【LoL】League of Legends 初心者スレ Part265 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>414
人に言われて辞めるようならなんでこのゲームやってんだ?
楽しくないのか? センスないならプロになるのは諦めた方がいいな
でも楽しむのにセンスもゴールドもいらないze lolは7割くらい知識ゲーだからやりながらでいいからチャンプ性能やらカウンターアイテム等々覚えていけば伸びるよ
それと古くなった知識を更新すること
とりあえず毎回パッチノート読んでなんか変更あったなくらいの感覚でいいから読んだほうがいい
未だに前シーズン仕様のジャングルと同じ感覚でしか動いてなくてひたすら不利付いてくのとか居るしホント知識の差はデカいよ ネクサスシージは雪玉できる前のaramくらい面白くない ヴェインやってみたいんだけどアンランクドの俺じゃ使いこなせんかな?
ヤスオ、スレッシュは勝率低めだからやりたいけどやってないんだけどヴェインは51超えてるし極めてみたい ネクサスシージ一度もやった事ないけどラウンド制の時点でもうダメなの見えてるからな
大乱闘スレッシュブラザーズくらいスピード感あるならまだしも ヴェインは使いこなすこなさないの前にadcとしては取り柄が無い
と言ってもハイパーレイトゲームはそこそこ強いから自分がアサシンの動きが出来てレーンに耐えられる技術があればいいと思う
正直スマーフ専門 ノーマル100戦目くらいからヴェイン使ったけど最初の20戦はsupから煽られてcs奪われる位酷かったし相手adcがよく育って勝率20%とか行った
ケイト最強時代だったけどそれくらいレーンで負けた
でもヴェインやってからaaでcsを取れるレーンコントロールpullにするaaハラスするとかできるようになったし勉強になる
今回の変更でケイト増えないならありだと思うよ
なによりヴェインが楽しいし自分が強くなっていく実感が凄く分かる セジュアニよく使ってるんですけど固くなる前に味方ともどもボコられて30分前で終了みたいなことが頻発しています
完全なレイトジャングラーな気がするのですが25分あたりがパワースパイクなジャングラーいませんか
速攻型はエリスが思い浮かびますがレーン終わったら居場所がないので辛いです オリアナ、タリヤでmidでアーリー対面苦手なんだけどコツある?
スキル避けれないしスキルの範囲外いるとcs取れない、
q使った後にハラスしようにもmsアップで下がられてできない、
ガンク呼んでもultの機動力で逃げられるしでキツイ
シンドラとかカサディン使えば勝てるんだけど... >>433
アーリを倒そうとしなけりゃええんやぞ
できるときのハラスはしなきゃならんけどそれ以外はウェーブ処理優先してロームに徹すればいい
少なからずタリヤはそういうチャンプだからスキルで一気にミニオン処理するのとLv6以降はウェーブ処理の最初に必ずE使ってアーリがUlt1回で追いつこうとしたらEのダメ綺麗に入るような位置に置いとくと楽
オリアナならLv1,2でAA勝負仕掛ければ負けること無いから速攻で1ウェーブ目の前衛処理しつつ相手がQ吐いたの見たところにひたすらAA入れる
スタイル次第だけどAA勝負仕掛けるならLv1はEでシールド張って無理やり殴り続けるといい >>432
赤kayn、j4(ad build)辺りかな
因みにsejuはそんなにパワースパイク遅くはない
特に緑エンチャからワーモグに行ったときは2コアで大きなパワースパイク迎えるから
passiveの固さ生かして少数戦やダイブ狙うといい ナサスが嫌でmidに来たのにmidにも来た
ブラッド使ってたんだけど強化Q入れてもビクともしないしがっつりファームさせてしまった
どうすればいい? midナサスならE上げでガンガン押してくるだろうからgankこさせまくって腐らせる シンジャオくっそ強すぎじゃねこれ?開発頭逝ってんのかまじでこれ
ちなみに5回くらいしか使ったことなかった俺が10戦中10勝してる、ぶっ壊れもいいとこだこれ >>430
>>431
どちらも納得したけど楽しそうってのはやっぱり魅力的だしやってみるかな
ありがとう AI戦って自分のロールとか発言しないですが、あんまり気にしないでチャンピョン選んじゃっていいんでしょうか aiはjgがないからどのレーンも長い短い一人二人しかないから適正とか関係ない オリアナは耐えれば集団戦で勝てる
タリヤはロームでの破壊力がTFよりあるからロームで結果残せばいい
ただローム後は高速でアーリが追い付いてきて皆殺しにしてくるからすぐ帰ろうな なんか今朝だけで三回remakeだ・・・AFKするならなんでキュー入れるのだ さっきまではAI戦で「初心者」「初級者」「中級者」を選べてたと思うのですが、「初級者」と「中級者」しか選べなくなりました
サモナーレベルが上がった訳でもないしなんででしょうか。。 集団戦?の時カメラ操作も下手なせいか自分を見失います...
基本は敵と自分どっちを見た方が良いのでしょうか? >>447
どっちかじゃなくて両方
それができない奴は対人だと迷惑にしかならんから来ないほうがいい というか集団戦になってる時点で長距離チャンプでもなきゃ無理にフリーカメラ維持する必要ないしスペース押して固定にすればいい >>448
ありがとうございます
慣れるまではAI戦するようにします! >>449
スペース全然使ってなかったので使うようにします!
ありがとうございます 聞いた通りヴェイン難しい...
これいつかは慣れてくるんか >>447
チャンピオンのスキルやゲームを理解してくるとなんとなく誰がどこにいるなもわかってくると思うよ
慣れるまで大変だろうけど頑張って >>453
ありがとうございます
少しでも早く慣れるよう頑張ります! 試合が始まる前のロード画面で、チャンピョンが並んでカードみたいに表示されてる時に、各チャンピョンの絵の上にマークがあるときがありますが、あれって何なんでしょうか ノーマル8連敗位してる
勝ち方がわからない
一度押されると押され続けて終わる
topで不利ついて相手のjgはくるけどこっちのjgこなくてもなんとかなるチャンピオンっていますか? >>455
真上についてるやつなら名誉の「フレア」
試合終了後、味方1人を評価することができる
評価をたくさんもらった人は名誉レベルがあがる
名誉レベルが一定以上になると、評価をもらった次の試合にフレアがつく
名誉レベルは0〜5段階で、レベルによってフレアの色が変わる
ちなみに左上が「マスタリー(そのチャンピオンを使い込んでる証)」
外枠は「ランク(チャレンジャーは右上に水色の丸もつく)」
チャンピオンのイラストの上にかかってるのはスキンについてる「ボーダー」ね Q.強いジャングラーを教えてください
・レベル2でのカウンターJGにてタイマン最強クラス
・フラッシュとハイドの機能を持つスキル
・サモナースペルにイグナイトが持てる
・APでもADでもどちらでもいける
・ファームよりガンク派
・トップ、サポもいける
・相手の森の視界をとれる
・強引に戦闘を起こせる
・テクニカルチャンプ
・スプリットプッシュがしやすい
・強力なCCを持つ(恐怖とスロウ)
―――そう、shacoならね >>458
詳しい回答ありがとうございます!
なるほどいろいろあるんですね、自分が見たのはフレアみたいです 連勝連敗って波があるけど大体読めてきた
ジャングラーメインだけど勝てるときはパワースパイクで勝負が決められる
逆に勝てないときはパワースパイクをいなさられるかそもそも来る前に終わる
レベル10すぎが一番旬なジャングラーなんかありますか >>460
赤バフとボックスとイグナイト
ファーストブラッド取れない場合は…ナオキです… supやってると時々フレンド申請来るけどなんなの
少し話してそのあと何にもなし >>457
ガレンじゃね
マナないしサステインもある >>438
敵に来たシンジャオも試合ぶっ壊して連勝してたおそらく今の壊れop >>466
壊れてないOPとは。。。
>>457
ランブルとかイオライとか
なんとかなるって死なないとか逃げ切れるとかで
JGキル取ってレーン維持するみたいな意味じゃないよな? >>457
サイオンおすすめ
スキル全てがAOEだからミニオン処理が早くタワーダイブを避けられるし
敵の仕掛けに合わせてシールド張って相手が引く時にEQでダメージ与えてればヘルス不利にもならない
ヘルス増加の擬似サステインと合わせて高ヘルスを保てるのも安心
アンストッパブルのultを逃げに使えばgank喰らってもそうそう死ぬ事はない
Eでrange連中を咎められるのも嬉しい
弱点としてはタンクの宿命だけど仲間の火力勢が腐ってると耐えても耐えても敵が殺せず集団戦に負ける事と
対面が優秀なサステイン持ちのチャンプだとキルは難しい事だけど
レーン戦を無難にこなしてtpgankとか集団戦で影響力を持ちたいなら良チャンプだよ シンジャオそこまでOPか?
タイマン弱くなったと思うけど >>465
>>467
>>468
ありがとう
ガレン、ランブル、イラオイ、サイオンね
ipと相談しながら試してくるわ
キャリーとは言わないから生還できるのを目標に頑張る
jgなんて信じない… 俺シルバー下位なんだけど対面にマスター来てワロタ・・・
戦ってて妙に上手いなと思ったけどせいぜいゴールドくらいかと思ったら
後で調べたらマスターで衝撃を受けた
どおりで歯が立たなかったわけだわ。戦ってる時にマスターって分からなかったくらいだから
明らかに上手すぎるって程でも無いんだけど
やっぱりCS精度が尋常じゃないね。10分で100くらい取ってたし
隙も無いし細かいところできっちりプレイしてた印象
マスターとの対戦は当然初めての出来事で凄くいい経験になったわ ノーマルでトリス使おうとしたら味方のサポから「トリス使うのやめて」とか言われたんだけど理由よくわからんかった
味方の1人がfeedさせるbotだったから試合めちゃくちゃだし
草生える 下手くそはこのゲームやめろってよく言われます
テンプレに「初心者でも下手くそはお断り」と書いた方がいい >>472
supから言われてbotの一人がfeedしたって事は
topかmidかjgでトリスピックしようとしたって事になるんだが
そら辞めてくれって言われるわ・・・
adcとしても序盤クソ雑魚なトリスの御守は精神すり減るから
文句言ったりはしないけど個人的には嫌かな・・・
日本鯖はレートに持ち込む前に試合ぶっ壊れて20サレンダーばっかだし ボトムのbotではなくAI的な意味のbotの可能性 >>474
書き方悪くてすまん
feedしたのはアジールで別レーン担当なのにbot来てて、かつAI的な意味でもbotだった
俺は普通のadcトリスよ
やっぱ序盤弱いと相方は嫌がるのか…そこは反省というか、納得 今度はノーマルでブチ切れadcに出会った
確かに自分にも非はあるし下手だとは思うがそいつもそいつでダメージ出してないし謎ビルド
ガチでやりたいならランク行け定期 >>478
ランクならともかく、ノーマルって事はSUP側も練習キャラの可能性高いからな
自分も上手く動かせるか不安なのに、これまた上手いかわからん相方が上手くても序盤弱いのはどうしようもないトリスを守るってしんどい
さっきも言ったけど、対面のadcとsup殆どに弱いってのが最高にきついw
とはいえノーマルで辞めてくれっていう奴はガイジ。しらねーよボケってトリス強行してsupとギスギスするのもまた楽しw topでソロ2デスしてるのにプッシュする奴って頭おかしいの? ソロデスしてティアマト買ってソロデスして
たまにいるフィオラ プッシュしたくないのにプッシュしちゃうよぉ〜><; ノーマルやってるんですけどピック時レーンのコール被せてくる人多くないですか? サブ垢のスマーフですか?ってよく聞かれるけど、まだ始めて2週間なんだが
おそらく俺このゲームの才能ある >>446
これのせいで中級者にbotがめちゃくちゃ増えてるね
さっき人間二人しかいなくて笑った
そのうちの人間一人は最後までbotを人だと思ってずっと喧嘩してるし なんか初心者帯だとtopのフィオラトリンダメアヤスオmidのエコールシアン
みたいな殺意の高い機動力高いやつらが無双してるイメージがあるなあ
序盤からキル重ねて誰も止められねえんだもん、嫌になるわ レーンでボコボコにしてもちょっと長引くとどっかからキル拾ってくるエコーとフィズが嫌いです >>495
ランク用にチャンプ練習したいときはどうすればいいんだ? てかダイアVSアンランクとかエグい試合多いんだが人足りないのか 俺もアンランクの時、高レベルと組まされて毎回ボロクソに言われた >>488
マッチアップ次第では本当にgg jgだからな
例えばtopシンジャオとかでガンクしない奴は死ね midジャングラーメインなんですが他のメンバーのパワースパイクが
レイトゲーム寄りの時は自分もそういうキャラ選んだほうがいいのですか?
スキル相性対面とかはとりあえず置いといて前提としての基本を聞きたいです
というのもレイトゲームに強い構成のときにJGタンク選んだら大体序盤押されて取り返しのつかないことになることが多いので タンクJ4使え
最序盤と集団戦に強いmidゲームもスノーボール出来たら強い 使えるチャンプ増やしたくてイレリア買ってみたけどむずかしスギィ… 個人的には全員がレイトゲーム寄りだと、レイトゲームになる前に試合が決まってしまうので嬉しくない
特にmidは少なくとも相手のロームを許さない程度には強気でいって欲しい プロもレイト構成でそれまで耐えるためにレネクトンピックとかよくやってる気がする ジャングラーやってると全レーンよく見えるからどのレーンの糞地雷が試合ぶち壊したかよく分かるな 糞地雷になるまで放置してたJGとかもはや存在価値がないんだが JGタンクやってて1キル10デス25アシストとか恥ずかしい戦績なんですかね?
すごい肉壁になって役に立った感は自分はあるのですが
特にタンク一人で突撃しまくったので 初心者jgは相性とかよう分かんないからな
このマッチアップだとtopにはgankしてあげないと辛いとかそういった判断は付かない
後gankしたら絶対倒さないと行けないと思ってるからタワーダイブして自爆し易い
ダブルバフ献上に付きgg 後出しして泣いてるようなのは捨てていいよ他のとこいけ >>512
タンクならそれでもいいけど、序盤は死なないようにね >>512
タンクで25アシストついてるんで、集団戦で何か出来てるって事だとは思うんだけど
10デス=3000ゴールド渡してるって言う事実をどう思うかかな
自分がデスしたときに味方は生き残らせて逃がせたとか味方が生き残ってタワーやドラゴンなんかのオブジェクトには寄与できたとかをリプレイで見てみると良いと思うよ ドラフトノーマルのBAN機能なくしてほしい
せっかく練習したいチャンプが居てもBANされたらやる意味が無い ノーマルドラフトはヤスオイーゼドブリッツ辺りが消えるから快適 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています