Planet Coaster (プラネットコースター) Part 6 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■"Planet Coaster (PC)"
プレイヤーが遊園地の建設、運営をするシミュレーションゲームです。
開発・販売元のFrontier Developments社は、2004年にAtariからリリースされた
"RollerCoaster Tycoon 3 (RCT3)"の開発を担当していました。
■公式サイト
https://www.planetcoaster.com/
https://www.frontierstore.net/usd/
http://store.steampowered.com/app/493340/
■関連ウェブサイト
Planet Coaster @wiki
http://www65.atwiki.jp/planetcoaster/
※日本語化の情報等を掲載
日本語化に関する話はwiki内でお願いします
■前スレ
Planet Coaster (プラネットコースター) Part 5
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1486024266/
・次スレは>>950が立ててください、反応が無い場合は他の人が宣言してから立ててください
・スレ立て時は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を追加してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>537
道路の思い通りにひけない感は異常だよね 道路は水平でいいのにテラインに添って設置されるから妙にグネグネするのが気になる
それから建築物と少しでも競合すると設置できなかったり許容値が低いと感じる 飲食店のメニューのカスタマイズをもう少し生かせるようにしてほしいかなぁ
本筋とは関係無いんだろうけどさ >>541
%USERPROFILE%\Saved Games\Frontier Developments\Planet Coaster\
(数字列)\Config\Save_remote.config.xml
の<Count>の数字を0にしたらオートセーブオフに出来ない?
ちなみに<Interval>の数字を変えればセーブ間隔を指定した秒数に変えられる。 パーティーを襲撃という実績はどういった条件で解除できるのでしょうか
コースター作成中にたまに表示されるのですが解除はされていないようです >>544
確か300人位ジェットコースターで轢き殺したら取れたような
You tubeに解説動画があったと思う 今作は過去作(というかRCT1〜2)みたいに事故ってもコミカルチックに処理されるからそういう轢き殺すとかないかと思ってたけどあったんだな 適当にコースタークラッシュさせてたら解除できたわありがとう
これで全実績解除だ 轢き殺すってか吹っ飛ばすだが
警備員爆走チートコードではねられた分もカウントされる ttp://dengekiranking.net/amusement-park 最近これ見つけて気になってるけど、時期的にほぼ確実にもうすぐセールくるよね…
もう少し待つか。 まあ来るだろうな
プレイ動画でも見て楽しみにしてろ キャリアの神聖な木ミディアムのコースターを建てるがクリア出来ないんです。
条件の興奮度、吐き気、長さはすべて満たしています。
エアタイムに関する記事を発見したのですが、これは記載漏れで実際は条件が4つあるという認識でいいのでしょうか? 少なくとも5.0の興奮度、多くとも5.0の吐き気、エアタイム5秒間以上の3つで長さは関係ない やっぱ関係あるかも
昔クリアしたデータでは興奮度、吐き気、エアタイムの3条件だったけど、
新規で始めて確認してみたら興奮度、吐き気、長さの3条件になってた
そうなるとエアタイムは関係ないだろうから、>>552がクリアにならない理由は分からん
本当に条件を満たしているのか、試運転して客が乗れるようになっているのかを確認するくらいしかアドバイスできない ワシがやったときは最高速度と全長もクリア条件に入ってたぞ 吐き気を抑えるならヘリックス系を最小限に、カーブは上昇減速後にする
興奮度・エアタイム稼ぎなら中盤以降にキャメルバックを2,3回繰り返したり、到着時に急ブレーキをかける
恐怖度が足りないならファーストドロップを高めに設定、恐怖度が高すぎるなら序盤はドロップ後に上昇減速をこまめにかける
この辺に気を使えば大体オールグリーンの無難なレイアウトができるゾ
後半失速気味になら角運動量でググって旋回半径を調整すると速度回復に使える 皆さんレスありがとうございます、そしてごめんなさい。
条件の吐き気を「少なくとも」と勘違いしてたせいでした!
修正して無事にクリアすることができました。
あんなメルヘンなパークがゲロまみれになるのはおかしいですものね…
皆さんのアドバイスを参考に今後のキャリアをがんばっていきたいと思います。 みんなチャレンジやってるの?
キャリアだとクリアの度に毎回いちから作るのが結構大変で( ´・ω・`) 550だけど、1週間もしないうちに来たなw
買っちゃった。 正攻法じゃない感じでクリアしないといけないキャリアの所から進んでないな
難易度下がったのだろうか スタッフの建物はここでは使われませんと出るのはどんな理由? 古いキャリアモードが対応してないだけでしょ
今回のアプデでは、客の通路選択がおかしくなってない?
道幅広くても使ってくれないし、しょっちゅう行き止まりになる スペースがもったいねえつってキャリアモードの固定建物をバグ技で改造してショップとか入れてたけど
あのバグ修正されたんだろうか >>567
そうそう、どんなに広い道路作っても執拗に道路のはじばっかり歩こうとしてる
だから道が広くても渋滞になるし、場合によってはわけのわからん遠回りもする
再アプデで早く直してくれ 質問いいすか?
人の作った遊園地を客視点で遊ぶことできる? 遊べるゾ
岡山ドバーランドとか行ってみるといいゾろ キャリアモードで星が反映されません。パークを開くと目標はすべてチェックが入ってます。
キャリアのパーク選択画面には星が反映されず、レベルも上がっていません。対応方法ありますか セールで買いました
BGM流すタイミングを変えることってできますか?
複数のスピーカーから同時に同じBGMを再生させたいのですが選択をするとどうしてもズレてしまいます… >>576
なるほど
調べてみますありがとうございます アドベンチャーパックきましたね!
ジャングルクルーズ作れそう!!(^-^) 今までのパックはお布施感が強かったけどアドベンチャーパックは買いだな >>580
これだ
ジャングルクルーズを作りたかったのにいままでできなかったんだ やっぱキャリアとかチャレンジよりも好き放題サンドボックスで作る方が楽しいな 定価で買ったけど、これだけできがいいと損した気分にならなかったなあ 値下げ前定価で買って十分遊んだからいいんだけど1年で75%オフセールされるとDLC込みで全部買えちゃうなってちょっと思ってかなしぃ >>539
水平な道路を作る
っていうモードがあるといいんだけどねー
地形を道路に合わせてくれるって感じの 糞画質+制限付いても良いなら出すだろうけど、それじゃ売れないだろうな 昨日買いました
もっと親切なチュートリアル的なモノがあるかと思ってたわ
トラックライド面白そう キャリアを適当に触れば基本は理解できるので、習うより慣れろとのFrontier様の思し召しである 過去にRCTとかテーマパークとかやってりゃ分からなくて詰まるってことないよな
全くの初見だと飲食物・トイレの扱いとか清掃技術者スタッフで「?」ってなりそうだけど アドベンチャーパックの動物・・・ カバかワニかヘビかサソリだけ・・・。
せめて象とライオンと危険な原住民とかは欲しかったなーて思った 仕様については日本人が解説しながら実況してる動画もあるし、初心者が困ることはあんまり無いんじゃないかな
コースターの作成は本物をよく観察して再現するところから始めればいい 吐き気を抑えて興奮度を上げたければヘリックス(螺旋)を控えてキャメルバックを連続させると楽 >>601
下がって上がった時にゆっくり動くような状況作ると良い
まあサンドボックスで色々試すうちに何となくコツ掴めるようになるから、どんどこ試そう 移動系ライド、モノレールの車両編成ってデフォルト3両だけど、4両目以降増やすにはどうしたらいいんですかね?
駅のプラットフォーム長を長くすると4両、5両並ぶんだけど、運用してみるとトレイン毎の車両数が3で頭打ちです。。
ネットでも調べてるんですが、解決策がわからず、、どなたかご教示いただけますでしょうか。 >>603
何が「本物をよく観察して再現」だバカタレめ
もしもその人が遊園地に行ったことがなかったり、一緒に行く人がいなかったり
あわよくばネットでコースターがどんなものか検索できない人だっているのによく言えるな
あんたは身近に独身の人が居たら「何で結婚しないの?」って聞いて回るタイプだろ 検索できないならどうやってこのゲーム買ったんだろw >>610
行ったことが無かったら行ってみればいいじゃん。
遊園地に行く時間やお金が無いならぐらい困窮してるならゲームしてる場合じゃないだろ。 行ったことがないのも、一緒に行く人がいないのも、いまどきネットで検索すらできないのも全部自己責任なんだが 平日昼の遊園地に一人で行くと凄い虚しくなる
自分しか乗ってないジェットコースターとか… 1人遊園地は流石に寂しいだろうけど、人の流れとかアトラクションの配置とか見ながら動けば楽しめそうな気もする
入場ゲート潜って何が目につくとか、アトラクションに合わせて売店も配置してるだろうし、売ってる品もそれに準じてるとか
大学のレポート書くつもりで過ごしたら楽しめる気がする 建物を明かりが透過するのなんとかしてくれ。
昼間のお化け屋敷が間抜けすぎる
地下に埋めるとか不自然だろ 信頼性ってどうやって上げるのん?
ってかコースター毎に決まってる? 一人動物園で午前中遊んだ後に午後から一人遊園地楽しいが? 一人遊園地が寂しいとかとかRCT1,2.テーマパーク経験者じゃないな
にわか野郎め クリスマスを一人で過ごすのは寂しいみたいな商業主義に踊らされた可哀想なキッズだろ そろそろゲームと関係ない話辞めてもらえませんかね? ワークショップで入れたコースターを設置する時に
高さ調整が必須なんですけど微妙な高さ調整が上手く出来ないです
少し操作するだけで思ったより行き過ぎる感じなのですが、少しだけ動かす事って出来ないですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています