレイを見てもなにが良かったのか全く分かりません
勝つための方法や理論とかならまだしもただcsとるだけなのに何故こんなにも差が生まれるのか分かりません何故でしょうか 無理にAAだけで取ろうとしないこと
今のWCS見ても分かるけどプロはAAで取れないと思ったらスキル使ってきっちり取ってる
midなら相手をキルした後とかに相手のラプターを狩れるとベスト
Bot押してるなら青バフスティールも狙える レーンでもなるべく落とさないようにスキルを使ってまで取っているのですが80がなかなか越えられません90取るとなるとなにか技術とか知識みたいなものがあるのかと最近思い始めまして質問しました
ズルじゃないですがなるべく敵味方jgのcsを取らずに90いきたいんです >>591
ウェーブコントロールは意識してる?
相手タワーに押し付けてからリコールするとミニオンのロスが最小限に抑えられるのは知ってるかな
あとは砲台ミニオンが来るタイミングでリコールするとか
まぁCSに固執しすぎて他を疎かにしないようにね ジリアンsup使った事ないんだけど、どういう味方・敵の時に出すと効果的なんですか? >>592YouTubeでUGさんのウェーブコントロールの動画を見ていたので基本的な事は出来ているかと思います
試合で敵味方共にcsの数で下回った事はほぼないのですが稀にプラチナやダイアモンドの人にあたると普通に85〜90取っているんです
csに固執しても強くはなれないと思うのですが何故ただcsを取るという事だけなのにプラチナダイアモンドの人とこう差が生まれるのか分からないんです…ただ単に考えすぎでレーンでの取りこぼしが多いだけなのでしょうか… >>594
そのリプレイで自分よりCS多い人をカメラして見てみればいいんじゃない?
レーンで差がついてるなら取りこぼしの差
レーン外も含めるなら相手JGの中立とか、ロームした後レーナーが居ない時にきっちり処理してるとかその辺で差がついてそう wikiだとサモナーレベル10までは週替わり無料チャンプ使えないって書いてあったのですが
普通に使えて代わりに固定無料チャンプが使えないんですが仕様変わったんです? >>595プラチナダイアモンドの人の目線でのリプレイは見ないのですがfakerやbjergsenのリプレイを見ていてもレーンで落としてると言えば落としているし
リコール後もタワーでロストしたりしているしjgのcsは取ってないしでもあれよあれよという間に10分90〜100取っているんです…
自分のリプレイは贔屓目に見て取りこぼしも多目にみている所もあると思いますが取りこぼしがほぼ無くても90はこえないようきがします… fakerはジャングルかなり食ってるよ
特に鳥食ってる てかこの時間はマジモンの初心者多くてサブ垢スマーフが楽しいな >>598
数値上は10分なら114匹かな?ミニオン出てるハズだから取りこぼしはその分だけあるって事だけど
CS80とか俺よりはるかに上手い人だからもう気合で取りこぼし減らすしかないんじゃない? ノーマルやってたら最終的に相手のアジールが40キルとってて笑ったww >>602
10分80も取れません…20戦して一回出るか出ないか位です
80〜85位なら気合いで取りこぼしを減らせばいけそうな気がするんですが90〜95となるとどうにもこうにも…
数値では10分114csですから自分の場合取りこぼしが30〜40こんなにも落としている訳が無いと思うのですが落としているんですね…
ただ序盤レーン負けて中盤終盤集団戦に参加しまくって7\4\6の試合で85取れたのが不思議でしょうがないのです
自分では無意識にプラチナダイアモンド帯の人の秘密の知識に触れたと思っていますがなにが良かったかはリプレイをみてもさっぱり分かりません たぶんダイヤ達のローテーションに従ってたらミニオンのロスが少なくなったんだと思う csは60から70くらいあれば文句言われたりしないレベルだからそんな気にしなくていいぞ 対面と差がなかったらいいけど
50cs差とかあったら結構金銭差が出てくる adcなんだけど0〜10分間のcsよりも10〜20までのcsが取れない
特にタワー折れてから取れないし食えるものがない
じゃあmid行けって話なんだけどmidbotをウロウロしてるとcsがどんどん遅れる
多分セカンドタワーに押し付けられないからウェーブが帰って来る間に結構ロストしてるんだと思う・・・
相手jg行こうにも大体supはmidに行くしよっぽど敵が見えてないと一人じゃ行けないからカニだけ食べてる >>606いえその時にプラチナダイアモンドの人はいませんでしたし普段通りにプレイしましたむしろ普段よりcsは意識していなかったと思います
もしかしたらmidのファーストタワーを取られてミニオンが死に難くなったとか相手がTFで処理が早くミニオンが死に難くかったとかが要因かもしれないです
>>607そうなのですがレーン戦や集団戦オブジェクトの判断などは知識や経験やセンスが必要だと思いますがcsはただ落とさないように取るだけなのに何故それすら出来ないのか
csを取るのにプロと自分ではなにがそんなに違うのかミスクリックやスキルの判断などもあるのでしょうがそれでも平均5〜10cs位の違いだと思うのです
なにかもっと大きなものがあると思うのですが思い過ごしなのでしょうか… opgg自分の戦績の欄の170(5.6)csとか書いてある()の中身って何の数字ですか? cs取りやすいチャンピオン使ってみるか
ヤスオとか今週フリーだし >>611
一分毎の平均csじゃないの
違うやつだったらすまん >>611
10分でどれだけcsが取れたかの数値です
170(5.6)なら試合時間が30分位でしょう >>611すみません1分でした
()の中を10倍して.を消せば10分でどれだけcsが取れたか分かります
170(5.6)なら10分56csです >>613
>>614
>>615
ありがとうございます
ということはだいぶひどい数字ですねこれ >>616そうですね…mid、adcだと装備が揃わないのでダメージ出せません致命的な問題だと思いますが10分70位なら基本的な事をしていれば絶対に取れますので >>609
早く折りすぎるのも最善ではないね
topが折れてないならスワップとか
折れてるならmidを人数差で折って視界の有利作って敵ジャングル荒らす ガレンのビルドだけど
初手黒斧いくより初手妖夢いったほうが強くないか?
妖夢のほうが火力でるし、何より素材がよくてレベル6〜7でキルが狙える >>596
アサシン対策なのか
それならルルでも代用出来るのかな まあ別に妖夢初手でもいいけど相手がアーマー積んだらカスになるぞ
あと素材時はガンクに弱い
柔いやつ相手で絶対倒せるとかならいいと思う >>619
ガレンって仇敵以外にはトドメ用のult以外割合ダメージないし魔法ダメージもないし確定ダメージもない単純な物理攻撃しかないから相手が物防とヘルスあげた瞬間殺せなくなる
それにブリンクないから近づくまでにrange相手には何回か攻撃食らうし逃げる時も攻撃食らうから相手育っちゃうと殺されやすくなる
アサシンより賞味期限の早いアサシンもどきになっちゃうから20分ゲームggまで持っていけないと不利背負っちゃう
タンクガレンなら終盤も十数秒で戻ってこれる使い捨て盾として活躍出来るから安定して勝ちを狙うならタンクの方がいいよ
でも脅威ガレン楽しいのはよく分かる ドラゴンがいるから最初topにテレポートでbotに2人いるんだと思ってたんですが
topの人がテレポートを持たない場合、ドラゴンでの戦闘や最後の方にバロンしか居ない状態で
テレポートを持った敵がbotを押してきた場合どうすればいいんですか さっさとバロン始めてテレポ吐かせるか5v4の反転仕掛ける 対面にmidルルがいたんだがアリなの?
正直全然強くなかったが >>621-622
・タンク相手はスケール負けしてるからレーン戦では有利(キル)つける
・ファイター相手でも負けないようにする
これ目的で妖夢つみなんだがダメかな
今のタンクはカタリストからつむから刺さると思う
あとタンク相手に黒斧と妖夢ってそんなにダメージ違うものなの? >>625
そこまでに試合終わらせられなきゃ不利だろうな 計算式の関係で固定値ペネは相手のARが低いほど効率がいい
防具積まない後衛に刺さるからアサシンが買うんやで ショットコーラーの名誉って煽りと受け取って間違いないですか? レーン被せてきたやつにハイマー当てるのたのすぃいいいい サモレベ30になってnormalを始めたんですがゴールドやシルバーの人に苛められるのは通過儀礼なんですかね...
7戦ほどしかやってませんが餌にしかなれず当然暴言も吐かれ辛いです >>638
よう1ヶ月前の俺
何だかんだ続けてれば押し引きのタイミングとかもろもろ分かってくるしがんばれ
俺は弱いんや!弱いんやから今はまだ負けてしゃーないんや!の精神でいこか >>640
励ましありがとうございます
ポジティブに続けていくしかないですよね 自分midでタロンジェイスゼドBANされてて仲間全員apだったらmidマークスマンありかな 対人戦始めたけどJG難しい〜〜
miaピン焚かれまくってほんと悲しくなった >>642
パンツmid強いよ
どうせ他の味方全員APならlate負けるの目に見えてるから序盤から壊しに行こう >>627
Mid lulu Sup janna
とかシールドとCCがやばい
それを生かすタンクJGと、topファイター次第
ちゃんと前張れるやつがいないと弱いのは仕方ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています