Hearthstone Part929 [無断転載禁止]©2ch.net
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装
2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装
2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装
2017/04/07 拡張版「Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「Knights of the Frozen Throne」実装
【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/
■質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part41
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1494803645/
■前スレ
Hearthstone Part928
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1502625772/
・次スレは>>900が立てる。
・>>900が気づかない場合は>>950が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を入れる
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>155
初心者だけど、6ターン目にドッペル進化でok >>146
スマホメインなんで画面分かれるの申し訳ないが
http://i.imgur.com/9ep0aG0.jpg
http://i.imgur.com/U4mTZLY.jpg
http://i.imgur.com/XZZ2bjp.jpg
ガイストは翡翠もそうだがotkパラに殺されてキレたから入れた
ブロックは従者腐るの考えると2枚いれるべきなのかもしれんが早く割られたら大抵負けるしコントロール戦はファティーグ突入当たり前だから1枚にしてる
ンゾス犬のセットは必要か分からん、ブロック1イセラ1とかのが良いかも ミラーはメタカードのヒロパ封じマンいるけどドルカスのせいでそんなもん入れてる場合ちゃうのが ドルイドおもんねまだアグロシャーマンとレノいた頃の方が楽しかったわ >>161
ドブネズミでアントニダスを引きずり出して除去すればほぼ勝確
されたから分かる >>155
処理されなければ血の乾きでgg
処理されたらドッペル進化でガチャ >>162
つまり手札に進化とドッペル無いなら諦めろってこと?
なかなかこの2枚揃わないんだけど >>166
今の環境でドブネズミとか入れたくないな…メイジ以外じゃ完全に腐りそう >>163
ブロック1枚なのは珍しいな
俺も犬とリッチキングはいらんと思う
イセラはDKとコスト被るし微妙じゃね? >>171
ワイが練習相手に付き合うからバトルタグ教えてクレメンス クエメイジはドブで弟子でもおじでも落とされるだけで詰むわ早いデッキもキツイわで
ちょっとメタられたらすぐ消えそうな今だけ隙間産業感半端無い >>167
上振れしたら強い、キングモッシュが相手の大型一掃したりする
ただランダム性高いしハンド燃えるの気にして出せなかったりする
ヒロパとの相性は良いしンゾスのバリュー上がるけど人によっては絶対要らんって言うカード 究極メタにスペルコスト2上げる奴いるにはいるけど・・・ クラルうぜえ…
始末屋 ラッカリ ドゥムガ 全体1点6/6 イリダンストームレイジ こんなん一気に出てきたら対処出来ねーよ >>174
犬は正直折角高いダスト払ったから使いたいってだけだわ
イセラは対プリに結構強く出れるから一応考慮してる、リッチキングの6マナミニオン召喚が要らなすぎるから当たり障りないこっちのがいいかなと >>176
うまいこと落とせればな
現実ではドロー効果ミニオン落として相手に有利になってしまう事多数 バーンズ復活プリの意図を1枚で砕ける狂気ポーションって最高だわ アリーナもドルだらけで草はえる
まさか蟲害蓮華をアリーナでも食らうとは思わなかった シクレハンターおもろいけどやっぱりネタの域を出ないな もうこのゲームやめるわ
ブリザードが絶対にワイに勝たせないようにあの手この手を使って介入してる
これだけ運操作されれば嫌でもよく分かった
こんな不公平なゲームは続けるだけ時間の無駄なので止め先ず フリメにDKジェイナさすのが一番勝てるわやっぱり
DKジェイナをメインで組む人の気持ちがわからん 最近始めたから分からんけど、今の環境そんなに糞なのか
一番最後にやったカードゲームがシャドバ(ナーフ前)だから、十分楽しい ここはシャドバの名前だしたら発狂するガイジいるから気を付けて >>190
前の環境が神だった
今でもシャドバなんかとは比べるのも失礼なくらいマシだけど ハンター組んでるけど玉座のカードDKと骸後家蜘蛛しか入ってない
バケモノ面白いけど微妙な拡張だった ンゾス型のハイランダープリに当たったけど黒曜石がしぶと過ぎて20分くらいやったぞ偶像埋めて遅延してたからガイスト出されたと思うとゾッとする >>188
すみわけも出来ずに猛虎弁話してるようなやつだから負けるんだよ オールレンジパラディンできたけど決め手にかけるわ 手直ししてくれ
### カスタムパラディン2
# クラス: パラディン
# フォーマット: スタンダード
# マンモス年
#
# 2x (1) アージェントの従騎士
# 2x (1) アケラスの古残兵
# 2x (1) ファイアフライ
# 2x (1) ブラッドセイルの海賊
# 1x (1) 力の祝福
# 2x (1) 有徳の守護者
# 1x (1) 海賊パッチーズ
# 1x (2) ケレセス公爵
# 2x (3) ストーンヒルの守護者
# 1x (3) 勝鬨の剣
# 2x (3) 神聖なる恩寵
# 1x (4) トゥルーシルバー・チャンピオン
# 2x (4) 悪辣なる海賊
# 2x (4) 王の祝福
# 2x (5) 骸骨術師
# 2x (6) 剣竜騎乗
# 1x (6) 太陽の番人タリム
# 2x (7) ボーンメア
#
AAECAZ8FBkbPBtmuApG8ArnBApziAgynBfUF7gavB+UHm8IC68ICiMcC2MoC48sClc4Cps4CAA==
#
# このデッキを使うには、あんたのクリップボードにコピーして、ハースストーンで新しいデッキを作ってくれ 海賊Wは今日も元気だな
環境が落ち着くまでこれで良いわ 遅いデッキが強い環境はじっくりワイン片手に見下しながらやるくらいの余裕があって高貴なイメージあった
でも現実は相手も遅いデッキだから長距離マラソン走ってるようなだるさだわ やったーって向こうでもスラング化してんだなsavjzもsjowも言ってる >>202
DKメイジ相手のマラソン感は異常
ゾンビの相手してるみたいで心が折れる
まあ実際ゾンビなのかもしれんが 復活プリから狂気ポーションで1/1イセラパクってバーンズにぶつけて、直後に復活させたらコンシしてワロタ ごく稀に日本語版でやってる海外の人居るけど謎すぎるな やったーって久々に聞いたわ
日本人の方がむしろ使わないかもしれない >>206
やばいね
これから先はしばらくこれらが残ってるわけだけどどう調整するんだろうか >>205
はっぱ隊が知名度高いからな
ちんこのとこに葉っぱつけてYATTA!って歌うやつ 日本人がyes!みたいに言うのと似たかんじなんだろか プリってプリが天敵だから強くなるとプリミラー多発してプリ使うのが躊躇われるんだよな 葉っぱ隊の元ネタ然りMAD然りを画面越しに眺めるsjow少年を思うと笑える http://i.imgur.com/JA1kKxk.jpg
骸骨術師とボーンメアがコモンなのはあかんと思いました(こなみ) 闘技場難しいな
カードゲームには自信あったはずだけど半分くらいしか勝てねぇ
闘技場でコントロール系の戦い方したい場合どのクラスがオススメですか? >>27
前スレ見たけど、コンセプトは面白そうだけど終盤まで盤面裁き切れる様には思えないリストだった
ランク戦でどこまでいけるか気になる 沈黙プリにデス様とリッチキング入れたデッキで翡翠ドルに10割で、もちろん他の相手でも結構勝てるから楽しいぞ
除去されたらコンシすればいいから、回転も早い 闘技場でコントロールなんて序盤でAOE数枚取れない限りやるもんじゃない 闘技場なんて普通にやってれば大体長期戦になるやろ
アグロで押し切ろうとする方がよっぽど難しい プリミラーで相手が沈黙だった時の絶望感よ4/8に蹂躙されて終わる >>219
コントロールならメイジかプリーストだけど基本テンポ取らなきゃボコボコにやられるだけだぞ
特に今は無敵、44、体力2、攻撃3とバフまみれ >>219
メイジは強いクラスだし、遅めに組むことが比較的多いからおすすめしとく
遅いメイジはわかりやすいし
あとはプリーストが序盤厳しくて高コストが強いから、どうしてもコントロール寄りになる
序盤で負けること多いから中堅止まりだけど >>222
まだ8戦くらいしか回してないからなんともだけど8戦4勝
負けついてるのがマロパラ、海賊2、トークンドル
勝ちはハイランダープリ2、ウォリコン、クエメイジ
分かりやすく早いデッキには勝てんねハゲ増やして怪盗パッチセット、蟹を検討してる コントロールは厳しいのか、、、
シャドバの勝敗は運の問題だったけど、こっちは明らかにピックの仕方、psで差が出てる気がする、、
パック引かずに闘技場回しまくれば上達する? ウンゴロで一瞬だけ珍プリが持て囃されたのってなんだったんだろ 闘技場はテンポを学ぶにはいいけどそれ以上だと別ゲーだからなあ
ランク戦行きたいなら可能な限りさっさと行く事をお勧めはする カードゲームの基本だけど知識量がものを言うからまずクラス毎に使われやすいカードを知っとかなきゃいけない >>228
確かだめだったはず
爪みたいに変身するタイプはいける >>235
コントロールってたぶん長期戦って意味で使ってるやろ?
でも否定してる人は相手の行動を阻害するデッキって意味で使ってるんやで 今メイジプリで37分くらい試合してたんだが毎回こんなんだときついな >>204
Twitchのトップ勢
どのゲームも平均視聴者は2~3万前後
配信しなくても録画放送流してるだけで1000人は見てる
普段はPUGBとかFPSとかSteamにあるマイナーで面白いゲームやってる
どのゲームもうまくてフォローお勧め アリーナはテンポが全てのゲームだし
ピックがランダムだからコントロールもクソもないだろ
単に重めでテンポ勝ちするヒーローって意味で言ってるのならプリやってりゃいい 昨日のタイスの配信見ようとしたら12時間もぶっ続けでやってて戦慄した
今の環境でこんなにラダー潜り続けたら病気になるわ
プロだなほんと プリはしんどいよ?
序盤かなり意識しなきゃ一瞬で死ねるし
点数順に取ったりすると即死できる 正直最後のオラクルは唯一の負け筋を踏みに行ったって感じだよな
まあ勝ったけど >>229
>>243
ありがとう、とんでもないな・・・
ちょっとビデオ辿って色々見てみるよ AOEを取れないとアリーナでコントロールは難しいだろう
ウンゴロのメイジとシャーマンは可能だったが今回は厳しいんじゃね そろそろコントロール回すのしんどくなってきたからアグロ乳首使うわ >>233
段取りコピーして普通にマリゴス使った方が強い気がするのは気のせいだろうか
シャドキャス秘策蟹あたりが盤面弱すぎるからやはり暗殺花入れれるマリゴス軸の方が安定しそう 現環境のプリでアリーナとかやったことないけど3/3/4とか割と強そうじゃない
2以下を中立でごまかせたらローグメイジくらいにしか負けない気がするわ プリは2/2バフもいるからゲーム壊す確率が若干上がったな kolento見てたけどクエメイジってフレスト入れないの? すまんクエストメイジ楽しすぎる
いまの環境でずっといいぞ >>254
コピーはカード使うたびに変化するから段取りはコピーできんのや…
だからマリゴスじゃなくて5コストスペダメ4にできる地霊呪痛死にした
花はコンボのトリガー足りるかが悩みどころやな怪盗入れるならいけどうだけど 今の主流はブリザードとセイヤーしか除去入ってないんじゃねえの クエメイジがウザすぎるからドブ突っ込んだわ。蟹も入ったりもはやハイランダーってよりメタプリやな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています