Hearthstone Part920 [無断転載禁止]©2ch.net
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装
2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装
2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装
2017/04/07 拡張版「Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「Knights of the Frozen Throne」実装
【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/
■質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part41
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1494803645/
■前スレ
Hearthstone Part919
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1502435774/
・次スレは>>900が立てる。
・>>900が気づかない場合は>>950が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を入れる
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>240
マナ加速しながら翡翠展開と滋養やってデカブツに重いスペル連打すればショニアや偶像なくともコントロールはきついだろうね Twitterやらでどんどんレジェンドプレイヤーのデッキが公開されてるのにウォーロックのデッキが見当たらないのはどういうことだ? レジェンドより下は思考時間25秒にしろよ
ろくに考えてねーだろ 今のドルは加速滋養してくるからな
アルティメットで解決してくるの本当うんち ウォロと戦って負けたのネタデッキ使ってる時だけだったからまあ弱いんだろ 究極は流石にヤバイ
8マナ4ドロー敵全体に5ダメージ自陣に挑発の4/4召喚くらいにするべき 新兵パラにお守り感覚でDK入れてるけど微妙かなぁ… まだ使ってないけどファンドラルからの究極強すぎワロタ 黒騎士ネタになりすぎて作ったら負けって意識が刷り込まれたせいで真に必要になった時も体が作成ボタン押せなさそう あー完全断末魔特化したハンター面白いな
今回良いパーツ増えたわ ところでウォロハンドロック用の超OPと言われてるカードって結局どれだったの ミッドパラでマーロック使わずにそこそこ強いデッキ作れねえかな もしかしてドブや送り付けで相手の場に黒曜石(奪取持ち)とオウケナイ揃わせて黒曜石殴ったら即死する? ラザデスあっくんからのライラ高熱決まって気持ちかったけど今回の拡張で重いスペル増えてミラクルしにくいね >>262
defileは挿してるだけでアグロ耐性がダンチだぞ >>264
ショニアは何かしら目的があっても、当分はピンか無しだな
究極と滋養で手札が溢れる 究極OPだから5ドローするかしないか選択出来るようにナーフしよう 究極から5ドロー無くしたら流石に8マナの性能だけど
それでも5ドローはやばい
4に統一すべき >>264
そこそこ回したけどピンが一番しっくり来た 4 horsemenみんな集めたらその試合勝ちなーとか言い出す小学生はともかく
5ドロー5ダメージ5アーマー55召喚の究極の呪文を考えた幼稚園児を止める奴がいないのさすがに反省して欲しい 新環境なんだからみんなDKや新レジェ入れてくれよ
お手軽に使ってみたいからプリーストやってるのに 5ドローしたくない時もあるから100%メリットじゃないぞ 競売人は一枚指して最後に召喚と埋め込みブンブンする用に使ってるわ DKハンドロックで相手ハンターだとカモすぎる すっげーかわいそうになるわ ソーリサン皇帝はクラシックで残すべきだったろ あいつがいたらもっと環境変わるわ 今のグルダンって本当に冒涜と4/5が強いだけのデッキだな
決定力なさすぎるだろ 究極は3マナでイナベ滋養グロウスとかいうアホムーブが許されるようになったのが強すぎるわ 5ドローしたくない時なんてのがどんだけあんだって話
最終盤は別に使わなくても勝てるから最早腐ってるとは言わない 究極乳首はちょっと酷いよね
ちんけ荒野ばりのに早めの退場になりそう >>276
オリカを超えるクソカードを出すのはエロメンコのクソライブラ思い出すからNG >>243
最初DKジェイナになった時も
何で挑発しないんだ?
みたいなこといわれるな >>273
サンクス、発動しても1回だけなのね
オウケナイ輪が相変わらず強いし合わせていいのか分からなかった アーファスの使用感どうよ リッチキングだけじゃ足りないから作ろうと思ってるんだけど >>284
これはある
盤面にバニラとドレッド並べて詰ませるのが勝ち筋なのはちょっとなぁ タイス野良猫が2体出るの見落としてたんかな
いや多分負けだろうけど ランプドルにアーファス入れたら面白いかな
6マナのトップデッキ5枚捨てる奴で試合壊したい フリシャーちょっと考えたけど
ムウラビ使って相手のミニオン何体かパクってリソース増やしたところで、で?ってなりそうなんだよなぁ カジュアルで前環境の翡翠アグドル海賊とばかり当たるんやけど
何がしたいんやこいつら ヨグ信者だけど究極から5ドロー削除してほしい
代わりにヒーロー5回復にしてもいいから 今回の格調は新要素すぎて色々むずかしいな 前回の恐竜要素はかなり好評だったけど今回よくわかんねーわ 5で揃えたいみたいだしここは5枚ディスカで手を打とう けどマナコスト論的に見ると究極って10コスで釣り合ってるんだよな >>303
なんでカジュアルでそんなことしてるんだ? テンポローグ組まないとやってられんなこれは
新カード0のミラクル使っててもつまらん アグロが死んでるからドルを止めるやつががいないわ
マナ加速されて大型並べられたら返せなくなる メイジにカザカス2枚コピーされて相手5枚ぐらい使いやがった 知識の古代樹はもう許されて良いだろ 究極とのコスパ差 >>306
資産がない内にラダーに挑んでも順位が下がるだけだからでは
3勝ボーナスでひたすらパックを開ける ラダーで海賊使って通り魔してるけど、新カードいれてないデッキ多すぎだろ
もっと拡張を楽しめよ いらんか おとなしくリッチキングを上手いタイミングで出しとくわ 5ダメ5/5召喚 7マナ
5アーマー 1マナ
5ドロー 2マナ
おう ラザDK プリたのしー
毎ターン4回以上ヒロパ使ってたら翡翠が部屋を出ていった 10マナにしたかわりに知識の効果どっちも使えて5ドローにして5ダメもつけましたって考えるともう >>305
シールドメイデン(6マナ)+5点ダメージ(3.5マナ?)+5ドロー(9マナ)
どこが釣り合っているのか キュレーターが入るランプとコンパラならアーファスそこそこいけるっしょ 6/6ボッチはいづれ話題になるはず。
どこかの悪魔もあれだけリターンのある破棄を見習って欲しい 192剥いてきた
レジェ10中DK5 まあまあやね
アドベで1貰ったから一応クラフトで全部揃うけど別にいいか TLに流れてきたBIGプリとか言うデッキ楽しすぎじゃないか? そういやシャーマンラダーで全く見ないな
DKローグ俺以外に見たことないし似たようなもんだが ウォロクエの報酬カードは鉄拳みたいに破棄された場合発動するようにしてくださいよ 重くなればなるほど単純な足し算では弱くなるからな
リッチキングが10/10になっても弱すぎるというような
8マナから+1マナするごとに性能的には2マナ伸ばさないと シャーマンの新カードつまんねぇからなぁ
凍結も明らかにカード足りてないしなかなか遊ぶ気にならない ついにラダーで黒騎士様を見てしまって草しか生えない コントロール多いとシャーマンは死ぬよ
残響コンシャーにすりゃ生き残れるけど 5の統一崩したくなさそうだから5ドロー5点ヒールとかに変わりそう シャーマンは進化とトークンが強いけど
やること一緒だからな シャーマンはマロクエにイセラ・ハラジールと噴火含むAOE山盛りにした
意味わからんデッキに当たった以外印象に残ってないな >>321
星の炎逃げ足シールドメイデンでピッタリな効果になる ちんたらDKヴァリーラに変身してる場合じゃないな
もう絶対鹿殺すおばさんになります エグゾディアパラディンの開発まだ進んでねーのか そろそろレジェ報告来てもいい頃だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています