【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲームPart2 [無断転載禁止]©2ch.net
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The Witcher 3 Wild Hunt内のミニゲームから独立したカードゲーム
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Gwent: The Witcher Card Game
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■よくある質問
Q:デイリー報酬リセットは何時?
A:日本時間の朝9時
・次スレは>>950 か>>970
・本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured みえざるもの使ってるけどあんまり強くないね
母蜘蛛が産んだ子蜘蛛食らい尽くすくらいの回数が欲しい 紙片と相談してるときは毎回みえざるもの砕きたくなっちゃう リリースいつ頃かって話もう出てる?
来月には来るみたいなん聞いたんだけど あ、誰かエレディンの強いデッキの組み方教えてください ニルフガードで死骸ポイポイしてたら全然GG貰えなくなってワロタ >>163
冬将軍生成できるカード入れて霜ダメ倍加させつつ騎兵全種類ガン積みして航海士で引っ張ってきてトリオでブーストくらいしか思い付かね……
本編の強かった印象で使ってたけどあんま強くねーな ブロンズだからゴミってことはないので
シルバーだから出やすいってこともない
未取得リスト見れば分かるけどブロンズなのに
ものすごい紙片使う高いカードある
どれがいいカードか勢力によって違うし初めてならスケリッジと北方諸国とモンスターが
どういう風にプレイするよう考えられたデッキなのかわかると思う。
対人だとどの勢力も慣れるまではニュートラルの日の出を2枚は入れたほうが楽 >>164
ブロンズで3体+リーダー+ゴールドで5回は飛んでくるのが本当嫌らしい
本体の戦力も悪くないし ブロンズが数欲しいけどカード入手が中々渋いからどんどん課金しないとシナジー組めないのが悩ましいね モンスターで強いのが基本捕食でワイルドハントで強いのは冬将軍と増やすやつだけだけど
エレディン自体は単体での強いから捕食に冬将軍と霜だけ入れた形にリーダーエレディンがいいんじゃないかな
捕食するリーダーよりも盤面への点数は高いしウェザーも結構刺さることがある モンスターはスターターに少し足すと割と使える
卵生むハーピー2〜3枚、天候を晴らすアークグリフィン2〜3枚、強制移動させるドラウナー2枚、
ラウンド継続ができるエキムマーラ1枚とニュートラルのアドレナリン分泌1か、アドレナリン2枚
リーダーは氷を使うなら馬に乗ったリーダーから召喚>ワイルドハントの猟犬で召喚
相手が強いカードドンドン使ってきたら、セライノ・ハーピーやワイルドハントの騎兵を出して負けた後のこと考える
相手が早めにパスしてきたら、そこそこ強いユニットにアドレナリン使って、勝ててるならこちらもパス
ハーピーの卵はノーダメージなら次のターンに孵化するので場に残りやすい。
セライノ・ハーピー>霊薬:雷光ってプレイすると戦力19が2ターンで残せる
その玉子を見えざる者で食べると1ターン目は相手パスしてくる可能性高い 冬将軍3、猟犬3、おとり、航海士2
これに保険でリーダーエレディンにして霜祭りしてるわ
こっちがエレディンだと日の出やら天候回復準備してる人も多いけど
次のラウンドに祭りの〆のラグナロクしてる 牛の死骸っておとりとかを使って投げ返せるんだな
挨拶すら返さなかった相手が突然簡易チャット使い出してワロタ とりあえずスターターデッキでチャレンジ制覇目指してるんだけどダゴンが微妙に強くて泣いてる ダゴンはもうシングルは良いからさっさとマルチやっとけってやさしさ >>176
ダゴンつえぇな…こっちも天候祭りしたろって冬将軍でやり返して勝ったわ 新しいトラッカーあるんだな
https://gwentup.com/
こっちの方が見やすくて使いやすいかも PS4版やってたけどダメだなこりゃ
フリーズが多い、やっぱりPC版でやり直すか 好きな名前とれなくて始められないのですが(´・ω・`)
鰤ゲーなら重複できるのに(´・ω・`) カードを隠すってのはどういう効果があるのかよく分からない 資産あるやつとばっかり当たるようになってイライラするわ
まだlv4なのに ps4だけど一回もフリーズねーわ
ネット環境に問題あるんじゃない? あー爆死した課金するもんじゃないな レジェンドタイマーみたいなもんがあれば良いのに デイリーだけで1日3タル
エピックは4タルで1枚 レジェは20タルで1枚 やっとレベル10到達
ここまでの戦績でランク戦の開始位置が多少上下するのかな >>185
資産あるってより使わないデッキを粉砕しまくってるだけじゃね?
長く続けたり課金するつもり無かったら1デッキにしぼって俺つえーした方が楽しいし >>186
いんやフリーズするタイミングが決まって勝敗結果出る時だもんで回線ではないと思う
ところでPC版課金はクレカのみ? >>191
引き分けでもデイリーのラウンド数は二つもらえるし、まあほぼ勝ちみたいなもんだな
ほんと報酬がラウンド数ってのがうれしい >>190
長く続けるにしても最初はやるやつ絞って勝ちまくりながらやってりゃそのうちカード資産貯まって他のもできるようになってるだろうしな 慄然たる叫びがあれば投げこまれた牛を熊に変えることもできる
帝国は衛生兵持ち多いので得策とは言い難い なんやこれ(´・ω・`)
デッキビルダーチュートリアルってので詰んだわ(´・ω・`)
新しいデッキをクリックってどこクリックするんや(´・ω・`) >>196
一回落としてチュートリアルじゃなくてデッキ編成画面行って一番左のデッキをいじってセーブしてからチュートリアルやれ 悪くないけど結構カードの出が渋いから早めに飽きそうだな課金してまでやる気はないし
ところでマルチの試合中にゲラルトが話してきたけどあれってどうやってやるの? >>197
できたわ(´・ω・`)
よくみんなここで詰まらないわね(´・ω・`) これPSNの連携解除できない?
飽きて他のデッキで始めたいんだけどアカ作り直さないとだめか >>200
参考になるかどうかわからんけど、課金して開封するとエピックは結構出る
レジェは15〜20樽に1枚出ればラッキーって感じで欲しい特定のレジェが欲しかったら課金してても作るしかない ワイルドハントの猟犬出した時に冬将軍が出る条件がわからん 出ないのだが? >>204
あれはデッキから冬将軍を引っ張ってきてプレイするカードなので、すでに冬将軍を引いちゃってたり、そもそも入ってなけりゃ不発になる ハースストーンのアリーナみたいなモードって将来的に実装されるんだっけ?
カード集める手段が課金とデイリーだけじゃ流行らなそう 先駆者相手に不利になり考えてたら誉められたけど完全に煽りじゃないか 一人だけなら良いけど二人目にもやられたら流石にイラつくわ >>211
基本的に全部煽りだからな
気になるならミュートしておいたほうがいい 北方でやってて先駆者ばっか当たるようになってきたけど普通に2タテできる
カード資産ないうちは北方安定か >>213
北方がハーストのハンターなのね(´・ω・`) >>214
スレ見てると北方スターター強いってよくみるからそんな感じだと思う
Zooロックとかハンターみたいにお財布に優しい 今のとこ北方だとニルフガード相手がキツイな
慣れないうちはラドヴィッドで牛を地下牢送りにしてて牛の処理間に合わなかったわ 北方デッキにしてラドヴィッドとフィリパで削り勝ちすると何か変な気分w レベル5辺りから完成されたデッキの先駆者としか当たらなくて下手すると一本も取れなくて萎えてくるわ
タル引いてもろくなカード出ないし ニルフはしかたないわ
牛×3とゴールドとリーダーとカカシで6個投げてくるから横に展開すると死ねる チャレンジがそもそもクリアできねえわ
ダメージくらったらくまに返信するやつむりだろ 北方はうまくシナジーハマると対処カードが持たない
モンスターが上手くスタッツ高いのを並べるのとしつこいまでの天候悪化を絡められると無力感が凄い このゲームはシャドウバースみたいな辞書ないの?
リーダーとかゴールドから出てくるユニットに攻撃できなかったり?なんか説明不足が多い気がするんだけどどこで学べばいいの? 召喚は全てデッキに入ってないと不発。生成はデッキになくてもおkってテンプレ入りぽいな
色々カードの効果わかりにくいところあるわ >>216
封印オススメ
封印された牛がいる列にさらに牛を投げても封印された牛が死ぬだけだから
相手は牛を排除しつつ更に牛投げるというフタ手間を要求される 60タル開封してレジェ一枚なんだけどこんなもの?HSでも20パックに一枚はでる確率なのに渋すぎません >>225
レジェは20パックに1枚でエピックは5パックに1枚だった気がする
HSと違って40パック保証はないみたいだな アプリ上でボタン押せばパックみたいなの押した記憶あるんだがあれどこに配られてるの >>226
20樽に1枚ってどこかにソースあるの?
40くらいあけてやっと1枚出たんだけど >>224
一応ラドヴィッドと手錠と揃えてちまちま封印してたんだが、追いつかなくなってきてな
北方で封印持ちのカード集めてるとこよ
カードゲームで牛を封印するとか多分ここでしか聞かないだろうな >>223
すげーわかる
これのせいで召喚系避けてるわ HSなら海外のreditかなんかに期待値で20パック一枚ってソースあるよ
保証は40に1
gwentは保証なさそうだし結構課金怖いな 50 名前:なまえをいれてください (ワッチョイ df61-f8Ff)[sage] 投稿日:2017/05/26(金) 16:39:03.32 ID:9B5eQMns0 [1/2]
>>41
樽500個開けてもこんなもんやもんな...
https://www.youtube.com/watch?v=9mqL9zav8Fk
レア:21.7%(560/2585)
エピック:4.8%(124/2585)
レジェンダリー:1%(25/2585)
プレミアム:4.1%(105/2585) 牛を食べて🐻にする
卵の羽化に使う
嫌々捕食するのどれかで頑張ってる☺
モンスターデッキ楽しい エピックは4タルで1枚 124/500
レジェは20タルで1枚 25/500
デイリーの1日3タルは他ゲに比べるとだいぶうまい この人が運良かったのか悪かったのか母数は足りないけどgwentもだいたい20に1なんだな
同じ20に1なら選べるからHSよりいいかもな 信じて送りだしたシリの影武者が育ったところでモンスターにムシャムシャされて
モンスターは密偵デッキの天敵なんだと知った スケリッジの5つめのチャレンジクリアできるデッキ教えてください
できれば課金無しで >>238
クマで困ってるならクマに触らずにやるか
その回はクマもろとも向こうにカード出させるやり方でいいんじゃないか?
俺はこれでクリアした気がする
一応チャレは全部クリアしてる無課金より イースネで天候特化デッキ作ったら意外といける
ウェザーモンスターより適正あるかもな だんだんGGされなくなっていくのが社会実験じみてて怖い ドワーフ好きなのにモンスターのカードばかり出やがる クマに変身するやつ強えな
いっぱい出されたから、適当にダメージ与えて焦土で消し飛ばしたらサレンダーされた
やっぱ切り札だったのか
俺のスコイアテルデッキ、ダメージ与えるの多いから
焦土無かったら脅威だったわ イースネはリーダー効果は天候向けなんだけど天候シナジーあるブロンズがないのがな >>244
あれこっちがダメージ与えなくても自分で1ダメ3人に配る弓兵で自傷してくるぞ >>242
GGシステム実際どうなんだろうなこれ
ガチになるほど殺伐とした世界になりそう GGもらえずにこっちだけ送ると相対的に自分がディスアドになってしまうので
相手が送ってこない限り押さない方がいいという 人道に反してる一部のカード使ったらかなり来る確率減る
上手に生かさず殺さずできれば相手にも1ラウンド取らせてあげて遺恨残さず勝てるデッキが欲しい 送らないよりは送った方が得するんじゃないか
見てから返す人がいるからな クローズドの時から脳死でGG押してる
みんなそんな感じだったよ 社交辞令みたいなもん 速攻で送っても返ってこない事が多いからな
日本人相手ならともかく外人は殺伐文化だし 押したらお互いになにかしら入るようにならないとそのうちだれも押さなくなりそう 何も考えず速攻で押してたけどたまに帰ってこなくて悲しい 両方ggしたときだけ報酬ハイルするようにすればいい 日本人とか外人は関係ないだろ
神経質な奴ほどGGに感情入れ込みすぎ 本質的にはうんこの投げつけあいだなこれ
リソースが限られてるからいかに効果的なタイミングでうんこを顔面に投げつけるかが勝負のキモ
強いうんこを持ってないと端から勝負にならなかったりするのもしかり >>248みたいな奴がいるから毎回送ってる
相手が得することになったとしても、自分がもらえる確率高まるほうがいい
別にあげたのにもらえなくても気にならないし 毎日66ラウンドまでやろうっていうやる気勢おる?
星の粉欲しくなる時が来るのだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています