【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲームPart2 [無断転載禁止]©2ch.net
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The Witcher 3 Wild Hunt内のミニゲームから独立したカードゲーム
■公式
https://playgwent.com/ja
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http://forums.cdprojektred.com/forum/en/gwent
言語ごとに独立していて日本語版には投稿がないのでスレッドを見る場合は英語フォーラムへ
■データベースサイト
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■Gwent Tracker(公認ツール)
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■前スレ
Gwent: The Witcher Card Game
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1487648844/
■よくある質問
Q:デイリー報酬リセットは何時?
A:日本時間の朝9時
・次スレは>>950 か>>970
・本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ランカーに当たったんだが糞よえーなあと思ってたら変な切断されたわ
こっち勝利ついてないし相手も敗北になってない
切断対策くらいしてからオープンベータやってくれよ・・・ 「非同期を検出しました」で強制敗北がよく起こるよなあ
カジュアルならまだしもランクでこれ起きたら禿げそう ゴールド一枚消費で1R取れるならよくない?どうなの? >>605
開幕使って解除されたら1ダメにもならないし損だと思うの >>518
しばらく放っておくとこちらの勝ちになるぞ
ラウンド勝利数にはカウントされないが
切り逃げするやつは垢停止してくんねーな、マジで >>605は>>601へのレスね
パスされたらという仮定の話
さすがに開幕はなかなかやらないと思うけど >>607
さっき3R目に勝ち確からこっちパス、相手にターン回らずゲーム画面眺めてたらGG飛んできて俺の切断かな?GG返せず申し訳ねーと思ったんだけど
この場合も相手?さすがにこれは俺だよな? ラグ入れるなら干ばつとセットで入れたほうがいいよね
解除されたとしても次が通る確率上がるわけだし またバグったこれネネッケおばあちゃん使ったら毎回マリガンでバグって動けなくなるっぽい >>596
転生はユニット型のレジェンドカードを1ゲーム中2度使える
ゲラルトを使わない人なら 勅令・転生・トリス・フィリパ
でフィリパフィリパトリスってプレイできたり
>>603
ゴールドはゴールドを復活って明記してある
明記してないときは、降格されてシルバーになってたら行けるかもしれないけど試してない 連続で使えるわけじゃなく1Rフィリパ2Rフィリパ3Rトリスとか一旦墓地経由するけど >>595
そう考えるとエレディンデッキとは相性良さそうだな
砕きまくって作るか…… >>609
相手は進んでるところみるとお前が原因ぽいな
俺は切られたことしかないからわからん
切られた場合はメッセージが出る escで出来るけどコンシしたら対戦相手側のGGボタン消えるバグあるからパスした方がいいよ ちなみに先にパスした側が後攻取るからな
1R落としたら最終R先攻が決まる 天候パに干ばつラグナロクが最強だろ
よほど対策してないと1、2枚じゃボコボコにされる ついにランクマまで行けたんだがカジュアルの結果がある程度反映されるんだな、
初期ランク6だった
ランク報酬結構美味しいのが良いね >>620
コンシできたよ。ありがとう!
デメリットに関しても把握した。 >>623
ランク羨ましいなぁレベル10とか遠すぎだよ 天候対策は6,5枚しか入れてないから引けなかったらなしくずし的にやられる😔 >>627
入れすぎだろ
最小の25枚で組むのがTCGの基本だぞ >>625
このラインナップだったらフィリパ、カヒルエルミがよくてティア2残りが3-4ぐらいかな 初心者ほどアホみたいに分厚いデッキ組むんだよな
どのカードゲーでもこれだけは万国共通 ところがどっこい遊戯王には80枚(MAX)のデッキもある。紙束以外で >>599
そう、そのシルバーのシレね
条件は自分の認識と合ってるんだけどなー
でも確かにさっきは使えたから勘違いだったかもしねん 25枚デッキだけど天候大作は4枚はいっとるな
日照りブロンズ呼ぶカードあってそんな腐らんしね
モンスターじゃない限りマリガンして一枚くらい手札にあればいいし 金銀引く確率上がるから少ないほうが良い気もするけど
シナジーカード使うと山膨れるしいい塩梅が難しい 天候メタがデッキ圧縮兼ねる3枚積み安定のカードってのがね 海外のデッキリストだけど参考にしてくれ
http://gwentify.com/ ランクマってカジュアルでの戦績でスタートライン変わるみたい
カジュアルだからって手を抜けないぞ あかん、アクシィーかけられたみたいだ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1262317.jpg >>628
アホみたいに組んでるから構成見直してみるわ😳
そこそこ勝ってるからいいかと思ってしまった このゲームってpc版でps4でやってる友人と対戦できる?
やっぱりフレになれないから無理? >>638
高いデッキばっかやな・・・
安くて強いデッキないの? >>642
PCとPS4は無理らしい
そもそもPS4版はまだフレ対戦実装されてないしね フォグリット?みたいなデッキから引っ張ってくる系でもない限り素くないほうがいいよ
バラつきなくなるし >>645
ありがとうやっぱり駄目か
部屋作るタイプのフレ戦も実装してほしいな >>648
そのカードを場に出した状態で戦力が相手より劣っていたら発動 勇敢は勇敢持ちが場に出された状態で相手より総戦力値が低い時に発動 性能的にレジスめっちゃほしいんだけどリーダー砕きまくって手に入れるか迷うわ
砕きまくって手に入れた結果やっぱ大して使えなかったってことになるのが怖い 手っ取り早く強くなるならエピック作るのなんだが
レジェ狙ったの出しづらすぎて悩むな 基本ニルフガードとモンスターとしかあたらん
牛投げるのやめて ランクマだけで120戦超えてるのがいるな、やべえ廃すぎる >>613
作ってくれてありがたいが
初期所持のカードのどのTierになるのか
知りたい 前の方でも書いたけど他リーダーとか砕いて1勢力全力で作ったら玄人とか称号ありとしか当たらなくなったな
そしてニルフと戦ってたらドロー強制されてすぎてユニットカードが尽きて意味のない日照りだけが残るという悲しい試合を経験した >>650
勇敢持ちカードを出した状態でも劣勢じゃないと効果発動しないんだな
勘違いしてたわ これ3Rまで持ち込んだら両者引き分けが一番特じゃね 勝利時の獲得経験値増やして欲しい
10でランク解放は本当遠すぎる・・・5位までやればゲームに慣れるでしょう 需要あるのかないのか知らんがGwentfyでの5/27時点のレジェカード点数 1/3
■中立
アヴァラック 3.6
イェネファー 4.0
イェネファー:魔術師 4.5
ヴィレントレテンマース 4.4
ゲラルト 1.7
ゲラルト:アード 4.0
ゲラルト:イグニ 4.9
ゴウンター・オーディム 2.9
シリ 4.8
シリ:ダッシュ 4.0
ゾルタン:調教師 3.8
トリス・メリゴールド 3.4
トリス:蝶の呪文 3.9
ラグ・ナ・ログ 4.8
レジス 3.0
レジス:上級吸血鬼 4.1
干ばつ 4.7
勅令 3.4
転生 4.7
■モンスター
イムレリス 3.6
オールド・スピアチップ:睡眠 3.9
カイラン 2.3
カランシール 4.4
ゲールズ 4.7
サキュバス 2.6
ドラウグ 3.5
世話人 4.9
森の精霊 4.2 >>626
パブリックベータから始めたけど10時間かからなかったよ
マルチだけだと7~8時間くらいだと思う シリの影武者はどう使えばいいんだろうな
大差つけてパスしたそうな相手に投げるにしても7くらいじゃ追いつかんし ■ニルフガード
ヴァティエール・ド・リドー 4.2
ヴィルジフォルツ 4.7
カヒル 4.6
ガレットのレソ 3.5
ステファン・スケルン 4.5
ティボル・エッゲブラフト 4.8
メノ・クーホルン 4.0
ザーシシウス 3.7
レインファーン 4.2
レオ・ボンハート 4.6
暗殺 3.0
■北方諸国
ヴァーノン・ロッシュ 4.7
キーラ・メッツ 4.0
ジョン・ナタリス 3.3
シャニ 4.3
ダンディリオン 3.0
ディクストラ 4.0
フィリパ・エイルハート 4.6
プリシラ 2.7
血まみれ男爵 1.7 ■スコイア=テル
アイセングリム 3.2
アグレイ 4.2
イオルヴェス 4.0
イスリン 4.8
サエセンテ 2.5
シーヒル 4.2
サスキア 4.0
ゾルタン・シヴェイ 4.5
ミルヴァ 3.5
■スケリッジ
エルミオン 3.8
ヴァビョルン 2.2
カンビ 3.6
コーラル 4.1
セリス 4.0
ビルマ・ブラン 3.0
マッドマン・ルゴス 4.2
ヤルマール 4.3
海イノシシ 3.3 強レジェ1枚でラウンド一個もってったりするから4欲しいけど微妙レジェがでること多くて辛いなあ
このゲームデッキに4枚しかレジェ入らないから微妙レジェが全然日の目みないし悲しい 一日18ラウンド勝利続けてれば1週間もあればランク10いけそう ニュートラルだから選んだだけの魔術師イェネファーの評価が高くて嬉しい 世話人ってどうやって使うの?
普通に復活させればいいんか? ちょっと前に4亀で記事見かけたけどもうサービス開始してんの?
ずいぶん早いな >>667
開幕で押し付けるのが一番
ただ相手に封印だとかおとりでやり返されるので自分の手札に封印を抱えているときに使うのが好ましい ラグナログとかんばつ強すぎない?晴天されても二体くらいにダメージ与えてればお互いカード一枚ずつ消費して撃ってる方は戦力値アド取れてるわけやん
ゴールド枠使うからそのへん差し引いたらどうなのか分からないけど >>660
序盤で出しとけば相手陣地で毎ターン1づつブーストされて育っていって、
ラウンド終わりにこっちの陣地に帰ってきてくれる
相手がワイルドハントで捕食される恐れがあるなら戦力9のカードとして自軍に出せる ランクマッチのレベル制限ってのは、チーム戦で味方に迷惑かけないためのものだろ
シングル戦なら自分がボコられるだけなんだから全く必要ない
この運営大丈夫か〜? アホ用リーダーってどれ?
他のカードゲームだとアグロしか使えない人間 >>666
ランクってシーズン制でしょ?
いつがリセットか分からないけど月なら後4日で参加できないとランク戦での報酬もらえないし取れるもの逃してる感が凄い
カードゲーのランク戦でこんなに練習期間取られるものってあるんだろうか >>660
ニルフガードは投げ合いになったら有利だからお互いに送り合う(封印対策もして)
食われる恐れがある時は自軍に出してスタッツ9のカード
使いづらいから結局外した
AI相手にはぶっささる(捕食以外) >>644
どんなデッキでもレジェ4枚エピック6枚入るという仕様上安いデッキはできにくいと思う レベル10遠いよな
ランクどういう仕様なのか知らないがとりあえず2にだけでも上がっておきたい 尻の影武者の戦力9なの?
調べたら6って書いてあるんだけど レインファーンの評価わりと高いな
不忠でいいカードあまりないからどう使えばいいのかわからん ゾルタン・シヴェイって高評価だけど、こいつ味方の場合は2点バフするって書いてあるし敵の陣地からも盗めるって認識なんだけど
相手・味方問わずに自分の出した列に3枚カード移動させられるって事でいいのか? 召喚の効果がいまいち分からない
モンスタースターターの航海士はデッキからワイルドハントが飛んでくるんじゃないん? ×モンスター ○ワイルドハント だぞ。リーダーが生成してくれる4種と同じやつしか引っ張ってこれない >>690
召喚はデッキか手札か墓地からそのカードを持ってくる
生成なら新たなカードを生み出す 単純に高レアカードない=弱いデッキにしかならんからなー >>681
北方のヘルセント
味方の同名カードを全部召喚する
戦力8のコモンをパッと3枚にして取れ高16+2、お手軽だしバリアで霜にも強い
毎ターン両隣の味方を+1するコモンを増やせば毎ターン+6のブースト >>689
敵味方合わせて3体移動であってるよ
1列の天候避けだったり、ドワーフの傭兵や後列のヤーペンを1列にまとめて強化したり敵を全列ラグナに当てれるように敵移動出来たり便利 >>695
ドワーフの傭兵やヤーペンみたいな継戦持ちを だった >>697
マジか
俺の見てるサイトの情報が古いのかな このゲーム全デッキのコストほぼ固定みたいなもんだから
安いデッキも高いデッキもできない謎のゲームだよな
良いのか悪いのか シリ面白そうだからまず試してみるわ
召喚と生成の違い毎日説明してんなこのスレ >>698
今回のバージョンで色んなカードの効果が一新されたらしいから既存のデータベースが役に立たない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています