Lobotomy Corporation day1 [無断転載禁止]©2ch.net
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ProjectMoon開発のモンスター管理シュミレーション Lobotomy Corporationのスレ
■公式
http://www.lobotomycorp.kr/en/
■Steam
http://store.steampowered.com/app/568220/
■海外wiki
http://lobotomycorp.wikia.com
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 需要があるかは知らないがたててみた 好きに使ってくれ β版の時点ではミッションは
こなすことはできないぞ アプデでがらっとuiとかキャラまで変わった・・・
ちょっと新鮮だけど、なんとなくペルソナに影響されてんなーなんて思った
てか研究員は前のほうがよかったなーっと個人的な感想 研究員前の方がかわいかったのに…
あとジェレミーくんかわいい使いたい
すぐ死にそうだけど 日本語化ってどこかでやってる?調べたけどそれらしきものが出てこないんだが どっかの動画では日本語化してたの配信してたから
あるとは思うけど俺もわからん 日本語化は旧versionだけかな?
新versionのねーかな 新ver訳分かんねぇ
スペシャルどこ?熊対処できんやんけ >>1
シミュレーションをシュミレーションと書く無能はスレ建てんな! >>12
新verの日本語化はtwitterにあったぞ
審判鳥の水色ダメージってワンパン運ゲー?
赤は物理、白は精神、黒は両方っぽいけど
確率で死ぬのか蓄積で死ぬのかよく分からん 公式のアプデ予告に日本語化のリンク貼ってあったわ
ところで、甲冑君に全員首切られたんだけど条件なんだよ・・・ >>17
勇気(HP)レベル高い職員はアウト
あとは抑圧でつくバフ持った状態で愛着やったらダメだった気がする >>18
HP15+0 を5人用意して全滅したぜ(白目)
パーフェクトでも首切られるし、誰一人生還しなかった。
特別HP低いエージェントとか居るんですかね・・・? 甲冑は勇気レベル3の時だけ斬られるからポイントで4まであげちゃった方がいいんじゃない?
後は上の通りオーラある状態で愛着やると切られる、あれ甲冑以外に愛着やってもどこからともなく斬られるのな・・・
俺は赤ん坊みたいに泣く奴に次々食われるんだがどうすりゃ良かったんだ
本能が良いってなんとか犠牲の上に情報得たけど勇気5の人で作業しても普通判定で食われるんだが >>19
甲冑に勇気レベル1〜5の職員に抑圧試してみたら
1だけ首切られて2以上は全員生還したわ
管理方法のテキストが勇気レベル1と3間違えてるっぽい
>>20
今そいついないから確認できないけど
本能レベル5より2や3の方が好みってわけでもない?
それか職員の自制が少ないとか >>21
まじか、3だけとかなんか変だなと思ったけどそうだったのか・・・
日本語化してるから英語の時点で間違ってるのか日本語にする時にタイプミスしたのか分からんがこれは困るなw
泣く子については本能345だけが有効だった筈
自制かー、確かにそんな高くなかったかも、その辺もちゃんと上げなきゃダメか・・・ 甲冑のテキストmod抜いて確認したら
韓国版は1、英語版は3になってたから元の文が違ってたみたい
報告してくるわ 試行錯誤したいのに、緑の黎明のせいで作業で死ななくても最良出していかないと安全地帯消えてキツい…
あれって初日からにしたら試練変えられる?(マシになるとは限らないんだろうけど…)
積んだとき初日からにしても研究や観察記録は残せる?逆に誤って消える操作ある? 試練は今の所謎のアブノーマリティ出現固定じゃないか?他のは見たこと無いや
ある程度のステータスと装備品、トドメ時の白ダメに気をつければ倒せちゃうけどな、時間掛かるけど
初日からにしても研究、アブノーマリティ情報とPEBOX、開発した装備品は引き継がれるよ、何回か周回すればかなり楽になる
消す時はタイトル画面のロボトミー社のロゴをクリックすると全部消すかどうか選択肢が出る あ、トドメって「アブノーマリティがトドメを刺した時」の事ね
滅多刺しのモーションの時に部屋全体に高白ダメ連発してくるから大体パニックまで持っていかれる キャラの育成ってポイント割り振るのは何を優先したらええんや?
死なないように本能と慎重を伸ばしてたけど自制が低いと作業結果がイマイチになるとは知らなんだ
勇気上げると移動速度上がるみたいだけどポイントキツイしなあ……
勝手に育つ条件とかもよく分からんし >>25
情報ありがとう
とりあえず今の5日目のとこから粘ってみる
あの緑の黎明は1体やるので精一杯で被害大きいし結局情報取れないから倒すのは諦めてた
もう一つ気になってるんだけど、時間経過によって基本的にアブノーマリティは不機嫌になるものだと思ってたんだけどどうなんだろう?
逃げない十字架とか美女と野獣みたいなのだったらいいのかなと思いつつもほっとけない >>27
作業に対応したステータスが一日の終わりに上がる、同じ作業を何度もすれば沢山上がる、上限は分からん
>>28
今のバージョンならほっといても脱走しない筈
以前のではほっとくと機嫌値ゲージ的なのが下がっていって赤になったり0になったりすると勝手に脱走するっぽいが >>29
脱走は心配してなくて、ほっといて時間あけると現在の気分値が悪くなってエネルギー集めにくくなるのかなって
そうかもと思って早めに動かそうとしてるけど、そうじゃなかったら気持ち的に楽だから 13日目に「何もない」引いちゃって、16日目まで無視してたけどその後の世話に影響なかった(気がする)。
たぶん放置ペナは無いと思う。
ところで、Don't Touch Me って前verではエネルギー生産あったけど、今verって完全なるお邪魔虫なの?
とりま配備画面で連打して名前判明させたけど、情報見れないし何も分からん。 セールで買って起動したんだがDAY1でチュートリアル出ないんだけど同じく出ない人いる?
英語のままやってるんだけど操作とかが何もわからん 日本語MODあるしそれ入れればいいかと
しかし突発的に敵が沸いて皆殺しにされるんだかなんか沸かしてしまう条件でもあるのか?
いきなり難しくてふいたw >>33
俺は英語読めるので英語のままでいいんだけど,チュートリアルが出なかったので操作がわからないという話
これ読んだのである程度は理解したけど,ゲーム内での説明が欲しかった
http://steamcommunity.com/games/568220/announcements/detail/1438191146263130763 新Verの研究って何種類あるんだろう?
英語読めないし日本語wikiには載ってないし、取り逃した奴は次の周回で取れる?
それとも一旦全部消さないとダメっぽい?
事務員の能力向上を取り逃しちゃったんだけどどれがどれほど効果があるのか分からん… これ作業回数制限とほぼ完全放置可のせいで扱いやすいHE級集めて稼いだ方が楽っぽいな
雪の女王とレティシアちゃんマジ癒し 研究は観測資料と一緒で、持ち越し可能。部門未開放でも、研究済みなら効果発揮する(はず)。
レティシアちゃんは 可愛い・成功率高い・経験値多い・装備強い、もう完璧やな!! やっぱり周回重ねないとダメか。ありがとう
HE級までは難なく対処できるようになったけど脱走されるとキツイ…少しでも楽にするために研究全部埋めたい。
レティシアちゃんといいアンジェラちゃんといいこのゲームの女の子は可愛い子多くて嬉しい
けどリンゴとアルリウネ、てめーらはダメだ。 そいや、doubt試練で出てくる残業絶許マン、
全部倒すと、業務終了後に「試練クリア」的な表記あるけど、何か恩恵ある?
あるなら鎮圧部隊配置するんだけど。 想像してたより人いないな
動画なんかじゃ結構人気あるように思ったけど
やっぱマイナーゲーかねぇ 公式日本語化はよ 緑の人はせめて施設の規模に応じて出てくる奴変えてほしいよな
4人くらいのLv3職員で袋叩きにしたら結構善戦するんだけど精神攻撃がマヂ無理
かと思えばジャスティア手に入れて試し切りしたら一人で緑の人全滅させるし
PALE属性周りが敵味方問わずチートすぎて… >>42
あぁそんな強い武器もあるのか
3人に勝てるわけないだろとばかりに囲んで棒で殴ったらあっという間に返り討ち
何とか1人逃がそうと適当な観測部屋に逃げ込んだら部屋まで入ってきやがった
リアルでこんな顔にしたわ ( ゚д゚) 審判鳥の装備マジおすすめ。ほとんどのアブノーマリティはPALE属性が弱点だから
武器がPALE属性持ちで多段HITしまくるから何もない以外はどうにでもなりそうな勢い。
防具も防具で全属性に高耐性・PALEも半減になるチート装備。
まあ、肝心の審判鳥の作業がきつい(PALE属性攻撃=即死判定)から防具取ってPALE耐性得るまでは苦行だけど…
次点で強欲の女王の装備。RED属性だから効かない的もいるけど武器が超攻撃力。
審判鳥がキツイならこっちを取っとくといいかも。
どっちもWAWだから結局序盤はどうにもできないけどね…
HE級TETH級で強いってのあったら誰か教えて欲しい。 蜘蛛とかレティシア防具なんかはPALE以外0.7だから優秀じゃね、本人も分かりやすい地雷踏まなきゃ大人しいし
一着しか持てないけど
あと緑の人ってこれ?呼称が安定しないから分からん
http://imgur.com/WfBfgJR.png 海外見るとGreen Dawnって呼んでるね。まぁ通じるなら 緑の人 でいいんじゃないかな?
緑の人はRed半減 White・Black弱点 Pale二倍 ってどこかで見たな。
宇宙片、レティ、審判あたりの武器手に入れるまでは避けた方がいいかもしれんね。 観測Lv4にできない奴がいるんだけどこれ仕様?バグ?
何もないの観測Lvが4にならないせいで装備作れないんだけど
ツイッターで調べても詳しい事までは出てこないし… >>47
俺もなったけど日本語化MODの不具合だと思うよ
再インストールしてまっさらの状態でやればいける
観測終わったら日本語化し直せばいいし 後1日で保存だったにハチ祭り
あれも連鎖始まると手に負えんな WAW系は脱走すると基本手に負えないのヤバい
リンゴは管理しやすいけど逃げるとBlack0.6でさえ瞬殺してくるし
ハチは数で押し切られるし…てかNPC事務員で増えるのやめてくれえ!
アルリウネは触れる事自体がアウトだし…こいつALEPHで良くね?(暴論)
強欲の女王だけが癒しですわ本当
>>48
直ったわありがとな
何もないの作業ダメージ大きすぎてRED0.6程度の防具じゃどうにもならんな…
黄金狂付けて作業してたけどたまに作業結果悪い時があって黄金狂失うしぐぬぬ 別々のアブノーマリティを4回制圧するってミッションかなりキツくないか?
そもそも収容違反を起こすような奴は大半が取り返しの付かない事態を引き起こすし初日からやり直して鎮圧しやすいのを厳選するしかないのかな 遂に20日生き残ったどー
ってとこでシナリオ終了か
はやくアプデこないかな〜 >>53
TETHやHEくらいなら職員廊下に配置してから1体ずつ脱走させればなんとかなる
殺人者マッチガール宇宙の欠片辺りは易しめ
ヘルパールドルタは回復挟まないときつそう
時間経過で出る奴もカウントされるから3体逃せば良いはず あれ? 21日目から再開のつもりがタイトルでへんな挙動してコンテニューが消えた・・・
黄金狂取るつもりだったのにー >>57
ありがとうクリアできたわ
あと気のせいかも知れないけど緑の黎明って複数いる場合個体ごとにカウントされるっぽいな
カウント2/4の状態で黎明2体倒したらいつの間にか達成してた 日本語化パッチ当ててるんだけどunityex.batのインポートが一向に終わらない
これって何時間もかかるもの? >>60
自分の時は数秒で終わったけどなあ
何かやり方間違ってるんじゃない? >>61
もう一回最初からやり直してみたらうまくいったわ
フォルダごと入れてたのが良くなかったみたいだ legacy初期からやってシナリオ踏破、いよいよ日本語化MODを頂いたから
いざ新バージョンしてみたらアルリウネに全滅させられて泣いた
白耐性ガン詰みでも即死するんだけど何アレ…
あと試練が運ゲー アルリウネの収容違反の条件が未だによく分かんないので
いつも終わり間際にやって細々と稼いでる
後何周かかるかなぁ… 今MOD何も入れずに最初からやってるんだけど罰鳥も全部開放しても観測LV4にできないんだけどこれもバグか何か?
それとも他のとこでは普通に観測LV4にできてるのだろうか アルリウネって新でも作業結果良or悪で脱走じゃないのか?
というか手付けると毎回逃げるからもう観測は諦めてたわ… アルリウネ、オーケストラとか即死とか後は能力が大惨事になりかねないのに
普通の結果でカウントダウンする上に自制100でも運が悪いと普通引いたりする子は本当引きとりたくない
今は避けようと思えば避けられるけど次のエリア解放されたらそうは言ってられんだろうなぁ 審判鳥初めて会ったけどLv4職員送ったらなんか即死した…
もう一人送ったら脱走されたあげく全滅させられた 攻撃全然通らんし
どないせっちゅーねん 審判鳥は作業中にダメージを受けるとPALE属性ダメージ(だいたい4~6%)で即死判定が行われる。
これを防ぐにはPALE属性に耐性のある装備を着た職員を送るしかないんだが、耐性を持ってるのは現状審判鳥のジャスティアだけ。(しかもそれでも1%程度で即死判定が行われるので完全に無効はできない)
なので、PALE属性1.5倍の装備で、極力ダメージ判定を少なくするために自制高めの職員でなんとかするしかない。
けどその代わりジャスティアは現状最強クラスの武器なので苦労する甲斐はあるぞ。頑張れ。 やり直しを良しとするなら、審判鳥はセーブされる日を跨ぐまでは極力触れず、
セーブ後に死亡前提で回すのが最善
一応初期カウントが2だから一回死んでも普通は脱走しないけど、毎日死人を出すのは辛い
折角完成させたJustitiaフル装備の職員が作業一回目で即死した時は笑うしかなかった
以来あいつはWAWのふりをしたALEPHだと思ってる 今日、某実況者の動画を見ていわゆる「緑の人」を初めて知ったんだけど、あれってなんなの?
アブノーマリティではなさそうだけど… 1日の作業数が画面左上の規定回数を超えると試練ってモードに入って、その緑の人が2~3体出てくる。
Lv3以下の職員だと基本的に嬲り殺されるだけなので起こしてしまうと遭遇を避けつつエネルギーを溜めないといけない。
絶対残業許さないマンと呼ばれたりもする
上で出て来てるジャスティアや黄金狂といった強装備があればLv3職員だろうと1人で返り討ちにできるけどね 回答ありがとナス!
発生条件があるのか…作業に縛りがかかるとか鬼畜すぎませんかね… >>73
あのカウント、作業数だったのか
時間経過で増えるもんかと思ってた
いちおう沸かせはコントロールできるのね 審判鳥のアレ、即死だったのか…
物理・精神とは別のダメージなのかと思って、職員休ませるとかスゲー無駄な事してたぞ 少し前までは時間経過での出現だったから、時間経過というのも間違いじゃない
あと各部門の区画に1体ずつ出現するみたいだから、現状では最大4体まで出てくるはず
一応、遠距離武器を持たせた職員ならステ初期値でも倒すのは可能
ある程度近づかれたら緑の黎明の後ろ側の部屋や通路へと移動命令を出して動かすと、攻撃発生までに後ろを取れる
そのまま距離を取ったら移動命令を解除して攻撃すればいい
それでRedダメージは無視できるけれど、事務員殺害時のWhiteダメージは食らう前に撤退するしかない
あと経験則だけど、発生時に湧くのと逃げるエージェントを追う以外では、コントロール部門上側のアブノーマリティ前廊下には入ってこない
だから遭遇したら死ぬような弱いエージェントはそこの片方にあらかじめ避難させると楽
もしそこに湧いても、もう片方に移動させれば被害も出ない
…廊下に湧くようなアブノーマリティが他に脱走してない限りは 一度の作業に対するエネルギーの生産量は危険度レベルにある程度比例するので
「お前らTETHやZAYINばっかり作業してないでALEPHやWAWにも構ってやれよ!」的な
そういう意図での試練なのかもしれない。
ただし審判鳥とオーケストラ、てめーらはダメだ。
この仕様のおかげで「ものすごいハゲ!」の作業がある意味罠になってるのがちょっと面白い 今は放置ができるおかげで、「ものすごいハゲ!」と「触れてはならない」の利点が無いからなぁ
エネルギー生産量悪い(無い)うえに部屋枠も潰されるしよ
生産量多いヤツが来てくれるまで試練タイム迎えまくったわ 最近初めて全滅しまくってるんだが職員を効率よく成長させる方法とかあるかな?
LABOポイントあんまり貰えない割にレベル上げる時の消費ポイントが多すぎて職員を育てきれない 低LV職員はZAYINやTETH等の安定して作業ができるアブノーマリティで成長させて
高Lv職員になったら危険度の高いWAW以上のアブノーマリティに回す。基本はこれ。
エネルギーが溜まりきっても作業は行えるので、A評価ギリギリの時間まで作業を繰り返すと〇
LABOポイントでの成長は、極力Lv1→2にする時だけに留めた方がいい。それ以上は効率が悪い。
あとやっぱり極力死なせない事が大事。1人でもLv5職員がいると、それだけでもだいぶ安定感が違う。
ステータスの上昇は行う作業によって決まってるので、正義以外のパラメータを平均的に上げていくのが理想。
正義は「何もない」の作業を行う場合は4以上必要になるのと、ジャスティアの装備条件として必要になるくらい。 序盤は完全に担当割り振っちゃった方がうっかりミス少なくていいのかも
成長偏るけどポイントには余裕できる 11日目過ぎた辺りから緑の人出まくって死人出まくりでLABOポイント尽きて進めないわ
エネルギー生成量の少ないアブノーマリティは一切作業せすガン無視すべきなんかね? >>83
俺はハゲとか蓋空きとかの無害&エネルギー少ない奴は無視して作業してる
ほったらかしても別に害はないし、そのぶんエネルギー出すアブノーマリティいじった方がいいかと
あと、貪欲の女王の世話(本能)をしてるとたまに黄色反応から脱走されるんだけど、勇気X自制Xでもまだ何か足りない? >>83
ZAYINは育成目的以外では基本的に触ってない。他が作業完了になると触らざるを得ないけど
緑の人は足が遅いから、ノルマの時間に余裕があるなら職員を別の部署に移動させて退避させるのも一つの手
>>84
俺もその条件で結果普通→脱走の流れによくなる。判定厳しすぎよね…
作業の成功率自体が低く設定されてる割に結果良の範囲が狭いから
EGOギフトで成功率上がってない限りは避けようがないっぽい? すまない、15日目〜チャレンジモードやってるとクラッシュしまくるんだけど、原因がわかる人とか似た症状の人いらっしゃる?
もし似た症状の人いるなら、改善方法とか教えていただけません? 制圧ノルマで緑の人に頼ってしまった
なんだかんだで意図的に脱走させるの難しい >>86
すみません、自己解決しました。
ところで質問なのですが、20日目までクリアしたあと、ストーリーをまだ進めれば更に面積増えたりしますかね?
チャレンジは26日目で中断したら21日目に戻されたのですが。 今はまだ20日目、つまり安全・教育チームまでしか実装されてない。
今月下旬のアップデートで35日目(中央第一・懲罰・福祉チーム?)が解禁されるらしい。
新規アブノーマリティ10種追加との事だけど、旧verに居た未実装アブノーマリティはどうすんだろ。
魔法少女や狼ずきんが居ないのは何だか寂しいんだよなぁ… >>89
ありがとうございます。
今のうちに装備とかステータス整えようと四苦八苦してたのは無駄だったみたいですね…。 装備集めや研究は進めておいて損はないだろうから安心していいよ
ゲームシステムの追加と変更って何が変わるんだろうか そういえば最新版って大鳥はまだ未登場?
あと、1〜20日目を3回くらいやったんだけど、いくつか研究が出てこない
・一般職員の強化
・アブノーマリティの体力表示
これ二つを取ってないんだけど、なんか条件あります? 基本的には、それぞれのチームのミッションを終わらせたらその次のミッションが来るはず…
だから、他の研究を全部取ってるなら、それぞれ情報チームと福祉チームの3番目だね
確か内容は
情報3:愛着業務を6回
福祉3:アブノーマリティ4回制圧
仮にミッションの表示も出てなかったり、3番目も終わらせてあるなら多分バグ >>92
大鳥(終末鳥)・魔法少女・手帳・ペスト医師(白夜)・ハンマー・銀河の子・赤ずきん・大悪狼・沈黙の対価・小さな王子
が未実装かな?やっぱコイツらが居ないと物足りないよなぁ。
けど沈黙の対価くんは…いやーキツイっす(素) >>95
沈黙の対価の実装前に離れてたからどんなのか調べてみたら心底めんどくさい奴だった
これは当たりたくないな…今は三択だからまだいいけど あと、以前研究が足りないと質問したんだけど
1日目から再スタート
情報部門に行ってアブノーマリティ鎮圧やろうと思ったんだけど、画面の右上(進行中ミッション)のところに何もない
これ、見えないだけでカウントはされてるのかな?
あと、研究はその部門の日数でのみ進められる?(情報部門での鎮圧ミッションは10〜15日のみ研究カウントが進む、みたいな) >>97
アブノーマリティ鎮圧って教育チームじゃなかった?間違ってたらすまん
ミッションの表示は、周回でも各チームの解禁と同時だと思う
情報ミッションなら6日目以降、安全・教育なら11日目以降てな具合で
ミッションの表示がないときだとカウントはされてないんじゃないかな
日数の制限はたぶんないと思う >>98
部門違ってたか
部門はまあいいとして、一切進行中ミッションに表記がされないのって、これバグってるのかな?
データ消してリスタートはしたくないなぁ 俺も一般職員強化が表示されてないな。ミッションも出ないし
英語版でプレイしてる人は安全・教育チームで3つ取れてるのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています