【LoL】League of Legends 初心者スレ Part265 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured プロもレイト構成でそれまで耐えるためにレネクトンピックとかよくやってる気がする ジャングラーやってると全レーンよく見えるからどのレーンの糞地雷が試合ぶち壊したかよく分かるな 糞地雷になるまで放置してたJGとかもはや存在価値がないんだが JGタンクやってて1キル10デス25アシストとか恥ずかしい戦績なんですかね?
すごい肉壁になって役に立った感は自分はあるのですが
特にタンク一人で突撃しまくったので 初心者jgは相性とかよう分かんないからな
このマッチアップだとtopにはgankしてあげないと辛いとかそういった判断は付かない
後gankしたら絶対倒さないと行けないと思ってるからタワーダイブして自爆し易い
ダブルバフ献上に付きgg 後出しして泣いてるようなのは捨てていいよ他のとこいけ >>512
タンクならそれでもいいけど、序盤は死なないようにね >>512
タンクで25アシストついてるんで、集団戦で何か出来てるって事だとは思うんだけど
10デス=3000ゴールド渡してるって言う事実をどう思うかかな
自分がデスしたときに味方は生き残らせて逃がせたとか味方が生き残ってタワーやドラゴンなんかのオブジェクトには寄与できたとかをリプレイで見てみると良いと思うよ ドラフトノーマルのBAN機能なくしてほしい
せっかく練習したいチャンプが居てもBANされたらやる意味が無い ノーマルドラフトはヤスオイーゼドブリッツ辺りが消えるから快適 もちろん場合によるけどタンクってのは死ぬ前に下がって一旦立て直して再度突撃ってのが理想なんだよね
まあ前線が本当に自分しかいないとかだと死ぬまで居座るしかないんだけど ノーマル同じチーム4人揃ってるシルバーゴールドとレベル10代5人がマッチングするって
本当に日本は半年後くらいにはなくなってそうなレベルの過疎ですね
riotのあてが外れてると言うか見る目がないと言うか 最近正式オープンしたばっかだぞ
問題は広告少なすぎることだか 日本鯖はもともと過疎だけどそれでも人増えてきてるよ
LJLでも見に行く人かなり増えたし大学リーグとかいろんなイベントが増えてきてる
NA勢は規模違いすぎて感覚麻痺するのはしょうがないけど日本ってそもそもネトゲ人口自体少ないのにLOLはかなり多い
JP勢が過疎過疎って言ってるヤツもちらほら見るけどそっちはよく分からんなw World Championshipの勝敗を予想がつきません
誰かテンプレを書いていただけないでしょうか? >>526
SKTっていうのが強いくらいの知識しか無いんです
アイコン欲しいので教えてください! 例年のWCSとMSIの結果とそれぞれのチームの試合を見ればいいよ へっへっへ、コミュ力低いが今日は2人もフレンド申請してやったぜ…
基本サポートかメイジで、強いファイター・タンクの後ろをついて回るコバンザメプレイなんだけど、
扱えるキャラの数を増やさないとダメだねやっぱり。特にタンク系は扱いが難しいぜ… >>529
eyes revol が今年もツイッターにのせるだろうからそれ見たら 毒ハゲ使ってると勝てるんだけどダメージ交換とかcsとかがグダグダになっていってるのがわかる
でも安くて強いとか最高やでぇ 割引の時にジンクス買ったんですけど集団戦と急いでミニオン処理する時にしか大砲の方使ってません
他にどんな時につかえばいいですか? ケイトリンの変更ってnerfですか?
レーン番長のイメージあるけどかなり脆くて相手によってはヘルスが消し飛ぶ
言うほどミッドゲームも強くないしwのレベルが上がるまで凄く弱い気がするし他のレイトキャリーより明らかに弱いんだが
罠は前よりいいんだけどこれは弱い・・・ タワーにヘッドショット出来るようになって得意のタワーシージの強みが増した
基礎ASが伸びた事でジール派生との相性が良くなり成長率も戻った事でタンクを溶かせないというadcにあるまじき問題点が解消された
この2点がある以上間違いなくbuff adc全然やった事なくてケイトリン触ったらしっくり来たんだけど他にレーン強くて射程長い奴っている? ミッションこなしても進行表示が変わらないんだけど
これバグってんのかな?
前も有ったようだけど直ったときちゃんと消化されるのかなあ ブロンゴになってからランクやめてまた最近初めてやっとシルンゴ昇格戦まで来たけど試合後のチャットで味方に褒められたりするようになってうれしいなあ
多少でもうまくなってるのを実感するだけで楽しさ全然違うね >>541
トーナメントの奴なら弄ってから1戦やったら達成されたが、これとは別? 今回のミッションはアイコン付けた上で対人戦のはず、AIはカウントされぬ >>539
レーンが弱い。
>>540
アッシュかトリス(レベル15以降)なら射程が長いけど、アッシュはサポート寄りだしトリスは序盤がきつい。 アッシュはEを使ってくれない人が一定数いるよね
敵jg照らしてくれると凄い助かるけど シンジャオもめちゃくちゃ増えたな
まあリワーク直後なんてそんなもんでしょ ミッドチャンプで今ドランリング2積みって悪手ですか?
普段使ってるのはダイアナです このスレで言う初心者ってどのくらいなんでしょうか
ランクの話がよく出てますがランク戦ってサナー30からですよね
1には始めて間もない人って書いてありますが、30まで上げるのって大分掛かるのでは…
30からがスタートライン的な感じなんですかね midレーンはアジールvsマルザみたいになってるな
アサシンは死んでる 自分は初心者はサモナーレベル30未満だけど、スレ的にはシルバー帯以下の初級者も便宜的に初心者扱いして運用すると思ってる
このゲーム天井高すぎて大体の人がゲーム理解度低いから… アジールのカウンターってマルザ以外だと誰になるんだ?
poke系か? 頼むからjgエズこんといて〜
ダメージ出てないのばっか >>551
30まではチュートリアル
ブロンズまでは初心者
シルバーで下手糞
ゴールド以上じゃないと人権ない。みたいな自称プロサモナーばっかだよここはwww >>555
アリスターは使い方がムズいのとADC次第だからなぁ
プロでよくピックされるからSUP適正力は高い
初心者帯ならマルでピザ投げてドーンのが強い は?ゴールドとか人外だろ
日本鯖はダイヤまで行って人間だぞ lv30なくてノーマルしかやれることないのに格差マッチ糞ゲ
15分以降ドッジのペナルティなしにしてほしいわ champion.ggの一覧に出てくる「Role Position」(Overall Placement?) って何ですか?
勝率じゃないよね?僕の好きなアッシュが最下位になっててなんか悲しい
http://champion.gg/statistics/#?sortBy=general.winPercent&order=descend&roleSort=ADC supならゴールド行けるって言ってたやつなんなん
supやって自レーン勝っても他レーン負けたらほとんど影響力ないんだが
視界もjgのカニの方が影響力大きいし 少し前は自分がうんちでもよだれ垂らしながらアデセン付与で情弱かれたからな
自信あるならmidかjgで壊せ ミッドとジャングルでダメージ出したほうが早くレート上がると思うけど アリスターの強さがわからん
タンクサポならブリッツとかサイオンでいいきがす 牛さんはsupでもtopタンク並みに固いしあとサイオンとかブリッツよりは確実性高いCC持ちなのがウリ 牛さんの真価は圧倒的なtank能力によるダイブやレーン集団戦双方においてのpeel力だろう
これで普通に仕掛けられるとかマジtanksupの鑑 最近サブでjgやってるんだけど全く勝てない
キャリー系もタンク系jgも使ってみたがうまくガンクが決まらない
相手jgに一歩先に行かれてる感じ
最初意識するべきことを教えてくれ カウンターアクションするやで
敵がガンクしたらカウンターガンクするか反対側のJG荒らすか違うレーンガンクするか
何もしなかったらずるずる負けるやで JGってマッチアップからミニオンウェーブからジャングルタイマーまで意識しないといけないから難しすぎる うまいjgはカニ食えるjg
下手なjgはカニ絶対に食わない カニ狩るのがやたら早い猪に乗ったおばさんがいるらしい CC無いけどトゥルーダメージで食っていくひろしがいるらしい cs多く取るのにコツってなにかありますか?
プロやチャレンジャーの人の配信を見てると集団戦参加したりデスしたりして少なくても10分90csは普通に取っていて真似しようとcsだけ意識した試合でも本当に良くできて10分75csとかです
ただたまたま10分85位取れた試合があったんですがレーン戦でも負けてデスしてタワーも折られて集団戦にも参加してcsの意識なんてしていなかったのですが今までで一番取れましたが正直リプレイを見てもなにが良かったのか全く分かりません
勝つための方法や理論とかならまだしもただcsとるだけなのに何故こんなにも差が生まれるのか分かりません何故でしょうか 無理にAAだけで取ろうとしないこと
今のWCS見ても分かるけどプロはAAで取れないと思ったらスキル使ってきっちり取ってる
midなら相手をキルした後とかに相手のラプターを狩れるとベスト
Bot押してるなら青バフスティールも狙える レーンでもなるべく落とさないようにスキルを使ってまで取っているのですが80がなかなか越えられません90取るとなるとなにか技術とか知識みたいなものがあるのかと最近思い始めまして質問しました
ズルじゃないですがなるべく敵味方jgのcsを取らずに90いきたいんです >>591
ウェーブコントロールは意識してる?
相手タワーに押し付けてからリコールするとミニオンのロスが最小限に抑えられるのは知ってるかな
あとは砲台ミニオンが来るタイミングでリコールするとか
まぁCSに固執しすぎて他を疎かにしないようにね ジリアンsup使った事ないんだけど、どういう味方・敵の時に出すと効果的なんですか? >>592YouTubeでUGさんのウェーブコントロールの動画を見ていたので基本的な事は出来ているかと思います
試合で敵味方共にcsの数で下回った事はほぼないのですが稀にプラチナやダイアモンドの人にあたると普通に85〜90取っているんです
csに固執しても強くはなれないと思うのですが何故ただcsを取るという事だけなのにプラチナダイアモンドの人とこう差が生まれるのか分からないんです…ただ単に考えすぎでレーンでの取りこぼしが多いだけなのでしょうか… >>594
そのリプレイで自分よりCS多い人をカメラして見てみればいいんじゃない?
レーンで差がついてるなら取りこぼしの差
レーン外も含めるなら相手JGの中立とか、ロームした後レーナーが居ない時にきっちり処理してるとかその辺で差がついてそう wikiだとサモナーレベル10までは週替わり無料チャンプ使えないって書いてあったのですが
普通に使えて代わりに固定無料チャンプが使えないんですが仕様変わったんです? >>595プラチナダイアモンドの人の目線でのリプレイは見ないのですがfakerやbjergsenのリプレイを見ていてもレーンで落としてると言えば落としているし
リコール後もタワーでロストしたりしているしjgのcsは取ってないしでもあれよあれよという間に10分90〜100取っているんです…
自分のリプレイは贔屓目に見て取りこぼしも多目にみている所もあると思いますが取りこぼしがほぼ無くても90はこえないようきがします… fakerはジャングルかなり食ってるよ
特に鳥食ってる てかこの時間はマジモンの初心者多くてサブ垢スマーフが楽しいな >>598
数値上は10分なら114匹かな?ミニオン出てるハズだから取りこぼしはその分だけあるって事だけど
CS80とか俺よりはるかに上手い人だからもう気合で取りこぼし減らすしかないんじゃない? ノーマルやってたら最終的に相手のアジールが40キルとってて笑ったww >>602
10分80も取れません…20戦して一回出るか出ないか位です
80〜85位なら気合いで取りこぼしを減らせばいけそうな気がするんですが90〜95となるとどうにもこうにも…
数値では10分114csですから自分の場合取りこぼしが30〜40こんなにも落としている訳が無いと思うのですが落としているんですね…
ただ序盤レーン負けて中盤終盤集団戦に参加しまくって7\4\6の試合で85取れたのが不思議でしょうがないのです
自分では無意識にプラチナダイアモンド帯の人の秘密の知識に触れたと思っていますがなにが良かったかはリプレイをみてもさっぱり分かりません たぶんダイヤ達のローテーションに従ってたらミニオンのロスが少なくなったんだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています