Hearthstone Part1002 [無断転載禁止]©2ch.net
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装
2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装
2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装
2017/04/07 拡張版「Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「Knights of the Frozen Throne」実装
【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/
■質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part41
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1494803645/
■前スレ
Hearthstone Part1001
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1505188952/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように
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のみをコピペ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>652
遅延カスでもない限り10/10なんて基本行かないだろ 今回も黒騎士を作らずに終わってしまった
敗北を知りたい ミッドレンジトークンドルイド使ってるとボーンメアクッソ強く感じるわ >>647
クラス専用が1で共通が2なのはまあわからなくないけどローグのだけが1.5〜2なのはおかしくないかなって思う 1回目だけ若干コスパ悪くて2回目はほぼトントン、3回目以降はOP
こんなもんが無限に生産出来るんだからそりゃ翡翠ドルはクソだわ ナーフ後はついにハンターとプリの2強が始まるんやな よーし今日は最後に海賊で回すか
グリーンスキンさん聞こえますか?俺たちからの貴方へのレクイエムです >>660
説明不要の翡翠ドル
ガジェ以降で爪と雷撃入ってないデッキあるの?ってレベルのシャーマン
おかしいのはローグ以外の方だ >>660
ローグの手裏剣コンボ必要なんだから3点で良かったろとずっと思ってる >>660
2/3/1隠れ身からスタッツ2引いて断末魔翡翠
腹裂きからコンボ+2ダメージ引いてコンボ翡翠
一応1マナ相当で換算されてないか ローグもローグキチが翡翠ローグ使って上位行ったことあったし翡翠のメカニズム自体がおかしいんだよな >>667
魔力の一矢から1コス足してさらにコンボまでして翡翠
1/2/1隠れ身から1コス足して攻撃1引いておまけに断末魔で翡翠
2コス相応じゃね
2/3/1は攻撃力でボーナスついてるんだろキンクラの演出みたいに >>669
必ず高コスト拾える発見みたいなもんだからな
よくデッキ外からアラキアとかキンクラ出れば強いとかいうけどそんなのあたりまえだし >>669
じゃあハンターもasmoがレジェ1位になったから
レクサーのメカニズム自体がおかしいということで宜しいな >>670
まあ確かに1と2の中間くらいで計算されてるなローグだけ
ローグはこのギミックと相性が良すぎて危険とでも思ったんだろうなあ カマキリ自体は全体除去乱発して来るパラとかには滅法強いんだけどね
相方が手裏剣だけだから流石にきつい ノズドルムはエフェクトかっこよすぎてハゲる
ハゲた 最近の環境はそれまでの過程全部ぶっ壊して
最終目標一億点ですみたいなデッキ多過ぎね?
今までもフリーズとかOTKとか少しは居たけどどっちかっていうとマイナーだった筈
過程が無視されるならもうジャンケンで良いじゃんってなるんだよな ほーんデッキ公開制が普通なんか
強いか弱いかは別としてアグロに見せかけたコントロール使っても相手が全力で対処してこないから意外性のあるデッキ組む意味が無いから皆等しくテンプレデッキ使っとけばええんやな
これじゃあ皆乳首ラザカス使うのもしょうがないわ 今の環境なら自然への回帰めっちゃ使えるやん
アグロも今はキチガイスタッツ出してくるから悪くない デッキ公開制には違和感ないんだけどクイズ君が絶対当たるのはなんか違う気がする 意外性の有るデッキ組んでも、1戦したら情報筒抜けだぞ >>681
デッキ非公開で意外性のあるデッキ組んでも、ね ミルウォリちょいちょい見るけどこいつの相手すんのキッツいな
あんま流行らんでほしいわ
逆にミルローグはどんどん流行れ コイン2/2/3を戦斧で取られるのはあたりまえ。
そうでしょ? 翡翠に勝ち越せる英雄
海賊ハゲ勝率53%
トークンドルイド勝率52%
マロパラ勝率52%
エクゾメイジ勝率54%
エクゾ以外はナーフで全滅する模様 >>677
コツコツ翡翠育成して的確に究極撃ってコツコツ翡翠育成するデッキは許されたな op配りゃなんだって強くなるんだよ
>>678
意外性ってのはカードゲームにおいて嫌われる要素だからな
言い換えれば初見殺しで運ゲーになるし、基本的にそういうデッキはパワーが低いからカードゲーム初心者しか使わん
公開非公開に関わらず構成にそこまでの差は出ないよ ウンゴロと違って今回はナーフ後環境も多分面白くはならないだろうなぁ
プリとアグロかエクゾの追いかけっこときどき翡翠じゃね いろんなデッキが強かったウンゴロ環境って良かったな >>681
あんまり大会のルール詳しく無いけど2戦に1回とか準決勝にデッキ変更とかあってもいいと思うんだけどなぁ
まぁそれだとやっぱり絶対誰かが運営とズブッてる疑惑掛けられるから難しいんかね ガジェッツァンがクソゲーの土台(翡翠海賊)だったしね お遊戯王のサイドチェンジシステムは結構面白いと思うんだがあんまり他ゲーに無いね ヒーローだけ事前申請制でデッキの中身は一試合毎に変更できる大会があってだな
そのルールよく読まずにメイジ持ち込んだ人は全員秘策盗むカード2積みされて酷いことになった デスウィング入りハンターなかなか良いわ
大分前にここで教えてくれた人ありがとう
DKレクサー君と合わせて気持ちいい要素てんこ盛りなんじゃー 出る前に今回の拡張作ったのガジェッツァンのチームって聞いたけどマジなん? >>695
ラダーを基本2戦で一セットにして10枚ぐらいサイドチェンジ用の対策カード枠
設ければ面白くなりそう >>695
マジックにもある
けどどっちも最初は非公開だからな
漏れると大変だ ドルイドが強い言うてるエアプまだおんのかよw
今の環境どのヒーローにも勝てない雑魚やのに >>697
面白いだけに飲ませたスープに究極が入ってないのが惜しい >>688
確かに勝ち上がっていくなら運要素より安定性取るか
限られた運要素(引きや発見等)が面白さだと考えてるのかね サイドが
蟹*2
蟹*2
ウーズ*2
ガイスト*2
シクレイーター*2
になるだけで大して面白味なさそう MTGもトップ8ぐらいになれば全員のリストはわかる >>687
翡翠は究極がちゃぶ台返し要素だけど
本質的にはプリとかクエメとかよりは害悪度は小さいと思う
今は強すぎてヘイト集まってるけど
対人戦は並んで競争をするから面白いのであって
ずっと止まってて突然ゴールにワープする奴とか
はいお前だけ振り出しに戻るーとかやる奴とかが
メジャーになっちゃダメだと思う DKはローグがベストデザインだったな
次点でバジュウ
バッドデザインはウーサーくん DKウーサー普通に強いはずだけど使うと普通に弱いからな >>710
バッドはドルイドだぞ
ただただ強力なだけで面白味がなく新しいデッキタイプを生まず翡翠を強力にしたただけのクソ 俺だって好きでクエメイジ使ってるんじゃないんだ
お前らが乳首や安藤つかうから仕方なしにやってるんだ
決してBMしたいからじゃないんだ
ご機嫌いかが? 普通だけど相対的に弱いとかいう評価
コンパラは必須なんじゃないの? 3本2先取でいちいちサイドチェンジするっていうのにせっかちなハースプレイヤーの大半が耐えられなさそう コントロール系DKなんだけど他がそのマナ帯インチキ多すぎてな
序盤からインチキできるマロパラでいいやってなる バジューは楽しいしハースストーンを遊ぼうとしてる者同士の対戦だったら十分強いし
いいカードだよな 今はまだドブネズミっていう正義のカードがあるからクエメもラザプリも許せるわ
必ず刺さるカードじゃないけどテックカードにしちゃ汎用性あって好き
クラシックに入れてくれないかな 今の環境って1人で気持ち良くシコシコオナニーして先にイッた方が勝ちだからそりゃシコれない相手はつまらんわ1人早漏いるし 毎ターン4騎士処理にヒロパ一回使わせてるのに体力しっかり削ってくる安藤君強すぎない? デスハゲそんなにいいのか
ウーズとか出されたら泣いちゃわないのか 最近ナクスしたからDKパラの四騎士は好き
が、環境が変わってお前らがパラOTKに凄まじいヘイトを向ける未来が見える
10点回復5点飛ばしてOTKまで遅延するバッドデザインだと DKウォリ使いこなしてる奴はドグサレからリロイキンクラ出して来るからな 弱そうというだけで過小評価されてるレクサーかわいそう ビックプリとかクエメイジは対戦相手NPCでもいいだろってぐらいオナニー作業すぎる >>723
ドブネズミは効果もスタッツもイラストもみんな好きだからいなくなるの寂しいわ DKパラは回復デッキよりもファティーグデッキが狙い目だと思うんだ >>684
コイン2/4武器ミニオン2体とかやめて クエメ対策に翡翠乳首にノズドル入れたけどアホみたいに刺さるわ
アホ猿が焦って自爆する姿はハースストーンで最も笑える光景や 古来からいいデザインの特殊勝利なんてないと決まってるから
誰かが気に入る特殊勝利はあるかもしれないけどその裏で誰かがキレてる
ターンスキップもそう クエメは対策のしよういくらでもあるけどビックプリはほんまクソ クエメはほとんど事故らないけどビッグプリは結構事故るからな
実際やってると55バーンズを結構見る事になる アリーナで為すすべなくデスウーサー特殊勝利受けたけどどうでもいいや >>742
俺とのマッチでは事故が起こらないからクソ
何回バーンズヤシャヤシャ見たことか Kolentoの使ってたケレセスローグラダーでほんと勝てる
何を考えたらこういう環境に刺さる構築思いつくんだろ ケレセス入ってるローグ自体は一応ちょっと前あるよね
vsにもエレメンタルローグっていうデッキ名でtire2にいるし
コレントのはエレメンタル要素はないけど 何連続ぶん回りに当たればいいんだろう
翡翠どこだよ 2公爵や4公爵は結構構築に入れられたのに未だに有効に活用されない3公爵君かわいそう カードゲームで一番嫌われているのはビートダウンデッキだと思う
ランデスやロックなんかより不満を聞く機会が多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています