【LoL】League of Legends 初心者スレ Part265 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>38
見た目が好きなのは重要
jaxはレーンで勝てるチャンプが極端に少なく
cs安全に取るためのスキルが無くサステイン(回復能力)が他のチャンプに比べて少ないので耐える事が難しい
が、1lvがかなり強く何かの拍子で育ったり単純にゲームが長引けば1vs1か1vs2くらいの状況でならなんなく倒せるチャンプです >>42
ありがとうございます
色々調べてみます! ADCでエズリアルを使用していますが、ウルトの火力をもっと出せたらなぉと思ってます
もしAPエズリアルにするならどんなビルドにすればいいんでしょうか? チャンプを使い込むことはまるで大きな沼の中から大事なものを手探りで探しているみたいだな
最初の1回は訳も分からず沼の中で手を振り回してる状態
10回くらい使うと何となくそれがどこにあるか分かり始める
100回使うとようやく沼の中でそれに触れることができる
200回使うとそれを掴む事が出来る
そんな感じ
1つのチャンプを自分の物にするには本当に時間が掛かるね
俺が不器用だからかもしれないけど
でも段々チャンプを自分の物にしていく感覚が楽しいんだよね ランクに行くにはチャンプが20体必要だけどその20体は450と1350を揃えても大丈夫かなぁ セジュアニ練習してるんですけどジャングル1週目に相手ジャングラーに侵入されると
序盤弱いとされてるマスターイーでさえボコられるんです
逆にレベル6まで死なないとそのあとは割りと存在感を出せるのです
レベル2あたりで入ってこられるとそのあと完全に敵チームのセジュアニを探せ状態で
色んな人がジャングルに入ってきて殺されて腐ってしまうんですが
何か良い対策はありませんか midで割と先出しが安定するキャラって何かいる?
一応ジェイス考えてるんだけど、ADだから悩む >>48
ワード刺すかレーナー呼ぶ
ワード刺して見えたら逆サイドの相手の森ズカズカ入って行けばいい >>49
アニビア
Lv6以降レーン拒否れるし、パッシブで事故りにくい midはレーンきつくてもロームすればいいから
プッシュ早いなら割と誰でも安定はする topブリッツOTPとかいう変態の話が流れてきた
なんやこれ… >>48
バフスタートする前提の話をすると
Lv2で襲われるってことは基本的には敵jgは赤バフ抱えてるはず
つまり赤バフから自ジャングルに入るルートにjg狩り始める少し前にワードを置けば急には襲われない
もう一つ対策するならjgルートを変えてしまえばいい
青チームで赤バフスタート→狼→青バフって行って青バフ狩ってる最中に襲われてるなら赤バフ→鳥→狼にして狼触る前にワードだけ青バフに置いておく
すると敵jgが青バフ来てても余裕持って味方呼べるし青バフ取られてもキルさえ回収できれば有利取れる
jg入ってくるルートへのワードと柔軟なルート選択は大事よ ADCのビルドについて質問です
フローズンマレットを積むADCをプロビルド等で目にすることがあるのですがあれはどういう意図なのですか?
体力が増えるため相手に育ったアサシンがいる場合でしょうか
その場合GA積むよりもフロマレの方がいいのでしょうか 体力上昇はもちろんだが引き撃ちor追撃の際に移動速度現象が強い
射程長い全武器じゃなくても火力でるkogあたりが積むイメージ
あとは大体rekkles 体力お化けアイテムだからナーなんかは引き撃ち追い打ち変身から大打撃と色々やれるようになってつよい >>48
対策というか、通りそうなルートって確定してるから、ワード置くだけ たまにフルビルドなのにプッシュ目的とかじゃなく頑張ってミニオン取ってるやついるけどただのハイスコア目当て? エリクサー買ったり靴とか落ちたGAとかいらなくなったアイテム売って他のアイテム買うこともある ADCエズリアルで火力が伸び悩んでいるんですが
モータルリマインダーとドミニクリガード、どちらがのほうがダメージ出るんでしょうか? 火力ならドミニクリガード
相手に体力回復が多い相手いるならモータルリマインダー選んだほうがいいけどね >>62
そりゃドミニクリガード
読めば分かると思うけど… >>50
>>54
>>58
ありがとうございます
JGは能動的に試合動かせるのが楽しいですが覚えることも抜けて多いです
序盤で鳥に手を出すと死んでしまうのでルートは考えものですね
妨害されないと赤→カエル→青で3
そこでgank考えつつ狼→ゴーレムって感じですね
相手のジャングルに入るって選択肢は今は持ってないです >>62
モータルはスウェインムンドフィオラブラッドなど回復持ちチャンピオンが敵にいるとき
それ以外はドミニクリ
そもそも上記2つが敵タンクがAR積みすぎて溶かせない時に積むものだから
って思ったけどエズか >>65
2手目蛙にする必要ある?
少なからずカウンターで悩むなら蛙だと追い出された後に行ける先無くてリコールするしかなくなるから苦しいと思うけど
狼なら敵jgがそこまで来ること自体ハイリスクだし追い出されても逃げ方次第で蛙なり鳥なりに変更できる
それで体力苦しいから帰るしかないなら詰替えじゃなくて普通の赤ポーションにしよう とにかく敵殺したいマンの俺にオススメのチャンプ教えてください プロシーン見てると使用されるスキンに結構偏りを感じるんだけど、やっぱスキルの見にくさとか大きく違うんか?
後は真偽どうなったのか知らんけどスタガアーリのAAモーションが優秀みたいな話って他のチャンプもあるん? どのレーンかによっていろいろかわるけどtopmidならパンテ、ジェイス、タロンあたりが無難じゃね 今シンジャオさんのリワーク見てきたけど、なんだあのゴミウルトは >>68
topヤスオ
jg イー
mid ゼド
adc ドレイヴン
sup ブランド 短めのレンジAAくらいの距離以遠からダメージ受けないってむしろタンク向けなのでは 最近ヴァルスが初手グインソー積んでるのをちらほら見るけど
レイトキャリーにダメージ負けしないようなビルドにしてるってことでいいのかな
にしても初手で積む必要あるのかなって思ったり >>69
ブランドゾンビのモーションは分かりにくいとか、
色が攻撃が緑だからブッシュと同化して判断遅れるって聞いたことある >>63 .>64 >>66
回答ありがとうございます! ジグスのラストボスはRの落下地点が目立ちすぎてダメだなって思った 高レートだとレーナーがデスした時にjgがそのレーンに来ていいミニオン状況に調整したりするって聞いたんだけどどうやってやんの? ちゃんと説明するとかなり複雑なんで大雑把に言うと
タワーにミニオンを食われすぎない程度に手前を維持する
もしタワーしたでミニオンが全滅すると後続と合わせてプッシュウェーブになってしまう
そうすると負けてる状態でプッシュウェーブになるのでレーンフリーズされて悲惨なことになる
逆にガンプッシュして敵のタワー下でミニオンを全滅させてもプルレーンが作れる 味方ミニオンの方が多い状態で、味方がTPで戻ってこれないならプッシュしきって押し付けるといい
敵ミニオンの方が多いなら、味方が帰ってくる時間を考慮して同数でぶつかるようにするか、じわじわ敵ミニオンがプッシュするように調整する プロはいつもフレヨルドタリヤ使うけど、通常スキンの方がノックアップが混戦のとき見辛くて当たりやすそうだなっていつも思ってる あーなるほどスキルにAPレシオあんのか自決しました だってお前ら教えてくれないもん
ちょっとは自分で調べるわ >>88
APレシオもそうだけど、オンヒットダメージがメインだからじゃない?
グインソーのパッシブとオンヒットビルドの相性がいいから 今ヴァルスが初手でグインソー積むのはアーデントセンサーのASと相性良いからだよ
本来遅いパワースパイクがグッと早くなる 嵐乗りの強さって具体的にどこにありますか?
自分で使って知らずうちに恩恵得てるんだろうけど、雷帝とか残り火みたいに分かりやすくなくて オールインしたあとに相手がブリンクで逃げても徒歩で追える
カイトしてるときに足が早くなるのでカイトがしやすくなる
ハラスで発動させて相手のスキルを避けやすくするなど アニーがLv1からミニオン越えてめちゃくちゃハラスしてきたんだけどあのスタンって回避不可だよね?
こちらは低Lv弱いしどうしようもなかったんだけどどうすればよかった? はえーためになった
チンコから涙が出るほどうれしいよありがとう 嵐乗り分かりやすいキーストーンだと思うけどな
目に見えてバフされてるのわかるし、これのお陰で相手に張り付いてキルできたってこともあるし
結構愛好者多いと思う TF系ファイターもTFと防具1個買えれば化けるから諦めないでほしい
ただプロテクト構成は死ねばいい エリス初めて使ったんですが(勿論opggのビルド参考にして)
めちゃくちゃ柔らかくないですか?
レベル3とかのgankは強いかもだけど他がult覚える頃には微妙になって
レーン戦が終わったら本気でやれることがないんですが
火力ガン積みしてもそもそも接近する前に溶けるし
防具積んでもそもそもtankyな適正がないから焼け石に水感があります
BAN率見たら普通に高いので強チャンプだとは思うのですがブロンズレベルの人間に分かりやすい強みはあるのでしょうか
半額に釣られてRPで買ってしまったので >>88
教えてくれないとか言う前にちょっと前のレスぐらい見ろよ 嵐乗りより常時早くてスロウ耐性あるスウィフトネスブーツと雷帝のセットじゃダメなの?って思うことはある >>100
答え出てるじゃない
早い時間でのgank(dive)が非常に強力でゲームメイク能力が高い jgだから積極的にゲームを動かしていける(ヘラルドも楽)
反面tankなんかに比べると集団戦で役割を持ち辛いのも事実だからlolへの理解度が求められるチャンプだとは思う
言って育てばわんこんできるし視界外(茂み含め)からのコクーンはい捕まえたがあるからレーン終わっても弱くはないはず >>102
嵐乗りは割合でMSが増えるから、スウィフトネスブーツと加速度合いが全然違うよ
DPSが高いチャンピオンなら、雷帝でバーストを出すより、機動力を補って張り付き能力を増やした方がダメージ出せるって事だと思います >>100
これからjgやってこうと思ったらエリス使えるようにした方がいいよ
早めに試合を終わらせる流れを学べるし
難しいのは序盤から積極的にガンクしないといけないのでタワーダイブの判断と蜘蛛Eの使い方
高レートだとE使ったあとレーナーがわざとタワー受けてくれたりして離脱できるけど、低レートだとなかなかそこまでやってくれる人はいないと思う >>103
>>106
ありがとう
序盤の強さはまあまあわかるのですが蜘蛛E起点のタワーダイブは
エリスの強い時期にはきついなあとタワー2発食らうと瀕死とかですし
問題は集団戦に入るとフロントラインに立てるでもなく
こそこそ味方に隠れながらCD長い繭を飛ばすゴミになってしまうのが辛いです
勿論自分が至らないのは大前提としてありますが まあ蜘蛛E起点にしたらeliseである必要薄いしきついよ集団戦もコクーンでpeel or 横から入って敵のcarryを捕まえるくらいしか仕事ないと思うよ実際
というかeliseが集団戦強かったらぶっ壊れだよBAN漏れした時点でggレベル彼女はそういうチャンプじゃないからとしか言えんと思うけど >>107
普通に飛び込んで蜘蛛Eでタワーのタゲ外すんやで
蜘蛛Eで飛び込むならフラッシュで離脱かな
集団戦では蜘蛛Eはどちらかというと回避に使ったほうが無難
勿論Eで飛び込んで行かないとだめな場合もあるけど >>95
qは対象指定だから回避不可。
wとウルトはaoeだから反射神経で避けれる。
アニーはスタック状況みて、溜まってたらスキルの射程圏内に入らなければいい話よ。 エリスならYouTubeで講座動画いくつか上がってるっしょ
まずはそれ見るのがいい 相手のアサシン系のミッドが育った場合、集団戦のadcはどう動くのが正解?
特にゼド、カタリナ、フィズ、タロンあたりに一瞬で溶かされる
後ろの方で待機してても一瞬で間合い詰められるし、かといって遠くにいると味方が死んで終わる
武器とか捨てて2手目3手目でGA積むほうがいいのかな >>112
その状況だと正直ADCができる事は多くない
サポかtopがピールしてあげる必要があるけど低レートだとわかっていないのが多い
ちゃんとチャットでその旨伝えてあげるのが一番の対策
gaを早めに積むのはおすすめしない
gaは最終アイテムか勝ってるときに少し早めに積むのが基本 zedとfizzは特にね
味方にpeelお願いする他ならFDやヘクスあたりかな上にもあるがGAはポンコツ置物最悪生き返って即死になっちゃう
mid ADで構成偏ってるなら大胆不敵足袋(GA)で後半は幸せ スキルの状況見て、cc無くなって、ワンコンされなそうなら入ってく。
アサシン潰すのはフロントラインの仕事じゃないかな。
こっちが育ってて、あまりにもフォーカス酷いならGA積むのもなしではないけど、ダメージでなくなるから止めたほうがいい。 ブロンズ抜けるためのキャリーできる簡単なチャンプ教えてTOPとMIDで >>118
パンテオン
ゲームを終わらせるための知識がいるが操作は簡単 死んだらダメージ出すもくそもないんだから早めにGAかって復活したほうがいいわ >>69
リコール完了する前に姿が見えなくなるスキン(上空や地中に消えてくような奴)は、ブッシュギリギリでリコール掛けて完了直前にブッシュに潜ることでリコールしたと見せかける技がバレにくい ここ1ヶ月ほどトップでマルファイト練習して少しは慣れて来たんたが、ランク行くためにもう1レーンやっておきたい
でミッドやりたいんだがなに使うのがいいのか分からん
使いたいのは集団戦つえーやつ
ちなみに俺はレーン戦くそ雑魚でマルファイトでも毎回ソロキル2回くらいされる感じ
でも毎回ultは決めてなんとか巻き返してくスタイル
ミッドでもう触ったのはカタリナとガリオでどっちも集団戦強いと聞いてやったんだが上手くいかなかった 集団戦つえーのはレーン弱いのが多い慣れてないmidで嫌になるほど死ぬよりアニビアつかっておけ midで集団戦強いチャンプってのは基本的にレーン戦そんな強くないんや
で、レーン戦くそ雑魚がそういうキャラでmidいくともうボコボコなワケ
だからレーンそこそこ強くて集団戦も弱くないキャラをmidでは練習するといいと思う
マルザハールとかは甘えof甘えキャラだからmidが何をするべきなのかに集中して練習するなら楽でちょうどいい
ちなみにあえてマルファイトと使用感似てるキャラを挙げるならアニーとかだと思う もしかしてmidジリアンってブロンズ最強なんじゃないか
ウルトが卑怯すぎるわ マルファイトはタンクだからデスしてもなんとかなるけどmidはなー
ヴェルコズとかどうよ、レーンこなしやすいしultがキマればまとめて溶かせるぞ midジリアンは完全に味方だよりになるからソロキューではダメ なるほど、ミッドは死んだら取り返しつかん感じなのか
レーン戦の練習も頑張らんとなー
とりま挙げてもらったキャラ一通り触ってみるわ
とりあえずあいアニー安いし買っとくかな マルザハール使ったらレーンで逃げるためのCCがないからかなり死ぬわ
gankに気付いても足が遅いから1,2発殴られてタワーダイブ食らって死ぬ
俺のような初心者はfeedしないこと第一だからアーリとか大きく負けることのないチャンプ使った方が良いように思える
Q当てながらgank来たらultてスタコラサッサーで負け知らず。 >>127
レーン雑魚で毎回ソロキル2回食らうの正当化してるようなやつはソロレーン向いてない
Midがレーン負ける前提とかtopjgbotがはげあがるわ レーン自身ないならJGとかSUPやった方がいいと思うけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています