Hearthstone Part929 [無断転載禁止]©2ch.net
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。 Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能 2014/03/12 正式サービス開始 2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装 2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装 2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装 2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装 2017/04/07 拡張版「Journey to Un'goro」実装 2017/08/10 拡張版「Knights of the Frozen Throne」実装 【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/ 【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/ ■質問スレ Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part41 http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1494803645/ ■前スレ Hearthstone Part928 http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1502625772/ ・次スレは>>900 が立てる。 ・>>900 が気づかない場合は>>950 が立てましょう。 ・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。 ・>>1 は本文1行目に合計3行になるように「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を入れる - VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 敵ドルイドの2ターン目に1/6挑発立ったときの絶望感 相手は優々とマナを伸ばしこちらマナ5の時には究極が飛んで来るという糞環境 DKレクサーは雄叫びで獣の相棒やってくれたほうが良かったわ 今の雄叫びなら5コスでいいだろ ライオンとかぶる6コスなのも悪い tier1のデッキは流行るのがTCGの常だからしゃーない まあDCGだけど クエメイジは当たりたくないマッチの1つだわ あれのために打点スペル多目に積みたくなる DKレクサーの雄叫びはレクサー自身の能力を表現したものだから必要だよ もし雄叫びをアニコンにしたら雄叫びで友達呼んでヒロパで友達呼んでお前は何してんだよってなっちゃうからね 初心者だけど進化シャーマンの使い方が全く分からん ミニオン並べても4-5t辺りにAoEで処理されて詰む プリーストミラー先にラザDK揃えた方が勝つ糞ゲーになってしまった >>153 雄叫びで進化してヒロパで進化するやつもいるからセーフ >>156 ドル使っても勝てないんだがどうすりゃいいんだあれ >>155 初心者だけど、6ターン目にドッペル進化でok >>146 スマホメインなんで画面分かれるの申し訳ないが http://i.imgur.com/9ep0aG0.jpg http://i.imgur.com/U4mTZLY.jpg http://i.imgur.com/XZZ2bjp.jpg ガイストは翡翠もそうだがotkパラに殺されてキレたから入れた ブロックは従者腐るの考えると2枚いれるべきなのかもしれんが早く割られたら大抵負けるしコントロール戦はファティーグ突入当たり前だから1枚にしてる ンゾス犬のセットは必要か分からん、ブロック1イセラ1とかのが良いかも ミラーはメタカードのヒロパ封じマンいるけどドルカスのせいでそんなもん入れてる場合ちゃうのが ドルイドおもんねまだアグロシャーマンとレノいた頃の方が楽しかったわ >>161 ドブネズミでアントニダスを引きずり出して除去すればほぼ勝確 されたから分かる >>155 処理されなければ血の乾きでgg 処理されたらドッペル進化でガチャ >>162 つまり手札に進化とドッペル無いなら諦めろってこと? なかなかこの2枚揃わないんだけど >>166 今の環境でドブネズミとか入れたくないな…メイジ以外じゃ完全に腐りそう >>163 ブロック1枚なのは珍しいな 俺も犬とリッチキングはいらんと思う イセラはDKとコスト被るし微妙じゃね? >>171 ワイが練習相手に付き合うからバトルタグ教えてクレメンス クエメイジはドブで弟子でもおじでも落とされるだけで詰むわ早いデッキもキツイわで ちょっとメタられたらすぐ消えそうな今だけ隙間産業感半端無い >>167 上振れしたら強い、キングモッシュが相手の大型一掃したりする ただランダム性高いしハンド燃えるの気にして出せなかったりする ヒロパとの相性は良いしンゾスのバリュー上がるけど人によっては絶対要らんって言うカード 究極メタにスペルコスト2上げる奴いるにはいるけど・・・ クラルうぜえ… 始末屋 ラッカリ ドゥムガ 全体1点6/6 イリダンストームレイジ こんなん一気に出てきたら対処出来ねーよ >>174 犬は正直折角高いダスト払ったから使いたいってだけだわ イセラは対プリに結構強く出れるから一応考慮してる、リッチキングの6マナミニオン召喚が要らなすぎるから当たり障りないこっちのがいいかなと >>176 うまいこと落とせればな 現実ではドロー効果ミニオン落として相手に有利になってしまう事多数 バーンズ復活プリの意図を1枚で砕ける狂気ポーションって最高だわ アリーナもドルだらけで草はえる まさか蟲害蓮華をアリーナでも食らうとは思わなかった シクレハンターおもろいけどやっぱりネタの域を出ないな もうこのゲームやめるわ ブリザードが絶対にワイに勝たせないようにあの手この手を使って介入してる これだけ運操作されれば嫌でもよく分かった こんな不公平なゲームは続けるだけ時間の無駄なので止め先ず フリメにDKジェイナさすのが一番勝てるわやっぱり DKジェイナをメインで組む人の気持ちがわからん 最近始めたから分からんけど、今の環境そんなに糞なのか 一番最後にやったカードゲームがシャドバ(ナーフ前)だから、十分楽しい ここはシャドバの名前だしたら発狂するガイジいるから気を付けて >>190 前の環境が神だった 今でもシャドバなんかとは比べるのも失礼なくらいマシだけど ハンター組んでるけど玉座のカードDKと骸後家蜘蛛しか入ってない バケモノ面白いけど微妙な拡張だった ンゾス型のハイランダープリに当たったけど黒曜石がしぶと過ぎて20分くらいやったぞ偶像埋めて遅延してたからガイスト出されたと思うとゾッとする >>188 すみわけも出来ずに猛虎弁話してるようなやつだから負けるんだよ オールレンジパラディンできたけど決め手にかけるわ 手直ししてくれ ### カスタムパラディン2 # クラス: パラディン # フォーマット: スタンダード # マンモス年 # # 2x (1) アージェントの従騎士 # 2x (1) アケラスの古残兵 # 2x (1) ファイアフライ # 2x (1) ブラッドセイルの海賊 # 1x (1) 力の祝福 # 2x (1) 有徳の守護者 # 1x (1) 海賊パッチーズ # 1x (2) ケレセス公爵 # 2x (3) ストーンヒルの守護者 # 1x (3) 勝鬨の剣 # 2x (3) 神聖なる恩寵 # 1x (4) トゥルーシルバー・チャンピオン # 2x (4) 悪辣なる海賊 # 2x (4) 王の祝福 # 2x (5) 骸骨術師 # 2x (6) 剣竜騎乗 # 1x (6) 太陽の番人タリム # 2x (7) ボーンメア # AAECAZ8FBkbPBtmuApG8ArnBApziAgynBfUF7gavB+UHm8IC68ICiMcC2MoC48sClc4Cps4CAA== # # このデッキを使うには、あんたのクリップボードにコピーして、ハースストーンで新しいデッキを作ってくれ 海賊Wは今日も元気だな 環境が落ち着くまでこれで良いわ 遅いデッキが強い環境はじっくりワイン片手に見下しながらやるくらいの余裕があって高貴なイメージあった でも現実は相手も遅いデッキだから長距離マラソン走ってるようなだるさだわ やったーって向こうでもスラング化してんだなsavjzもsjowも言ってる >>202 DKメイジ相手のマラソン感は異常 ゾンビの相手してるみたいで心が折れる まあ実際ゾンビなのかもしれんが 復活プリから狂気ポーションで1/1イセラパクってバーンズにぶつけて、直後に復活させたらコンシしてワロタ ごく稀に日本語版でやってる海外の人居るけど謎すぎるな やったーって久々に聞いたわ 日本人の方がむしろ使わないかもしれない >>206 やばいね これから先はしばらくこれらが残ってるわけだけどどう調整するんだろうか >>205 はっぱ隊が知名度高いからな ちんこのとこに葉っぱつけてYATTA!って歌うやつ 日本人がyes!みたいに言うのと似たかんじなんだろか プリってプリが天敵だから強くなるとプリミラー多発してプリ使うのが躊躇われるんだよな 葉っぱ隊の元ネタ然りMAD然りを画面越しに眺めるsjow少年を思うと笑える http://i.imgur.com/JA1kKxk.jpg 骸骨術師とボーンメアがコモンなのはあかんと思いました(こなみ) 闘技場難しいな カードゲームには自信あったはずだけど半分くらいしか勝てねぇ 闘技場でコントロール系の戦い方したい場合どのクラスがオススメですか? >>27 前スレ見たけど、コンセプトは面白そうだけど終盤まで盤面裁き切れる様には思えないリストだった ランク戦でどこまでいけるか気になる 沈黙プリにデス様とリッチキング入れたデッキで翡翠ドルに10割で、もちろん他の相手でも結構勝てるから楽しいぞ 除去されたらコンシすればいいから、回転も早い 闘技場でコントロールなんて序盤でAOE数枚取れない限りやるもんじゃない 闘技場なんて普通にやってれば大体長期戦になるやろ アグロで押し切ろうとする方がよっぽど難しい プリミラーで相手が沈黙だった時の絶望感よ4/8に蹂躙されて終わる >>219 コントロールならメイジかプリーストだけど基本テンポ取らなきゃボコボコにやられるだけだぞ 特に今は無敵、44、体力2、攻撃3とバフまみれ >>219 メイジは強いクラスだし、遅めに組むことが比較的多いからおすすめしとく 遅いメイジはわかりやすいし あとはプリーストが序盤厳しくて高コストが強いから、どうしてもコントロール寄りになる 序盤で負けること多いから中堅止まりだけど >>222 まだ8戦くらいしか回してないからなんともだけど8戦4勝 負けついてるのがマロパラ、海賊2、トークンドル 勝ちはハイランダープリ2、ウォリコン、クエメイジ 分かりやすく早いデッキには勝てんねハゲ増やして怪盗パッチセット、蟹を検討してる コントロールは厳しいのか、、、 シャドバの勝敗は運の問題だったけど、こっちは明らかにピックの仕方、psで差が出てる気がする、、 パック引かずに闘技場回しまくれば上達する? ウンゴロで一瞬だけ珍プリが持て囃されたのってなんだったんだろ 闘技場はテンポを学ぶにはいいけどそれ以上だと別ゲーだからなあ ランク戦行きたいなら可能な限りさっさと行く事をお勧めはする カードゲームの基本だけど知識量がものを言うからまずクラス毎に使われやすいカードを知っとかなきゃいけない >>228 確かだめだったはず 爪みたいに変身するタイプはいける >>235 コントロールってたぶん長期戦って意味で使ってるやろ? でも否定してる人は相手の行動を阻害するデッキって意味で使ってるんやで 今メイジプリで37分くらい試合してたんだが毎回こんなんだときついな >>204 Twitchのトップ勢 どのゲームも平均視聴者は2~3万前後 配信しなくても録画放送流してるだけで1000人は見てる 普段はPUGBとかFPSとかSteamにあるマイナーで面白いゲームやってる どのゲームもうまくてフォローお勧め アリーナはテンポが全てのゲームだし ピックがランダムだからコントロールもクソもないだろ 単に重めでテンポ勝ちするヒーローって意味で言ってるのならプリやってりゃいい 昨日のタイスの配信見ようとしたら12時間もぶっ続けでやってて戦慄した 今の環境でこんなにラダー潜り続けたら病気になるわ プロだなほんと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる