【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲームPart3 [無断転載禁止]©2ch.net
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The Witcher 3 Wild Hunt内のミニゲームから独立したカードゲーム
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【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲームPart2
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■よくある質問
Q:デイリー報酬リセットは何時?
A:日本時間の朝9時
・次スレは>>950 か>>970
・本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ランク報酬は2度取りできないようになってる
負けてランキングポイントが下がってもランクダウンしない
シーズン報酬はシーズン終了時報酬だと思うけど、いつかが不明
おそらく今月末じゃないね >>873
なるほど(´・ω・`)それでなれたら他のやってみるわ
とりあえずシングルプレイ頑張るわ 北方はなにより初期リーダー?の
これから出すやつ全部プラス一がわかりやすすぎるからいいね。
とりあえず初手これしかないもん ブロンズ最強カードはワイルドハントの猟犬かな?
他勢力の妨害型ブロンズユニットと比べても頭一つ抜けてる 先行初手ってほんと悩みどころだから北方のあれは楽だわな >>853
本間はマジで応援したいわ
3が40万売れたの6割くらいこの人のおかげだろ >>875
3デッキくらい潰せば1デッキ完成するぞ
どうせ本腰入れないならそれでいいと思う テメリア兵と刺青隊精鋭兵をわらわら出すの好き
ケイドウェン兵士長かダンデリオンでブーストな ハーピーのバリュー頭おかしいよな
シルバーに格上げしてくれ なんか切断で敗北になったんだけど
公開ニルフで滅茶苦茶優勢だったからストレート確定レベルの優勢だったから多分故意だと思うんだけど
シャドウバースかよ >>892
相手切断の場合は勝利になるが
ラウンドのカウントはされないけど
負けたならお前が切れたんじゃね ランク12はランクポイント2000だからアジアだと7位になるんですが
レベルのところが12なんだろう ドワーフデッキ手持ちで作って見たがかなりパワータイプのアグロなのな
1戦目確実に取るつもりで行かないと負けそうだ これもしかしてアジア鯖と北米分けられてるパターン? >>889
そりゃ課金したり長く続けたいならやらん方がいいわ 捕食楽しいんだが型に嵌る感じにならねぇ😭
墓地のカード全部食う奴が機能しねぇんだ😔 TrackerとUpの違いについて教えて欲しい
あと本当に公認なの? トラッカーはこれ使っても規約違反じゃないよ
けど公式のソフトじゃないからなんかあっても責任は負わないよって感じの事言ってたと思う コンソール組が文句言ってきそうな
どこかのMMOと同じ問題が起きそうやな 天候システムをなんとかしないと今のままだとやる価値ねえな
ミニオンほとんど入れずにスペシャルカードばっかで構成されたデッキまで出てくる始末
バランス崩壊ってレベルじゃねえわ 天候特化しても相手陣に金枠しかいなかったりすると安定して先出しできるカードないから厳しい 天候のバランスは別に良いと思うけど移動させたり場に出せて晴天に出来るミニオンとかも存在するし
というか天候弱くしたらスケリッジが止まらないと思うんだが ベースアップとかいうのズルくね?
バフのただの上位互換やん 晴天3積みできるデッキ使ってるから然程怖くはないな。 天候ってやっぱ強い認識なのか
モンスタースターターデッキでレベル6まで来てランクマレベルまではこれで遊べるんじゃね?って感じだったけど
皆が強いって思ってるなら当然なことだったな 天候壊れって言ってる奴デッキ何枚で日の出何積みなん? 自分が勝てないデッキを壊れ扱いするのはどこでもいっしょ
今のとこメタ回ってるようには思える イグニ、転生、ゾルダンで何度も焼き殺すのきんもちいいいい
あと一枠サスキア使ってるんだけど他に何か良いゴールドあるかね?
マリガンデッキだからさすがにサスキアは必須か ドワーフデッキだと天候メインの相手はだいぶ楽
勝率悪い相手は北方、エルフデッキだわ
特に対エルフの勝率悪すぎて早く自分でもエルフデッキ組んでみたい スケリッジ天候デッキでお互い荒れた天候で戦い抜くのが、案外強いかもな。
スケリッジはダメージ受けたらや受けてると発動するカードや蘇生も豊富だし。 チャレンジのモンスターの最後が倒せない、スターターデッキでも勝てるんけ スケリッジには天候で対策・・・したいとこなんだけど
最終ターンきベース10オーバーの近衛兵が4体くらい出て来て
天候効果殆ど与えられずに終わるわ >>919
モンスタースターターで15戦ぐらいしてなんとか勝ったぞ
2戦目にでてくるワイルドハントの騎兵3体を焦土で焼けば勝てたわ レベル上がるにつれて勝てなくなってきた
さすがにカードクラフトしないとダメだな 1位の人は天候7回使うデッキだからやるなら徹底的にしたほうがいいんじゃないか 北方で25枚で組むとやっぱ火力足りない気がしてくる ランクまだ人少ないから上の方は魔境と化してる
特別称号持ちばっか なんかイグニあんま使う機会ないな
ラグナで事足りるというか
ランク上げていったら必須になるのかな? ラグナロクと干ばつはデッキにどっちか一枚までとかにした方がいい気はするな
他の天候と合わせると対処しきれない 遺言って捕食された時やステージ跨ぐ時にも発動しなかったっけ?
ネッカーが蘇ってくれんのだが… >>929
蘇るんじゃなくてデッキから召喚するだけだぞ 墓地から復活はしないよ クリンフリッド団デッキの俺はイグニに毎ターン怯えてるわ あれ、再起動したら治ったみたい
捕食やらステージ跨ぎやら関係なく、遺言じたいが発動しなかったから焦ったわ >>930
あ!そういうことだったのか
ありがとう ニルフガードの観測手育てていくやつ強ない?対策どうしてる?
スケリッジより嫌なんだけど まさにさっき話題に出たイグニゲラルトで最後焼き払えばいい イグニはええぞ
トリオや同名召喚系を問答無用で全処理だからな
ゾルダンとか、移動系のユニットと組み合わせれば相手がイグニケアしたムーブしてきても焼けるし
正直ラグ干ばつの方が処理楽だからそっち使ってて欲しいけど ワイルドハントの騎兵って同じ絵柄じゃないと航海士でサーチできないのか… ああ、ぞるたんって敵も移動可能だったのかしっかり読んでなかったわ
紙片余ってるしイグニ作ってみるかな ワイルドハント騎兵は絵柄違ってもサーチ出来たと思う イグニ単体だと最近は中々焼かせてくれないから、勢力にもよるが移動系とか天候使って配置場所しっかりコントロール出来るデッキの方が良いよ >>940
マジ?3枚いれてるのに航海士がバニラ化してえ?ってなったから聞いてみた。バグなのかな トップの人たちが使ってるデッキってどっかで観れる? ワイのアードゲラルトさんに氷槍付与してほしい・・・ ラグ干ばつ2枚持たれたら無理だわ
3R目終盤の2枚目強すぎる カジュアルでの勝率は5割あればいい程度でLv10になったからランクマ行ってみたけど勝てねえな
みんな考える時間も長いし同じように上がったばっかの人に1勝出来ただけでガンガン落ちて行きそう 密偵ニルフにレイファーンって要るかな?本人の戦闘力が微妙だから結構使いにくい 天候の3Rってターン数短いから押し切れない?
天候相手はゴールド無駄遣いしないように終盤まで止めておけば簡単には負けないと思うけどな
天候デッキじゃなければ晴天だって枯渇させられずに余ってるはずだから対処出来るよ ラグナログとか干ばつが壊れとか言ってるのはまだこのゲーム理解してない 晴天で返したらゴールドとブロンズの交換になる、確かにダメージいくらか入っての交換になってるから一見出し得に見えるけど、実際は損してる事も多いと思う
ブロンズ~ゴールドのカードそれぞれがゲーム中に「一枚あたり何戦力値発揮してるか」で考えると分かりやすい 例えばクマは戦力値4ポイント+効果を発揮した回数 ヤルマールは条件達成前で10、後で20ポイント
実際はカード同士のシナジーとかあるから単純ではないと思うけど、勢力別のゴールドとかを優先して入れたほうが強いんじゃないかな 天候で8割くらい勝ててるわ
晴天は差が付くだけだから3積みしてくれて構わんぞ >>951
やめてくれよ…(近衛兵デッキ使い並の感想)
モンスターの墓場捕食する奴とニルフガードの相手の墓場から召喚する奴がカウンターすぎてきついっす ラグナ干ばつを即晴天されると戦力値最大9相当だもんな
9とかそこらのブロンズで出せるしかなりの損になる
ただ1ターンでも処理遅れると爆アドになりかねないから嫌 天候の3R目面白すぎるだろ・・・
晴れあるか?晴れあるか?無いな!ほな全ぶっぱいくわ
これ ランク参加出来てプレイしてるけどよほどの事がないと相手も最後まで日の出キープでラグ干が機能することなんて3,4試合に一回だし
使い所のためにキープしてると腐るし、適当に撃っても損だから外したな
快晴もだけど各列にバラけたりするようなことも余り無いからそれならゴールド別の入れてブロンズ天候そのまま入れて快晴誘発だと思わせて食らわせたほうがマシ
モンスターで天候特化やって快晴さっさと吐かせる事が出来るデッキくらいじゃないと価値ないと思う ニルフガードなら天候はやたらテンション高いバフかける奴を使い回すとかレソで耐性付与、3ラウンド目ドヤ顔ティボルとかでどうにでもなるぞ 墓場荒らしてバフに利用できるカードあるけどあれスケリッジに刺さりすぎるな 相手の手札1枚捨てさせた上で9だぞ
ただの戦力やダメージスペルとわけがちがう 天候はカード資産揃ってない人には脅威だけど資産揃ってる人にはそこまでっていう印象 とりあえず右上の樽とか金の表示もっとでかくすべきだよな ハーピー強すぎじゃないの。
場所問わずどこにでも置ける。素出しで戦力7
卵壊したら中身が3・3出てくる。壊さなければ継戦みたいに次のラウンド中身が出てくる
デッキのリソース使わずに1枚で3枚横ならべ。何故か卵の中身も能力持ち。中身の能力がハーピーの卵と相性がいい
これでブロンズ。 場が荒れてるとどんどん強くなるキャラいないんか
各勢力にいればいいのに
ラグナ干ばつはゴールド枠消費してるからと考えるとモヤモヤは若干減る 天候はユニットが貧弱だから常に優勢取れるようにユニット配置してある程度差を付けたらコンシで勝手にハンド差出来る
二戦目に晴天や移動も使って総力戦仕掛けるor相手がテンポコンシ
相手はハンド差を埋められず死ぬかゴールドで天候が無効の為殴り合いでも勝てない >>960
自分で言っておいてなんか違和感あるなと思ったら返す側の戦力値は増えないっての失念してた ニルフはいろんなデッキに対応できるから好き。エレディンがちょっとだるいけど >>955
これな、即晴天なら2列に固められてたり相手がアーマーシールド持ちとか考慮して期待値6ダメくらい
ゴールド使わせて6点差なら得と考える奴のが多そう、対策されなければ間違いなく強いけど 日の出は最後まで握っててもブロンズユニット出せるしそこまで腐らないかな
特にハンド差ユニット差が生まれやすい天候相手なら尚更 ラグ干ばつは2枚さされてるとデッキによっては詰みレベル
1枚刺しならたいしたことないけどな
ところでバグだが天候バグはまあ実害はない エフェクトないけどダメは発生してる
だがカード見えないバグお前はだめだ
両方の墓場から食えるカタカンだがもしかしてこういう両方の墓場系って枚数制限ある?
墓場に確実にあるのに食えないことがある 多分枚数おおいときなんだが・・・ ラグナ干ばつを即晴天で9点っていうけど
晴天戦力値は0だぞ
ブロンズとはいえ晴天じゃなくて普通に他のカード出してれば7+αは最低限期待できるラインなわけで
実質16点得られてる
しかも対策カードなきゃまず詰みレベル カード資産差で天地がひっくり返っても勝てないマッチ多過ぎだから勢力ごとにいくつかスターター用意してそれ以外で対戦できないモードくれ 天候相手なら2枚目の対応も考えてるけど普通のデッキからラグ干ばつ2枚飛んでくるのがキツい ゴールドユニットが2体少ないって結構致命的じゃないか?
ラグ干ばつどっちも作ったけど返されるのが辛いってよりも、天候しっかり張れてるけど劣勢って状況作られるとどうしても3R目にしわ寄せが来ちゃうのが辛い
12Rで決めるつもりで攻めても天候のユニットって他デッキより貧弱だし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。