Hearthstone Part1002 [無断転載禁止]©2ch.net
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。 Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能 2014/03/12 正式サービス開始 2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装 2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装 2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装 2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装 2017/04/07 拡張版「Journey to Un'goro」実装 2017/08/10 拡張版「Knights of the Frozen Throne」実装 【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/ 【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/ ■質問スレ Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part41 http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1494803645/ ■前スレ Hearthstone Part1001 http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1505188952/ ・次スレは>>800 が立てる。 ・>>800 が気づかない場合は>>850 が立てましょう。 ・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。 ・>>1 は本文1行目に合計3行になるように !extend:on:vvvvvv:1000:512 のみをコピペ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ちんけなバッカーニア パッチの為に生まれパッチの為に死んだ男 最近になってDKパラわざわざ作ったけど普通にビアードオOTL決まるし強いよ てか強盗ログがもう単体で強い DKパラってヒロパが弱いわ それに武器もガロッシュのほうが強いし >>590 なるほど ミートワゴンを使ったOPデッキを見つけて欲しい鰤 変身に弱い断末魔ミニオン このタイミングのhexナーフ ”繋がった”な... 結局ハースってニートゲーなんだよな 大会に出るにもひたすらラダーで試行回数稼いでポイント貯めてさぁ 大会で勝ってる奴とか見ても凄いと思えなくなったわ 小さい大会から勝ち上がってるわけでもないんだろ? ニートならそりゃレジェランキングで上いけますわ ちなみに俺は毎月レジェ行くのがやっとの社会人ですw >>601 クソデッキとして名高いビッグプリクエメイジ しばらく要らん言われてたガロハゲのDKも結局使われ始めてるしな アグロドルイドやってる人諦め良すぎでしょ ハンド10枚あるのに5マナ差つけられたくらいで爆発するのは勿体無い またすぐに2/2/2でお得意のマナ加速して追いつけるじゃん >>610 人が親切で教えてあげてるのに死ねはないでしょ そういうの良くないよ >>614 クラシックのマーロックを全部集めると貰えちまったんだ! How to get Old Murk-Eye is a Wild format card, and so can only be obtained through crafting. 前からずっと思ってたけど何で大会は全員にデッキ公開制なんだ? 公平性を期すにしても皆同じようなデッキでつまんないんだが >>610 はい死んだ お前のデッキにイタチ入ったからな 劣化の戦斧がナーフされたら、海賊使う場合グリーンスキンは必須レジェになるんやろなあ アリーナでケレセス公爵来てわくわくすっぞ 面白くないシナジーピックの中ではありがたい 事前評価はケレセスに関してはほんとすまん・・・すまん・・・ 公開しなかったらもっと無難なデッキばっかになるんじゃないの 何使ってくるかわからなけりゃオールラウンダーが無難になる 公開されてりゃ強弱考えて使うデッキを考える余地がある >>620 前からずっと同じ疑問が書き込まれてて答えも出てるよ 初手練気ヒナとかコイン斧とかされた時点で超絶インチキされてる気分になってやる気なくなるんだけどナーフ早くしてくんない? アグロはナーフされる度に強くなって戻ってくるんだよなぁ 斧は殿堂にして欲しいわ 僕の金ぴかワイルド海賊おわたやんけ >>620 最初に試合する奴とか順番で有利不利でるからじゃね? 事前評価というより公爵を引かないためにはアドベとパックどっちを先にすべきか、 みたいなの話してた時の方がDKウーサーよりよっぽど黒歴史感ある IP食べないで >>627 ガジェのナーフの時になんか言ってたよね ナーフ発表されたカード使われるとインチキに感じるから発表は遅くするとかなんとか 1つの拡張パックのノーマルカードコンプするのって普通の運なら何円くらい課金必要なんだろう レジェかぶり無しになったから以前よりはずっと安く済みそうだけども レジェンド23枚エピック27*2枚で平均20パック1レジェとして被りとゴールデン割れば400パックくらいでコンプできるんだろうか 偶像ナーフ民がここだけはすっげえ叩かれてた気がするな そのときはアホが多いんだなぁと思ったよ タイミングから言っても殿堂入りの方が都合良いと思うわ。斧の調整版を出しながら落とすなら不満もなかろうに しかもナーフ理由がプレイヤーをトログ扱いしてるから笑えない >>620 コミュニティの発展に多大な貢献をしてくださっているプロ様を理不尽な地雷デッキによる初見殺しの餌食にするわけにはいかないからな 上級プレイヤー様に快適なプレイを提供するブリザードの粋な計らいだよ >>632 バランス調整が必要な壊れたゲームだからナーフするんであって ちょっとごまかしたところで意味がないよね 虫害にイライラするか偶像にイライラするかの2択から逃げてもボーンメアにイライラさせられるだけ ボーンメアはサイレンスでにっこりできる 偶像はこのゲームに初めて出た瞬間からひたすら叩き続けたこれからもだ 虫害といえば昨日のAmazの配信の虫害合戦はクソ笑ったわ ラザプリ対策にノズドルムって面白いな まあ変身されたらなんも対抗策ないから物理的に邪魔してこうって発想w ボーンメアってデス安藤に餌を供給するようなものだな >>644 盤面掃除されまくった終盤にクエメに出してみ? 面白いくらいワチャワチャして爆発するから 翡翠関連カードのクラス専用は1マナ、中立はだいたい2マナ程度に設定されてるのも気に食わんし同一ターンに何枚も使えるようにしてんじゃねぇ >>642 黒騎士してもサイレンスしても大型有利交換or顔面腹裂きされてて5/5残る時点でケア出来てねーぞ 黒騎士さん見る機会減ったけど最長記録は更新したはず >>648 それでもそれまでだからなボーンメアなんて 無限バリューしたり1マナ10/10とか究極イナベ10/10/,11/11とかふざけたことは絶対に出来ない デッキにないバリューカードを亜空間から生み出す発見とかいうクソ要素と一緒に消えてくれ バフして鎮座して終わるだけのただのボーンメアと一緒には出来ねぇよ 明日からアグロ封印されてハイランダーオナニーに付き合わないといけないとか苦行でしかないんだが 斧と同じ使用率の密言シリーズもopだからナーフしとけ >>652 遅延カスでもない限り10/10なんて基本行かないだろ 今回も黒騎士を作らずに終わってしまった 敗北を知りたい ミッドレンジトークンドルイド使ってるとボーンメアクッソ強く感じるわ >>647 クラス専用が1で共通が2なのはまあわからなくないけどローグのだけが1.5〜2なのはおかしくないかなって思う 1回目だけ若干コスパ悪くて2回目はほぼトントン、3回目以降はOP こんなもんが無限に生産出来るんだからそりゃ翡翠ドルはクソだわ ナーフ後はついにハンターとプリの2強が始まるんやな よーし今日は最後に海賊で回すか グリーンスキンさん聞こえますか?俺たちからの貴方へのレクイエムです >>660 説明不要の翡翠ドル ガジェ以降で爪と雷撃入ってないデッキあるの?ってレベルのシャーマン おかしいのはローグ以外の方だ >>660 ローグの手裏剣コンボ必要なんだから3点で良かったろとずっと思ってる >>660 2/3/1隠れ身からスタッツ2引いて断末魔翡翠 腹裂きからコンボ+2ダメージ引いてコンボ翡翠 一応1マナ相当で換算されてないか ローグもローグキチが翡翠ローグ使って上位行ったことあったし翡翠のメカニズム自体がおかしいんだよな >>667 魔力の一矢から1コス足してさらにコンボまでして翡翠 1/2/1隠れ身から1コス足して攻撃1引いておまけに断末魔で翡翠 2コス相応じゃね 2/3/1は攻撃力でボーナスついてるんだろキンクラの演出みたいに >>669 必ず高コスト拾える発見みたいなもんだからな よくデッキ外からアラキアとかキンクラ出れば強いとかいうけどそんなのあたりまえだし >>669 じゃあハンターもasmoがレジェ1位になったから レクサーのメカニズム自体がおかしいということで宜しいな >>670 まあ確かに1と2の中間くらいで計算されてるなローグだけ ローグはこのギミックと相性が良すぎて危険とでも思ったんだろうなあ カマキリ自体は全体除去乱発して来るパラとかには滅法強いんだけどね 相方が手裏剣だけだから流石にきつい ノズドルムはエフェクトかっこよすぎてハゲる ハゲた 最近の環境はそれまでの過程全部ぶっ壊して 最終目標一億点ですみたいなデッキ多過ぎね? 今までもフリーズとかOTKとか少しは居たけどどっちかっていうとマイナーだった筈 過程が無視されるならもうジャンケンで良いじゃんってなるんだよな ほーんデッキ公開制が普通なんか 強いか弱いかは別としてアグロに見せかけたコントロール使っても相手が全力で対処してこないから意外性のあるデッキ組む意味が無いから皆等しくテンプレデッキ使っとけばええんやな これじゃあ皆乳首ラザカス使うのもしょうがないわ 今の環境なら自然への回帰めっちゃ使えるやん アグロも今はキチガイスタッツ出してくるから悪くない デッキ公開制には違和感ないんだけどクイズ君が絶対当たるのはなんか違う気がする 意外性の有るデッキ組んでも、1戦したら情報筒抜けだぞ >>681 デッキ非公開で意外性のあるデッキ組んでも、ね ミルウォリちょいちょい見るけどこいつの相手すんのキッツいな あんま流行らんでほしいわ 逆にミルローグはどんどん流行れ コイン2/2/3を戦斧で取られるのはあたりまえ。 そうでしょ? 翡翠に勝ち越せる英雄 海賊ハゲ勝率53% トークンドルイド勝率52% マロパラ勝率52% エクゾメイジ勝率54% エクゾ以外はナーフで全滅する模様 >>677 コツコツ翡翠育成して的確に究極撃ってコツコツ翡翠育成するデッキは許されたな op配りゃなんだって強くなるんだよ >>678 意外性ってのはカードゲームにおいて嫌われる要素だからな 言い換えれば初見殺しで運ゲーになるし、基本的にそういうデッキはパワーが低いからカードゲーム初心者しか使わん 公開非公開に関わらず構成にそこまでの差は出ないよ ウンゴロと違って今回はナーフ後環境も多分面白くはならないだろうなぁ プリとアグロかエクゾの追いかけっこときどき翡翠じゃね いろんなデッキが強かったウンゴロ環境って良かったな >>681 あんまり大会のルール詳しく無いけど2戦に1回とか準決勝にデッキ変更とかあってもいいと思うんだけどなぁ まぁそれだとやっぱり絶対誰かが運営とズブッてる疑惑掛けられるから難しいんかね ガジェッツァンがクソゲーの土台(翡翠海賊)だったしね お遊戯王のサイドチェンジシステムは結構面白いと思うんだがあんまり他ゲーに無いね ヒーローだけ事前申請制でデッキの中身は一試合毎に変更できる大会があってだな そのルールよく読まずにメイジ持ち込んだ人は全員秘策盗むカード2積みされて酷いことになった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる