Dota2 part107 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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『DotA』は、『Warcraft III: The Frozen Throne』の MOD として開発されたチームベースの RTS です。
この DotA の現在の開発者である IceFrog 氏が Valve と共に開発を進めているのが『Dota 2』となります。
Dota 2 の特徴
・Valve の Source Engine を採用しグラフィックがよりキレイに。
・BOT とランクの対象とならない練習試合が可能に
・ビジュアルスタイルは Warcraft III 版のカートゥーン的な感じを保持しつつより視認性が高くなるよう再構築される
・豊富なカスタムボイスを特徴とし、クリープに対して deny や last hit を取った時にはヒーローが固有のセリフをしゃべる
・初心者をサポートするためのマッチメイキングシステム、インタラクティブなゲームガイド、コーチングシステムを導入
公式ブログ:http://www.dota2.com/
Steam Store:http://store.steampowered.com/app/570/
・関連スレ
Dota2 質問スレ Part9 [無断転載禁止 ]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1475570585/
・前スレ
Dota2 part106 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1500385919/
・wikiの話題は荒れるので各自検索して好きなwikiをどうぞ。
>>950を踏んだ人が次スレ作成
立てそうに無い場合は、気づいた人が自主的に立てましょう。
ワッチョイ追加方法
>>1のテンプレ最上段に !extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>268
大会のvoteを見ても、大勢(主にプレイ人口の9割の低レ)はキャリーやコアに投票している
つまりこういうこと
プレイ人口の約9割の低レは「キャリーのおかげで勝てた」と考えるから、
皆が皆キャリーヒーローを選択する傾向が多い
約1割の普通レート以上は「チームワークのおかげで勝てた」と考えるから、
空気を読んで敵のカウンターヒーローを選択したり、互いがロールを補完し合う傾向が多い Dendi流出来るか?
伝説の続きが始まっちゃう? 結局commend meとかいってるキャリーはキルストリークできた快感に酔ってるのが殆どだろうね commend suppって言ってる奴も同類だけどな commend me なんぞ言わなくてもcommended team tyでいいのにな coreのMMRでは負けているliquidが優勝したから
やっぱりサポートが重要だと思った 大事なもの
patch>>>draft>>support>>mid>>>offlane>>>>>>carry >>275
パッチでサポが強くなればサポが重要になって
パッチでコアが強くなればコアが重要になる
結局全部パッチ次第のゲームという意味では間違ってない >>275
>>276
負ければ「blame valve patch(バルブやパッチのせい)」も典型的な低レ脳
要するに、考え方を正しければ短期間ですぐに低レから抜け出せる 低レートにいるけどサポートやってもキャリーが全然タワー壊さなくて勝てても試合が長くなるから自分でうんちめいじとかピックして30分くらいで終わらせてる。 序盤ってなんかタワー壊す砲台みたいなやつきた時にスキルとかで相手のクリープすぐ倒せばめっちゃタワー押せるんだけど、これしてなんかダメなこととかありますか? >>279
それは全然低レートではなくて、うんこレートかゴミレート >>277
「ヒーローの重要度なんてパッチ次第」と言っているだけで
「俺が負けたのはパッチのせい」なんて一言も言ってないだろ
上から目線で他人に説教したい欲を満たすためだけに言質を捏造するのは控えめに言っても頭おかしいからやめとけ
>>279
それでシージできてて自分が死なないなら全く問題ない
その砲台みたいな奴以外の味方クリープが全員死んでしまった時に
次の味方クリープが来るまでの間に自分がタワーの攻撃の身代わりになることで砲台を生かしておいてシージ効率を上げる
みたいなことをするプロもざらにいるくらい重要なプレイング >>281
うんこレート代表「次の味方クリープが来るまでの間に自分がタワーの攻撃の身代わりになって砲台を活すことが序盤重要なプレイング」
ゴミレート代表「ヒーローの重要度なんて・・・」
このようにして、低レに居続けている 頭を冷やして見てみたら酷いブーメランだ
心を入れ替えてLoLでワード奴隷してくる うんこレートだのゴミレートだの言うんじゃなくて普通に1k2kって言えよ >>284
0k代表「次の味方クリープが来るまでの間に自分がタワーの攻撃の身代わりになって砲台を活すことが序盤重要なプレイング」
1k代表「ヒーローの重要度なんて・・・」
このようにして、低レに居続けている >>252
あれはtinyから遠く離れてtinyを中心にぐるぐる回るように走れば避けられると思う 今月LPに送らせまくってるわ
あきらかやばい奴をreportしてるだけなんだけど
LPに送らせて数とかどっかで見れないんかね シルトブレーカーのact2もadventure mode使っても難しすぎて辛い
Adventure mode 抜きだとアザラシのとこが鬼門なんだが
どうやっても突破できん カスみたいな稼ぎにも気づかずGGとか言ってるカスcarryは死ね
46分のSPECが12kしか稼いでないとか意味わからんわ >>292
序盤勝ってたから調子に乗って武器も積まずに使いもしないBMを猿真似して買うような脳味噌すっからかんのアホだったからだよ
gankしたいなら壺かdiffi買ってくれよ能無しcarry様ろくにfarmもしない癖に集団戦で負けたらいじけてGGかよお前がクソみたいに貧乏だから負けてるんだよ調子乗んなカス 正直ザコ多いから脳死でradiいってもらったほうが嬉しいよな
specいてサポートやってると >>290
アザラシのとこはちょっとづつ進めば割と安全だよ
特に焚火の周りだと回復しながら戦える
無理に突っ込んだりする見方がいると難しくなる なんであんなに低レのspecはradi嫌いなんだろうな
ゴミみたいなAMがpickされまくるぐらいにはfarm好きなはずなのに radi作るの大変だから作る前に負ける
それだけだろ ハードキャリーは味方に欲しくないなー
30分〜40分に確実に敵が決めに来るから、MIDが序盤〜中盤で負けだしたらその時点でGGだし
ずっとお守りしてやっても、2.3回ギャングされたら盛り返せなくなる
ジャガーノートとかスヴェンとか、フツーのキャリーが安心できるわ
ハードキャリーってどういうメリットがあるの ハードキャリーは序盤ひたすらファームしてるだけだからつまらんなあ 低レ糞キャリーの主な特徴4つ(キャリーがゴミだと早期試合終了または無駄に試合が長引きやすい)
・ラストヒットがおぼつかない
・敵キャリーや敵コアにカウンターピックされている
・攻めない、守らない、戦闘に参加しないジャングルまたはラット
・敵の囮になる 低レ糞サポートの主な特徴4つ(サポートがゴミだと試合にならない)
・レーンクリープをプル及びディナイしない、中立クリープをスタックしない
・数的不利なレーンを救援しない
・ワード、セントリーを買わず、視界取りと敵の視界潰し(マップコントロール)をし続けない
・ワード、セントリー(マップコントロール)より、コアアイテム(自キャラ強化)を優先する
・敵の囮にならない 低レ糞イニシエーターの主な特徴4つ(イニシエーターがゴミだと戦闘に負けやすい)
・GANKしまくりFEEDER、タワーダイブしまくりFEEDER
・中盤以降、キャリーとスティックしない
・キャリーのアイテムやスキルの状態を確認しない
・敵の囮にならない >>300
1stピックAMとかやらずに敵に安易にカウンターピックされてなければ、AMでも充分序盤からキル取れる
ハードキャリーがラットも含めひたすらファームせざる負えなくなるのは大抵ピックが悪すぎる AMとinvoは味方に取らせないためにBAN推奨や >>305
パッチきたけど、プロシーンでやる以外大して変わらん
2kで数戦やったあと、5kでやると動きの違いがありすぎておもろいな あれ?公式サイトからビルド編集出来なくなったのか?地味に便利だったのにな mmr低くてもnormalばっかやってたらhighとかveryhighに行ったりする? redittに謎のリーク来てるな
どこまで本当なのやら
fnatic: ee/xcalibur/ohaiyo/dj/pie
eg: arteezy/sumail/universe/crit/fear
og: notail/reso/s4/jerax/fly
dc: mason/abed/mss/bulba/moonmeander
ppd team: pj/ccnc/zai/misery/ppd もう貴族マッチやらないと
何で自分のMMR半分未満の奴と組んでそいつらに罵倒されなきゃならんのだ死ね早く貴族マッチ終われ地獄過ぎ >>314
その半分以下の奴と内部レートは大して変わらんからそこにいるんだわ
貴族マッチ終わってからも雑魚同士一緒にやるんだから仲良くしとけ
貴族マッチはmmr上限の関係で3k以下しか真面目にやらないから煽り放題で良いな 内部レート変わらない訳ないだろ俺が一番高いMMR表記出ていて平均の時点で2/3
終わって味方のMMR見たらそりゃもう1/3よ
相手の低レはしっかり俺のカウンターピックだし辛ぇわ早く通常ランクマさせろ >>314
4k未満の低レは、9割以上が試合になってない
貴族マッチが終われば、通常ランクマに人が戻って来るからそれまでの辛抱 要するに、
日本人の8割は試合になってない自覚がないので、万年低レに居続けるループ地獄に嵌っている なんかwikiでフレンドになった人でレートが4.3kから3.6kまで落ちてる人がいる
あんまり交流ない人だけど精神状態が大丈夫か不安 レート2kだけど上手い人には敵わないけど普通に遊べるだけの対戦とかやれてるけど?
プロでもガチプレイヤーでもないので
自分のレベルで遊べれば十分なんだけど
強さにこだわってレートきにして顔真っ赤にするより適度な相手と遊べてる時点で問題ねーわハゲ 2kは雑魚なのは事実だがお前が噛みついてるやつはいつもいるキチガイだからNGしておけ なんだとコノヤロー
dota2で勝負しろやボコボコにしてやるから マッチングって何かしらに影響されてる気がする。リポートが多くて負けまくってたときと高評価ばっかりで勝ちまくってたときではプレイヤーの質が全然違う。 周りが低レなら無双できるだろ
そいつらのせいで負けることもあるけど明らかに勝ち越せる
まず自分は雑魚って自覚するべき 皆んなランクマする時って全員ソロの人としか当たらないようにオプションで設定してる? 特に設定してない、フルパーティーとあたることなんて滅多にないし2.3人でパーティーくんでて敵に来ようが味方に来ようが色んなやつがいるのはソロの場合も一緒だから。 このゲームで一番好きなキャラがBrewmastarで、仕事でしばらくIN出来んかったから久々にINして触ってみたら
primal split発動後、3体の熊を強制選択状態にされるせいで緑Q→Nextunit→青のコンボ時に青だけ独立で動かせたのが出来なくなってる・・・。
設定で色々いじったけど治らない。
前のようにウルト後に緑だけ選択されて他はmanta使用時のように独立で動くように出来ないかな? このゲームって何時間くらいやったらランクマ出来んの?
それなりの時間を掛けてるけどまだノーマルマッチしかできない
勿論下手だから仕方ないけど百試合くらいしたらランクマやらせてくれてもいいのに >>340
大体みんな何時間くらいやったらレベル20になるの?ってこと
ボット戦の時間含めて350時間やってるけどまだレベル16なんだけどこれ俺が異常に下手なだけ? たしかトロフィーみたいなやつのレベル上がったら一気に上がって20になったよ
たぶんもうちょい ランクマプレイ出来てすぐMMR出すのは後で地獄を見るぞ
ランクマだけやり続ける気が無いなら最低でもノーマルマッチでhigh skill安定してからのがいい >>343
mmr上げるのに、high skillかどうかなんて何の役にも立たないが、、、
normal skillで充分約3ヶ月で4k行ける
低レが低レたる所以は、複雑な操作も要らんし誰でもできる当たり前のことができていないから低レのまんまなだけ
低レがretard(知恵遅れのバカ、マヌケ)と言われる所以もここにある >>344
お前何も理解出来ないな?おもしれー奴だな
MMRのキャリブレーションはノーマルマッチの内部レート基準で決まるんだよ
だから今すぐランクマッチ出来るようになって出してもゴミ屑レートになるだけ
そのままランクマッチをやり続けるなら構わないが、後の文章はさっき書いただろ
理解出来たか? いやーノーマルやるの苦痛だね 2jgか全キャリーしかいねー お前も何も理解出来ないおもしれー奴かよ
ここは義務教育の場じゃないから俺はもう教えてあげないぞ siltbreaker 即切りリワード乞食しかいないのな この人はひと月ふた月前くらいからよく見かけるけど、定期的に基地外の人が湧いて来るね
同じ人がキャラ演じ分けてるのかな? >>343
ほんまこれ 三桁なんて出ようもんなら
4kまであげるのに地獄みたわ
即ランクマいかないほうがいいよ ただでさえ人口の少ないスレに二人もキチが常駐してると考える方が不自然だしな
偉ぶるのは勝手だが初心者に嘘を教えるのは有害だから勘弁してもらいたいね
せめて正しいことを喋ってから御高説を垂れてくれ >>346
今ゴミ屑レートだろうが関係ない
今0kでも1kでも、上手ければ低レからすぐに抜け出せる
因みに最近、800mmrから4kまで約3ヶ月であげたわ 3ヶ月でそこまで上げるのは相当凄いと思うよ。サブ垢じゃなければね。
前に本垢5kでサブ垢を短期間で4kだか4.5kだかまで上げたとか言ってイキってる馬鹿がいたからな。 ただの自分は2度同じ事を繰り返したバカです自慢だぞ >>357
ランクマ普通レートばかりやってるとわかんないかもしれないが、
今レート4k以上の人は、敢えて今1kからやると(タイムトライアルではないが)低レから早く抜け出すコツが色々わかるよ 因みに4kから5kまで2ヶ月かかった
今は6k目指して奮闘中 >>359
4k、5kが1kに混ざれば早く抜け出せるのは当たり前だろ
そんなのコツでもなんでもない
イキってたやつと同一人物かな?
もういいや >>362
たとえ初心者でも実行できる短期間で低レを抜け出すための明らかなコツがあるのは事実
低レはコツを知らないから低レのまんま いつものガイジだったな
そりゃ会話が成り立たない訳だ LOLサブ垢作って本垢と同じランクまで上げたけどコツなんて必要なかったなーどのロールやっても勝てたし自分が上手ければ勝てたわーdotaは知らんが dotaはまだ初心者だから知らんかったが即ランクマやめたほうかまいいんだな‥てかこの人コンプレックスか知らんが動画勢とかによくいるタイプだわーけなす暇あったらwikiにビルドでも書いて賛同するコメント貰って優越感浸ればいいのに 800MMRから4kまで3ヶ月でやるような暇人が4kが5kになるのに2ヶ月かかったように3kの実力の奴が2k帯から3k帯になるのには時間かかるから最初から3k帯いけるようにhighレート常連になるまでノーマルやっとけって事じゃねーの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています