Planet Coaster (プラネットコースター) Part 6 [無断転載禁止]©2ch.net
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■"Planet Coaster (PC)"
プレイヤーが遊園地の建設、運営をするシミュレーションゲームです。
開発・販売元のFrontier Developments社は、2004年にAtariからリリースされた
"RollerCoaster Tycoon 3 (RCT3)"の開発を担当していました。
■公式サイト
https://www.planetcoaster.com/
https://www.frontierstore.net/usd/
http://store.steampowered.com/app/493340/
■関連ウェブサイト
Planet Coaster @wiki
http://www65.atwiki.jp/planetcoaster/
※日本語化の情報等を掲載
日本語化に関する話はwiki内でお願いします
■前スレ
Planet Coaster (プラネットコースター) Part 5
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1486024266/
・次スレは>>950が立ててください、反応が無い場合は他の人が宣言してから立ててください
・スレ立て時は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を追加してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 損得で買うような人は高く感じるだろうな
この手のPC SPECで遊ぶ人には
??って思うところだけど 屋内でも昼間クソ明るいんだけど仕様ですか?
お化け屋敷の雰囲気ブチ壊しなんだけど、みんなどうやってるの?
穴掘って埋めるとかじゃなくて現実的な対応あるの? ゲーム自体持ってないでしょそれ
いいから背伸びしなくて
身の丈にあったGameやっておきな 彼女と富士急行ったんだが、コースターを楽しむよりもコース設計の方が気になるようになってしまった >>480
すげーわかる。ゼロカントカーブの直前にちょこっとだけレール上向くんだよ。そういうのに気づくとたまらん。 >>477
壁を含むあらゆるオブジェは光を通す
土(地形)は光を遮る
よって 壁土壁 こんな感じで壁と壁の間に土を挟んでやるとちゃんと暗闇になる ovlファイルをイジってトラックライドのリミッター解除してた動画見つけた
ovl編集できるツール知ってたら教えてくださいなんでもしますから! >>480
みなとみらいのポケモンイベント行ったのに
よこはまコスモワールドに入り浸っていた俺 >>482
なるほど、洞穴じゃ雰囲気ブチ壊しだから困ってたんだよね。
複雑な建物は無理そうだけど、参考にします お化け屋敷のDLC出したなら指定した帯域だけ常に夜にできる機能欲しいな
屋内型アトラクションは全部地中に入れると景観が遊園地じゃなくド田舎の集落になってしまう >>486
ホンマや。
アプデかMOD対応してくれないかな カメラの操作方法って4種類ぐらいあるけどみんなどれ選んでるの?
デフォルトもクソ、他もクソなんだけど。
それと一瞬マウス入力と逆方法に動いてから入力方向に動くんだけど、オレだけ? 最近まれによく、彼女と遊園地行ったとかジェットコースター乗ってきたとか
聞いてもいないリア充自分語りしだして、スレの住人の気分転換を害するバカが現れますね
彼女や嫁がいたり遊園地に遊びに行ったりと、自慢したくてしたくてたまらないのでしょうが
はっきり申し上げて大部分の住民が嫌な思いをするので
今度からつまらない自分語りは壁か新聞の配達員相手にしゃべっててくださいね カップル客は全員つまみ出すプレイしよう
男の2人組や女の2人組はおk >>492
俺の彼女もこのゲームにハマってから色んな遊園地行くようになって楽しいからお前も作ればいいじゃんwwwwwww
てか稀に良くってなんだよwwwwww 俺の彼女はお前らのトドのような豚ばばあと違って
本田翼だから最高だわ >>497
言っておくが私は悔しくも何ともない
このスレの住民の大半がおめーのスレ違いのリアル話なんか聞きたくないって思ってんだよ!
ほら、早く今すぐ体をよじって壁に向かって脳内ドブス彼女の自慢話してなさいって 質問です。
ワークショップで購入した乗り物や建物は
建設してもサブスクライブ消去せずに残したままにしておくとやはり重たくなる原因になるのでしょうか?
教えて下さい( ・∇・)
この頃はお化け屋敷作るのが楽しいです。 お化け屋敷ほんま楽しいわ
君らはリア彼女お化け屋敷に毎日行ってるからエキサイトしないと思うけど なんでこんなに悲しみが渦巻いてるんだ・・・
楽しくゲームをプレイしようじゃないか 最近モチベ上がらなくて起動してなかったけど、彼女ができた時に行ってみたい遊園地を妄想して造ってみるか… 出口がゲロまみれのコースター指差して「アレ乗りたい!」って言ってくれる彼女がほしい ゲームスレで自分語りは本当にいらないし
相手してほしいなら他板でも他SNSでもたくさんある 妄想だから聞き流すのが吉。みんなお前らと同じだから心配すんな RCT3でキャリアモードをクリアしかしない俺はこのゲーム楽しめる? Frontierが映画「ジュラシック・ワールド」とタイアップした
恐竜サファリパーク運営ゲームを出すみたいだから
こっちで古生物系テーマが出るのは望み薄かなぁ・・・ アニマトロニクスのテーマが偏りすぎなんだよなぁ
恐竜系に拘らずとももう少し手広く出して欲しい
テーマパーク作るにしても人形が動くか動かないかでだいぶ印象変わるし なんでもできそうでいざ作ると途端に作れるテーマの幅が狭いことに気がつく 権利物のDLCでてるから問題なにのでは
あるとすれば値段ぐらいじゃ ジュラシックワールドエボリューションに関してはまあJPOGっていう成功した前例があるし
テーマパークシムである以前にハイエンドのグラフィックでリリースされる新作恐竜ゲーであるというアイデンティティがあるからね
プラネットコースターほど自由な建築も出来ないだろう
でも同じfrontierってこともあってコラボはありそう せっかく地形スカルプトリスっぽく造れるなら、
ポリゴン小さくして建造物扱いで造れたり簡易的に動かせたらなって思う
そこまでやるとDLCとかMODなんて全く需要なくなるだろうけど アプデ告知動画じゃ気付かなかったけど、次のアプデで同型のコースターなら
レイアウトそのままに車両だけ交換できるっぽい?
ただフライング型も懸垂型にまとめてるせいか安全バーの挙動が若干
シュールになってたけど、その辺は改善してくるのかな コースターをどうにかして搭乗口が複数ある鉄道みたいなのって作れる?
広くなると円内周回させる交通手段がほしい ゲームの中ですべてが完結しててネタがないんだもの
スチームワークショップ見れば人の作品も見れるし
ぼくのかんがえたさいきょうのゆうえんち! もここで晒すよりワークショップで公開するし でもなんかここで公開されたりするとみんなで盛り上がったり、どうやったの!?とかできるからさあ せっかく作ったものをここに公開するとワークショップに上げにくくなるってのもあるかもね
ここで晒した作品をワークショップに公開することは即ちSteamID公開してるようなもんだし
SNSとかに慣れた世代なら気にならない人は気にならないだろうけど、
所謂匿名掲示板でちょっと目立ってID分かるとなると、びっくりするような粘着の仕方してくる奴もいるからね・・・
RCTやってるような世代だと特にそういうのは敏感だと思う >>528
久々の流れにわざわざ割り込んでそのセリフかw
そら過疎るわ 全く広がらない話題だからどっちにしろ過疎るけどな! ジーニーのあの門みたいに開いてあるところが気になる
どうにかあの部分を活用する方法はないものか 【ファミ通】『プラネットコースター』で作る”北口リゾート”【Steam】
2017/11/03(金) 開場:14:57 開演:15:00
/lv308093825 Anniversary Updateは22日で、目玉となるのは以下の2つ。
・シナリオエディタ
ユーザー独自のシナリオが作成できるように。
作ったシナリオはワークショップで公開可能。
・スタッフ管理の強化
スタッフが休憩とトレーニングを行う施設が追加。
他には、ウォーターコースター1種を含む3種のライドが追加、
コースターの車両を別種類に取替え可、なども。
あと、ゲストがピクニックベンチで食事を取るようになったり、
ゲストが障害物として認識する柵、紅葉した木なども追加されるので、
景観作りも捗りそう。 発表からアプデ告知まで長かったなぁ
個人的にサマーアップデート以上に期待してる >>537
道路の思い通りにひけない感は異常だよね 道路は水平でいいのにテラインに添って設置されるから妙にグネグネするのが気になる
それから建築物と少しでも競合すると設置できなかったり許容値が低いと感じる 飲食店のメニューのカスタマイズをもう少し生かせるようにしてほしいかなぁ
本筋とは関係無いんだろうけどさ >>541
%USERPROFILE%\Saved Games\Frontier Developments\Planet Coaster\
(数字列)\Config\Save_remote.config.xml
の<Count>の数字を0にしたらオートセーブオフに出来ない?
ちなみに<Interval>の数字を変えればセーブ間隔を指定した秒数に変えられる。 パーティーを襲撃という実績はどういった条件で解除できるのでしょうか
コースター作成中にたまに表示されるのですが解除はされていないようです >>544
確か300人位ジェットコースターで轢き殺したら取れたような
You tubeに解説動画があったと思う 今作は過去作(というかRCT1〜2)みたいに事故ってもコミカルチックに処理されるからそういう轢き殺すとかないかと思ってたけどあったんだな 適当にコースタークラッシュさせてたら解除できたわありがとう
これで全実績解除だ 轢き殺すってか吹っ飛ばすだが
警備員爆走チートコードではねられた分もカウントされる ttp://dengekiranking.net/amusement-park 最近これ見つけて気になってるけど、時期的にほぼ確実にもうすぐセールくるよね…
もう少し待つか。 まあ来るだろうな
プレイ動画でも見て楽しみにしてろ キャリアの神聖な木ミディアムのコースターを建てるがクリア出来ないんです。
条件の興奮度、吐き気、長さはすべて満たしています。
エアタイムに関する記事を発見したのですが、これは記載漏れで実際は条件が4つあるという認識でいいのでしょうか? 少なくとも5.0の興奮度、多くとも5.0の吐き気、エアタイム5秒間以上の3つで長さは関係ない やっぱ関係あるかも
昔クリアしたデータでは興奮度、吐き気、エアタイムの3条件だったけど、
新規で始めて確認してみたら興奮度、吐き気、長さの3条件になってた
そうなるとエアタイムは関係ないだろうから、>>552がクリアにならない理由は分からん
本当に条件を満たしているのか、試運転して客が乗れるようになっているのかを確認するくらいしかアドバイスできない ワシがやったときは最高速度と全長もクリア条件に入ってたぞ 吐き気を抑えるならヘリックス系を最小限に、カーブは上昇減速後にする
興奮度・エアタイム稼ぎなら中盤以降にキャメルバックを2,3回繰り返したり、到着時に急ブレーキをかける
恐怖度が足りないならファーストドロップを高めに設定、恐怖度が高すぎるなら序盤はドロップ後に上昇減速をこまめにかける
この辺に気を使えば大体オールグリーンの無難なレイアウトができるゾ
後半失速気味になら角運動量でググって旋回半径を調整すると速度回復に使える 皆さんレスありがとうございます、そしてごめんなさい。
条件の吐き気を「少なくとも」と勘違いしてたせいでした!
修正して無事にクリアすることができました。
あんなメルヘンなパークがゲロまみれになるのはおかしいですものね…
皆さんのアドバイスを参考に今後のキャリアをがんばっていきたいと思います。 みんなチャレンジやってるの?
キャリアだとクリアの度に毎回いちから作るのが結構大変で( ´・ω・`) 550だけど、1週間もしないうちに来たなw
買っちゃった。 正攻法じゃない感じでクリアしないといけないキャリアの所から進んでないな
難易度下がったのだろうか スタッフの建物はここでは使われませんと出るのはどんな理由? 古いキャリアモードが対応してないだけでしょ
今回のアプデでは、客の通路選択がおかしくなってない?
道幅広くても使ってくれないし、しょっちゅう行き止まりになる スペースがもったいねえつってキャリアモードの固定建物をバグ技で改造してショップとか入れてたけど
あのバグ修正されたんだろうか >>567
そうそう、どんなに広い道路作っても執拗に道路のはじばっかり歩こうとしてる
だから道が広くても渋滞になるし、場合によってはわけのわからん遠回りもする
再アプデで早く直してくれ 質問いいすか?
人の作った遊園地を客視点で遊ぶことできる? 遊べるゾ
岡山ドバーランドとか行ってみるといいゾろ キャリアモードで星が反映されません。パークを開くと目標はすべてチェックが入ってます。
キャリアのパーク選択画面には星が反映されず、レベルも上がっていません。対応方法ありますか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています