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【宇宙】Avorion 3隻目【ブロック】(ワッチョイ有) [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさんの野望 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 533b-Pho8)
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2017/05/16(火) 21:29:30.82ID:PBPn3IJo0

ブロックで船やステーションを作り
探索・戦闘・取引に掘りと一通り出来るスペース・アクション・クラフトゲーム
マルチプレイも可
現在Early Access中

公式
https://www.avorion.net

購入
steam http://store.steampo...ered.com/app/445220/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0127名無しさんの野望 (ワッチョイ 7e63-HJpE)
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2017/07/31(月) 07:03:34.17ID:mFwe23hR0
そういや、日本が何故ここまで経済発展したかって話題で
海外の専門書を片っ端から日本語訳して英文が読めない一般人にも読めるようにしたからって話があったな

つまり、日本で認知度を上げるのに翻訳が有効なのは歴史が証明してる

まぁ翻訳精度云々が言えるほど英語に精通してらっしゃるなら態々日本語訳使う必要もないんでしょうし
こんな肥溜めの壁に文句書き込んでないで粛々と英語でプレイなさればよろしいのではないかと
0129名無しさんの野望 (ワッチョイ 37a4-J4QG)
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2017/07/31(月) 12:19:53.95ID:YMgtWuXs0
有志日本語化は有志が燃え尽きたらそこで終わりだからなぁ
5年以上前のゲームは翻訳データの維持もそろそろやばいのあるしな
その手の古ゲーに興味あるなら今のうちに集めておけよ
0130名無しさんの野望 (ワッチョイ 0f32-V1Wy)
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2017/07/31(月) 13:50:21.49ID:owKrBsUv0
なんでモメてるのか解らんのだけど

もしかしてこれ、翻訳者に私怨のある人がPCとスマホ使って
モメてるふうな雰囲気を出す為の自演してるだけちゃうのかなって
0133名無しさんの野望 (バットンキン MMda-xN43)
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2017/07/31(月) 16:43:32.87ID:9yBcn56JM
>>126
スクエニ訳みたいにゲームプレイに支障来すのがアカンよな
こういう有志参加型の翻訳に別ゲーで参加させてもらった事が何度かあるけど
細かいとこまで伝達して訳の整合性図ろうとしてくれるホストならこっちも楽しく訳せて良かったんだけど

最悪なのが最近いろんなゲームで我先にと翻訳所だけおっ建てて、ホストは全く管理せず訳の整合性も取らずに
まるで納期でも有るかのように2週間もすると、穴抜けには機械翻訳ぶち込んでそのままファイル上げるってパターン

あれだけはホントやる気削がれる
全く訳したゲームやその世界観に愛情感じないし。
ちゃんとした翻訳してくれる人も「もうあるならやんなくていっか」ってなるし。
そんな適当な事するんだったら参加型なんかにせず、一人で機械翻訳ぶち込んで勝手に上げてればいいのに
0136名無しさんの野望 (ワッチョイ bb87-/FH4)
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2017/08/05(土) 10:10:46.91ID:GHrvqfyT0
ザニオンまでは出て、それ以上集めるならもっと内側に行けないとだめなんだろうけど
溝みたいなのがぐるっと一周囲んであって入れない
どうすれば内側に行けるようになる?
0153名無しさんの野望 (ワッチョイ 1b61-V3Ru)
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2017/08/07(月) 18:46:43.06ID:xC5leLPf0
翻訳厨の話よりゲームの話しようぜ

Blenderから3Dモデルのデータをavorionのデータにコンバートする方法がsteamのガイドで紹介されたぞ
MMDの3DモデルのデータもBlenderのプラグインでコンバート可能なデータにエクスポートできるぽいから
モデル配布されてるアニメの機動兵器や宇宙船をコンバートして再現しやすくなったぞ
0156名無しさんの野望 (ワッチョイ 1b61-V3Ru)
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2017/08/07(月) 19:02:45.28ID:xC5leLPf0
>>155
流石にそこまで凄くないよ
そのブロックの集合体にコンバートしてくれるって感じ
けど、全体の大きさと具体的な傾斜や曲面の部分のサイズがわかるようになるから凄く助かるよ
0160名無しさんの野望 (ワッチョイ 9703-3aaz)
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2017/08/07(月) 19:39:31.02ID:pOQWbJic0
今そんな便利なものあるのか、スターデストロイヤーひとつに80時間費やしたのが馬鹿みたいだ
自分で思いのままに作るのも楽しいから良いんだけどね
0161名無しさんの野望 (ワッチョイ 2b63-3aaz)
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2017/08/07(月) 22:34:31.24ID:KAT15l2A0
誰かworkshopの艦の使い方教えて
0162名無しさんの野望 (ワッチョイ bb87-/FH4)
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2017/08/08(火) 00:08:37.66ID:1ujnz8Lj0
残骸をフォーカスすると材質が表示される時と表示されない時があって
表示されてないとタレットのAUTOが反応してくれないんですが
モージュールか何かを付ければ全て表示されるようになるんでしょうか?
0163名無しさんの野望 (ワッチョイ d7e8-8QQT)
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2017/08/10(木) 03:37:12.82ID:JaDQAPjA0
>>162
確信があるわけじゃないけどたぶん材質が表示されないのは今装備してるサルベージレーザーだと回収できない素材の可能性があるね。
上のランクの鉱石は採掘レーザーと同じで回収できないのよ。
0164名無しさんの野望 (ワッチョイ ca61-6KBD)
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2017/08/10(木) 16:03:09.23ID:js1CFo3t0
>>161
使いたい船のページのサブスクライブのボタンを押すだけ
セーブフォルダに船のデータがDLされるからゲーム立ち上げて
必要なクレジットとマテリアル揃えてロードすればおk

>>162
個人的な感想だと、サルベージできるリソースが極端に少ない残骸だと表示されてない感じ
そういう残骸も一応サルベージ出来て、アップグレードやタレットも出るけどマテリアルの回収量は極端に少ない感じだね
0165名無しさんの野望 (ワッチョイ ca61-6KBD)
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2017/08/14(月) 08:58:44.60ID:cVMR6vjm0
>>153で教えたBlenderのコンバートの追加情報
Online Voxelizerのフォーマットが変わって、新しいXmlをConverteravorionで変換しようとするとエラーを吐くようになった
回避するには、Online Voxelizerで作ったXmlをワードパットで開いて以前と変わった部分を置換で変更してやればおk

詳しくは、steamのガイドかAvorionの公式フォーラムでチェックしてね
0167名無しさんの野望 (ワッチョイ ad03-J5rL)
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2017/08/29(火) 09:32:36.14ID:tq86xq9j0
一秒あたり何発撃つかっていう数値だから大きい方が速い
タレットは工場によって性能が違うから、いろんな工場見て回るべき

部品最低にしたほうが最も性能高くなるなんていうお得工場もあった
ただし消費増加4,000がついてくるというガラクタ工場だったけど…
0168名無しさんの野望 (ワッチョイ d6e0-EUPY)
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2017/08/30(水) 12:13:26.91ID:PY+EOlPu0
ホームセクターが次元断裂に埋まってる事がそこそこあるんだけどどうやっても入れないのかなあれ
0176名無しさんの野望 (ワッチョイ 3361-24l8)
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2017/09/15(金) 21:11:30.06ID:NnmbkzYT0
>>175
クエストなんかやらなくてもいいんやで?

TRINIUMを採掘できるエリアまで進出するとNPCも全種類の武装を使うようになるから
海賊やXSOTANの大艦隊に囲まれると大型艦からライトニングやテスラが飛び交って相当派手な絵面になるよw
セクター軍同士の縄張り争いだと艦載機も飛び回ることもあるで
0179名無しさんの野望 (ワッチョイ 3361-24l8)
垢版 |
2017/09/16(土) 04:36:04.45ID:3uSs7blF0
アーティファクト集めとかはクエスト放棄して他の事して遊びながら
ジャンプ関係のアップグレード集めまくってジャンプ距離を30以上にして一気に進めたな
ジャンプ距離が短いと、確かに苦痛極まりないクエが多いからねー・・・
密輸業者の派生クエで断層で完全に孤立してる小さな飛び地の中に目標湧いて詰んでるけど
0181名無しさんの野望 (ワッチョイ 0163-l/5L)
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2017/09/16(土) 19:49:22.12ID:p3BssHkO0
エクソダス計画のビーコンみつからん。
中心から200以内の黄色で貴重なオブジェクトを探したらいいのよね??
少しも楽しくないワープ待ちゲーだわ。
0183名無しさんの野望 (ワッチョイ 5b03-cGDD)
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2017/09/16(土) 20:05:25.82ID:u+5guWsa0
あのビーコンは中央から逃げた連中の足跡なのだからむしろ外側にある
ただ次のビーコン位置情報がXかYかのどっちかの情報しかないから
4連続Xを引いたときやY引いたと思ったらナンバー違いとかでウガァ!ってなる
0184名無しさんの野望 (ワッチョイ 2bec-0b4A)
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2017/09/16(土) 20:05:53.25ID:r1lm80Z10
貴重品とかいってるからモジュールも付けてるんだろうが全く無意味
ビーコンならセクターうろついてればアイコンが点滅してるからすぐわかる
0185名無しさんの野望 (ワッチョイ 2bec-0b4A)
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2017/09/16(土) 20:11:57.12ID:r1lm80Z10
ビーコンクエストで気になったことといえば
対になる座標は同じ勢力のセクター内では見つけられないことだな
同じ勢力圏だとどこ探してもどこも同じビーコンしか見つけられなかったな
0186名無しさんの野望 (ワッチョイ 8148-XDX8)
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2017/09/16(土) 20:12:40.37ID:A+ZdtQeJ0
俺もこの前やった時どこぞのブログで200以内って書いてあったからずっと探してたわ
あまりに出ないから英wiki見たら200以上だったというオチ
0190名無しさんの野望 (ワッチョイ 3361-24l8)
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2017/09/17(日) 09:15:07.53ID:ONLv8+re0
>>180
それがダメなんだよね
詐欺られた後に詐欺師と敵対してる奴からメールくるアレよ
何度か破棄して再挑戦したけど
別の場所で最初のシークエンスから受けても新しい座標を指定したメールが来ない
そんで放置してる
0191名無しさんの野望 (ワッチョイ 0163-l/5L)
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2017/09/17(日) 09:59:57.32ID:tHr2wMwj0
敵対して戦闘してる相手の船に積荷のことを言われて動きを完全に停止させられながら撃たれるのはやめて欲しい。
こっちが強くなかったら撃沈する。
0193名無しさんの野望 (ワッチョイ b187-SGtB)
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2017/09/17(日) 14:07:28.16ID:+tqKmuH70
記憶が確かならプレイヤーの居なくなったセクターは5分後に時間を凍結するってのをどこかで見た気がする
それを繰り返せばいずれ居なくなるかもね
自分は蛮族なプレイしかしたことがないので見かけた敵は37564が鉄則
0194名無しさんの野望 (ワッチョイ 0163-l/5L)
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2017/09/17(日) 20:14:43.94ID:tHr2wMwj0
サルベージ船つくってオートでやらしててもマトモに動かんから、サルベージできる艦載機積んだ船にやらせたら敵味方の区別なく生きた船にサルベージのやつ当て始めて呆れる。
0195名無しさんの野望 (ワッチョイ 2bec-l/5L)
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2017/09/18(月) 06:25:22.80ID:Ef+OfZqq0
デカイ船を作り、取引しようとステーションに近づいたら操作ミスって体当たりにより-10000ダメを与えてしまう痛恨のミス

満足+3から苦手-1に一瞬で変貌するとは思わなんだ
0196名無しさんの野望 (ワッチョイ 3361-24l8)
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2017/09/18(月) 09:27:52.25ID:QbO1pi0C0
サルベージを命令したサルベージ船をセクターに残して、自分だけ別のエリアに行くといいよ
プレイヤーが移動するとセクターの時間は凍結するけど残された船はサルベージを続けてくれる
移動と残骸の検索が省略されるのか凄くスムーズに残骸を消化してくれるよ
AIに採掘を命令した船でも同じことが出来るから
スロット1の小さな船に最小限度の乗組員だけ乗せて幾つかのセクターで活動させておくと
資金難とサヨナラできるよ
0197名無しさんの野望 (ワッチョイ 3361-24l8)
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2017/09/18(月) 09:46:01.09ID:QbO1pi0C0
>>194
あと、AIにサルベージや採掘をやらせるなら、出来るだけ小さい方が良いよ
大きな船だと経路検索でオブジェクトと接触ししないルートが見つからずに直ぐにスタックする
スロット1以下のエンジニアが必要ないサイズか1人位の船だと
密集したアステロイドのど真ん中や残骸の傍でも動き回ってくれるよ
0203名無しさんの野望 (ワッチョイ b187-fKjf)
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2017/09/20(水) 18:36:26.44ID:zY7efjTa0
施設に停泊して売買や吟味してると
いつの間にか後方から大型の輸送船が近付いてきて
そのままガリガリガリと押し込んで関係を悪化させてくるのが腹立つ
0205名無しさんの野望 (ワッチョイ 3a61-7Jrl)
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2017/09/22(金) 04:29:20.91ID:5fmeZYtq0
>>204
過去スレでも何度か言われてるけど造船用のCreative modeのゲームを作って
そっちで設計するといいよ
海賊が湧くのは変わりないけどリソース無限だから、護衛のAI船を周りに侍らせて
じっくり造船に打ち込める
0206名無しさんの野望 (ワッチョイ a385-1p6e)
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2017/09/23(土) 17:49:55.30ID:3vrCCdyD0
なんの武器がおすすめですか?
オーバーヒートがいやでチェインガンとレーザーばっか使ってるけどいまいち火力がでなくて
ただ単に武器の性能が悪いだけですかね?
0208名無しさんの野望 (ワッチョイ 2b48-hoCt)
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2017/09/23(土) 18:48:57.62ID:S3FqQQG80
それが聞きたいわけじゃないだろうに・・・
交戦距離にもよるからなんとも言えんが
敵の弾受けずに一方的にやりたいなら射程あげたレールガンやチェイン・プラズマあたりかな
あとは発電量が余ってるならレーザーなんかも候補に入るか
俺の機体ではシールド剥がし用プラズマタレットが1か2、飾り&オーバーヒート中の保険も兼ねてチェインを2個
残りの枠にレールガンを入れてる
0211名無しさんの野望 (ワッチョイ a385-1p6e)
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2017/09/23(土) 21:32:30.95ID:3vrCCdyD0
おぉ色々ありがとうございます
ワープしてきたxsotan?の集団にフルボッコにされて攻撃しても先にこっちがやられるものでどうしたものかと
数の暴力を念頭に置きつつレールガンとプラズマ試してみます
0214名無しさんの野望 (ワッチョイ 23ec-chjE)
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2017/09/24(日) 01:19:30.58ID:inPUHEpX0
>>190
ちょっと思い付いたんだが、その通れない現在の銀河のシード値をいじれば無理矢理通れるようにはできないかな

保存ファイルをいじくって銀河再生成なんてしたことはないから無責任な話なんだが
0216名無しさんの野望 (ワッチョイ 8361-bz6c)
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2017/09/30(土) 09:25:49.90ID:BiI8YgyF0
>>214
アドバイスありがとう。
結果から言うと、空間断裂の位置が上書きしたシード値のそれに置き換わって行けた
ただ、発見済みのセクターや、他のクエの座標が断裂に飲み込まれて色々とヤバイ事になったw
あくまで一時しのぎに留めてフラグ回収が終わったら元に戻さないとダメぽいね
0219名無しさんの野望 (ワッチョイ d97c-7COR)
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2017/10/26(木) 20:10:53.98ID:Kc71E5XX0
誰か助けて下さい!
艦長が!艦長が雇えないんです!!
0220名無しさんの野望 (アウアウカー Saed-7COR)
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2017/10/27(金) 16:08:16.96ID:ca7icGxpa
自己解決できました。
スライダーの動かし方が悪かったみたいw
0221名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f53-9JVD)
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2017/11/12(日) 02:45:10.14ID:javKc7vt0
アプデで戦闘機の指示に戦闘機を回収する?ってのが追加されたけどこれってパイロットか撃墜された戦闘機を回収するってことなんだろうか?
0222名無しさんの野望 (ワッチョイ 0763-gKf3)
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2017/11/27(月) 14:43:18.13ID:N8yk57gV0
艦載機はドックがせりだしてるくらいじゃないと着艦をうまくできないのね。
艦載機からブループリント作って船内で生産できるのはおもしろい。

リキュール作るステーション作ったけど水の需要が高すぎてむりすぎる。
0223名無しさんの野望 (ワッチョイ 0763-gKf3)
垢版 |
2017/11/27(月) 14:44:48.11ID:N8yk57gV0
金策は海賊が捗る(′・ω・)φ
海賊するからにはいい貨物を狙いたい。
そのセクターに運ばれる荷物を予測していけば狙えないこともない。
採掘ばかりしてるようなとこはドリルやら金目のものが多くておすすめ
0225名無しさんの野望 (ワッチョイ 0763-gKf3)
垢版 |
2017/11/27(月) 21:45:32.29ID:N8yk57gV0
海賊やサルベージよりも、はるかに手間が多いうえに大きなコストが必要で、敷居の高い生産施設作りは意味があるのだろうか。
材料の購入運搬するのは面倒だし金にならんし、そもそも材料が安定して売ってない。
それならサルベージか海賊のほうが楽で儲かる
0226名無しさんの野望 (ワッチョイ 07a5-KsIq)
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2017/11/28(火) 17:05:17.79ID:5dUhOVp20
さっきダウンロードして、チュートリアルで、そっと閉じました。
船は出来合いのものを選ぶんじゃなくて、自分でブロックでつくるんですね、、
創造性のかけらもない私にはまさに苦行。
作文の宿題なみにストレスを感じました。
さよなら。
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