【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲームPart2 [無断転載禁止]©2ch.net
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The Witcher 3 Wild Hunt内のミニゲームから独立したカードゲーム
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https://playgwent.com/ja
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■前スレ
Gwent: The Witcher Card Game
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■よくある質問
Q:デイリー報酬リセットは何時?
A:日本時間の朝9時
・次スレは>>950 か>>970
・本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured duelystドット絵の動きもすごいしゲーム性もあって面白かったんだけど過疎っていってやめたなあ
やっぱ有名配信者が配信して人口増えないと盛り上がらないわ たーだ、日本じゃヒットしなさそうなんだよなー
グウェントおもしれえ!って言ってる人もいるから、それなりの腕の配信者とかがプレイしてくれるとは思うけど うーむ・・・レベル10までが遠すぎる
勝利数じゃなくても経験値入る仕様にしてくれないかな >>563
観戦で両方の手札見えたら結果予想が難しく無くてあまり面白くないかもな >>569
公式の大会配信めちゃ面白かったぞ
RNGでぎゃーぎゃーいうのと違って とりあえずスターターで始めた初心者がラグナロクで萎えてやめていくの絶対多いと思うからどうにかした方がいいのでは スコイア=テルの新顔ってやつの使い方がよく分からない
1枚マリガンしたら無作為に敵に2ダメージってなってるんだが、フランチェスカとかでマリガンしても全然攻撃しない
ユニットカードじゃ発動しないのかな? スターターにラグナロク突っ込んだだけのデッキだけどラグナロクで勝つと全くgg貰えないのは草 封印状態を切り替えるとか継戦状態を切り替えるとか、いかにもな翻訳日本語で気持ち悪い >>573
マリガンしてる画面の裏でバシバシ敵に飛ばしてない? >>577
最初の頃継戦を封印されて封印を切り替えても継戦は復活しないのかと悲しんだ思い出 ラグナはなれてくるとクリアカードなくても結構対策できる
あれって同数字の最強の敵が何体いてもダメ受けるのは一体
実は豪雨やら霧のがはるかにうざい >>576
天候カードっていうフィールド変えて的にダメージ与えるカードの最上位みたいなもん
やたらつよくて対策してなかったら使われた時点でそのラウンド敗北濃厚 マリガン画面でバグって
ドローされない、マリガンしたのにまたドローなし、そのあとマリガン画面から動けず試合負けた >>582
マリガン画面のまま進行しちゃって戻らなくなったことはあったわ
操作は受け付けてて、カードとかは出せたんだけど何のカード使ってんのかさっぱり分からなくてちょっと面白かった 日の出はスペシャルカードだが天候カードではないので
アレトゥーザの魔導士でプレイできない
なんかおかしーなと思ったんだよね今気づいた 事故って負けたとか相手だけぶん回りとかそういう要素を感じないから勝っても負けてもやりがいがあるな
負けた理由もわかりやすいから対策考えやすいし 言ってもラグラログは金枠の天候カードだからOPではないと思う 北方でスケリッジに近衛兵4枚出されたら勝てねえと思ってたけど
ジレ入れたついで冬将軍3枚いれて、最終ラウンドに前衛に霜→晴天(相手)→霜ってしたら相手コンシしてわろた 貴重な金枠1つ消費してなおかつ日照り打たれたらただの3ダメで終わりだからな
環境固まってきたらデッキには入らないカードだと思うわ >>591
ああそっかラグ自体は金だけど天候効果だから普通に除去できるのか >>591
3列あてたら9ダメだから
1ターンで返されても悪くない ニルフガードのエピックのヴァンへマーも地味にやばい
皇帝・オトリ・レジェカードで4回も出してスタメルフォードの地震地震地震地震とかできる
晴天晴天晴天晴天って対天変地異ムーブもできる ゴールド天候の対策は従来とあべこべで横一列に並べた方が被ダメ軽減する
そこで対策してきたところに冬将軍やスケリッジの嵐
ウェザーデッキ組むならここまで考えんと ラグは開始時発動だし相手がバラけて出してる時に3×ダメスペルだと思って使ってるな相手が晴天引けてなかったら良いな程度で >>578
見えてないだけなのかな
よく音を聞いてみるわ
なんか今バグで先攻後攻も決まってないのに相手のターンが2つくらい先に進んでたわ
あれ相手にはどう見えてるんだろ >>533
ジョン・ナタリスは専用のシージラインってデッキじゃないとあまり強くない
>>529
シルバーのシレ・ド・ダンサーヴィルかな?
例えばクエンや霊薬をデッキに入れて置いて、
手札にキープしてるけど使ってはない状態でシルバー出せば使える。
発動しないのは手札に見えてるんじゃなくてデッキにあるとかじゃない?
>>541
ベースゼロになると死ぬ
>>558
北方諸国みたいな長期戦得意な勢力は、攻め時、守る時、退き時を見極める必要がある。
医者3枚入れてると牛ビルドのニルフの牛をどんどん除去しながらユニット置けるけど、
医者持ってないときラウンド捨てて、使い道ない弱いユニットでターン稼いで無駄にカード使わせたり 1.早めに現ラウンドを終わらせたい時に開幕に使う
2.1R取ってて2R目に相手のカードを消耗させる目的で使う
3.最終ラウンドで長期戦に持ち込んで(お互いに手札が多い)勝つ時とかに使う
上の方が成功率高い ランカーに当たったんだが糞よえーなあと思ってたら変な切断されたわ
こっち勝利ついてないし相手も敗北になってない
切断対策くらいしてからオープンベータやってくれよ・・・ 「非同期を検出しました」で強制敗北がよく起こるよなあ
カジュアルならまだしもランクでこれ起きたら禿げそう ゴールド一枚消費で1R取れるならよくない?どうなの? >>605
開幕使って解除されたら1ダメにもならないし損だと思うの >>518
しばらく放っておくとこちらの勝ちになるぞ
ラウンド勝利数にはカウントされないが
切り逃げするやつは垢停止してくんねーな、マジで >>605は>>601へのレスね
パスされたらという仮定の話
さすがに開幕はなかなかやらないと思うけど >>607
さっき3R目に勝ち確からこっちパス、相手にターン回らずゲーム画面眺めてたらGG飛んできて俺の切断かな?GG返せず申し訳ねーと思ったんだけど
この場合も相手?さすがにこれは俺だよな? ラグ入れるなら干ばつとセットで入れたほうがいいよね
解除されたとしても次が通る確率上がるわけだし またバグったこれネネッケおばあちゃん使ったら毎回マリガンでバグって動けなくなるっぽい >>596
転生はユニット型のレジェンドカードを1ゲーム中2度使える
ゲラルトを使わない人なら 勅令・転生・トリス・フィリパ
でフィリパフィリパトリスってプレイできたり
>>603
ゴールドはゴールドを復活って明記してある
明記してないときは、降格されてシルバーになってたら行けるかもしれないけど試してない 連続で使えるわけじゃなく1Rフィリパ2Rフィリパ3Rトリスとか一旦墓地経由するけど >>595
そう考えるとエレディンデッキとは相性良さそうだな
砕きまくって作るか…… >>609
相手は進んでるところみるとお前が原因ぽいな
俺は切られたことしかないからわからん
切られた場合はメッセージが出る escで出来るけどコンシしたら対戦相手側のGGボタン消えるバグあるからパスした方がいいよ ちなみに先にパスした側が後攻取るからな
1R落としたら最終R先攻が決まる 天候パに干ばつラグナロクが最強だろ
よほど対策してないと1、2枚じゃボコボコにされる ついにランクマまで行けたんだがカジュアルの結果がある程度反映されるんだな、
初期ランク6だった
ランク報酬結構美味しいのが良いね >>620
コンシできたよ。ありがとう!
デメリットに関しても把握した。 >>623
ランク羨ましいなぁレベル10とか遠すぎだよ 天候対策は6,5枚しか入れてないから引けなかったらなしくずし的にやられる😔 >>627
入れすぎだろ
最小の25枚で組むのがTCGの基本だぞ >>625
このラインナップだったらフィリパ、カヒルエルミがよくてティア2残りが3-4ぐらいかな 初心者ほどアホみたいに分厚いデッキ組むんだよな
どのカードゲーでもこれだけは万国共通 ところがどっこい遊戯王には80枚(MAX)のデッキもある。紙束以外で >>599
そう、そのシルバーのシレね
条件は自分の認識と合ってるんだけどなー
でも確かにさっきは使えたから勘違いだったかもしねん 25枚デッキだけど天候大作は4枚はいっとるな
日照りブロンズ呼ぶカードあってそんな腐らんしね
モンスターじゃない限りマリガンして一枚くらい手札にあればいいし 金銀引く確率上がるから少ないほうが良い気もするけど
シナジーカード使うと山膨れるしいい塩梅が難しい 天候メタがデッキ圧縮兼ねる3枚積み安定のカードってのがね 海外のデッキリストだけど参考にしてくれ
http://gwentify.com/ ランクマってカジュアルでの戦績でスタートライン変わるみたい
カジュアルだからって手を抜けないぞ あかん、アクシィーかけられたみたいだ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1262317.jpg >>628
アホみたいに組んでるから構成見直してみるわ😳
そこそこ勝ってるからいいかと思ってしまった このゲームってpc版でps4でやってる友人と対戦できる?
やっぱりフレになれないから無理? >>638
高いデッキばっかやな・・・
安くて強いデッキないの? >>642
PCとPS4は無理らしい
そもそもPS4版はまだフレ対戦実装されてないしね フォグリット?みたいなデッキから引っ張ってくる系でもない限り素くないほうがいいよ
バラつきなくなるし >>645
ありがとうやっぱり駄目か
部屋作るタイプのフレ戦も実装してほしいな >>648
そのカードを場に出した状態で戦力が相手より劣っていたら発動 勇敢は勇敢持ちが場に出された状態で相手より総戦力値が低い時に発動 性能的にレジスめっちゃほしいんだけどリーダー砕きまくって手に入れるか迷うわ
砕きまくって手に入れた結果やっぱ大して使えなかったってことになるのが怖い 手っ取り早く強くなるならエピック作るのなんだが
レジェ狙ったの出しづらすぎて悩むな 基本ニルフガードとモンスターとしかあたらん
牛投げるのやめて ランクマだけで120戦超えてるのがいるな、やべえ廃すぎる >>613
作ってくれてありがたいが
初期所持のカードのどのTierになるのか
知りたい 前の方でも書いたけど他リーダーとか砕いて1勢力全力で作ったら玄人とか称号ありとしか当たらなくなったな
そしてニルフと戦ってたらドロー強制されてすぎてユニットカードが尽きて意味のない日照りだけが残るという悲しい試合を経験した >>650
勇敢持ちカードを出した状態でも劣勢じゃないと効果発動しないんだな
勘違いしてたわ これ3Rまで持ち込んだら両者引き分けが一番特じゃね 勝利時の獲得経験値増やして欲しい
10でランク解放は本当遠すぎる・・・5位までやればゲームに慣れるでしょう 需要あるのかないのか知らんがGwentfyでの5/27時点のレジェカード点数 1/3
■中立
アヴァラック 3.6
イェネファー 4.0
イェネファー:魔術師 4.5
ヴィレントレテンマース 4.4
ゲラルト 1.7
ゲラルト:アード 4.0
ゲラルト:イグニ 4.9
ゴウンター・オーディム 2.9
シリ 4.8
シリ:ダッシュ 4.0
ゾルタン:調教師 3.8
トリス・メリゴールド 3.4
トリス:蝶の呪文 3.9
ラグ・ナ・ログ 4.8
レジス 3.0
レジス:上級吸血鬼 4.1
干ばつ 4.7
勅令 3.4
転生 4.7
■モンスター
イムレリス 3.6
オールド・スピアチップ:睡眠 3.9
カイラン 2.3
カランシール 4.4
ゲールズ 4.7
サキュバス 2.6
ドラウグ 3.5
世話人 4.9
森の精霊 4.2 >>626
パブリックベータから始めたけど10時間かからなかったよ
マルチだけだと7~8時間くらいだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています