Fallout4 PC 拠点構築スレ 11F [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured バニラ初プレイなんで主要部は見事にコンクリ豆腐なんだけど段々勝手がわかってきた
既存の建造物はどかしようがないからうまいこと利用すると良いな >>190
むしろこういうのすきだわ
俺もスペクタクルアイランド街っぽく整備してるから参考になる Scrap Everything入れたら作物が移動も修理もできなくなった…
リソース自体は減ってないっぽいけどほっといたらひとりでに直ったりするのかな Scrap Everything入れなくても同じ現象出るですよ?
まあ修理用のリソースあればいつの間にか治ってることもある 収穫済みでなんもアクセスできない状態だったらほっといて実るまで待つしかないな。ずっと初期からある現象
透明作物バグ発生してたら壊される前に見つけて再配置すべきだけど モトカラハイチサレテルショクブツハゼンブセッチシナオスコトダ、ニンゲン 植物は一度解体してる
マージして消しちゃったけど、確かスクラップフラワーとか言うのだった vault88の初っ端からある電力150のリアクターってどこに置いてあるんだろ。
数値上の飾り? そうそう、ビーコンの横
仕様知らなくて広場まで延々電線引っ張っちゃったんだけど
vaultの電線管使えば途中のワイヤ配線不要になるんだよね? あとでやってみます いろはネオンで山口のあれを再現する職人はいないのか…っ!!? ゴテゴテ感出したくてとにかく何も考えずに設置しまくったが
コレジャナイゴミの山ができただけだった ゴミでも他人が見たら宝だったりするから上げてくれ! そうだぞ
皆はガラクタって言うけど、俺は宝物って呼んでる >>190
不足してるのはわかるけど街コンセプトはすげー好き PS4 スカイリム・MOD(7)
http://ni co.ms/sm33567426 >>215 イイ!
この核戦争後なのか開発途上国なのかよくわからん寺子屋感が・・・ >>217
イメージ的にはキャラバンポストだな
入り口入った場所で自然だし >>215
床がタイル張りだったらFFとかに出てきそうw https://imgur.com/a/ErXqixb
手を付けてない箇所もあるので外側だけ
水辺にも建物建てたかったけどとりあえず船置いて誤魔化してる
>>218
バンカーヒルのクエストやってなくて取引所がなかったわw
なので代わりに露店系を並べてみた パックス拠点でブラッドバートン劇場で見られるクリスマスライトを意識して電気/その他欄にあるメンドクサイ色付き電球を代用してたけど
USOの装飾/テーマ/クリスマス欄にちゃんとしたのが入ってる、と今頃気付いた
おかげで設置した色付き電球と大型ジェネレーターを一機解体して使用容量を減らせる上、見た目もより本物のパックス拠点になれた
その内あっぷします >>220
良いね!ジャンク感と足場の鉄骨がたまらん 拠点感があってかなり良い感じだと思う
やっぱ拠点には壁が大事で、壁はジャンクフェンスが一番いいな
自分で作ると何となくコベナントフェンスとか使いがちだけどw コベフェンスは閉塞感が強くて刑務所の中に居る気分になる
自分はmodの丸太壁と塹壕が好みだわ https://imgur.com/a/ixxFQRW
息抜きに他の居住地に手を出すと
気がついたら時間喰われてた事あると思います >>225
あると思いますw
しかしスゲエ!俺はMOD無しボロ小屋専門なんでこういうの作れるセンスがない
リバティプレイㇺを接収したインスティテュートの前哨基地か何かなん?
それともBoSのリバティプレイㇺ研究施設? >>225
あると思いますw
しかしスゲエ!俺はMOD無しボロ小屋専門なんでこういうの作れるセンスがない
リバティプレイㇺを接収したインスティテュートの前哨基地か何かなん?
それともBoSのリバティプレイㇺ研究施設? タマネギさんの地下室、何も無さすぎて却って難しいな
あの広さがあればできることは多いはずなんだけど >>226
インスルートのデータなのでED後のインスの地上基地みたいなイメージ
ただまぁインスっぽさを地上で出すと違和感強いからインスっぽくはない https://imgur.com/a/ErXqixb
ツアーマリーナ右の倉庫とかをやや改良してみました
>>230
雰囲気しっかりしてるね
こういうの見ると自分の所はちょっと小奇麗にまとめちゃってる感じがある ゴチャゴチャ感をだだのゴチャゴチャにさせないのって難しいよな 改憲の、国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 このスレまだ生きてたのか
久しぶりにFo4再開したからまた拠点作り頑張ろうかな
>>233
ジャンクフェンスの作り方美味いなぁ
やっぱ世紀末拠点は囲ってなんぼよね
もう少し汚くしたいならフェンスに使ってる看板を店の屋根にして看板を固定しているトレーラーヘッドを内側に移動、ピックアップトラックを180度回転させて荷台とヘッドに看板に乗せてみればより有り合わせで作りました感が出ると思う 「理由あるんだろうけどなんでこんなものをこんなことに」っていうのがやっぱそれっぽさ感の演出やな Faster Workshopもっと初期に使いたかった
建築mod入れまくっても建築モード移行まで1秒掛らんぞこれ >>239
あれ快適すぎて凄い
建築大好き将軍には必須のmodだわ あの驚きは体感してこそだよね
今年中に拠点晒せるように頑張るわ サンクチュアリにゲート設置したらキャラバンなどの町の外とやり取りするNPCが
河の中を通るようになってしまったんですがどうやったら改善できますか?
町中から橋までウロウロしてるミニッツメンはゲート開けて橋まで移動してるので
ゲートで何かルートが切れてるってことではないと思うのですが >>247
橋と道路にある小さな段差を埋めてスムーズにするために設置した床と階段が原因でした
良かれと思って設置したけど内部データでは邪魔だったのだなぁ難しい
良く使われるルートなどは実際にNPCの動きを見ながら少しづつ作るべきという良い教訓になりました…… 土手に小屋のステップ埋めて歩道っぽくしたら
わざわざ避けて歩かれたりするよね サンクチュアリレッドロケットの屋上をOTEGARU階段でテラスにしてやったのに
一度折り返す階段が長ぇからって元からある瓦礫ステップから飛び降りて勝手に捻挫するからな くじけてもすぐ立ち上がる模範的連邦市民なので平気平気 動くだけいい
屋根に溜まってる奴らを見るとため息しか出ない こじんまりした秘密基地的、将軍専用拠点作ろうと思ったのに
どんどん大きくなって、これじゃないと後悔しだして最後は重くてクラッシュ
どうしてこうなるんだ・・ あるある色々凝っていくと終わんなくなっちゃう
長期建築はCTD対策にセーブこまめにバックアップしてた方がいいな 住民増やすと大抵どっかで引っ掛かったり
妙な挙動連発するから結局無人の居住地になってしまう おまけ
拠点セーブデータ
軽量化の為SSとは別仕様
それでも重いから要注意
全DLC必須 詳しくはメモ参照
https://www.axfc.net/u/3949939 設定Lowにしたら多分イケる
あくまでおまけ扱いで
ぎりぎり間に合った
よいお年を ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています