【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 19 [無断転載禁止]©2ch.net
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Q:デイリー報酬リセットは何時?
A:日本時間の朝9時
・次スレは>>950 か>>970
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■前スレ
【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 18 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Qレジェンダリーってなに?ゴールドとは違うの?
A.カードのレアリティが レジェンダリ―(ゴールド)>エピック(シルバー)>レア(ブロンズ)>コモン(ブロンズ)
ゴールド等はゲーム中のカードの種類。ゴールドとシルバーは各1枚まで、ブロンズは3枚まで可。
ゴールドは基本的にスキル無効で計4枚まで。シルバーはブロンズより強力で計6枚まで。
Q.召喚と生成の違いは?
A.召喚はデッキの残りのカードをプレイする。 例:ワイルドハントの猟犬
生成はデッキ関係なく効果を発動する。 例:ダゴン
Q.降参ってどうやるの?
A.対戦中にEsc。相手ターンに降参するとグッドゲームが押せないという報告もある
Q.スクリーンショットって撮れる?
A.F12を押しましょう
Q.マリガンで同じカード引くことってないの?
A.無い。
マリガンで一度デッキに戻したカードはマリガン中のみブラックリスト化され、同種のカードを引くことは無い なぁこれマジで新勢力トゥサン来るだろ
オルギエルドとかイリスいるのにデトラフとかオリアンナ居ないの不自然じゃね? 公爵領に過ぎないトゥサンだけで1勢力構成できるほどとは思えないなあ。
ニルフガード内の自治領だし、やはりニルフガード専用になるんじゃないかね。
まあオリアンナやデトラフはモンスターもしくはニュートラル枠か。
炎の薔薇騎士団・永遠の炎教団関連も今んとこ全然いないよね。
ジークフリードなんて、ウィッチャー3版グウェントだと初期デッキだったのにな。 やっとレベル3になったから砕きまくったら1500くらいにしかならなかったわ。これじゃあ一つもデッキ作れないじゃないか……
パソコンでやってるんだけどリセマラとか出来る? アンナ姉妹、デトラフ、お伽の国のキャラ辺りは良いカードになりそうだがね 血まみれ男爵は動画で見る分には面白いけど実際プレイしてみると安定感無いんだろうなぁ… デトラフ出す前にレジス人間体をどうにかしてやってくれ ところでみんなはどの程度粉錬金に突っ込んだか、参考までに教えて貰えんかね?
前スレ992みたいにモチベ低下しそうで未だに踏ん切りがつかない・・・ 3000円くらい
もう樽引く楽しみもデイリーやる意味も無くなったけどなー そもそも課金してまでカード揃えるってのはお遊びのクソデッキを作るためだと思うんだが ブロンズの方の復活は指定してじゃなく墓地からランダムで復活(シルバーの方は指定して復活)
封印された状態で墓地に送られた場合は復活出来ない
熊は別にそのままでいいけど、この辺が妥当かな >>13
新カード100枚程度追加らしいし3万紙片は確保した
CDPRの為なら養分となる所存 >>6
リーダーやゴールド砕かないとデッキ作るほどは無理だよ
後悔しない自信があるなら使わない勢力を決めて砕け >>6
何を砕きまくってるのか知らんがニルフガード勢力のピーターとカヒル砕くだけで今なら1000紙片になる
ナーフ保障期間終わるまでに粉買うかデイリーこなして樽開けてた方が賢い 前スレからざっと見たけど今回の粉錬金について不満持ってるやつあんまいないんだな
俺はアプデ前にそれなりに樽課金したから正直ガックリきてモチベ下がっちまった
ゲーム自体は好きなんだけどな 余剰+ナーフカードだけ砕いた無課金で紙15000とかなってるのに
必要カード砕いちゃう奴なんておる?(笑) >>18
コモンとレアのノーマルとプレミアムで80とかありそう
それは樽引けば集まるからゴールドシルバーだけ買うならそんないらなくない? 手札強化スコイアをもう全く聞かないが日の目出ずに廃れてしまったのだろうか? 安く遊ぶなら使いたいゴールド1枚作れば後は勅令でも引けるから
結構変わった感じがあって楽しくなると思う >>27
15000とか言ってる奴はニートだから比較しちゃだめ >>23
一勢力しか遊んでないから作ってないカード沢山あるんだよね
なんつーか貯金的な安心感かな 毎日42Rは他の事しながらでも3時間ぐらいで達成可能だからな
18Rなら1時間ちょいである 毎日18ラウンド取ればGG含めて約300[鉱石+紙片]もらえるから
資産はもりもり貯まりそう 全然飽きてないけど毎日18Rまして42Rはいやーキツイっす >>28
ハヴカー支援だけでなんとかならないかな…
竜騎兵無しでも無理ではなさそうだが さすがにデイリー用デッキすら作ってないのは頭悪すぎて草はえる
特化すりゃ18Rが1時間切る速さな事すら知らないんだなあ 前スレで本質とか語ってるヤバいやつだった・・・
めっちゃ早口で言ってそう・・・ てか今のところ調整でバランス良くなった気あんましないな
そういう統計取るサイトとかそのうち出てこないかな 18R1時間きるのって1Rだけ全力で取りにいってその後降参するでしょ?
で、カジュアルでそれを18回やる
面白いかそれ? >>40
面白くも無いことに時間を費やせるのはすごいよな
時間がたくさんありそうで羨ましいぜ それタイムアタックっていう競技やってる人を全否定してるよな 報酬もらうためだけの作業が楽しいなら別にいいけど・・・ >>21
俺もそこそこ樽課金したけど
後発でよりお得なのが出て不満持つってダサすぎるしな
もっと楽にカード揃えられるわと粉課金したよ
0.5%当てないとゲットできないSSRカードみたいなのを
大金かけて取った後に簡単に手に入るようになったら
希少性が失われてそりゃ腹も立つが
このゲームはそういうゲームじゃないしな いまなら天候兵器とかでぐぐればそれらしいのが出てくるんじゃない デイリーがうまくて開封が選択できる以上
枚数多くても揃える難易度は低い 昨日ディスカードカンビブランデッキでやってみたんだけど
捕食や天候のモンスターデッキにまるで歯が立たなくて勝てないわ
1R目に100ポイント以上で取られて、2R目巻き返そうと思ったら
2R目も100ポイント以上出されて負けたわ死ね >>46
カードプール広がってわくわくするだろ!! ディスカードカンビブランは北方兵器デッキにも負けるし相当ゴミデッキだと分かった
アプデ前の密偵ニルフみたいに圧倒的Tier1デッキがあれば教えて欲しいけど
今無いよね? >>21
おれも同じだわ
無課金に優しいのはいいが課金勢がガックリくるってのもな
粉錬金で主要カード揃えられちゃうし運営心配になってくる 密偵ニルフもカンビ同様3R目重視デッキで
3R前提デッキなんて正直弱点多すぎてtier1になんかなれない
過大評価からの過大ナーフだったなニルフさんは 俺ランク11だけど一回たりとも戦力3ケタになったことないし3ケタを出されたこともない
上級者は3ケタ出すのが当たり前なの? 兵器北方ナーフでいいからハゲのステ戻しておくれ〜
あのけたたましい勢いが好きだったんだ 個人的にはこのバージョンの北方が強いって言うより周りがスケリッジだらけでスケリッジばかりに目がいってるからメタられてないスケリッジメタな北方が全体的に強く見えるって感じだな あと攻城支援だっけ?リーダーヘンセルトなのにあれを放置するやつ多くて助かるわ
それプラス強化バリスタちょっと仕込むだけで相手ボロボロだし 次の調整いつなんだ
スケばっかで萎えてきた何が許せないって封印したやつが復活すると封印外れることだな
封印ってなんだよ >>52
スケリッジは斧が、モンスターは捕食が目新しさもあって流行ったけど
自傷と天候のほうが安定もして対策もしづらいから前環境と同じく一番強いって
最初から言われてるぞ リーバーハンターはちっさいおっさんて感じになっちまったな
並んだ後はマイナス2なんて大して影響ないかなと思ったけど
出し始めの段階にかなり響いてて心もとない ウィッチャー、ワイルドハントよりも強いヤルマールは主人公かな 北方はアーマー貫通するから斧には強いが他には弱いぞ
攻城支援放置するやつなんてランク上がればいないし熊の煽りを受けて雷食らったりするし
何より搭乗と兵器で枠埋まって枷とかテックカードを入れる余地がないのがきつい 破棄にモグヴァーグ入れる意図ってなに?
二選目に3残せるのが強いのか? >>65
自分は兵器主体じゃないからその気になれば枠はかなり余ってるな 運営の方針がブレなければ良い調整になってた気がしないでもない
まぁベータだから仕方ないかもしれんが >>66
655になるからしょられにくいとか?霧と雨も分散できるし
銀枠使う価値あるのかは知らんけど バランスよくね?
全勢力の名前出るようになったし流行りがスケリッジってだけでしょ >>66
海イノシシでベースアップしまくるんだよ
あの首のないおじさんもセットで入ってる事がある
というか何度かあたった >>66
ルゴスの球が必要だからブロンズ復活3枚入れててもブランから3枚切るのはもったいない バランスに文句言う奴はどんな調整でも流行りに文句言うだけだからほっといていい
前にニルフ叩いてた奴が次のエサを見つけただけだよ モンスター→スケリッジ→北方とメタで環境回ってるから、ニルフ一強だった頃よりは良いんじゃね
北方に至っては前環境ではまったく見なかったのに、最近は評価高いしな
ニルフはご愁傷様 バランスいいと思うけど他と比べてスコイアが落ちるのは間違いない パッチ前も最期はモンスターとスケリッジのほうがニルフより上の評価だったからなあ
それでニルフに一番nerfはいればこの二つがトップになるよねって当たり前の変化だった スペスコはトップ層にもまだいるでしょ
アヴァラックに転生とか
オリジナリティあふれるスペスコに生まれ変わってたが gwentが自分の中で行き詰ったのでgogでWitcher2ダウンロードした
いまからやる 無課金にも優しいとか粉錬金でめっちゃカード揃うとか
正直このくらいカード揃えやすくないとバランス調整も大胆に出来ないから丁度いいと思うわ
スペスコは上位の配信でも敵側でよく見る 破棄にも種類あるんだろうけどイノシシ入れるタイプなんてあるの?
あれはどんなに数値が小さかろうが次のラウンドにユニットが残ることに意味があるんだと思ってたけど
1R取れなくて、2Rで相手が即パスして手札差つけられるのを防げる
後はセリスと一緒に捨てたり、墓地に既にあるならカウント稼ぐのにも使える カードゲームってカード全部集まってやっとスタートラインでしょ 対エルフでひたすらスペシャル、天候使われて、最後にクソデカスタッツのユニット出されて負けた。
ダゴン以外にも天候コントロールあるのな。 >>85
ベータだからこそ大量のデータが一番欲しいから好きなカード作れるように今回はあえてばら撒いたというのはありそうだわな 早けりゃ今日、遅けりゃ明日中には補填期間終了だろうから今の内にやることやっとけよ gwentでカードゲーム好きになった人にはカードヒーローもやってもらいたい
もちろん3dsじゃなくてDSのほうを 対スペスコの戦い方って全力でゴールド引きに行って相手の除去と天候腐らせるしかないの? 熊をこっちに連れてきて育てたら
フラヤ様出した瞬間に潰してくれて面白い事に >>93
1R目で守護者出させるまで粘れば勝てる。
普通に戦力高めのユニット置きまくって勝てる事結構あるよ。
天候晴らすのは1R終盤の方ね。
でも一番簡単なのはレジスだな。 >>93
1つの列にユニット自体とユニットの戦力値をまとめないようにしてのらりくらりと避けつつ2〜3列ぐらい天候になったら晴天したりする(極力霧とかじゃなくて津波の方を晴らす)
リーダー使ってきて守護者も1体出てきたら次のラウンドからはほぼ勝ったようなものじゃないかな? 爆弾苔焦土とか対策握ってて3R勝てる見込みがあるなら1R相手が甘い天候出した次パスして手札差作るようにしてる
あとは>>95 スペスコはいくらでも対策方法あるからなー
初心者狩りのデッキて感じになった
1番お手軽なのは上級吸血入れるのが腐らないし良い たまに上級吸血鬼出したのに何も喰わなくて手札から直接出てくる守護者には何だと!?ってなるわ 北方もスケも墓地荒らされるのきちぃからじゃんじゃん荒らしていけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています