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【SF】Endless Space DUST6【日本語化中】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさんの野望
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2017/09/08(金) 01:20:24.17ID:Ik9WRPvX
Endless Spaceはスペース・オペラ的な世界を舞台にしたストラテジーゲームで、多用な種族が存在する銀河を舞台に、
食料生産や工業力、科学力といった資源管理と、カスタマイズ可能な艦船を利用したターンベースの戦闘や銀河の探索を通じて総合的な支配を目指すという作品で、
マルチプレイヤーモードも搭載されています。

宇宙版シヴィライゼーション
次スレは>>980が立ててください
無理ならレス番指定を

公式サイト
http://endless-space.amplitude-studios.com/
公式wiki
http://endlessspace.wikia.com/wiki/Endless_Space_Wiki
日本語wiki
http://wikiwiki.jp/endlessspace/

前スレ
【SF】Endless Space DUST5【日本語化中】 [転載禁止](c)2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1417244691/
0608名無しさんの野望
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2018/09/03(月) 18:47:26.20ID:QdhMApsc
>>607
100ターン終了は体験版モードとかならよくあるパターンだけど
誤爆してる気もするね。正規版なのに制限掛かってる?
0609名無しさんの野望
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2018/09/03(月) 21:23:58.18ID:jv+xUKD/
なんかのタイミングで待ち状態になってんのかもね
ひとつ前のセーブデータ読み込んでやり直そうとしても動かなかった時もあるからなぁ
さっきはターン進めただろと思って再起動しても同じく動かないとか謎
0610名無しさんの野望
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2018/09/10(月) 21:23:33.23ID:YEkSmrbs
兵器と採掘プローブが合わさってベヒモス艦は最強の獣に見える、とか翻訳センスすこ
0611名無しさんの野望
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2018/09/10(月) 21:25:58.65ID:YEkSmrbs
>>598
あの研究画面見た目かっこよかったし、前作との差別化的にも好きだったなぁ
0612名無しさんの野望
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2018/09/12(水) 01:40:32.33ID:O7SL1OpL
アップデートが来てるね
スキン7種類追加とこれまでベータテスト中だったAI Modの作成機能が正式リリース
AIからの外交メッセージスパムが抑止されターンが永遠に終わらない問題も
ひとまずこれまで送られてきたセーブデータでは直っていることを確認した(原因はまだ調査中)らしい
0613名無しさんの野望
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2018/09/13(木) 00:17:36.90ID:JByUHMSF
無印の戦闘がほぼ眺めてるだけの適当に指示出すってのにいまいち面白みが感じられなかったのだけど、2はその辺どうでしょうか?
0614名無しさんの野望
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2018/09/13(木) 00:31:35.43ID:OF+b8z5u
指示は戦闘開始前に1つ戦術を選ぶだけになった
眺めてるだけなのは変わらず

戦術は前もって国全体で3〜5個あるスロットに戦術カードをセットしておく
選んだ戦術により特定のタイプの装備の性能が増加したり経験値が多くもらえたりする
あと1では固定で遠→中→近距離だったけど2は自分と敵が選んだ戦術の組み合わせで交戦距離が変動する
0615名無しさんの野望
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2018/09/14(金) 01:09:57.36ID:I1tfS+Ne
公式wikiずっと放置されてるけど何してるんだろう
0616名無しさんの野望
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2018/09/14(金) 18:40:56.84ID:C1pDNWCG
何でかわからんが急に改善施設や法律とかの効果だけが表示されなくなった
発動はしてるがどれでどういう効果が出るとかわからない
特に何も設定弄ってないんだけどな
無料で入れられるDLC有効にしたくらいしかやってないけどそのせい?
0617名無しさんの野望
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2018/09/14(金) 18:48:03.73ID:C1pDNWCG
すまん自己解決した
0619名無しさんの野望
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2018/09/19(水) 21:23:24.40ID:tMD/6SSV
弱ったクレイヴァーがついに和平を提案してくる
→同盟国が受諾して停戦に
→すぐにクレイヴァーに宣戦布告
→クレイヴァー(外交態度:狂気)「肉ウゥゥゥ!オマエラの骨も家畜もゴミすらも食らいつくしてくれる!」
フフッてなったw
0620名無しさんの野望
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2018/10/08(月) 21:19:56.93ID:LbM0vvLm
プレイヤーの行動のログってセーブデータとは別にどっかに保存されてたりとかするのかな。
国境際の中立勢力を支援イベントで即併合後、諸事情でセーブせずにロードしたら即併合できるイベントがでなくなった。1時間ちょい100回くらい繰り返してもダメで、先に敵AIに併合される未来が固定になった。
初代でも無防備な星系を攻めたあと、ロードして戻るとプレイヤーがその星系を攻めるのを知ってるのか無防備だったその星系にわらわらと余剰艦隊が投入されるし、
セーブ&ロードすっとAIもどっかのログからプレイヤーの未来の行動を知って妨害するようになってるとしか思えないんだが…考えすぎかなぁ。
0621名無しさんの野望
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2018/10/09(火) 06:42:45.48ID:JcOgyn8/
コンソールコマンド使って敵の動き丸見えにしてプレイすれば検証できるんじゃないかな?
0622名無しさんの野望
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2018/10/09(火) 12:32:38.34ID:nzCX4F6L
将棋ソフトみたいに学習型AI搭載していればAIが失敗パターンとは別パターンを選択するっていうのはありそうだけど、このゲームにはそれはなさそうだしな
リセットする前のオートセーブが残っているとそこからパターンを呼び出しているのはあるかもしれないからオートセーブ全部消してみたら?
0623名無しさんの野望
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2018/10/09(火) 23:26:14.67ID:R0C6iGMR
ありがとう
艦隊の行動はいいんだ。初代はWindows再起動すりゃキャッシュが消えるのか大丈夫だったし、今回も艦隊はそんな感じだろうしいままで難易度エンドレスでも艦隊は特には困らなかった。
併合イベントガチャで同じのがでないのが問題というか、100回やっても2回目出ないのはプレイヤーに有利だからとブロックされてるのかと疑ってしまってね。
今日も30分くらいセーブ&ロードで試行してみたが、俺が知ってる種類は全部出たけど闘技場で臭い息かけられて軍事派閥の支持率云々のイベントだけ最初の1回以来出ないんだよ。
出た瞬間にクリア条件満たしてるのはそれだけなんだ。せっかくだし隣の星系占領しろだの人質救出だのよりかは楽なの選びたいだけなのに。
0624名無しさんの野望
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2018/10/11(木) 02:22:15.96ID:oqmoDdyk
そもそもセーブ&ロードしてるやつって何が楽しくて生きてるの?
0627名無しさんの野望
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2018/10/18(木) 11:48:00.78ID:Yq+fLPBe
全体の差し戻しは断りなしにやるのはちょっと乱暴かな
とりあえず日曜いっぱいまでに納得のゆく事情の説明がなければその前の10月6日の版に戻すかも
0628名無しさんの野望
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2018/10/22(月) 21:55:42.89ID:a0yEHoWA
差し戻しの事情の説明もなかったようなので
予告通りその前の状態に戻したよ
0630名無しさんの野望
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2018/10/24(水) 04:20:36.80ID:TX1brjOs
endless space1から見てどのくらい重い?
1でギリギリかなあって感じだとやっぱ動かない?
0631名無しさんの野望
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2018/10/24(水) 09:33:00.78ID:5ueei6JH
1よりは全体的に重くなっているけどPCスペックによるとしかえないな
steamだとプレイ時間2時間以内なら返金可能だからためしてみるっていう手もある
ただ、序盤はサクサクでも拡大していくとターン更新が遅くなるからその点は注意が必要
0632名無しさんの野望
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2018/10/31(水) 02:59:10.17ID:uO+USG/T
何度かエンドレスでプレイしたけどヒッショー強すぎるなぁ
戦争のデメリットが一切ない上にガンガン占領していっても全国民幸福だし
自分なりの攻略法としては
・入植艦は一切作らない
・早めにバリオンシールドを研究する(特に隣人がボジャニだけの場合は最速で研究)
・動員力モジュールを複数積んだ船が大事
初期ラッシュが決まっちゃえば後はホント塗り絵
最初からいるベヒーモス艦を改造出来る前に終わるから未だに何が出来るか解らないわ
0633名無しさんの野望
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2018/10/31(水) 05:17:37.86ID:qG7YxjDa
グラボの能力に見合った設定にすれば行けるとは思うけど…
64bitOS必須だからあまり古い(32bitOS)とダメかもしれない
0635名無しさんの野望
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2018/11/09(金) 14:56:14.93ID:YoAajeL0
久しぶりにまたやりたくなって見たら無料DLCも増えてるけどこれはコミックと艦の外観か
0636名無しさんの野望
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2018/11/11(日) 19:40:07.25ID:4ffAKRAY
ボジャニの幸福固定政策でガンガン拡張プレイしてみたらやっぱ都市管理が面倒になってきちゃうねやっぱ
0637名無しさんの野望
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2018/11/12(月) 16:47:14.47ID:qW3Ee61C
難易度エンドレスってAIにどんな下駄履かせてる?
弱小勢力滅ぼそうと思ったら尋常じゃない数の艦隊展開して来てピンチになったわ
0638名無しさんの野望
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2018/11/12(月) 18:10:59.51ID:5Mf271sx
civと同じようにAIボーナスなんだろうけど検証したことないし具体的な数字を見たこともないな
Steamコミュニティでの開発者の発言を信じるならほぼFIDSIボーナスだけらしいけど
0639名無しさんの野望
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2018/11/12(月) 19:13:39.65ID:q2GvGyIc
Xml見ただけなので実際にその値で反映されてるかわからないけど

惑星の基礎FIDS+3、I+1.5、幸福度+40、過剰入植と人口過密のペナルティ-0.4(-40%?)
各種維持費-40%、動員力+40%その他諸々
海賊との戦闘で受けるダメージ-70%
ジャガーノート艦の保有数上限+3

これで全部か、ファイルの読み方は正しいかは不明
自分で見たければSimulationDescriptors[GameDifficulty].xmlってファイルを探してみて
0640名無しさんの野望
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2018/11/14(水) 02:22:03.28ID:+GnZ6WfB
入植が楽なのはルメリスだけど食料で引っかからないリフトボーンの方が序盤の入植速度は早い気がする
ルメリス・エンパイア・ソフォンの序盤の入植用の食料確保ってどうやってるの?
0641名無しさんの野望
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2018/11/14(水) 05:47:47.60ID:sPEjY6+N
まさか俺の弱小国への侵略がキッカケで銀河を二分する大戦争になるとは夢にも思わなんだ
0642名無しさんの野望
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2018/11/14(水) 12:16:21.64ID:t8H4jgq6
食料は前哨基地から入植地に変わるスピードを早くするくらいしか効果ないし
意識して確保しようとする必要はないんじゃないかなあ
人口が増えればFIDSI算出も増えるけど序盤は人口より固定値の改善やスキルの方が強いしね
0643名無しさんの野望
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2018/11/14(水) 13:44:23.49ID:L8/mex2N
難易度不可能はまだ戦えるんだけどエンドレスは無理ゲーだわ
どーすんのこれ艦隊倍くらい出してこない?
0644名無しさんの野望
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2018/11/14(水) 23:24:47.30ID:+GnZ6WfB
食料送るので人口マイナスになるのが嫌で入植を控えたりしてたけど序盤は兎に角良い星系確保のためにつば付けまくった方がいいのか
0645名無しさんの野望
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2018/11/15(木) 22:18:47.47ID:WEdMbP80
ホレイショで超バイオ燃料込みで最大で生産力7.1kとか出たの笑っちゃう
科学もAI転用術なしで5.8k出てたしホレイショ初めて使ったけど採る遺伝子が良いと出力凄いな
0646名無しさんの野望
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2018/11/16(金) 00:55:54.52ID:cPHQsEMg
今回のアプデでヒッショーちょっと弱体化したな
ボジャニの食糧ー50%が人口少ないほど緩和されるようになったから
人口も伸びやすくなってかなり楽になったし
動員力が自動でエッセンスから発生するようになったから隙が無くなった
スタートで躓かなければArkスパムで何でも出来るようになるしやっぱ強いわ

リフトボーンは不毛惑星の人口限界数が増えたし、人口限界数増やせる技術も増えたから
ガンガン拡張しつつテラフォーミングする感じになったのかな

後アンフォールン君のツル伸ばしが20%早くなったからかなり強くなった
でもやっぱ海賊の発生場所次第では結局辛いんだよなぁ
0647名無しさんの野望
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2018/11/16(金) 14:33:31.82ID:tcpUFO4j
そのアプデまだ告知段階で来てないよね?俺がアプデできてないだけ?
ボジャニ結構好きだからエッセンスで動員力が自動増加とか食料制限緩和は普通に嬉しいんだけど
0649名無しさんの野望
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2018/11/16(金) 18:44:57.43ID:tcpUFO4j
マジか
Steam再起してもアプデされないし整合性確認とかで無理やりアプデしなきゃか
自動アプデ切ってないんだけどな
0650名無しさんの野望
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2018/11/16(金) 23:32:28.77ID:tcpUFO4j
方舟のコストも下げられてるしめっちゃ強化されてるなボジャニ
設定だけ強そうなのに弱いのが改善されてそうで嬉しい
0651名無しさんの野望
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2018/11/17(土) 11:29:38.33ID:3v8qJDSc
ホレイショも強化されてるけど、結局序盤の立ち上がりが弱いからな・・・
0652名無しさんの野望
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2018/11/17(土) 12:29:23.64ID:2tOK4OGh
ボジャニ、ホレイショ、リフトボーン、アンフォルンは肉入りなら中々強いわ
でも結局エンパイアやルメリスで大軍揃えたり、クレイバーや必勝で相次いで殴り込んだ方が速いし安定する
0653名無しさんの野望
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2018/11/17(土) 19:54:56.73ID:cCsYIZPv
ようつべに新しいPV来てたけどこれはハーモニー復活かな?
0655名無しさんの野望
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2018/11/18(日) 00:07:59.03ID:RludTrlI
遺伝子取り込みまくったホレイショは凄い事になるけどそこまで育てるのに相当時間かかるからなぁ・・・
素の状態で+5DISのリフトボーンや
+4FIDSな上に資源ブーストで+8FIDSになるボジャニの方がお手軽だからね
箱舟を強化しなくても5惑星ある星系なら一瞬で人口15と同じになれるし強すぎる感はある
AIだと弱いけどね
0656名無しさんの野望
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2018/11/18(日) 14:17:38.17ID:E8JaXcSp
序盤がきついからエッセンスに余裕ができる中盤以降に出力の高さを生かしてどれだけ巻き返せるかだしね
それでもテラフォーミングと特化ができなくて最終的な出力はそんな変わらないから拡張必須だしむしろ今までのボジャニは普通に最弱候補筆頭だった
0657名無しさんの野望
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2018/11/18(日) 20:37:10.74ID:Oxqxc0fg
アンフォールンとボジャニ、AIだと全然勢力伸びずに戦う機会ないからよーわからん勢力のままだわ
0658名無しさんの野望
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2018/11/19(月) 14:27:33.32ID:plZvI+il
ES2って溢れた生産力の持ち越しに上限ってあるの?
リフトボーンの人口生産とかどうやっても溢れる場面だと次のターンは別のを建築した方が良いのか人口連打で良いのか迷うんだけど
0659名無しさんの野望
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2018/11/20(火) 10:09:40.65ID:6aNgcPQb
上限はないけど制限はあるかな
持ち越しに上限は設定されてはいないようだけど生産には必ず最低1ターンだから、大量に生産力余して何かを生産するにしてもかかる時間は変わらない
0660659
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2018/11/20(火) 10:43:47.42ID:pXrTBbx9
ごめんゲーム間違えた
溢れた生産力が生産物の必要生産力を超過した場合ターンを待たずに完了する
ただし、リフトボーンの特異点を生産する場合に限り必ず1ターンかかる
0661名無しさんの野望
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2018/11/21(水) 02:49:12.12ID:RVhwWA7x
このゲーム始めたばっかりでググっても全然情報ないから聞きたいんだけど
ベヒモス艦って勝手に艦隊戦の花形だと思ってたけど実は星の防衛兼内政バフの艦種なの?
指揮ポイントが戦闘力に見合ってないし兵隊載せれないし 使い方おしえて
0662名無しさんの野望
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2018/11/21(水) 03:47:47.76ID:u+YH5cAe
ベヒモス艦は特化する事が研究で出来るようになるってのがポイント
バトルシップ化してノード上の自軍含むすべての艦隊を吹っ飛ばすスキルを使えたり
排除艦?化してすべてをノード上の全惑星含む全てを破壊するミサイルを使えるようになったり
これらのアンチとして砦化させて特殊なシールドで上記攻撃から守ったり出来る
もちろんこれら特化型にしないで星系にFIDSボーナスを与えるモジュールを積んだり
特殊ノード(ブラックホールとか)上にいれば科学ボーナスを与えるモジュールを積んだり
テラフォーミングのコストを大幅に下げるモジュールを積んだり色々出来る

ただ、特化型やモジュールは専用の研究が必要でコストもバカにならないから
本当に終盤じゃないと活用出来ないし、今のところ無視して勝利条件へ突っ走る方が早かったりする
ただミサイルぶっぱはとても楽しいから一度はやってみてほしい
0663名無しさんの野望
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2018/11/21(水) 05:41:29.92ID:RVhwWA7x
>>662
詳しい説明ありがとう
研究強化ありきの艦だったんだね
次の周回では活用出来きそう
0664名無しさんの野望
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2018/11/23(金) 15:05:08.71ID:c5y9BtLl
Endless Space 2 Collectionっての買っておけばいいのかな?
Celestial WorldsとHarmonic MemoriesがどんなDLCなのかイマイチわからないっす
0666名無しさんの野望
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2018/11/23(金) 22:58:26.26ID:VTr5pAnq
大型セールの時は大概セールしてるしそうじゃなくてもたまにセールしてるから本体だけ買って楽しかったらDLCでも良いと思うよ
DLC無しで100時間以上やったし十分楽しめるからそれでもっと欲しいと思えば勢力追加DLC買えば良いし
0667名無しさんの野望
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2018/11/24(土) 11:02:58.66ID:IeTlqZMH
>>666
アドバイス感謝です!
とりあえず本体だけ買ってみました
なんか全てが綺麗なデザインで引き込まれますね・・・

これはすぐにDLCも続けて買ってしまいそうだけど
本体のみで一通りやってみます
0668名無しさんの野望
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2018/11/25(日) 04:10:38.55ID:YjMffoRI
科学勝利の存在理由が分からんな
科学って結局軍事力なのだから他の軍事的勝利と大差ないような
0670名無しさんの野望
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2018/11/25(日) 13:59:33.65ID:Qv5rOtDj
覇権勝利と制覇勝利みたいに戦争勝利の区分のひとつが科学勝利だと思えば良いんじゃないの
アンフォールンとかで後半は非戦で科学勝利とか普通にあるけど
0671名無しさんの野望
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2018/11/25(日) 14:09:15.04ID:gsRc6Qjd
軍事的勝利は艦船や侵攻の管理が面倒くさいんだよね
科学勝利なら1ターンが短くて手っ取り早い
0672名無しさんの野望
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2018/12/02(日) 08:53:20.54ID:Sd3QwWJL
お隣さんがアンフォールン・ヴォールター・ボジャニだと序盤楽だわAIの展開遅くて
0673名無しさんの野望
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2018/12/02(日) 12:15:00.15ID:uoSSi7YY
戦線が膠着しても化学勝利は可能だが覇権勝利は無理ってだけの話では
0674名無しさんの野望
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2018/12/17(月) 05:40:42.24ID:nbRE9sx2
最近始めた初心者なんですけど質問です。敵の首都がある星系を占領してもすぐに別の星系に首都が移るようなのですが、これは敵が所有している星系をすべて占領しないと滅せないのでしょうか?
0675名無しさんの野望
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2018/12/17(月) 15:29:06.30ID:1gj/n41G
滅ぼすのは全部占領しないと無理だね
ただ覇権勝利の勝利条件の達成は初期首都を占領すれば達成できるよ
やったことはないけどwiki曰く主要文明を全て滅ぼす殲滅勝利って勝利条件もあるらしい
0676名無しさんの野望
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2019/01/15(火) 18:34:23.04ID:qAKkI0QU
>>666
これってDLCまとめセットみたいなの無いんでしょうか
セールの時とかは有るのかな?
0678名無しさんの野望
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2019/01/15(火) 20:37:31.97ID:u/BAzSCC
DLCだけのセットはないけど全部50%(最新DLCはまだかも)オフとかになるから個別に買う
0679名無しさんの野望
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2019/01/16(水) 00:58:28.33ID:vPwK1xQa
パブがSEGAになってから以前のような歯抜けを埋めるバンドルが消えたんだよなぁ
0680名無しさんの野望
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2019/01/16(水) 17:07:49.64ID:Fky97gj7
これって同盟相手が和平相手に喧嘩売って仲悪くなるのって回避不能?
戦争には加わらないって選んでも、和平相手も怒ったままだし、同盟相手も怒るし・・・
0681名無しさんの野望
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2019/01/16(水) 18:23:56.83ID:bMF3SzRo
不可だろうな、逆にそういう要素がないと外交が単純過ぎてつまらないとおもう
0682名無しさんの野望
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2019/01/16(水) 21:12:16.52ID:s37yF+CT
自分が銀河中に喧嘩売る存在になればいいだけやで
0683名無しさんの野望
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2019/01/16(水) 22:51:48.71ID:+JDEBqui
敵首都まで取りたかったのに同盟相手が勝手に和平しちゃうとかもあるからなあ
0684名無しさんの野望
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2019/01/17(木) 10:50:58.94ID:SUd57Daa
もう少しで首星落とせるって時に同盟先に白紙和平申し込まれて受理されるとか何回もあったから同盟組まないな
0685名無しさんの野望
垢版 |
2019/01/17(木) 19:26:23.81ID:QcJKz8JI
やっぱそういうもんか、さんくす
非戦プレイじゃないと足引っ張りそうだね
0690名無しさんの野望
垢版 |
2019/01/19(土) 10:55:37.15ID:umkLuRaN
中立または敵対の勢力にサンクチュアリって自分たちの施設か領地かわからんけど作るみたいだしかなり特殊な文明っぽいね
説明文読む限り発見されないとかあるし外交不可なのか自己紹介した相手とだけ外交できるのか気になるな
0691名無しさんの野望
垢版 |
2019/01/19(土) 14:49:14.84ID:qEgKCItQ
こんにちは。食料と人口についてご教授おねがいしたいのですが
このゲーム星系人口成長が上限に達した時
食料は超バイオ燃料で工業力に変換する以外は役にたたないのでしょうか。
ついつい改善をいれたくなるんだけど余剰があまり役にたたないなら加減しようかなと思いまして。
0692名無しさんの野望
垢版 |
2019/01/19(土) 17:14:46.89ID:eaodVyEY
いらなくなった時点で解体しちゃえばいい、維持費も減るし
0695名無しさんの野望
垢版 |
2019/01/19(土) 21:10:25.86ID:36Q78shB
リフトボーンに援軍送った時のコメントおかしくない?
あなたは反応しなかった、みたいなこと言うけど感情は幸福(貴方の軍事的援助に助けられた)になる
0696名無しさんの野望
垢版 |
2019/01/20(日) 01:17:00.64ID:WyZSewOT
戦術の「協調飛行」の効果分かる人いますか?
ゲーム内だと「+1%ダメージ per 編隊 on 編隊」 です
結果見るとクソ強いと思うんだけど、実際の効果がわからん
0697名無しさんの野望
垢版 |
2019/01/20(日) 05:58:00.56ID:wKKqpuVT
>>695
援軍が遅かった時のセリフですね。一応助けてくれたので感謝はしているようです
反応しなかっただと助けにすら行かなかったように見えるので
アナタの反応は鈍すぎマス、に変更しました
0698名無しさんの野望
垢版 |
2019/01/20(日) 09:42:00.62ID:twv3tjYa
Wikiにある『Endless Space日本語化キット』がリンク切れで落とせなくなってるんだけど、どなたか再up出来ませんか
0699名無しさんの野望
垢版 |
2019/01/20(日) 11:23:01.77ID:KPKTTb4H
戦術と言えば種族特性に戦術クールダウンが早まるとか遅くなるって奴があるけど
あれどういう効果なんだろう
0701名無しさんの野望
垢版 |
2019/01/20(日) 12:40:47.38ID:3KrqUqqx
>>696
その艦隊の戦闘機、爆撃機編隊の数だけ攻撃力アップじゃないかと
1モジュール1編隊なのである艦隊が小型機のモジュールを10個持ってたら+10%とか
0702名無しさんの野望
垢版 |
2019/01/20(日) 14:20:25.32ID:cdmoQS8O
>>699
戦術交換した後に次に無料交換できるまでの期間が短くなるってことじゃないの多分
0703名無しさんの野望
垢版 |
2019/01/23(水) 21:43:52.22ID:729kwzGp
>>698

*本キット全体および本キットの一部を許可なく他のサイトにアップロードして再配布することは禁止します。
更新状況・作者への連絡などは以下のサイトを参照ください
ttps://sites.google.com/site/0dd14lab/
0704名無しさんの野望
垢版 |
2019/01/24(木) 18:22:36.31ID:OMs54jsn
Endless Space 2 Collection っていうのを買ってプレイし始めたんですがEndless Day Updateのクエストが起こりません
カスタム指導者じゃ駄目とかの条件ってあるんでしょうか?
どなたか知っていたら教えて下さい
0705名無しさんの野望
垢版 |
2019/01/24(木) 20:11:27.12ID:rDYot+7t
新しいDLCが出て多分アップデートも来るので
日本語化のスプレッドシートを更新しないといけないんだけど
明日ちょっと朝早いもので夜のうちに更新できるか微妙
なので更新は早くても明日の今くらいの時間になるかなと
0707名無しさんの野望
垢版 |
2019/01/25(金) 06:51:27.26ID:2BXhB8PF
とりあえず新DLC分以外のところは最新化できたので
最新の日本語化ファイルをダウンロードしてもらえれば
新種族、新要素以外は日本語で遊べるようになったはず
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