【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲームPart2 [無断転載禁止]©2ch.net
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The Witcher 3 Wild Hunt内のミニゲームから独立したカードゲーム
■公式
https://playgwent.com/ja
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http://forums.cdprojektred.com/forum/en/gwent
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■前スレ
Gwent: The Witcher Card Game
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1487648844/
■よくある質問
Q:デイリー報酬リセットは何時?
A:日本時間の朝9時
・次スレは>>950 か>>970
・本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>505
3バフ晴天ってそいつ自身を出した列じゃない?
バフ先に晴天が誤りなのは間違いないと思う これ相手に切断されたらこちら側なんもできなくなるのな
リタイアもできんからしょうがなく再起動したけど勝利カウントも得られないから萎えるわ
この辺の対策なんとかしてもらえんかな ランク報酬はレベル報酬のランクマ版でしょ
経験値が貯まる一方なのに対してレーティングはゲーム勝敗で上下する こいつ二回連続取りに来てるなって時はさっさとescape
3ラウンド目もう終わってるのにプレイ続けようとした時もescape
当然GGもしない >>523
命令ってリーダーカード使った時に自動で召喚じゃなかったっけ >>527
ありがとう。山札にゴーレムぶちこんでおけば、最大3つでてきてデッキ圧縮できるってことね 北方のシレの能力で手札のブロンズを場に出せるやつ
あれ発動する時としない時があってよくわからん
手札にクエンあってもなにもできなかったり 一度も止まったことなかったけど初めて勝利後リザルト画面行かずに止まって相手がGG送ってくれてるのに返せずに困る
立ち上げ直すしかないのか GGしない勢の性格がネジ曲がり具合が良く分かるスレ 再起動したら獲得したラウンドも消えてるし辛いよなそれ
理由分からんし困る レベル10辺りだとほぼ毎試合ラグナロクされるわ
晴天以外にも何か入れるべきか インペリアルゴーレムは基本入れ得に見えるけど日の出との相性が悪い >>534
各勢力ごとに晴天持ちの銀メイジがいる、フィルターに晴天と入力してみ ゲラルトの効果どうやったら発動するんだよ・・・って全ての初心者が勘違いしない?これ >>538
むしろ出した後の数値で勇敢判定するということを初心者に教えてくれる主人公の鑑 各用語のヘルプは欲しいわ
衝突とかいまだにどうなってんのかあやふや バフ掛かった相手のベースダメージダウンさせてベース0にすると相手死ぬ? 晴天持ちのメイジは必須?日の出も2枚くらい入れた方がいいのかな… 面白いんだけどハースストーンより疲れるのが難点
カード把握出来るようになったらもう少し楽にプレイできるんだろうけど >>542
晴天持ちメイジは余程じゃなければ欲しいな
敵の天候も変えれるしスペル内蔵から腐ることもない こっちまだlvl4であれこれ砕いて1デッキ特化させた途端枠付きと当たるようになったしデッキのレアリティ?で当たるのかな
先駆者だったけど勝てて気持ちいい >>538
チャレンジ上級編で登場するゲラルトにアビリティを有してないと書かれている、さらに
なんで何の能力もないんだ?ってシリとやりとりしてるのが悪い、初見殺し 受賞牛残したままターン流した時の出てくるチョルトが発動するのかどうかはいまだによくわからん
パスした時点で6点差あればいいの? そういやなんでレジスはいるのにデトラフいないんだろう
ゲラルト:イグニみたいなバージョン違いいるからあんま出し惜しみする必要無い気がするが >>547
牛は遺言で墓地に行ったらチョルトが出る
パスして試合が流れるとカードが全部墓地に行く トゥサンを新しい勢力で追加してくれって要望もあるしな なんか本当に一見簡単そうで奥が深いゲームだと思うわ、これは運営次第だけどEsports化できる、DCGでよく言われるうんこの投げ合いだとしても真剣にうんこの出し時、出す場所、量を熟考しないといけない あああとから派閥変更させるとめんどそうだから派閥増加に備えてとっておいてるのかな >>551
ゲームが奥深くても見てる側が盛り上がれないとEスポとしては成功できない このゲームはどこまで詰めてもポーカーみたいな心理戦ってところにいくつくだけで
運ゲーってならないのは凄いと思う
TCG結構やってきたけど心理戦センスなくて辛いわ 樽4回で
レアレジェントレアレア
確変モード入ったわ
偏りやばいなこれ 設定のウィッチャー3のbgmなんでデフォがオフなんだろ
3のbgmの方がノリノリなのに 一勢力砕いてデッキ作ろうと思うんだけど作成コスト安めの奴ってある? >>554
心理戦ってほどでもないだろう
手続きの最適化があるだけ
それが他のゲームより少し複雑なだけ
ブラフ掛ける要素がほとんどないじゃん >>553
もうちょっとしたらプレイヤーは大体のクラスの特徴は知れると思うしその中での読み合いは盛り上がると思うぞ、ゲームとして完成度もかなり高いと感じるし、ヒットする可能性は十分にある >>560
まず配信で人気でないと無理やでこの手のゲームは 引き以外の運要素ってそんなに無いからほかと比べて盛り上がりは地味じゃないかなぁ
運要素無い方が良いって思いがちだけど適度な運要素は無いと盛り上がりはかけちゃうんだよな HSと比べるとduelyst faeria Gwent シャドバ全部配信映えしないわ
ゲームの出来はさておきそこは段違い duelystドット絵の動きもすごいしゲーム性もあって面白かったんだけど過疎っていってやめたなあ
やっぱ有名配信者が配信して人口増えないと盛り上がらないわ たーだ、日本じゃヒットしなさそうなんだよなー
グウェントおもしれえ!って言ってる人もいるから、それなりの腕の配信者とかがプレイしてくれるとは思うけど うーむ・・・レベル10までが遠すぎる
勝利数じゃなくても経験値入る仕様にしてくれないかな >>563
観戦で両方の手札見えたら結果予想が難しく無くてあまり面白くないかもな >>569
公式の大会配信めちゃ面白かったぞ
RNGでぎゃーぎゃーいうのと違って とりあえずスターターで始めた初心者がラグナロクで萎えてやめていくの絶対多いと思うからどうにかした方がいいのでは スコイア=テルの新顔ってやつの使い方がよく分からない
1枚マリガンしたら無作為に敵に2ダメージってなってるんだが、フランチェスカとかでマリガンしても全然攻撃しない
ユニットカードじゃ発動しないのかな? スターターにラグナロク突っ込んだだけのデッキだけどラグナロクで勝つと全くgg貰えないのは草 封印状態を切り替えるとか継戦状態を切り替えるとか、いかにもな翻訳日本語で気持ち悪い >>573
マリガンしてる画面の裏でバシバシ敵に飛ばしてない? >>577
最初の頃継戦を封印されて封印を切り替えても継戦は復活しないのかと悲しんだ思い出 ラグナはなれてくるとクリアカードなくても結構対策できる
あれって同数字の最強の敵が何体いてもダメ受けるのは一体
実は豪雨やら霧のがはるかにうざい >>576
天候カードっていうフィールド変えて的にダメージ与えるカードの最上位みたいなもん
やたらつよくて対策してなかったら使われた時点でそのラウンド敗北濃厚 マリガン画面でバグって
ドローされない、マリガンしたのにまたドローなし、そのあとマリガン画面から動けず試合負けた >>582
マリガン画面のまま進行しちゃって戻らなくなったことはあったわ
操作は受け付けてて、カードとかは出せたんだけど何のカード使ってんのかさっぱり分からなくてちょっと面白かった 日の出はスペシャルカードだが天候カードではないので
アレトゥーザの魔導士でプレイできない
なんかおかしーなと思ったんだよね今気づいた 事故って負けたとか相手だけぶん回りとかそういう要素を感じないから勝っても負けてもやりがいがあるな
負けた理由もわかりやすいから対策考えやすいし 言ってもラグラログは金枠の天候カードだからOPではないと思う 北方でスケリッジに近衛兵4枚出されたら勝てねえと思ってたけど
ジレ入れたついで冬将軍3枚いれて、最終ラウンドに前衛に霜→晴天(相手)→霜ってしたら相手コンシしてわろた 貴重な金枠1つ消費してなおかつ日照り打たれたらただの3ダメで終わりだからな
環境固まってきたらデッキには入らないカードだと思うわ >>591
ああそっかラグ自体は金だけど天候効果だから普通に除去できるのか >>591
3列あてたら9ダメだから
1ターンで返されても悪くない ニルフガードのエピックのヴァンへマーも地味にやばい
皇帝・オトリ・レジェカードで4回も出してスタメルフォードの地震地震地震地震とかできる
晴天晴天晴天晴天って対天変地異ムーブもできる ゴールド天候の対策は従来とあべこべで横一列に並べた方が被ダメ軽減する
そこで対策してきたところに冬将軍やスケリッジの嵐
ウェザーデッキ組むならここまで考えんと ラグは開始時発動だし相手がバラけて出してる時に3×ダメスペルだと思って使ってるな相手が晴天引けてなかったら良いな程度で >>578
見えてないだけなのかな
よく音を聞いてみるわ
なんか今バグで先攻後攻も決まってないのに相手のターンが2つくらい先に進んでたわ
あれ相手にはどう見えてるんだろ >>533
ジョン・ナタリスは専用のシージラインってデッキじゃないとあまり強くない
>>529
シルバーのシレ・ド・ダンサーヴィルかな?
例えばクエンや霊薬をデッキに入れて置いて、
手札にキープしてるけど使ってはない状態でシルバー出せば使える。
発動しないのは手札に見えてるんじゃなくてデッキにあるとかじゃない?
>>541
ベースゼロになると死ぬ
>>558
北方諸国みたいな長期戦得意な勢力は、攻め時、守る時、退き時を見極める必要がある。
医者3枚入れてると牛ビルドのニルフの牛をどんどん除去しながらユニット置けるけど、
医者持ってないときラウンド捨てて、使い道ない弱いユニットでターン稼いで無駄にカード使わせたり 1.早めに現ラウンドを終わらせたい時に開幕に使う
2.1R取ってて2R目に相手のカードを消耗させる目的で使う
3.最終ラウンドで長期戦に持ち込んで(お互いに手札が多い)勝つ時とかに使う
上の方が成功率高い ランカーに当たったんだが糞よえーなあと思ってたら変な切断されたわ
こっち勝利ついてないし相手も敗北になってない
切断対策くらいしてからオープンベータやってくれよ・・・ 「非同期を検出しました」で強制敗北がよく起こるよなあ
カジュアルならまだしもランクでこれ起きたら禿げそう ゴールド一枚消費で1R取れるならよくない?どうなの? >>605
開幕使って解除されたら1ダメにもならないし損だと思うの >>518
しばらく放っておくとこちらの勝ちになるぞ
ラウンド勝利数にはカウントされないが
切り逃げするやつは垢停止してくんねーな、マジで >>605は>>601へのレスね
パスされたらという仮定の話
さすがに開幕はなかなかやらないと思うけど >>607
さっき3R目に勝ち確からこっちパス、相手にターン回らずゲーム画面眺めてたらGG飛んできて俺の切断かな?GG返せず申し訳ねーと思ったんだけど
この場合も相手?さすがにこれは俺だよな? ラグ入れるなら干ばつとセットで入れたほうがいいよね
解除されたとしても次が通る確率上がるわけだし またバグったこれネネッケおばあちゃん使ったら毎回マリガンでバグって動けなくなるっぽい >>596
転生はユニット型のレジェンドカードを1ゲーム中2度使える
ゲラルトを使わない人なら 勅令・転生・トリス・フィリパ
でフィリパフィリパトリスってプレイできたり
>>603
ゴールドはゴールドを復活って明記してある
明記してないときは、降格されてシルバーになってたら行けるかもしれないけど試してない 連続で使えるわけじゃなく1Rフィリパ2Rフィリパ3Rトリスとか一旦墓地経由するけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています