【LoL】League of Legends 初心者スレ Part265 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブロ5にいるせいでノーマルの方がレベル高い
ヤスオリヴェンとかノーマルで出て来ると勝てないな 最近ランク再開してブロンズ2まで来たが
シルバー5の奴、上手いのと下手なの混ざりすぎ。
Supで勝率8%とか流石に引くわ。
キャリーしてやって勝ったけど
ああいうのを味方に引いたらほんと悲惨 >>317
ランクで練習したら、シルバーに下がって「超レア限定スキン(再販されないし、BOXでも手に入らない)」貰えなくなるだろうが!! ダリウスなんか使ってたら他のチャンプでダメトレできんくなるからな 今日は5分でbotを折られ、midが全ての集団戦とレーン戦を捨て自森に引きこもり負けた
相手topナサスが30分でスタック50行って無い上にアーデントセンサーなのに勝てなかったわ
地獄だ >>322
文章だけでハチャメチャ過ぎて楽しそう
森に隠るadcはたまに見るけど森に隠るmidは初めて聞いた midヤスオがmidナサスにボコられて二回ソロキルされた後自森に引きこもってjgと喧嘩してるのは見たことあるノーマルだけど ダメージとCCを与えるスキル(MorganaのDark Binding等)ってダメージとCCどっちを先に与えますか? 物理攻撃(AAじゃなくてスキル)が痛いときに
非タンクだけどとにかく物理防御を上げたいときって、何積むのが一番いい?
デッドマンプレートとかでいいの? コア積み終わってればGA
コア前なら足袋
APチャンプは時計かその素材のシーカーアームガード そもそも何を想定した質問なのか曖昧だからさっさと足袋買って避けろとしか言いようがない >>326
まどろっこしい聞き方せずに使用チャンプを書けよ この手の防御ビルドの話死ぬほど繰り返されてるしルンペの変更した辺りでテンプレぶち込んでも良さそう サポートでAP辛い時は何を積むべき?
よく使うのはRakan、Jannaあたりです 相手のAPダメージが辛いならソラリ、MR靴かな
チャンプによっては聖杯もあり サポートで防具は積まない方がいいと思うけどな
どうしてもって言うならマーキュリーブーツ 質問です
アニーのルーンを見るとap汎用でar mr ap appen が多いようですがアニーのような強力なccを持つチャンプで防御ルーンってつむいみありますか?
むしろワンコンで殺し切るようなタイプなので魔力全フリでいいと思うのですが そもそもジャンナやラカンならダメージ受けるような位置いちゃいけないね ジャンナで攻撃が辛いって立ち位置がそもそもおかしいよね
apとgoldがん上げしてひたすら後ろからシールドとピールしてればいいだけだぞ ダメージ受けない立ち位置のrakanは困る
多少受けてその上で戻ってきてくれ 六戦やって三戦放棄がいてまたブロ5に落ちたわ
勝率五割じゃ落ちるこのゲームでこれは辛い >>339
それだと通常攻撃に乗る魔法ダメパッシブもったいなくない? 寄ってきた相手へのハラスがちょっと強くなったって考えるべきであって積極的にハラスしたいならジャンナ選ぶ必要がない ブロンズに自分にシールドつけて特攻してくるジャンナとかいるけどadcボコってゾーニング終了だからな
下手なサポートが付いたadcはホント地獄 ノーマルでこちらレベル10代1人20代4人
相手ゴールド3人シルバー2人とかなったんですが15分で20vs0でFFでした
振り分け方ランダムなんですか? ノーマルの振り分けはクソです
こちら最高シルバー
相手プラチナとかざらです >>339
今のjannaでそれやるとシールドが回りきらなくて負けるぞ
射程が550ある+自身にもMSが乗るってことは一部の長射程以外にAAハラスの主導権を常に自分たちが握れるってことだからプレッシャーはかけないとダメや レーン戦はそうやってハラスするだろうけど
中盤以降の少数戦、集団戦でもジャンナでAAしにいくの? 大前提としてレーン戦と集団戦は別物
同じ立ち回りで通じるのはポークチャンプぐらいでは ノーマルは試合しないでランク見て勝敗決めればいいだろって試合が多すぎる プリメでプラチナとブロンズが組んだりすると相手がシルバーばっかりだったりする otp用にアカウント作ってさあランクだ!と思ったらバンされまくってドッジしまくりでプレイスメントが終わらないotpの人ってみんなこういうの耐えてんのかな >>352
頻繁にBANされたりピックしたらドッジされるようなチャンプはOTPに向かないのは確か OTP用のアカウントってなんだよ…かっこわるくね? プリメでプラチナゴールドらへんの人と組んでやってるけど全くついて行けない
怒られないけど明らかに自分がミスして負けたりするし
野良潜ってた方がレベル適正で楽しい 自分adcミスフォーチュンsupソラカJGJ4
対面ザヤモルガナで序盤から押し込まれる展開でした
それでも自分とJGがult覚えて決戦場バレットタイムのコンボでワンチャンひっくり返すことを目標に耐えていたんですが
こちらのタワーが7割くらいの時点で完全にsupがちょい不利だったmidに行ったりJGと一緒に中立食いだして一切botに帰ってこなくなりました
バックピン鳴らしても反応がなく案の定相手のJGもbot常駐でこちらのHP満タンからのタワーダイブで2デスくらいタワー献上してしまいました
かといってmid押し込んでるかと言えば全くで正直戦略が高度すぎて理解できません
勿論20分でサレンダー
自分が何か間違ったのでしょうか >>339
今のジャンナは攻撃的スタイルになったんだよなぁ・・・
適当なこと言うくらいなら黙っておけ >>356
sorakaの考えはわからんがとりあえず守れないタワーは捨てることキルまでくれてやる必要はない
sorakaの気に障ることでもしたのかもなそれ以上はリプレイ見ないとなんとも >>356
その書き方だとソラカが全面的に悪いとしか伝わってこないからソラカが悪いとしか言いようがないんだが
まあソラカがロームしまくるってよっぽどのことだから見捨てられた可能性は高い >>356
状況が分からんから間違ってたらスマン
タワーダイブ食らってデスするのはダメ
タワー捨てても下がる事
MFによくありがちは延々Eハラス
Eハラスはsupに見捨てられて当然
あとはsupがクソ
this sup gg >>358
>>359
>>360
なるほどありがとうございます
見捨てられたんですね
確かにレベル1でE取ってます、そのあとはQ5まで放置ですが
一応3vs1で自分が2デスする間にタワー込みで
迂闊なレクサイトリス相手にタワーultで3キルまでは取れましたがやっぱり数の暴力では守れませんでした
キルとれてる分守れるかな、一人で支えれば金と経験値旨いなと色気を出してしまいました TopメインJGサブでサポでもオプションになった時、序盤殺意低い、CS取れないADCだとイライラ
我慢してサポしてるところに一言でもADCが注文つけてきたら、ADC見捨ててサポアイテム投げ売りしてff狙うわ
どうせ味方に注文つけたりしたか、CSぼろぼろなんだろ 上の話みたいな、一人でタワー守ってて相手は2人以上で
ウェーブクリアはそこまでないからタワー削られるし最悪ダイブで死ぬかもしれない
ってとき、タワー捨てて逃げるのが正解なんだろうけど
そのタワーが壊されるまで結構時間かかりそうだとしたらADCはどこ行けばいいの?
midやtopにいってタワー折り狙う? 下がって待つ
下がって蛙や石食べながら待つ
もちろん狙えるならmidとトレード狙ってもいいがどんな状況でお前どこいるねんな気がする AI戦自動操作ツールみたいなキャラと当たりまくってハゲそう ダイブの危険がある中で安全にミニオン処理できるADCっていない気がする 安全な方法がないなら下がればいいじゃんなんで危険な処理すんねん だから、結局下がるしかないよね
でも2ndタワー下とかで待ってても、もし相手がさっさとタワー壊さずゆっくりタワー削ってきたらその間ADCはただただ経験値吸えない
だからbotで待ってないでどこか他のレーン行くべきなのかなと midやってるときに負けたbotレーナーがmidに流れ込んできてmidで花いちもんめ始まるのほんと嫌い 経験値は吸えるだろ
それすら出来ないって相手がタワーの真裏に回ってゾーニングしながらタワー折りしてるとかいう寄られたらまず逃げられない位置取りだぞ 今のジャンナ、ハラスピールが強すぎてヤバイ
Lv1でMS400近いから腕次第ではメイジSUP相手にも有利とれる
タンクはそもそも射程で勝ってるからひたすら虐めて終わり ダスクブレードをadcが脅威目的で妖夢並の優先度で積むことが割とあるみたいですが
姿を消せるやつ以外が持ってて妖夢くらいのコスパあるんですかね
わざわざワード刺されてないブッシュに隠れて攻撃とか不便そうなんですが 初めて3か月の私の考える三大負けフラグ
1、「sup、前でろよ」とチャットするadc
2、adcが死ぬたびに「w」とチャットするサポ
3、相手の1stタワー全部折った程度で「はよ終わらそ」と味方がチャットした時 そんな事1000戦して1回あるかどうかだろ・・・・ >>376
たぶんそれ初心者じゃなくてもっと上の人だよ チャットまで初心者か?
皮肉言ってオールミュートだぞ 敵jg「アーリさん、フレ送ったのでお願いします」
敵mid「マルザ使う人は陰湿だって本当なんですね;;絶対彼氏にしたくない;;」
味方マルザ「lol」
敵jg「僕はカサディンメインです。承認してください」
敵mid「ごめんね、フレンドいっぱいなの」
敵jg「じゃあ誰か解除してください、お願いします」
敵mid「分かりました、後で承認します」
敵jg「今お願いします。拒否された時分からないから」
敵midが退室しました
敵jg「糞が」
敵jgが退室しました
LOLの闇を見た気がした キレてる人がいたら 「そんな怒らんといてやw」って書いてるわ
さらにイライラしてるのが見て取れて楽しい 一回文句言われたらそのままにしてテンプレ的な暴言吐いてきたら通報
明らかな暴言ログを確保できなかったらブロックかな
ノーマルなのでブロックしたのと組んだら選択画面で分かるので精神的に楽 >>375
視界の支配能力が高いからレーンで圧勝してるときはデワードでTPガンクを未然に防げる
コントを自軍森の入り口に指しておけば不意うちされる要素がほぼなくなる フィオラってフラッシュの代わりにゴースト持ったら駄目なん?
ゴーストの方がult成功しそうに思える イラオイでケイル・ハイマー相手に劣勢の時の動き教えてください
土下座しても無敵や大量タレットからのコンボで死んでしまいます
(タレット破壊するのは全力で阻止されて大幅にHP削られます)
ちなみにブラインドピックのノーマルです
よろしくお願いします ノーマルで文句言ってる人ごく稀に見るけどなんでランク行かないわけw
初心者いて下手なの当たり前なのに何にキレてんだと 別のFPSゲーでもあえてブロンズのクラン入って「味方弱くてつれえわ〜ww」とか「俺の方が強いからね?」とか言ってドヤ顔する奴いる
見てて情けねえw ADCがBFソードからASアイテムにいくビルドと王剣完成からASアイテムにいくビルドの狙いの違いを教えてください
王剣はよくtopfighter同士がタイマン性能で負けないために積むと聞きますが序盤の殴り合いに有利なのでしょうか? 便乗でadcのビルドで
AS優先(トゥイッチやコグ)はレベルアップが主目的
BFからASへはCSのラストヒットをメインにした万能型
王剣等は対面をキルして稼ぐ型
という理解なんですがあってますかね? ナサスでQ上げする場合、マスタリーやルーン、装備でクールダウンを稼いでいるみたいですが、
サモナーレベルが低くてそれらのマスタリーやルーンが使えない場合使用は厳しいでしょうか >>386
コラプトスタートな
ケイルはlv3までタワーまで引きつつ大人しくCS取れ イラオイのレーンの強みはCS取りやすい、Eで相手のCSどれだけ落とせるかだから、キル取れるチャンスが来るまでCS差つけてけばいい
あと別に勝てない相手に無理に勝負しかける必要ないからな
ハイマーはQ上げしてタレット削ってけばいい
まあどっちもイラオイから突っ込んで勝てる状況作りにくいから、カウル直行してMR靴でセーフプレイしてりゃいい 王剣←ls、ohe、スロウで完成から強い
IE←大抵2、3コア目から強いスケールは王剣より上
ER←CDR稼いだりスキルをよく回すADCに
BF→ジールな理由ってタワー下レンジが食えないADを補うのとIEの素材の中でBFが一番コスパがいいからでしょ王剣の積む積まないはハリケーンの合う合わないと同じ >>391
そんなの言い出したら何も使えないし、アンランクの低レベルにキャリーなんて期待してないから好きにしなよ >>369
ジンでultで処理はよくやる
経験値入らないし正しいのかは知らん BFからのzeal派生→criticalビルドIEに加えもう一つzeal派生が欲しいくらいパワースパイク遅いけどできたら敵なし trisなんかが代表格
王剣からのzeal派生→王剣一つで小さなパワースパイクを迎えられる 現状on hitビルドを選択する連中が多いイメージ ASあげれば追加ダメージでtankが溶ける強い kogなんか代表格
ぶっちゃけ適正依存 鼠は王剣のLSアクティブとめちゃくちゃ相性いいから王剣行く人もいるけどcritical積むのが遅れるから今は少数派 varusは知らね
って書き込もうとした上に綺麗にまとまったレスあった >>394
確かに他のキャラでもルーンやマスタリーで不満あるのは同じですね・・・
装備のほうでCD稼ぐ方向で上手いビルド出来ないか考えてみます
早く20にしたいけど結構上がるのかかりますね
AI戦だと対人より経験値低かったりするんでしょうか >>397
低いよ
さらに、AI戦は一日○戦以降経験値減るしサモナーレベルが高くても低くなる
どれくらい差があるかはwikiのどっかに書いてあったけど
低レベル帯はノーマルのマッチング遅いし一戦の時間も違うし、どっちが効率いいかはよくわかんない >>372
負けて自陣ジャングル食い始めるbot
あ・・・これ負けたな ブラッドのE flashってどうやってやってる?
人差し指でE押しっぱにして人差し指でF押しに行くと当然指が離れてflash前にE発動しちゃう
Fを親指で押すかEを中指で押して人差し指でF? https://loljp-wiki.tk/wiki/?cmd=read&page=%BD%E9%BF%B4%BC%D4%B8%FE%A4%B1%2F%A5%EB%A1%BC%A5%EB&word=%C3%E6%B5%E9#o1658a20
経験値詳細あった >>398
ありがとうございます
やっぱり経験値低いんですね・・・さらに何戦もやってると下がると
毎日通って気長にあげていきますね >>400
押しにくいならフラッシュのキー変えてもいいんじゃない >>401
詳しい情報ありがとうございます
25%減るみたいですが一応それ以上は減らないみたいですね midエコーの対策教えてもらえませんか
マルザハールやアニーやらメイジ使ってるんですが
基本ワンコン8割タワーダイブでソロキル取られるのでかなり消極的に立ち回り
デスキルイーブンにもっていってもCSがゾーニングでぼろぼろです
こちらがなけなしのバースト入れてもultでおじゃん、あっちの通常スキルワンコンは瀕死
というより後半タンク以外がワンコン即死でキル離され装備離されどうにもならなくなります >>406
マルザはエコーとかアニビアとかプッシュしてくるやつはきつい虫が瞬殺されるし
アニーもあんま使わないけどつらそう
ただソロキルされるのはQ食らいすぎてるからだとおもう
エコーの攻撃3回くらうとパッシブのダメージが痛くて殴り勝つの厳しい
殺されるってことはQの往復からEとかその逆を何回も食らってるはず
俺がよくやるのはミニオンの後ろじゃなくて横に立つこと
こうするとQが自分とミニオンの両方に当たることはないからプッシュかハラスかどっちかしかできない
エコーがミニオンに当てるならこっちもEでミニオン倒す
QEのコンボ決めてくるならエコーにEと虫を出す
こっちはミニオンの横にいるからエコーはミニオンに攻撃されまくるしQ使った後だと虫倒せないから逃げるしかない
こうすればそんなゾーニングされることはないはず ピック時点での対策として、エコー先出ししてくるようならカサディン練習してカサディン当てろ
そして基本的なこととして、エコーは近接攻撃キャラだから、ウェーブをうまくコントロールして
CSとりにきたらちゃんとAAなりでハラスすること、それと3発目でバーストでるから、3発目だけはもらわないこと
エコーはmidで対面殺せないとなるとロームしだすから川の草むらにコントロールワードおいて姿消えたらピンで知らせること アニーちゃんはカウンターだと思うけどな、プッシュ力に難はあるけど
スタンちらつかせとけばエコーからは仕掛けにくい なるほどー
ただダメージ効率が違いすぎるのが問題で
キルされないのとCS取るのが二者択一になってる気がします
先程はエコー爆発しすぎて一人で30キル近くしてましたが
自分は唯一キルこそとられませんでしたがCSで100くらいの差がつけられてしまいました
botにロームすればタワーあろうが一人で2人とも殺して帰ってくるとか火力が頭おかしいレベルでした エコーそこそこ使ってる側としては基本的にスキルかわしつつEで近づいて次のBlinkする直前にQを当ててパッシブ発動が流れだからマルザ側はQを温存しておけばダメ交換は勝てると思う
Eで近付かれたらEWしてエコーのパッシブ発動するまでは密着してると思うからマルザ側はQ当てやすいはず
Q当てればEの効果時間伸びるし相手は辛いと思うよ apエコーは育たないとほんとカス
育つとダイブが止まらん
だからキルさえ渡さんかったらいい
少なくとも味方森の視界はとる
エコーがどっか消えたらmia出すかチャットして全力プッシュでタワー割りにいく
方向わかってダイブ決まりそうな味方の立ち位置なら救援いく lolのいろんな記事見てて初めて1年してゴールドにならないのは流石にセンスないからやめた方がいいって記事を見かけたんですけど本当ですか?
一時的にやめていた時期こそありますが大体初めて1年くらいにはなると思うんですけど未だにブロンズです。同時期に始めた知り合いにもだいぶ置いていかれてるのでセンスないんでしょうか >>414
よー分かんないけど
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