【LoL】League of Legends 初心者スレ Part265 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 経験値は吸えるだろ
それすら出来ないって相手がタワーの真裏に回ってゾーニングしながらタワー折りしてるとかいう寄られたらまず逃げられない位置取りだぞ 今のジャンナ、ハラスピールが強すぎてヤバイ
Lv1でMS400近いから腕次第ではメイジSUP相手にも有利とれる
タンクはそもそも射程で勝ってるからひたすら虐めて終わり ダスクブレードをadcが脅威目的で妖夢並の優先度で積むことが割とあるみたいですが
姿を消せるやつ以外が持ってて妖夢くらいのコスパあるんですかね
わざわざワード刺されてないブッシュに隠れて攻撃とか不便そうなんですが 初めて3か月の私の考える三大負けフラグ
1、「sup、前でろよ」とチャットするadc
2、adcが死ぬたびに「w」とチャットするサポ
3、相手の1stタワー全部折った程度で「はよ終わらそ」と味方がチャットした時 そんな事1000戦して1回あるかどうかだろ・・・・ >>376
たぶんそれ初心者じゃなくてもっと上の人だよ チャットまで初心者か?
皮肉言ってオールミュートだぞ 敵jg「アーリさん、フレ送ったのでお願いします」
敵mid「マルザ使う人は陰湿だって本当なんですね;;絶対彼氏にしたくない;;」
味方マルザ「lol」
敵jg「僕はカサディンメインです。承認してください」
敵mid「ごめんね、フレンドいっぱいなの」
敵jg「じゃあ誰か解除してください、お願いします」
敵mid「分かりました、後で承認します」
敵jg「今お願いします。拒否された時分からないから」
敵midが退室しました
敵jg「糞が」
敵jgが退室しました
LOLの闇を見た気がした キレてる人がいたら 「そんな怒らんといてやw」って書いてるわ
さらにイライラしてるのが見て取れて楽しい 一回文句言われたらそのままにしてテンプレ的な暴言吐いてきたら通報
明らかな暴言ログを確保できなかったらブロックかな
ノーマルなのでブロックしたのと組んだら選択画面で分かるので精神的に楽 >>375
視界の支配能力が高いからレーンで圧勝してるときはデワードでTPガンクを未然に防げる
コントを自軍森の入り口に指しておけば不意うちされる要素がほぼなくなる フィオラってフラッシュの代わりにゴースト持ったら駄目なん?
ゴーストの方がult成功しそうに思える イラオイでケイル・ハイマー相手に劣勢の時の動き教えてください
土下座しても無敵や大量タレットからのコンボで死んでしまいます
(タレット破壊するのは全力で阻止されて大幅にHP削られます)
ちなみにブラインドピックのノーマルです
よろしくお願いします ノーマルで文句言ってる人ごく稀に見るけどなんでランク行かないわけw
初心者いて下手なの当たり前なのに何にキレてんだと 別のFPSゲーでもあえてブロンズのクラン入って「味方弱くてつれえわ〜ww」とか「俺の方が強いからね?」とか言ってドヤ顔する奴いる
見てて情けねえw ADCがBFソードからASアイテムにいくビルドと王剣完成からASアイテムにいくビルドの狙いの違いを教えてください
王剣はよくtopfighter同士がタイマン性能で負けないために積むと聞きますが序盤の殴り合いに有利なのでしょうか? 便乗でadcのビルドで
AS優先(トゥイッチやコグ)はレベルアップが主目的
BFからASへはCSのラストヒットをメインにした万能型
王剣等は対面をキルして稼ぐ型
という理解なんですがあってますかね? ナサスでQ上げする場合、マスタリーやルーン、装備でクールダウンを稼いでいるみたいですが、
サモナーレベルが低くてそれらのマスタリーやルーンが使えない場合使用は厳しいでしょうか >>386
コラプトスタートな
ケイルはlv3までタワーまで引きつつ大人しくCS取れ イラオイのレーンの強みはCS取りやすい、Eで相手のCSどれだけ落とせるかだから、キル取れるチャンスが来るまでCS差つけてけばいい
あと別に勝てない相手に無理に勝負しかける必要ないからな
ハイマーはQ上げしてタレット削ってけばいい
まあどっちもイラオイから突っ込んで勝てる状況作りにくいから、カウル直行してMR靴でセーフプレイしてりゃいい 王剣←ls、ohe、スロウで完成から強い
IE←大抵2、3コア目から強いスケールは王剣より上
ER←CDR稼いだりスキルをよく回すADCに
BF→ジールな理由ってタワー下レンジが食えないADを補うのとIEの素材の中でBFが一番コスパがいいからでしょ王剣の積む積まないはハリケーンの合う合わないと同じ >>391
そんなの言い出したら何も使えないし、アンランクの低レベルにキャリーなんて期待してないから好きにしなよ >>369
ジンでultで処理はよくやる
経験値入らないし正しいのかは知らん BFからのzeal派生→criticalビルドIEに加えもう一つzeal派生が欲しいくらいパワースパイク遅いけどできたら敵なし trisなんかが代表格
王剣からのzeal派生→王剣一つで小さなパワースパイクを迎えられる 現状on hitビルドを選択する連中が多いイメージ ASあげれば追加ダメージでtankが溶ける強い kogなんか代表格
ぶっちゃけ適正依存 鼠は王剣のLSアクティブとめちゃくちゃ相性いいから王剣行く人もいるけどcritical積むのが遅れるから今は少数派 varusは知らね
って書き込もうとした上に綺麗にまとまったレスあった >>394
確かに他のキャラでもルーンやマスタリーで不満あるのは同じですね・・・
装備のほうでCD稼ぐ方向で上手いビルド出来ないか考えてみます
早く20にしたいけど結構上がるのかかりますね
AI戦だと対人より経験値低かったりするんでしょうか >>397
低いよ
さらに、AI戦は一日○戦以降経験値減るしサモナーレベルが高くても低くなる
どれくらい差があるかはwikiのどっかに書いてあったけど
低レベル帯はノーマルのマッチング遅いし一戦の時間も違うし、どっちが効率いいかはよくわかんない >>372
負けて自陣ジャングル食い始めるbot
あ・・・これ負けたな ブラッドのE flashってどうやってやってる?
人差し指でE押しっぱにして人差し指でF押しに行くと当然指が離れてflash前にE発動しちゃう
Fを親指で押すかEを中指で押して人差し指でF? https://loljp-wiki.tk/wiki/?cmd=read&page=%BD%E9%BF%B4%BC%D4%B8%FE%A4%B1%2F%A5%EB%A1%BC%A5%EB&word=%C3%E6%B5%E9#o1658a20
経験値詳細あった >>398
ありがとうございます
やっぱり経験値低いんですね・・・さらに何戦もやってると下がると
毎日通って気長にあげていきますね >>400
押しにくいならフラッシュのキー変えてもいいんじゃない >>401
詳しい情報ありがとうございます
25%減るみたいですが一応それ以上は減らないみたいですね midエコーの対策教えてもらえませんか
マルザハールやアニーやらメイジ使ってるんですが
基本ワンコン8割タワーダイブでソロキル取られるのでかなり消極的に立ち回り
デスキルイーブンにもっていってもCSがゾーニングでぼろぼろです
こちらがなけなしのバースト入れてもultでおじゃん、あっちの通常スキルワンコンは瀕死
というより後半タンク以外がワンコン即死でキル離され装備離されどうにもならなくなります >>406
マルザはエコーとかアニビアとかプッシュしてくるやつはきつい虫が瞬殺されるし
アニーもあんま使わないけどつらそう
ただソロキルされるのはQ食らいすぎてるからだとおもう
エコーの攻撃3回くらうとパッシブのダメージが痛くて殴り勝つの厳しい
殺されるってことはQの往復からEとかその逆を何回も食らってるはず
俺がよくやるのはミニオンの後ろじゃなくて横に立つこと
こうするとQが自分とミニオンの両方に当たることはないからプッシュかハラスかどっちかしかできない
エコーがミニオンに当てるならこっちもEでミニオン倒す
QEのコンボ決めてくるならエコーにEと虫を出す
こっちはミニオンの横にいるからエコーはミニオンに攻撃されまくるしQ使った後だと虫倒せないから逃げるしかない
こうすればそんなゾーニングされることはないはず ピック時点での対策として、エコー先出ししてくるようならカサディン練習してカサディン当てろ
そして基本的なこととして、エコーは近接攻撃キャラだから、ウェーブをうまくコントロールして
CSとりにきたらちゃんとAAなりでハラスすること、それと3発目でバーストでるから、3発目だけはもらわないこと
エコーはmidで対面殺せないとなるとロームしだすから川の草むらにコントロールワードおいて姿消えたらピンで知らせること アニーちゃんはカウンターだと思うけどな、プッシュ力に難はあるけど
スタンちらつかせとけばエコーからは仕掛けにくい なるほどー
ただダメージ効率が違いすぎるのが問題で
キルされないのとCS取るのが二者択一になってる気がします
先程はエコー爆発しすぎて一人で30キル近くしてましたが
自分は唯一キルこそとられませんでしたがCSで100くらいの差がつけられてしまいました
botにロームすればタワーあろうが一人で2人とも殺して帰ってくるとか火力が頭おかしいレベルでした エコーそこそこ使ってる側としては基本的にスキルかわしつつEで近づいて次のBlinkする直前にQを当ててパッシブ発動が流れだからマルザ側はQを温存しておけばダメ交換は勝てると思う
Eで近付かれたらEWしてエコーのパッシブ発動するまでは密着してると思うからマルザ側はQ当てやすいはず
Q当てればEの効果時間伸びるし相手は辛いと思うよ apエコーは育たないとほんとカス
育つとダイブが止まらん
だからキルさえ渡さんかったらいい
少なくとも味方森の視界はとる
エコーがどっか消えたらmia出すかチャットして全力プッシュでタワー割りにいく
方向わかってダイブ決まりそうな味方の立ち位置なら救援いく lolのいろんな記事見てて初めて1年してゴールドにならないのは流石にセンスないからやめた方がいいって記事を見かけたんですけど本当ですか?
一時的にやめていた時期こそありますが大体初めて1年くらいにはなると思うんですけど未だにブロンズです。同時期に始めた知り合いにもだいぶ置いていかれてるのでセンスないんでしょうか >>414
よー分かんないけど
楽しければ続ければ良いんじゃなーい? 講座を見て○○を意識したらブロンズからダイヤいけた
みたいな話良く見るしまだまだこれからよ >>414
人に言われて辞めるようならなんでこのゲームやってんだ?
楽しくないのか? センスないならプロになるのは諦めた方がいいな
でも楽しむのにセンスもゴールドもいらないze lolは7割くらい知識ゲーだからやりながらでいいからチャンプ性能やらカウンターアイテム等々覚えていけば伸びるよ
それと古くなった知識を更新すること
とりあえず毎回パッチノート読んでなんか変更あったなくらいの感覚でいいから読んだほうがいい
未だに前シーズン仕様のジャングルと同じ感覚でしか動いてなくてひたすら不利付いてくのとか居るしホント知識の差はデカいよ ネクサスシージは雪玉できる前のaramくらい面白くない ヴェインやってみたいんだけどアンランクドの俺じゃ使いこなせんかな?
ヤスオ、スレッシュは勝率低めだからやりたいけどやってないんだけどヴェインは51超えてるし極めてみたい ネクサスシージ一度もやった事ないけどラウンド制の時点でもうダメなの見えてるからな
大乱闘スレッシュブラザーズくらいスピード感あるならまだしも ヴェインは使いこなすこなさないの前にadcとしては取り柄が無い
と言ってもハイパーレイトゲームはそこそこ強いから自分がアサシンの動きが出来てレーンに耐えられる技術があればいいと思う
正直スマーフ専門 ノーマル100戦目くらいからヴェイン使ったけど最初の20戦はsupから煽られてcs奪われる位酷かったし相手adcがよく育って勝率20%とか行った
ケイト最強時代だったけどそれくらいレーンで負けた
でもヴェインやってからaaでcsを取れるレーンコントロールpullにするaaハラスするとかできるようになったし勉強になる
今回の変更でケイト増えないならありだと思うよ
なによりヴェインが楽しいし自分が強くなっていく実感が凄く分かる セジュアニよく使ってるんですけど固くなる前に味方ともどもボコられて30分前で終了みたいなことが頻発しています
完全なレイトジャングラーな気がするのですが25分あたりがパワースパイクなジャングラーいませんか
速攻型はエリスが思い浮かびますがレーン終わったら居場所がないので辛いです オリアナ、タリヤでmidでアーリー対面苦手なんだけどコツある?
スキル避けれないしスキルの範囲外いるとcs取れない、
q使った後にハラスしようにもmsアップで下がられてできない、
ガンク呼んでもultの機動力で逃げられるしでキツイ
シンドラとかカサディン使えば勝てるんだけど... >>433
アーリを倒そうとしなけりゃええんやぞ
できるときのハラスはしなきゃならんけどそれ以外はウェーブ処理優先してロームに徹すればいい
少なからずタリヤはそういうチャンプだからスキルで一気にミニオン処理するのとLv6以降はウェーブ処理の最初に必ずE使ってアーリがUlt1回で追いつこうとしたらEのダメ綺麗に入るような位置に置いとくと楽
オリアナならLv1,2でAA勝負仕掛ければ負けること無いから速攻で1ウェーブ目の前衛処理しつつ相手がQ吐いたの見たところにひたすらAA入れる
スタイル次第だけどAA勝負仕掛けるならLv1はEでシールド張って無理やり殴り続けるといい >>432
赤kayn、j4(ad build)辺りかな
因みにsejuはそんなにパワースパイク遅くはない
特に緑エンチャからワーモグに行ったときは2コアで大きなパワースパイク迎えるから
passiveの固さ生かして少数戦やダイブ狙うといい ナサスが嫌でmidに来たのにmidにも来た
ブラッド使ってたんだけど強化Q入れてもビクともしないしがっつりファームさせてしまった
どうすればいい? midナサスならE上げでガンガン押してくるだろうからgankこさせまくって腐らせる シンジャオくっそ強すぎじゃねこれ?開発頭逝ってんのかまじでこれ
ちなみに5回くらいしか使ったことなかった俺が10戦中10勝してる、ぶっ壊れもいいとこだこれ >>430
>>431
どちらも納得したけど楽しそうってのはやっぱり魅力的だしやってみるかな
ありがとう AI戦って自分のロールとか発言しないですが、あんまり気にしないでチャンピョン選んじゃっていいんでしょうか aiはjgがないからどのレーンも長い短い一人二人しかないから適正とか関係ない オリアナは耐えれば集団戦で勝てる
タリヤはロームでの破壊力がTFよりあるからロームで結果残せばいい
ただローム後は高速でアーリが追い付いてきて皆殺しにしてくるからすぐ帰ろうな なんか今朝だけで三回remakeだ・・・AFKするならなんでキュー入れるのだ さっきまではAI戦で「初心者」「初級者」「中級者」を選べてたと思うのですが、「初級者」と「中級者」しか選べなくなりました
サモナーレベルが上がった訳でもないしなんででしょうか。。 集団戦?の時カメラ操作も下手なせいか自分を見失います...
基本は敵と自分どっちを見た方が良いのでしょうか? >>447
どっちかじゃなくて両方
それができない奴は対人だと迷惑にしかならんから来ないほうがいい というか集団戦になってる時点で長距離チャンプでもなきゃ無理にフリーカメラ維持する必要ないしスペース押して固定にすればいい >>448
ありがとうございます
慣れるまではAI戦するようにします! >>449
スペース全然使ってなかったので使うようにします!
ありがとうございます 聞いた通りヴェイン難しい...
これいつかは慣れてくるんか >>447
チャンピオンのスキルやゲームを理解してくるとなんとなく誰がどこにいるなもわかってくると思うよ
慣れるまで大変だろうけど頑張って >>453
ありがとうございます
少しでも早く慣れるよう頑張ります! 試合が始まる前のロード画面で、チャンピョンが並んでカードみたいに表示されてる時に、各チャンピョンの絵の上にマークがあるときがありますが、あれって何なんでしょうか ノーマル8連敗位してる
勝ち方がわからない
一度押されると押され続けて終わる
topで不利ついて相手のjgはくるけどこっちのjgこなくてもなんとかなるチャンピオンっていますか? >>455
真上についてるやつなら名誉の「フレア」
試合終了後、味方1人を評価することができる
評価をたくさんもらった人は名誉レベルがあがる
名誉レベルが一定以上になると、評価をもらった次の試合にフレアがつく
名誉レベルは0〜5段階で、レベルによってフレアの色が変わる
ちなみに左上が「マスタリー(そのチャンピオンを使い込んでる証)」
外枠は「ランク(チャレンジャーは右上に水色の丸もつく)」
チャンピオンのイラストの上にかかってるのはスキンについてる「ボーダー」ね Q.強いジャングラーを教えてください
・レベル2でのカウンターJGにてタイマン最強クラス
・フラッシュとハイドの機能を持つスキル
・サモナースペルにイグナイトが持てる
・APでもADでもどちらでもいける
・ファームよりガンク派
・トップ、サポもいける
・相手の森の視界をとれる
・強引に戦闘を起こせる
・テクニカルチャンプ
・スプリットプッシュがしやすい
・強力なCCを持つ(恐怖とスロウ)
―――そう、shacoならね >>458
詳しい回答ありがとうございます!
なるほどいろいろあるんですね、自分が見たのはフレアみたいです 連勝連敗って波があるけど大体読めてきた
ジャングラーメインだけど勝てるときはパワースパイクで勝負が決められる
逆に勝てないときはパワースパイクをいなさられるかそもそも来る前に終わる
レベル10すぎが一番旬なジャングラーなんかありますか >>460
赤バフとボックスとイグナイト
ファーストブラッド取れない場合は…ナオキです… supやってると時々フレンド申請来るけどなんなの
少し話してそのあと何にもなし >>457
ガレンじゃね
マナないしサステインもある >>438
敵に来たシンジャオも試合ぶっ壊して連勝してたおそらく今の壊れop >>466
壊れてないOPとは。。。
>>457
ランブルとかイオライとか
なんとかなるって死なないとか逃げ切れるとかで
JGキル取ってレーン維持するみたいな意味じゃないよな? >>457
サイオンおすすめ
スキル全てがAOEだからミニオン処理が早くタワーダイブを避けられるし
敵の仕掛けに合わせてシールド張って相手が引く時にEQでダメージ与えてればヘルス不利にもならない
ヘルス増加の擬似サステインと合わせて高ヘルスを保てるのも安心
アンストッパブルのultを逃げに使えばgank喰らってもそうそう死ぬ事はない
Eでrange連中を咎められるのも嬉しい
弱点としてはタンクの宿命だけど仲間の火力勢が腐ってると耐えても耐えても敵が殺せず集団戦に負ける事と
対面が優秀なサステイン持ちのチャンプだとキルは難しい事だけど
レーン戦を無難にこなしてtpgankとか集団戦で影響力を持ちたいなら良チャンプだよ シンジャオそこまでOPか?
タイマン弱くなったと思うけど >>465
>>467
>>468
ありがとう
ガレン、ランブル、イラオイ、サイオンね
ipと相談しながら試してくるわ
キャリーとは言わないから生還できるのを目標に頑張る
jgなんて信じない… 俺シルバー下位なんだけど対面にマスター来てワロタ・・・
戦ってて妙に上手いなと思ったけどせいぜいゴールドくらいかと思ったら
後で調べたらマスターで衝撃を受けた
どおりで歯が立たなかったわけだわ。戦ってる時にマスターって分からなかったくらいだから
明らかに上手すぎるって程でも無いんだけど
やっぱりCS精度が尋常じゃないね。10分で100くらい取ってたし
隙も無いし細かいところできっちりプレイしてた印象
マスターとの対戦は当然初めての出来事で凄くいい経験になったわ ノーマルでトリス使おうとしたら味方のサポから「トリス使うのやめて」とか言われたんだけど理由よくわからんかった
味方の1人がfeedさせるbotだったから試合めちゃくちゃだし
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