Hearthstone Part828 [無断転載禁止]©2ch.net
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能。
2014/03/12 正式サービス開始
2015/04/03 拡張版「Blackrock Mountain」実装
2015/08/24 拡張版「The Grand Tournament」実装
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2015/11/12 拡張版「The League of Explorers」実装
2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装
2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装
2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装
【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/
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【Wiki】 Hearthstone: Heroes of Warcraft Wiki
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■質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part41
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1494803645/
■前スレ
Hearthstone Part827
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1498428212/
・次スレは>>950が立てる。
・>>950が気づかない場合は>>970が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1の本文1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を入れる
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 秘紋はデッキに入ってるカードは発見できないくらいの条件つけて欲しい メイジ次の環境で糞弱体化されろ
なんか脳死チンパンデッキになってるな
秘紋 学者 従者どいつもこいつも入れてるからな 秘紋はサーバー毎に使用率の低いスペルが優先的に出るようにしろ >>428
秘紋ループの確率上がってマナワーム恐ろしいことになるぞ >>433
2ターン目で5/3とかの化物が誕生しちまう!! メイジはアイスブロック削除するだけで良いんだけどな 次の拡張でshatterクラスのゴミカード10枚追加しろ カバールの下っ端からのメディヴの従者ほんとしょーもない 発見というシステムが強すぎる
最近では0.5マナ相当でマナレシオ計算されてるし、鰤としては会心の出来のシステムなんだろうなぁ まあ実際発見楽しいからなあ
パチンコ的な楽しさである事は否定しないが 魔力の暴走とシャーマンのポータル比較したらガイジってまじ? 発見システムは早いうちに見直すべきだわ
対応力が高過ぎるから構築の重要性が薄れてるだろ メディヴの従者って紳士的な喋り方だけどサイコパス野郎だぜこいつは 5/6/3呪文発見みたいのは好きだった
発見は楽しいけど発見自体が低マナですぐ打てちゃうのがな メイジとパラが発見で即決断するとやる気結構削がれるなw しかしながら発見が楽しいのは否定しない
三択の内容が相手にも分かるようになったら何を選んだかの読みが生まれて、若干の弱体化させつつ面白みが増すと思うんだけどな 宝飾スカラベと墓守蜘蛛とゴリラロボのスタッツや条件を見習え 秘文は6マナ発見コスト-6くらいになればいい
4マナ発見で適正コストくらいで >>445
構築全否定するカードでもあるからまぁ… 秘紋や亀もそうだけど
自カードのレア度までのスペルなりミニオン発見するで良いと思うんだがな メイジの場合コモン以下発見とか言われたらむしろ強くなってしまう カバールの飛脚くらいがちょうどいい
発見は1.5マナ換算で計算しろ ストーンヒル、秘紋、諜報員はやりすぎ感がある
スタッツ1/3、5/4でもよかったはず ユーザー様からのお許しもでたしシャーマンに他クラスの上位互換詰め込めるだけ詰め込もうぜ 秘紋は確かに強いけどOPって感じではないわ
メイジでOPなのは学者と従者 縮小ポーションのもうちょっと効果強くて単体版がほしい
マナ増やしていいから頼むぞベン 81パック剥いてきた 5810魔素と エピ17枚 レジェ4枚(パラクエ、プリクエ、パイロス、ジェラジン)だった サンキューベン 相手が常に最善手なのなんなんだろうね?
強CPUと対戦してるときみたいな徒労感がある メイジで強いのはクリスタルランナーとポータルなんだよなあ レックフル日本語講座はじまってて草
なぜかAndyもいてさらに草 3枚以上被りなしってことは
コモンコンプしたらレアばかりってことぉ? エキスパート酒場の親父ってクラシックオンリーなんだな
初心者にボコられる親父とか見たくないから新拡張出る度にその拡張のサンプルデッキに更新しろ >>467
マッド最強なのが証明されたな
よかったな まっさん >>481
レジェ以外は1パック内で3枚以上出ないってだけだよ >>482
最新式のクエロとか回す酒場の親父嫌すぎるだろ 今期は序盤からクソデッキに当たりすぎてランク17くらいから揉んでたわ メイジばっかやってるけど秘紋の3択次第でゲームの結果が変わる試合が多すぎる
負けた試合も秘紋であそこあれひけてたら勝ててたなーって試合が多い どうなんだろ
時間換算したら2〜30時間以上行ってそうだけど 秘紋は外れる前提で切り札的に使う
当たり引いた時は申し訳なくなる そら3枚から選択して1枚取るっていう強謙ペースだからな
しかも呪文限定でテンポロス0っていうopぶり 次拡張で粉砕みたいなハズレ呪文増やしてきそうだよね バックなんていらんし今月もデイリー消化のみでランク23で終了だ
ようやく貯蓄が3000ゴールド越えた LoEは杖取り戻して一件落着したけど
ウンゴロはジャングルに迷い込んだシルバーハンドが延々と拘束羞恥プレイされてるイメージだな wowおじどうしたんだろう
身内の不幸で1週間休むとか言ってたがもう1ヶ月経つぞ 遅刻さんなんで挑発ついてないん?とか散々言われてたが
なんか能力ついてたら今頃えらい事になってたな・・・ ウンゴロ環境のマロカニのようにもしディバシ持ちが沢山入ってるデッキが流行ったらブラッドナイトさんも脚光をあびるのだろうか スレ読んでてトベポリーって何?、と思ったら
海賊1/1/1 1/3武器装填のあいつか!
掛け声は 食べ!足りん!と思ってたわ 俺はピカチュウって呼ばれてる奴が誰なのか最初は分からなかったぞ つーかなんでピカチュウ?全然しっくりこないし
使ってる人少ないような 聞き間違いは思いつかないけど読み間違えはすぐ思いつく
サバンナ・ハイエメン
サーサリン皇帝 鎧職人「ピッタリの甲冑よ」
↑このセリフ略してピカチュウらしい
昔は結構採用されてたけど確かに最近はコイツ見ないね 魔力の巨人と魔力のゴーレムよく間違えるけどなー俺もなー >>514
フリックミスでサーサリンになってるけどソーサリンだ
まさか総理さんとは思わんやろ 英語話す人ならなんとかなるけど
非英語圏の子とデッキ談義するとき、互いにカード名わからないとき大変よな
6/6/5 deathrattleみたいに書くとたまに通じるけど
全員がカード頭に入ってるわけでもないし ピカチュウはただ単にクエウォリが少なくなったから見なくなっただけだと思う ウンゴロエリーズの攻撃時は未だに何て言ってるのか分からんわ
ブランもあんなん聞き取れなくね?「歴史になっちまえ」とか >>521
あれオリジナル呪文だから分からなくて当然
アルースネレダーとかだったかな クエメイジのアイスブロックと碑紋と魔導書盗んで変身ポーション生成したら相手の弟子が羊になって崩壊して楽しかった ドルの攻撃呪文なんてなぎ払いとあれ
選択でワンダメワンドローのやつ。おれも名前でてこんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています