Hearthstone Part1009 [無断転載禁止]©2ch.net
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装
2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装
2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装
2017/04/07 拡張版「Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「Knights of the Frozen Throne」実装
【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/ ;
■質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part41
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1494803645/
■前スレ
Hearthstone Part1008
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1505640985/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように
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のみをコピペ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured コレントのケレセスローグって地味だけど結構対応力高いし勝率悪くはないんだよなあ vsのwinrateはランクの上と下で混在してることを踏まえて分析しないと なけなしの資産をはたいてドル作った初心者ワイはどうなってしまうん? >>14
あぁそっちか
それはそうだけどそれ以外にもちゃんと整理されてないって面もあるから数%誤差あってもおかしくないし
参考程度に留めとくべきだなあれは >>13
弱体化はするが別に上位から落ちる事はないだろ なけなしの資産?
今後どんどん拡張のカード使わせるためにベンは容赦しねーぞ イナベナーフ程度で翡翠が落ちるならここまで究極究極騒がれてないから >>13
そのまま使ってていいと思うぞ
弱体化っても本体である究極や翡翠、蓮華紋辺りに一切手が付けられてないから余裕で強い 練気ナーフは使わなきゃどこまで影響あるか分からんな
テンポアド稼げなくなるどころか事故率上がって回らなくなる気がするが いやさすがに練気死んでまだ強いはないでしょ
平均勝率5割は割るんじゃないの 序盤に加速し辛くなるから、アグロ対策に3マナ選択スペル入るのでは 競売人乳首は楽しいけど今の環境だとガイストマリガンで握られるから駄目だなー
マナ加速して大型レジェ叩きつけまくる方がナーフ後は強いんじゃないかな 今の翡翠ドルってマロパラ弱体ぐらいしか追い風なくないか?
拡張前の型の方がまだやれそう 練気と虫害のナーフはけっこう響くと思う
1ターン虫害が遅くなるだけでアグロにだいぶ弱くなるし クエメで事故死する事多くなってきたわ
常に自分との闘いでストイックなデッキだ 翡翠はウンゴロみたいにまたそこまで強くない割にはヘイトの高い枠になりそうだな ディバシパラに究極2回と虫害うって負けるってどんな気分?ねえ?どんな気分
まあ錬気からのヒロパ盾剥がしがなくなるのは素直に嬉しい 翡翠はマナ加速しまくって虫害と究極撃つのはなんもかわらん
練気使ったインチキムーブができなくなるだけだから最低でもtier2以上はある ゴミプリとクエメが手付かずじゃ翡翠死んでも何も変わらない dogが上手いのは言わずもがなだが、クエローグ復権なるかな?
5回戻しはすげー難しいわ プリプリ言ってるやつはなんでマロパラというカウンターを使わないのか
錬気と2斧ナーフ後はマロパラの方がよっぽどやばいぞ マロパラは今でさえ、上ぶれで一気に倒せないとプリに負ける微有利だから
ナーフ後は互角、もしくは微不利付くかもしれないな コンシボタン押しかけてからの逆転できたときはめっちゃ気持ちいい
序盤糞みたいな動きされたら即コンシしてるけど粘ってたら勝ててた試合何個もあるんだろうな 俺のゴールデンマロザウルスナーフに向けてマロパラは引き続き地位を築いてもらわないと困るんだが >>43
戦隊長は確率的にそんな影響してこない気もするけどね
どうせ確定除去とかオーバーキル多いし
それにプリ強かったらコスケべ入るし 海賊とマロパラ減るし秘策ハンターいけると思うんだがダメかな? >>50
確かにシャドキャスよりかは使いやすいかもしれん 戦隊長が体力増えなくなる程度でマロパラ減らんて
攻撃力が2増えることが重要なんだから マロパラは減らないだろうな
むしろアグドル消えて海賊も翡翠ドルも弱体化で追い風 AoE多少刺さりやすくなるだけでも違うけど一気に減るほどの影響がなさそうだな ナーフを見越してか知らんけどハンターかなり増えてきたな。
今はフェイス型ばっかりやなあ。アグロナーフ前だからしょうがないか。
断末魔のンゾス型は弱いのかな
コントロール相手に縫い目からライオンやンゾスコピーして引っ張ってこれるとか夢が広がるわ
逆に縫い目をフェイス型に入れてる人も多いけどフェイス型に縫い目は弱くねーかって思う >>54
アグローグって4/5/4とか船長とかを蟹で一方的に取られたら立て直すのきついでしょ
昏倒効かないサメグマにレイザーモーやら猟犬バフでほぼ詰むし 海賊型のアグローグならハンターはきつい
エレメンタル型のテンポローグならハンターはかなり戦える
サメグマはハゲの2点があるからまあなんとかなる ハンターには222断末魔ランダムな秘策貼るが居てもいいと思う スマホでスマンが、時たまこの現象起きて顔面指定できないんだが
アドベンチャーじゃないんですがねぇ
https://i.imgur.com/GPPt0fy.jpg インプブードゥーグールグール
はいハンターもアグローグも死んだ
zooがサイキョー ナーフ後は秘策メイジ使っていきたいけどハンターシャマがキツイからなぁ
アグドルも見て火山ポーション入れた構築が可能性あるかな? >>61
5/4出るようなタイミングで蟹出されても負けにはならんよ
昏倒なんて入ってるほうが稀だしsi7いるからサメグマも別に怖くない >>60
アグロ寄せだと縫い目不要
ミッドレンジ寄せだとどうしてもリソースがあと一枚足りないくらいなので縫い目で水増しする感じ 海賊少なくなったら怪盗紳士の為だけにカニ入れるのもな
マロ蟹の方はもうパラディン相手にしか効かないから
余計に入れたくない >>70
リソース?リソースはDKで足りてるでしょ フェイスハンターなら自分のパッチ餌にしても良い
DKパッチ以外はホント安いなレクサー君 >>73
DKまで試合長引くとフェイス側が不利だろ
その状況に陥る前に追加で高スタッツが欲しいミニオン
フェイスだとDKは長期戦の保険に入れる感じよ 今になってDKレクサー高評価に変なったなー
実装前はバ獣なにそれよっわってネタ枠だったのに
最弱DKがガロッシュ君になってしまった…… てか縫い目って各種蟹持ってくる用だと思ったけど違うの?
エアプだけど >>79
蟹持ってきてもいいしヒドラやサメグマ持ってきてもいいよ
一枚挿しサーチしたりミニオン水増ししたり色々使える 縫い目も追跡術もウンゴロによくあったテンポプレイ出来ない状況無くすためでしょ
ハンタータダでさえ手札切らすの早いんだから欲しいモノ選んで手札に持って来れるのは非常に優秀 海賊蟹は3T目にもってきても手遅れの場合が多くてな
マロ蟹は1マナだからいいけども 縫い目みてるとダークアイアンドワーフを入れたくなる
というか入れてる クッソつまんない環境
ナーフでアグドルは減りますか? >>79>>82
だよなぁ
そもそも山札引き切ることがまずないハンターでリソース足りないってのがわからん >>86
最近鬼軍曹入れてたが
スタッツ的にダークアイアンもありか 別に山札切れなくてもハンド無い状態でもリソース足りないって言うでしょ? 単にリソースって言ったらハンドリソースの意味で使われることが多いね ハンター増えるとかウォーロック絶滅させる気か
シャーマン増やしていけ >>95
そのレスが何アドとれるのか教えてくれよ
テンポか?
ハンドか?
ボードか?
情報か? 一番弱いDKはヒロパがゴミになるガロッシュだな
トークンスロールはそもそも進化一発芸なのだからそれを凌がれたら弱いのは些細な問題
DKウーサー自体は強いが、コンパラがそもそも環境で弱いので使われない >>89
ああ、デッキリソースだと思われてたのか
ハンドリソースだよ手札切れてテンポ取れなくなる対策 >>99
ハンドのことだったのね
俺が勘違いしてただけだったわすまん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています