Hearthstone ワイルド環境専用スレッド part1 [無断転載禁止]©2ch.net
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俺もそれ思った。
前環境からずっとナーガ巨人デーモンロックで脳死してるけどラザカス居なくなったあとシクメ一気に増えたわ ウォロはカンスペ捌きやすい方っしょ
まあ捌かれても強いからここまで増えてんだけど
ナーフ前から何でシクメ使ってる人こんな少ないんだ?って思うくらいには強かったからな マジで運だな シクメ 鯛パラ キューブロック ナーガロック
あたりを想定してアグロとコントロール使い分けながらラダーしてるけどまったくランク4から上がらねえ
アグロ使うと冒涜ぶっささるし動員はカンスペされるし、コントロール使うとアグロに轢き殺される 確かに最近新兵パラ増えてきたな シクレマロパラも見る 人すくねぇから時間帯で当たるデッキ大きく変わる
ランク3から1まで50人居ないんじゃねーの?
ハングルですら文字の形で使ってたデッキ日をまたいで思い出すレベル ウォロの巨人ミラーで巨人シャドウフレイムを警戒した駆け引きが面白い ラダー改正前すべり込みで初レジェいけた、うれしい!
レジェの壁デッキに阻まれてくっそきつかったから星配りおじさんになるわ >>153
ありがとう、うっかりテンション上がってしまった・・・
ナーガとキューブも作ったけどアグロが多すぎて結局アグロパラで上がったわ、ゴロシアムは環境どうなるかね いうてナーガ系のデッキはコスト踏み倒して出すのが多いし
強化されたところで素出し目的のモルテン入れるようなデッキあるか? 精々往年のハンドロックが組めるってだけだよな
それがどの程度強いのかって話だが モルテン2体?
4,5ターン目に5/5と巨人が3,4体並ぶ時代なんだよなぁ もうすぐゴールドやAmazonコインで旧セットは買えなくなるぞ、
早めに買っておけ
https://i.imgur.com/sYMq4uN.png レジェコンプしてガジェッ200剥いたから魔素困らん ウォロばっかあたるからプリにしたら
ミルローグと翡翠……
もうヤだ 流石にやってられなくなったので
スタンに戻るわ
ちょうど新年度だし ワイルド楽しすぎひん?新拡張来てニコニコでレジェ行ったわ ワイルドのシャダウォックシャーマン決まるとひどすぎるな。重装戦馬でチャージかかるわギャングスターでさらに増えたりロウゼブでスペルも封じるしヒールボットで回復もある。コスト1にはならんけどグランブル作らなくても酒造でほぼ手札に一枚戻せる。
まあその前にやられるけど ぶっちゃけ見た目すごいだけでクソつまんねえカードだよね
ヨグをつまらなくしたらこうなるんだろうな ワイルドの奇数パラディンやばないか、動員とタリムいなくても余裕で勝てるんだが 奇数パラは今のところバク以外は5マナ以下に抑えたアグロ型とバリュー勝負もできるミッド型に別れてるような気がするね シャダのエフェクトマジでうざいからさっさと変えてくれ ベン、長い間お疲れ様。
次も良いゲームを期待してる。
クエストナーガドルイドで俺も頑張る 途中送信失礼。
奇数パラは、自分は仇討ちフェンシングムクラの勇者入れてやってるな。
フェンシングは、全体的に横並べへの殺意高めな上に冒涜はいろいろ貫通するからあまったマナでヒロパ撃つ代わりに次の展開を先払いしたり管理官ヒロパや兵站ヒロパが確定するから重宝してる。
ムクラは新兵バフできれば何でも強い理論で入れてる節もあるけど、兵站将校とか騎馬くんの高めなヘルスを生かせるのも嬉しい。
後こいつ自身がマスト除去なのも地味に将校との差別点かな。フェンシングしないと実質7マナなのは明確に欠点だけどそもそも奇数パラは寝てもさめてもヒロパしてるから当初の懸念ほどには気にならなかった。 >>181
ワイルド偶数シャマってミッドレンジ翡翠みたいな構築になるんか?
なんか面白いカードや構築あるならぜひご教授願いたい。 フレタンとかダイアウルフとかウナギで有利トレード繰り返し
翡翠も爪と稲妻とアヤで最低限テンポ確保しながら育つ
並べて地底のついでに海巨人ドンとか4/7/7とかでパワハラ
時々スピニングアップにフレタン、バリバリで顔面バコバコフェイスパターンも
パラには退化とポータル 使ってみたけどかなり面白いな>偶数
どことなく全盛期のオールレンジシャーマンみがあるのも昔を思い出してgood 自分は最近ハンドバフパラ作ってるな。
ガジェ当時に比べて急襲とかアッシュモアとかいろいろ増えたからもしかして戦えるのではって電波を受信したのが始まりだったわ。
結局まだ結果は出てないけど可能性自体は感じた。
一応置いとくからもしよかったら改良アドバイスしてくれると嬉しい。
### ハンドバフパラ
# クラス: パラディン
# フォーマット: ワイルド
#
# 2x (1) 仁義なき地回り
# 2x (1) 運び屋の走り
# 2x (2) シールド・ミニロボ
# 2x (2) ダイアウルフ・リーダー
# 1x (2) ネルビアンの卵
# 2x (2) 戦利品クレクレ君
# 2x (2) 獰猛なスケイルハイド
# 2x (3) アージェントの騎兵
# 1x (3) グライムストリートの運び屋
# 2x (3) 光の権化
# 2x (4) サロナイト鉱山の奴隷
# 2x (4) 動員
# 2x (5) グライムストリートの用心棒
# 1x (5) しめやかな通夜
# 2x (5) 幽霊戦馬
# 1x (6) ヴァラニル
# 1x (7) アッシュモア伯爵夫人
# 1x (7) ドン・ハン=チョー
#
AAEBAaToAgb6DeIR/70Cp74Ct+kCm/ACDPsB2QfqD7oTs7sClbwCgb0Cm8sC+NIC9uwCy+8C/vMCAA==
#
# このデッキを使うには、あんたのクリップボードにコピーして、ハースストーンで新しいデッキを作ってくれ 2/1/1ハンドバフ君は入れてないのでディスシナジーはそんなにないです。
基本はスケイル出して細かい除去か、クレクレ出してドロソ扱いですね。
あとそもそも動員のカードパワーが異常で多少無理してでも入れた方が強い。 連投失礼、結局バフパラは最低限の手札を確保しないとハンドバフしても弱いのでどうやって手札を確保するか考えた結果こうなりました。
もちろんもっといい方法あるかもなのでぜひ色々突っ込みアドバイスお願いします。 ハンドバフなら過去のスタンで韓国式鯛罪パラディンが唯一そこそこ強かったからあれ真似てみるといいかも >>192
ありかとうございます、しらべて参考にしてみます もう本スレがエアプとキッズの掃き溜めで臭すぎるからここだけは昔のHSスレの雰囲気出していけ 話題投下がてら奇数パラも晒してみる。
# 2x (1) ジャングルの遭難者
# 2x (1) 仇討
# 1x (1) 力の祝福
# 2x (1) 南海の甲板員
# 2x (1) 有徳の守護者
# 1x (3) ソード・オブ・ジャスティス
# 2x (3) ダークシャイアの管理官
# 2x (3) フェンシングのコーチ
# 2x (3) 兵役招集
# 2x (3) 戦馬訓練士
# 2x (3) 未鑑定の大槌
# 1x (3) 神聖なる恩寵
# 1x (3) 鉄嘴のフクロウ
# 2x (5) ムクラの勇者
# 2x (5) レベルアップ!
# 1x (5) ロウゼブ
# 2x (5) 兵站将校
# 1x (9) 月を食らうものバク
#
AAEBAaToAgZGogKDBacF+g6e+AIM1AWMDuwP7Q/BE9MTlRT/rwK4xwLjywLW5QK15gIA
こっちはたぶんふつうにガチだと思います。
奇数パラのヒロパで戦う感じほんとすき。
自分のお気に入り枠は、前にあげたとおりフェンシングとムクラですね。
みんなのお気に入り枠とかアレンジレシピも聞いてみたいな。 みんなワイルドって何使ってる?
自分はパラが多いな、往年の名2コスを動員で召喚したり新旧新兵カードを組み合わせたり時代を超えたシナジーがあるのが楽しい。 レノロックでレジェンド積みまくってるデッキ使ってる
確か前は11枚入れてたな ああ〜札束デッキいいですね〜。
レジェ30枚のガチ紙束なら組んだことあるけど普通の超高額デッキはあんま組んだことないなぁ、今度作ってみるか。 こんなスレあったんだね
http://fast-uploader.com/file/7081006889627/
俺の古き良き時代のウォリコンをベースにした札束デッキ
ロウセブ、マルシェザール、レノなど金で作ってる所がミソ(笑)
なお低レートで使うには楽しいが、現環境では雑魚な模様 ワイルドは低レートで趣味デッキ使うのも結構楽しいね
ワイルドじゃないとできないロマンデッキあるし
勝ちに行くのはスタンでやってるから俺はお遊びだわ ナーガ巨人ロックばっかり使ってるな
クソゲー決めるの楽し過ぎるわ 無法地帯なはずのワイルドの方が楽しいとはこれいかに 無法地帯な方が好き勝手出来るからな。
あとデッキ研究してる人が少ない分開発の余地があるのもいい。
スタンだとカードプールの狭さもあってすぐにtier1を無心で回すゲームになりがちだからな。 カジュアルはクエスト消化勢も多いからワイルドが一番ネタデッキの実践に向いてるわ ワイルドラダーしかやってねぇわ
スタンはゴールデンヒーローとクエスト消化 開発の余地はあるけどすぐ広まるからみんな使い出すよね
偶数シャーマンとかティア1になったら、急に増えたもん 偶数シャーマンというか前からいたアグロシャーマンが偶数になっただけだよ
スタンの動員パラが偶数になっただけなのと一緒 一緒か違うかという話ではなくて
流行るとすぐみんな使い出すから、開発してもその恩恵があまりないよねって言いたかった >>210
うーん?あなたの言いたいことはカードゲームのメタの全否定なんだけど?
流行るのは普通だし、元々あるデッキが形を変えてはやっていくのは当たり前だよ
海賊も急襲入れたのが今流行ってるし 偶数シャマのリソース切れが気になって
祖霊とリッチキング差してるけど
祖霊二枚はやりすぎだよね? >>213
別にええんやないの
他に2マナドロースペルも無いし >>214
祖霊中心に考えてたら偶数リンカネシャーマンが出来上がったw
なかなかおもろい >>213
偶数シャーマン使ってるけどドローソースは要らない
アグロシャーマンと同じ動きして0/5/5をすぐ出せば試合終わる 下手に長引かせるとレノだとか回復ソースたくさんあるからワイルドは速攻で終わらせるか超遅延するかのどっちかがいいよ >>214>>217
thx
ちょっとでも長引くと決め手に欠くからなあこのデッキ
それにつけてもパラの強さよ サンダーブラフの勇士は強すぎるから6コスにナーフしろ リンカネでフレタントーテムの位置を変えてコスト相応のトレードすると懐かしのHSが甦る 偶パラでドル(マリゴス、トグワグル)に
どう立ち回ればいい?? トグワグルドルイドに完全に関節極められてる状態で断末魔ミニオンから運良く貰えたツリーオブライフでラスト5秒の逆転ファイター決めてやった ワイルドはビッグプリが強くなりそうだな
ティランダ持ってるからプリが強い環境来て欲しい なんか記憶が不確かだけど、昔アマラとレノ使い回されてとんでもなく回復されたことがあったわ でももう巨人もコンボで全壊されることも増えるからやっぱきついか トグワグルドルイド完璧過ぎない?
時間かかる上に必ず同じ負け方するんだけどこういうのが出てくると流石にやる気出なくなる。
アグロにもミッドレンジにもコントロールにも必ず勝てる。負ける可能性があるのはのはミラーくらいのもの アグロパラ使い的にはAOE貧弱なドルはお客様だけど他だときついんかね? 動員で数並べたときに虫害うたれると結構きつくない?遅延からコンボ行かれるし 豊富な挑発展開力とアーマーとドロー
アグロでも無理な要塞
ミルで燃やすしかないけど失敗すればこちらがファティーグで確実に死ぬ 勝てる見込みがあるパターンはナーガロックで巨人多数展開後、返しの虫害をシャドフレで一掃しての顔面集中攻撃くらいだな >>237
マリゴス一式の代わりにトグワグルとアザリナ入れるぐらいだろ トグワグル引っこ抜いたけどアヴィクンアザリナ返せなくて負けたわ 祖霊シャーマン相手にドブスパインでマリゴス引っこ抜いて破壊は楽しいなぁ!
やっぱドブはスタンに来て貰った方が… 久しぶりにドレッドスティード増やしてラッカリ押し付けハンデスするウォーロックとあたって負けた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています