Hearthstone Part834 [無断転載禁止]©2ch.net
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装
2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装
2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装
2017/04/07 拡張版 「Journey to Un'goro」実装
【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/
■質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part41
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1494803645/
■前スレ
Hearthstone Part833
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1498924515/
・次スレは>>900が立てる。
・>>900が気づかない場合は>>950が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を入れる
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured RNGなくてもドロー運があるだろ
海賊アグドルは1ドローが重すぎるわ >>519
オークの女とかどうあがいても化け物なんだから申し訳程度に髪型整えるのやめてほしい
笑っちまうわ フリメ使いはこっちが装甲30あってもアイスブロック剥がれるまで絶対降参しないから嫌いなんだよ >>519
こいつ本編で見たことある気がする
探すの糞めんどくさい奴だっけ メイジまじでバリエーションねえよなデッキの名前ちょろちょろ違うけどやってること全部同じだからな 対話が成立しないって理由なのに4→5ってよく分からん
4だと対話じゃなくて5だと対話になるのか。
ローグクエもってないからどうでもええけど(´・ω・`) なんかナーフ前だからなのか結構クエロと会うな
ナーフまではカジュアルで回そっかな >>524
それでも多様性損なわれてない言っちゃうとかベン流石だわ >>525
単純に環境から追放するだけだぞ
多分翡翠ドルの下位互換になる >>525
4だとあまりに達成早すぎて相手が何してるかなんて大して考えなくても勝っちゃうって話じゃね
1増えたら大分変わる気がする クエロの突撃は本当に糞
なんでそこを修正しないか意味不明 エレメンタルメイジとクエストメイジは動きが全く違うだろ
秘策メイジのバリエーションが多過ぎただけ エレメンタルメイジってラダーで見たことないわ
クエストメイジもあまり見ないし 今もう秘策メイジ以外のデッキタイプなんてまるで見ないけどな
ファンデッキまで含めればそりゃ幅はあるように見える 従者と学者殺せばいいと思うよ
秘策と従者だけで7マナ分の動きを2マナ減らしてるし
秘文や運び屋とかいれたら一試合で15マナ以上減らしてんじゃね
練気もビックリだよ >>534
秘策メイジしか居ないってマ?
先月散々フリメに遅延されまくったりして温まってたしLiveは相変わらずバーンが多いんだけど
そりゃ今月はまだはじまったばっかでアグロ祭りだからそっちのが多く見るのかもしれんが >>538
フリメも秘策デッキやろ
テンプレハッピーセットでデッキの半分入れてあとは早くするか遅くするかの違いでしかない 低ランだと思い出クエロなのか知らんがカンスペでクエスト燃やすチンパン多すぎてすごいわ 無職の有給ってどういうことだよ
親に小遣い貰っていつも通り過ごすだけだろ >>542
秘策食い入れたメイジ各種
翡翠ドル
クエウォリ
とりあえずメイジメタっておけば勝率上がる環境 >>542 海賊でいいよ。ドルイド以外は、ほぼほぼ勝てる ババアメタの秘策蟹を一コストに変えるか四コスト4/5に変えろ
それかケザンミスティックかえせ >>546
ワイルドでアイスブロック奪った対戦の勝率今んとこ100%だからケザン戻ってきて欲しいわ 秘策食い成功時は4/8/8とかでいいよ
メイジの秘策は一律5マナにして、秘紋から出たスペルはコスト2増やせ、ちんけのスタッツ戻してローグのクエスト条件10匹にして、翡翠ゴーレムは1ターンで死ね ミスティックって強かったの?
あの頃ド初心者だったからわからん リーサル見えてるときしか秘策食い出さないし食った後のスタッツとかどうでもいいわ ケザンがもたらすアドはシクレイーターの比じゃなかった
パクるのは本当にひどい リッチキングくるならその時にシルヴァナスとケルスザッドは別カードで復活しそう
ヴォルジンも早くしろ マルシェインプとかケザンとかほんとスタン常駐でいいと思う
殿堂入りあるんなら逆もね
>>552
結論からいうとシクレ多用するシクレパラに全く刺さってないから微妙だった
ただしハンターとかメイジには刺さるしスタッツも三コストハイパワーレベルはあるからまだ使えるし
秘策蟹以上に今のメイジに刺さる ケザンのミスティックは出した返しに相手もケザン叩きつけるメンコゲーと化すのでNG >>545
グリーンスキンっているかな?
いるならメイジ使ってく 勝ち確信して煽ってくるハングルフリメをケザンでブロック剥がして殴り勝ったの今も覚えてるわ超気持ち良かった ブロック安易に張るメイジはケザンに取られて泣いてたぞ特にフリメで取られたらもう無理 バーン・フリメ「秘策が!秘策がおしゃかになったっ!」 >>558 スキン リロイ スペルブレイカー ヒドラ のどれかでいいと思う。
俺はグリーンスキン船長とヒドラ2枚で今ランク7 ブランケザンでフリメからバリアもブロックもパクってた頃が懐かしい >>565
入れて使うとわかるが弱い
ミラーには強いけどそれ以外に弱すぎて元の形に戻る シルヴァナスはいいけどラグナロス帰ってこないかな
ガジェじゃあまり見なかったしエレメンタルデッキもそんな強いわけじゃないから今戻すにはシナジーが強すぎるってことはないだろうし
ウォリに16点ミサイルさせないためだけに落としたんならウォリクエを消して欲しいわ 海賊でシャーマンきつくね?
メイルシュトロームをほぼ確実に打たれたり海賊並べてシナジー得ても退化くらったりいつもの5/5挑発で止まったりするし 虫けらを落としておいて落とした瞬間ハゲに虫けらさせたベン許さない クエハゲ死んでくれ散々遅延してラグ撃ってるだけでコントロール名乗ってんのが意味わからん乱闘使ってもアド取れないカスの癖に つーかサルファ消えたらヒロパ元に戻れよ変わりに好きなとこに撃たせてやるからよ シクレという失敗要素がクラシックにあるもんだから、失敗を認めたくないがためにOPカードを入れ続ける鰤が滑稽すぎるわ
挙げ句の果てには水文学者というパラのシクレはデッキに入れる価値が無いと認めてるようなカードを出すマヌケっぷり ンゾパラに差し込んだ斥候が光ラグやらティリオンやら持って来てくれると大変ニンマリする メタカードを最初からデッキに入れて負けるのはその分デッキパワー落ちてるから納得できるけどフリーズメイジ使ってて相手が水文学者でメタカードをデッキ外から持ってきて負けるのは納得いかない 秘策メイジ使ってて中盤に秘策二枚食われたのに勝っちゃうし秘策蟹弱いわ 秘策だけ介護され過ぎってのは分かる
キリントアのノリで悪魔のコスト0になったりしないだろ >>586
自分もメイジにライラとかドラポとかデッキ外のパイロブラストとか魔導書で負けるのは納得いかないわ 秘策蟹はメイジ間でリーサル合戦のときに限って超有効だけど他はなぁ・・・
メイジ同士のようなリーサルずらしが勝敗を覆す試合そこまで割合高くないし
鏡ケアも相殺ケアも他の軽量のミニオンや呪文でやれば良いし
軽量使ってテンポロスになるって言っても秘策蟹出したらどっちにせよテンポロスだし 1枚なら必ずブロック消してリーサル決められる時まで絶対使わないな
中盤でブロック消しても意味ないし ブロック!ブロック!秘紋からのブロック!
おファック クエ+ミルのクソを押し固めたようなクエローグやってる奴しねよ 翡翠に自然への回帰2枚積みしたコントロール絶対殺すマンに遭遇きたわ
クエロがnerfされたらこういうの増えるんだろうな クエウォリがコントロール面してるのは俺も嫌い
ウォリコンならちゃんとタンクアップして 歓迎バンドル買ったらアラキアさん出てきた
どうすりゃいいの
NA鯖のほうはバンドル報酬キンクラさんだった
どうにもならねえ メンコの話で悪いがフリーマッチでjapanesedogとかそういう名前の奴にあたって煽られまくった
そのあと俺が試合に逆転して煽り倒したらフリーにもかかわらず切断www
速攻飛んでくるフレリク
そのまま放置したら数日後中国語ネームに名前が変わってた
HSは名前簡単に変えられんからなーいいよな ウンブラさん引いたから断末魔恐竜術ハンターなどというわけの分からんもの作っちまった
7試合やって恐竜術は3回使用、ウンブラさんはついに見ることなかったです…… ウンブラは現状ワイルドでウンブラシルヴァナスコンボするだけの為に存在してる フリーズメイジをナーフするという名目でわいのコントロールメイジが死亡しないか不安やわ
使ってるカードそんな変わらんけどな! メイジ使い 「ブロックブロック言うなら秘策食い入れろよ(碑文や学者でブロックゲットー)」
そんな都合よくこっちは引けねんだよ。 メイジ戦に限ってデッキ残り10枚まで掘っても引けないのほんとひで 秘策食いなんて入れなくてもメイジに勝てるから問題ない
てか秘策メイジなんて低資産デッキにケチ付ける意味がわからん
文句あるなら使えって話 わいとかひでとか言ってる奴らはもっとひでえ目にあえばいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています