【LoL】League of Legends 初心者スレ Part265 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>127
レーン雑魚で毎回ソロキル2回食らうの正当化してるようなやつはソロレーン向いてない
Midがレーン負ける前提とかtopjgbotがはげあがるわ レーン自身ないならJGとかSUPやった方がいいと思うけどな 見たこともないチャンプにわからん殺しされるのつらい
IPないから試しに使ってみることもできないし 下手がsupやるとadcも腐る
下手なsupが相方についたadcほど悲惨なものはない >>139
これでもフリー枠増えたし週変わりで変わるのを楽しみにしたまえ
スキルセット見ただけだと楽しくなさそうでも使うと案外楽しくてハマったりするぞ >>69
カタリナのとあるスキンはリコールモーションの開始がultのモーションに似ていてヘルスの低い相手の横でリコールかけると相手が慌ててフラッシュを切るという都市伝説がある 少し前にグインソーヴァルスが出てるけど同じくonhitが強力なヴェインでグインソ積むと結構指摘されるんだけど許されない?
タンク2以上の時は有効な気がするんだけどな 初めて1ヶ月のsl30になったばっかりの初心者に誰強い?そいつ使ってランク行きたいって言われてほんの出来心でゼドって言ったワイ
そのフレ半月後にブロ5 0lp
wで近づきながらe入れてaa1回とqで雷帝発動するよとアドバイスした
それから半月後ブロ1
そしてそれから2ヶ月経った今さっきゴールド2だったんだがwww
シルバー1 0lpのワイ涙目wwww >>144
ヴェインはWにグインソーとのシナジーがあるけどonhitスキルは持ってないからダメージが出るまでが遅すぎると思う
普通のクリティカルビルドならステルスからキャリー3回殴るだけで溶かせるアサシンプレイができるけど
onhitだと8回殴ってようやく強くなるのにキャリーに対してはそこまでダメージが出ない
APレシオがないからグインソーのAPが無駄になる
onhitビルドに合うハリケーンもヴェインとは合わない
と思うけど実際にやったことはない 動画で見た感じ普通のビルドのほうが強そう
実際やってみてどう? やっぱりアサシンがいてレイトゲームになったらだいたい負けるな ジャックスは序盤に崩すべきと言われたのでult取得前から積極的に交戦しましたが、EQでAAレンジより遠くから入ってこられ一方的に殴って帰られます
逃げる背中をいくら必死に追撃してもコラプトの回復量に追いつけず、こちらは大したサステインを持たなかったのであっという間にヘルス差を付けられフラッシュEで嬲り殺しにされました
この場合どうすれば良かったんでしょうか、スキル以外でハラスすべきでは無かったのでしょうか?
使用チャンプはナーです >>148
レイトまで持って行かないところまでアサシンのお仕事だからな
特にアサシンにキル集めてしまった場合レイトになると致命的 >>149
自分のミニオンが多いときに積極的に殴る
序盤はシャワーが痛いからEQで入られてもダメージ交換は有利にできる
あとはE使うの見たらすぐにこっちもEで逃げる
CDはジャックス側が短いけど1回拒否できるだけでも大きい
メガになれそうだったら強気に出ていいかも ケイン練習してるんだけど全然勝てない
序盤にジャングルで遭遇しても殴り負けてそのままガンクの量で差をつけられて負けてしまう >>147
最近スランプだからいろいろ試してるだけでどうって程じゃないけど
botタワー折れてからブッシュ待機でアサシンできない
序盤有利取れてもbf買えない
w先上げしたら相手midが強くなってq上げしとけばよかったと思うデメリットしかないけど煽られるほど弱くはないし味方依存が高くなるけど前衛が死ななければ結構強いと思う
だから相手が瞬間火力低めで前衛がお互い長生きしそうならありだと思う
あと3コア目はわりと好きなの出しても火力でる
でもcritビルドでもタンク相手に火力でるから勧めるほどじゃないかもしれんそれに後ろから殴るだけならコグでよくね?と言われたら何も言い返せない 質問です。
トラッカーナイフを購入するとワードが置けるようになるじゃないですか。
あれをエンチャントシンダーハルクにアップグレードしても元のまま置けるのでしょうか? ソナでサイトストーン積んでレーン勝てたらそのままリッチベインか積むのってどう?それかIG
アデセン変更されたし許されるかな? LS減って自分も強化されるされるって感じだろ?
まだまだ回転率高いヒール、シールドあるならアデセンサポは跳梁し続けるのでは
あと個人的にはtopケイルとかで使ってみたいなって気がする
かすりダメにも追加効果乗るなら鬼のような性能だと思うんだけど topでアデセン使いたいならtopカルマだな
みんな大好きKR最上位のメタだぞ >>157
アーデントセンサー買わずにAP積んで敵を殺しに行くビルドは前からあるし上位レートでも通用してる
ただ立ち回りが難しいからやめといた方がいいよ、集団戦するなら風詠みアーデントセンサーの方がいいし やっぱリッチベインは駄目かぁ、おとなしくサポアイテム積まなあかんね
設定がサイコパスなことを除けばあんな慈愛に満ちたチャンプ居ないからソナパイすき アデセンサスティン無くなっただけで弱くねえし
まあキャリーするなら何積んでも問題ないだろ負ければ戦犯って言われるだけ >>164
大半がサイコパスやんけ・・・
国の為とかで参戦してるのってデマーシアとノクサスの一部やろ・・・ エイトロックス格好いいんで買おうと考えているんですが、
初心者には難しかったりしますか?
もし使う場合はtopに行けば良いのでしょうか? >>167
操作自体は簡単な部類
だけどパッシブが特殊でゲージ式のステータス上昇と自動復活でこれの管理が難しい
要は敵チャンプと戦うときはゲージマックスになるよう調整しようねって中身なんだけど攻めてる時はやりやすいけど襲われる時になるとゲージを貯めきる前に死ぬとかザラ
あとはゲージ管理と合わせてWがAA3回毎に回復するのか追加ダメージを与えるのか選ぶスキルなので状況でうまく選べるとやれることが増える
現状割と強い部類ではあるし操作で苦労する面は少ないから使ってみてもいいと思うよ
行くならtop >>168
ありがとうございます、丁寧な説明助かります 所死者は今のうちのこんな糞ゲやめたほうがいいよ
時間の無駄
無料だからって色々調べてやってもつまらなくなる
やめとけ クインまじ強いわ
こいついると自陣側ですらファームできないんだけどどうすりゃいいんだ >>171
カウンターじゃないなら土下座してひたすら耐える。レートになればなるほどただの早い鳥になる
レートになる前にサレンダー空気になったらクインが上手かった
最悪なのはレーン負けないようにしよう!って頑張ってクインにキル取られる事。
調子に乗った鳥はJGとmidも破壊してどうしようもなくなる
TOPレンジピックしてもドッジされないのか・・・
俺がTOP宣言してレンジピックした瞬間誰かが抜けるのに・・・
レンジTOPやりてえええええ 味方と敵自分以外全員AIで経験値貰う方法って無いでしょうか
敵よりも味方の眼が怖い… クレッドと初めて戦ったけど訳がわからなかった
topでイレリアと対面してて序盤でHP半分以下だったから
JG俺のセジュアニとmidのカサディンでgankしたら1vs3でトリプルキルされて負けたって言う
セジュアニのスタン2回食らってボコっても落ちないとか
集団戦に入ってもこっちは落とせないのにadc瞬殺していくしわからんすぎるわ 守るものが金と自分と言うのなら理屈から言えば金をより多く持っている人が
偉いと言う話になってしまう。
資本主義は資本家主義でない。金を幾ら持っていても偉いと言うことはない。 >>173
カスタム戦やればいいんじゃよ
でもカスタム戦だと敵AIはロール無視したレーニングしてくるっぽいから練習になるかどうかは保証しない
jgのgankの練習したいのに、AI戦で自分以外にスマイト持ち2人でスタート1top1mid1bot2jg構成2連続でカオスだわぁ・・・ >>174
降りてる時にCCかけてさっさとイレリアとカサディンがダメージ出してれば普通そんなことにならないと思うけど
殺しきれないまま柔らかいやつが瞬殺されたりするといっきにゲージ貯まるからタンクは適切なタイミングにCCかけてキャリー守る以外やることないよ あ、ソロカスタムだと経験値もらえないね 読み違えたごめん クレッドは乗り物が戻るタイミング把握してないとボコボコにされるよ >>176
回答ありがとうございます
カスタムで自分以外オールAIだとIPも経験値も貰えないようです
練習になるのでそれはそれで良いんですが、マスタリーやルーンの強い物が欲しいと思うとレベルも上げたいなと思って質問しました
3PC使って仮想4:4的なことも考えましたがDupeっぽいですし。。 対人じゃまだしもAI戦ならそれほど緊張しなくてもいいと思うけど
初心者とか入門者とかならみんな下手っぴだろうし、
今までAI戦で味方に文句行ってるの見たことはないわ
上で書いた2jg編成でスタートした時も 「GLHF lol」ぐらいしか発言なかった >>171
TopADレンジなんて雑魚だろ
序盤耐えて何も考えずブランブル買え
これでレーンはeven
その後足袋買えば捕まえたらキル取れる
Topレンジにしゃぶられるやつは、武器積むカスだけ AI戦なんかで味方に遠慮するな
どんどん自分のやりたいプレイをして何回でも死んで良いぞ
AI戦で一々文句言う奴なんて滅多に居ないし
もし居たらそいつがキチガイなだけ botレーンでsupが下手だとadcどうしようもねーな
スレッシュ選んで散々ハラス受けたあとタンクのブラウム引っ張って死ぬ
不利になってもひたすらミニオン押す、レリックは発動しない
タワー折られてadcがシコファーしてるところにずっといる
サステイン無いしタンクにしては柔らかすぎて役に立たない
ワードも刺さない クインやらヴェインはブランブル買えばいいってよくいうがハイマーはどうなの
いくらゲーム進んでも捕まえたら殺せるにならなくない? botはどちらかが一方的に下手だともうどうにもならんな
その点で言えばソロレーンの方が気楽で良いや aiで自陣ネクサスまでミニオン来てるのに守らないやつに切れたことならあるな
こっちがいくらキル取っても反対側で死なれて押されたらどうしようもない AI戦なんてブロンズでも1v5で勝てるで
負けるのはまだまだ操作が怪しいってことやな >>173
AI戦入門
どーせ味方は9割BOTだから全員AIみたいなもん。
ってかAI中ですら誰がなんのキャラでどんなプレイしてても勝てるから中級やってればいいと思うよ
さっきスマイトもったJG3人いてmid Freeだったけどこれはこれで面白かったよ
AI戦で文句言うような奴は、キル厨がシコシコオナってるの邪魔したとき位だろうし
二度と会わんアホの暴言なんぞキーの欠片のボーナスチャンスって喜んでレポートだせばいいよ クレッドの勇気ゲージが溜まるタイミングは、敵チャンプ殴った時とCS取った時とキルアシ取った時だからな。だからクレッド側は降りたら勇気ゲージ貯めてから離脱しようとする
ある程度勇気ゲージが溜まってるとW4回だけでスカール呼べるから、倒せるやつから殴れる状況なら全員殴り倒せてもおかしくない
スカールから降りるとAAの射程も伸びるから、フラッシュで茂みに入ってからAAとQでスカール呼んで逆襲もあるからゲージ溜まってる時は要注意な
逆にゲージすっからかんの時に捕まえれば逃げ性能低いから簡単に倒せる
クレッド自体割りとレーン番長なのと5vs5はそこまで強くないのとレイトゲームに弱い
スカールに乗ってる時は張り付き性能すごいけど、降ろしたら張り付くのが難しくなるからさっさと降ろしたい
ちなみにスカールから2回降ろされると3回目はCD30秒があるからゲージもすぐには溜まらない bot難しいよねー
ハラスしたいだけのキャッチなのかキルする本気キャッチなのか分からない時がある >>188
チャンプによらね?
マークスマンみたいなkite出来るのは3vs1くらいなら余裕だけどバーストでないメイジとか近づかなきゃいけないメレーだと2vs1でも結構キツイ 確かにAI戦でたまに味方が無双してるの見かけますね
いつかはああなりたいものです
自分なりに勉強して、知識では分かってるつもりでも試合中てんぱって(割と致命的なのを)やらかしてばかりなので気が引けてました
周りを見れる余裕が出来るまでAIだけの環境で試合慣れしたいなーと思ってましたが、経験値も欲しいので普通のAI戦でやらかさないように頑張ることにします
皆さんアドバイスありがとうございました! >>193
AI戦なら何をやらかしてもいいよ。
気晴らしにプレイしてるって人多いから
つーか味方がどこで何してるとかそんなん全く気にしてないわ
10デスしても20デスしてもいいよ
あえて悪い言い方すると味方が軒並み弱いと自分が頑張ってキルしまくってこれはくっそ楽しい
味方が全員強いと全員キル5とかで自分のレーン押してるだけでネクサス前集合みたいな試合が一番おもんない
クッソ時間の無駄w Fizってほんとにレーンでバンシー積んだら何もできなくなるんだな
逆に積まなきゃいつまでもカモにされるけど
買えるまでがきついきつい >>185
そんなのチャンプによるだろ
なんの情報も出さずにキル取れないとか言われてもな
ブリンク弱くてタレット潰せてないなら簡単に捕まらないが、タレット潰しておけばwのult避けるかマナ切れさせればいいだけ
Gankだってsmite使えばタレット潰せる レベル1〜3の最序盤で対面キルを取りに行けるようなキル厨用チャンプいない?
topかmidで 完全に俺がキャリーしてたのに対して活躍してないヤツに評価集まってたからなんで?と思ったらプリメだった
なんつーザルシステム だから俺は3,4人プリメだったら評価送ってない
3人だったらもうひとりのソロに送る時あるけど 新ジャオどう?
弱そうに見えてるけどまだ序盤の強さ残ってる? カミールのRって絶対にげられないらしいけど、エコーのRでも逃げられないの? プリメからしたらキャリーしてるけどやりたいことの意思疎通できるかわからん野良より声掛けに合わせて動いてくれるプリメに評価渡すこともよくあるしな
元々渡すも渡さないも自由で渡さないほうが多かった評価を強制で1票入れるシステムになっただけだし元々0だったなら今も0で困るわけでもないし報酬は勝手に貰えるし評価なんか気にしてストレス貯めるとか無駄だぞ そもそもプリメ同士の評価は無意味って以前みたような 無意味とは言わないけど野良での評価より内部的な価値は下がるって話だった気が >Q:継続的にプリメイドグループでプレイして毎試合お互いに名誉を与え合うことで、システムを悪用してレベル5になることはできますか?
>A:そういった行為が起きる可能性は十分にあります。ただし私たちもシステムが悪用され得る方法は把握していますので
>名誉システムをそのように悪用しても、そのプレイヤー(とフレンド)は何のメリットも得られないようにシステムを作っています
これだな。そもそも名誉がどうのとか気にしなくても名誉レベル5まで上がったから適当に送ってるわ なるほど、プリメに評価送るのは無意味になってるのね 頭オラフにして死ぬまで殴り合うのすき
アッやめてイグナイトやめて 頭ムンドにして1vs3とかを返り討ちにすると耳から包丁出る >>203
幻影がultの外にあっても中に巻き戻るはず >>212
この時間自由にネットできるならworld2017,を見れば良いのでは
このゲーム始めて2週間ぐらいの俺もかかさず見てるけど、よくpick、BANされるチャンプの名前は覚え始めてきたわ
ただ、pickされるチャンプ10人のうち6〜8人ぐらいが毎回見る顔ぶれだからちょっとなぁ〜とは思ってたりもする 毎回似たようなチャンプがピックされてるなぁ〜偶には違うチャンプもみたいな
むむむ!?ソラカとな! >>216
逆に考えるんだ 2〜4人はマイナーだったりメタ外が出てきて面白いと考えるんだ
botの二人組はしゃーないけど他はLJLでは全然見ないの出てきて面白いと思ってる ラカンに反射神経負けしてたソラカの話はやめてさしあげろ ていうかラカンの飛び込みにサイレンスしても戻らせなくできるだけで打ち上げは止められないし
チャーム付きでオールインされたら何もできないと思う ルーンについて質問なんだが
体力ルーン積む時と物理防御ルーン積む時って
どういう状況で積むんだ? 基本的には対面にAD引きやすいtop,adc,supは物理防御
jgは相手の構成見つつも自分と相性良い方
midは対面にAD引くこと少ないので伸びゆく体力ルーンが多めだけど序盤にAAでの殴り合いが発生したり敵jgが積極的なADjgなら物理防御
あとはレーンでソロキルされることが無いようなチャンプを出すなら伸びゆく体力だったり
ざっくり言えば対ADか対APかの違い lv30にも満たない初心者なんだが
レーン戦がド下手糞なんだけどコツみたいなものある?
マルザハール使ってるくせにシンドラにレーン押し込まれまくって2デス献上する程度には下手糞なんだけど… 初心者に人気のチャンプ
この中から選べばいいんじゃない?
ヤスオ
リヴェン
ゼド
リー
イー
タロン >>218
うん。
フレとディスコードで通話しながら見てるけど珍しいキャラが出るとちょっと盛り上がる
ただ俺ムンド推しだから一度ぐらいは出てほしいんだよなぁ・・・プロのムンドの動きを見てみたい
BANはされたことあるんだけどねぇ 暴言厨言われてる割には出会わなくて平和だなあと思ってたら
レベルが上がったせいかわからんがノーマル急に勝てなくなったのと同時にすげえ暴言浴びせられるんだけどこのゲームやべえ奴本当多いな >>224
いや、人気のチャンプとかじゃなくてレーン戦のコツをですね…
ソロキルされまくるのとCS取らせてもらえないことがほとんどなのでどうしたらいいのかなと >>229
リプレイを見るんだ
相手が自分に対してやってることをやり返せばいいのだ >>229
レーン戦のコツって言っても色々ありすぎて説明が難しいな、参考になりそうなサイトがあったからこれヨメー
レーン戦に勝てるレーニング講座 https://lolschool.tech/laning/laning-guide/ >>230-231
ハラスが下手というか何というか
一方的にハラスされてるだけで自分は相手へハラス出来てないってかんじ
しようとしても相手が下がるってスキルの射程に入らないから仕方なくCS取ろうとするとまた相手にハラスされる、の繰り返しのような >>233
相手が動いてからそれに対応するんじゃなくて、あらかじめ相手の動きを予測して構えていないとダメでしょ
あと、今からハラスしに行きますよーって歩いて行っても相手は当然下がるし、相手がCS取りに来る時に仕掛けて、相手がハラスを受けるorCSを落とすの2択を迫るようにするとか 初心者はTOPレーンに行くべき
ダメージ交換も理解できるしレーンコントロールも覚えられる
スキルでCSを取るリスクをデス無しで教えてくれるのがTOPレーン
デスしまくるとイーブンだったら悪くないプレイすらも許されなくなるから練習にならんしな いまケインの装備を調べてて疑問に思ったんだけど
ダスクやら黒斧の後に積む防具としてスピリットビサージュが多くチョイスされてるのは何で?
これのイメージは魔法防御装備だけど相手チームがAD寄りの時にもGAより先に積んでたりするし何でだろう
Eのサステイン強化目的とか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています