Victoria/ヴィクトリア太陽の沈まない帝国 74世 [無断転載禁止]©2ch.net
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人口 is power(現実でもそうだが)のゲームをしてると
ヨーロッパが如何に小さい土地で争ってたかわかるな それだけ貧乏だったがゆえに戦争が頻発して技術が発達したという皮肉 貧乏で技術が発達するならイヌイットが世界制覇してるだろ
地形的に分断されやすく戦争含む競争が頻発するから技術が進んだのであって貧乏は無関係
と言うか技術が急速に発達したのは植民地と集権化で物質的に豊かになった近代以降だ 産業革命前後のGDPの変化見てると、工場って正義って思うねほんと 工業化が全世界に浸透して再び人口isパワーの時代に戻ってきているような気がしないでもない 技術革新と秘匿がないとグローバル化は国家のパワーに関係なく企業が肥え太るからねえ >>736
貧乏ってのは農作物の収量が少ないって意味で使ったつもりだった
スマン
少ない土地=穀物農作物の奪い合いという意識があった やっぱ移民で人口2億人達成できるウルグアイって神だわ ゲームの話に戻るけど
VICRのクラクフでオーストラリアに移転して移民集めてるんだけど
オーストラリアとニュージーランドって内部データで新大陸扱いなんだよね?
自由主義経済、信教の自由、完全市民権に
社会保障MAX、借款0にしても1848年革命時点で新大陸ほど移民来ない 1.4以降ボーナスが追加されたらしいがContinentはOceania扱い
新大陸と比較して具体的にどんなボーナスなのかも不明
金が湧けば少しはマシになるから待っとけ >>744
サンクス
ジャマイカで検証したときと比べて明らかに少なかったから謎だったんだが
移民は来るけど新大陸扱いではないのね 2の無印の時、南米なら移民ウハウハと思ってたのに
民主国家にしかこない、民主国家でもろくな資源無いとこない、金があっても移民はアメリカに吸い取られる
これに涙したぜ vic2\poptypes\の各popにmigration_targetで南北アメリカとオセアニアへの
factorが同等に設定されてる
あとはvic2\common\pop_types.txtにemigrationとassimilationがあって
南北アメリカ、オセアニアのルールも同等
あとはvic2\common\defines.luaにベースのIMMIGRATION_SCALE
移民が来ないのはオセアニアだからじゃなくてfactoryがあるとかの
一般的なtarget判定だと思う 移民国家いくつかプレイして分かったこと
アラスカは貴金属が出てからプロビも多くてなかなかいい移民収容所になる 個人的にはペルーだった
リマ州は二つ金山あるし、初手から大統領独裁の急進派政権で移民溶かしたい放題
ボリビアは保持するよりかはリリースして忠実な同盟国としてこきつかう方が正しいような気がする
チリが戦争仕掛けてくるからそれに勝てるだけの戦力が整えられればあとは好きにできるし >>750
ペルーは固有政党がなくて自由党も制限市民権なのが辛くない? steamで初めてのパラドゲー買うんだけど日本語化出来るのは1だけ? プレイに支障ない範囲でバグるが2も日本語化出切るぞ
ただし拡張は翻訳ファイルが出来てないが EU4とCK2のパッチ作ってる人が一段落したらやってくれればいいんだが
あっちもまだ更新あるだろうからな〜 >>755
そもそも拡張分の翻訳がないから関係ない hoi、eu、ckと渡り歩いたがやっぱりvicに戻ってしまう
他と違って内政で列強になれるし
非文明相手の戦争なら負けることないからかな? 移民がpopに合流して10万超えて分裂するのを見るのが好きだわ 俺は40,000越えした瞬間に分裂させるのが好きだわ チートでムガル帝国成立させたら
お嬢の国力どうなるか試したら
1860年代にはアメリカに工業点負けててワロタ 我は同化限界を下回ってPOPが合流して消えるのを見るのが好き それにしてもVicRだと本当に移民って同じところにしか来ないよな…
何でラリオハにしかこないのよ byアルゼンチン
コルドバとかサンタフェとかじゃダメなんか、国土を均衡的に発展させたいのに… >>763
生産性の高いプロヴィンスは移民の魅力が高い
均衡的に発展させたいなら高額資源工場を分散させるといい インドのないお嬢なんてルウのないカレーみたいなもんだ •ちょ、EU4のデータがアイアンマンだとVIC2にコンバートできないってマジ? vic2にHPM入れてエジプトでやってたら
player owes moneyとかいうディシジョンが起きて金がなくなるんだけど
これって仕様なの? vic2は、vipみたいな史実再現したDLCってないんか? ttp://hayasoft.com/hiko/paradox/pic/source/up3961.png
こんなんはじめてみたわw 習近平はリアルVictoriaプレイ中なのだろうか? キンペーが目指してるのは世界一のGDP、海軍を含めての軍事力、
世界全体に対する影響力による威信
Victoriaだなこりゃ パラド「俺は止まんねぇからよ、お前らが(お布施が)止まんねぇかぎり、その先に俺はいるぞ!だからよ、止まるんじゃねぇぞ…」 Victoria新作まだですか?(3ヶ月振り34回目) パラドさんは少しくらいvic3について触れてもいいのよ??
何か声明だしてもいいのよ?? Victoriaシリーズってパラドゲーの中でも取っ付きにくいコンテンツだからなぁ...
システムも複雑だし開発大変なのかな? 次のエンジンはVRで行くことに決まっていて
ユーザ側の環境が十分普及するまで機材の準備と人材の育成に専念しているのです(適当) POPの一人となって為政者の適当かつ横暴な振る舞いに振り回される作品になるよ >>781
それで暴動起こして政府転覆からの共産主義の圧政が始まるんですねわかります VRで1984じみた世界の一市民になるのおもしろそう VIC廃止するのはいいけど
今後19世紀はEUに入れるのかHOIに入れるのか EU4HOI4不可侵条約でついに解体か
もともと存在感はクラクフレベルだったけど 復興プレイ
オーストリアが予想以上にヘタレで泣けることになるんやな EU5を初代VICTORIAとSTELLARISを足したようなゲームにして
1900年まで引っ張るのがいい モンテスマ率いる南北アメリカ統一帝国が欧州に侵攻して民族浄化しまくり
自然崇拝(テングリか?)のアステカ人だらけのヨーロッパを形成するのか
そして東方では中華とインドを完全制覇したマニ教チベットが西方への聖戦を開始! Victoria-Civilizationですね、わかります>< ローマ教皇「この機関銃の餌食になりたくなければ聖地には踏み入らぬことだ」
日本「列島にひしめく一千万のサムライ!なお海軍のAIが(ry」
マオリ族「スラヴ人おいしいムシャムシャ」 Vic2中国は非文明国状態でもフリントロック開発して歩兵生産しまくればBBR無視して侵略しまくってもどこも攻めて来なくなるから楽しいわ 両シチリアで開始1年以内にイタリア統一する動画見つけたけどすげーな 2なら、運が良ければおヒゲのおじさんがなんとかしてくれる リアルでは、統一しても南がお荷物になるだけだったけどな ふと、ファンタジーカージャール朝MODなるものを業務中に思いついた
史実の近代ペルシャ関係のイベントに+して、一定の条件を満たすと
ササン朝やアケメネス朝の領土を、中核州化出来るとか・・・(引き換えにBBR激増)
やってみようかな 未回収のイタリアとかマニフェスト・デスティニーみたいな難癖がありなんだからそういったIFも普通にありだと思うし公式で実装してもいいとすら思う ブルゴーニュもロートリンゲンもハプスブルク家の領土です!それからスペインもメキシコも低地諸国も返してください! pdm探してて過去ログ遡ってたんだが見つからなかったからだれかリンク貼ってもらいたいです PDM(拡張無しv1.4b対応か未対応)かAPD(AHD対応)かPoD(HoD対応)かどれだよ
ttp://popdemandmod.wikia.com/wiki/Pop_Demand_Mod_Wiki
のTo download the latest versions of PDM, please visit the POP Demand Mod forum .
ここからパラドのフォーラム行けばある、会員登録必須。
外部のアプロダにあるのは全部おなくなりになってるが、フォーラムのファイルは生きてる
直でファイルのリンク貼っても蹴られるので会員登録してフォーラム行ってたどれ
APD、PoDはすぐわかると思うがPDMだけFAQ & PDM Wiki -- READ HERE BEFORE POSTINGからWhat version of APD/PDM Should I Use?のレスからバージョンを確認して探せ フランス革命とその後の諸国民の春を経て「国民国家」が成立?
ウェストファリア条約で「主権国家体制」が成立?
どちらもそれまでの「国家」とはまったく違った「国家」であった?
寝ぼけたこと言ってんじゃねーぞ
国民国家なんてギリシアでも支那でもいやどこの地域でも太古の昔から成立してんだよ
あたりまえすぎて成立なんて表現が可笑しいぐらいな
主権国家体制だ?寝ぼけてんじゃねえそんなもんねえんだよ
あるのはただのパワーバランスな
まあ欧州の上の方の土人酋長界隈では国民国家も主権国家体制なんてのも革新的だったのかもしれんが
いい加減現実受け入れろよな? 神聖ではないしローマでもない
ましてや帝国ですらない ギリシャとかまだイスタンブールの領有権主張してんのかな >>797
>>796だがVICRだった
丁寧に解説してて自分でやってみても10月頃には成立できた >>798
でも成立時点でナポリがイタリア人口一位だから上手く工業化出来れば
ヘタレ伝説も生まれなかったんだよなぁ 工業化ってあれだぜ
時間通りに出社してきちんとノルマ果たして場合により残業で深夜帰宅とかになるのぜ
イタリア人には無理だよ
イタリアのドイツ人扱いされる北イタリアだから多少マシだっただけなんや
南ドイツ人はドイツのイタリア人扱いされたりするんだろうか FTGモロッコをトリポリからラゴスまでの線で統一してコンバートしてみたが
RGOのクソさ加減に窓から投げ捨てたくなったわw
ある程度産物はあるんだが効率が悪すぎる、大半が40以下とか マンサ・ムーサってそのへんの王だろなんであんなに金持ってたんだろうな サハラの周辺にある金はあるけど塩のない地域、塩はあるけど金がない地域を交易で結んだかららしいで、あと奴隷とか象牙
安定した統治で治安は抜群に良かったのでアラブ人商隊が盛んに交易して、そこに税金課して莫大な富をマリ帝国にもたらした感じ
EUの交易ノード独占みたいなもんちゃうかな steam版でPDM入れようとしてるんだがうまくいかない。
MODフォルダのところにPoD Final Hotfix A というのを移しても反映されないんだがどうやるんだ... >>813
SteamのHoDの最新版は3.04じゃないのか、そっちだったら「PoD 4.0.1 BETA for Heart of Darkness 3.0.4」でNexsusにあるやつ
3.03の場合は「PoD 3.06 FINAL Download thread」にあるPoD.FINAL.rarの中身をMODフォルダに入れたあとPoD Final Hotfix Aの中身を上書き
>>803の書き方が悪かった。外部アプロダは全部じゃなくて一部、だったなすまんというか英語でちゃんとインストール方法書いてあるが
MODフォルダの中にそのMODのフォルダと.modって拡張子のファイルがあれば
ランチャー起動すると左下にチェックボックスがでてくるのでそこで選択して起動 vicRのカリフォルニアって移民めっちゃくるけど何で?
テキサスにも移民来てもらいたいんだけどプレイヤーが出来る事ある? >>815
移民はステートの合計収入が高い所を目標にするから
RGOと工場を満員にする >>816
RGO満員にして工場作ったら移民がくるようになりました、ありがとうございました >>814
だいぶ遅い気もするけどsteam版も3.04だったよ
バニラのタイトルの左下のチェックサムは多分WNVU vic2無印1.3に日本語化を直入れした状態だとゲーム内日付の表紙が月だけになってしまうんだが、そんなもんなん?
あと所々翻訳できてないとこがあるな、プロビンス選択したときの一番右の円グラフ文化が翻訳されてない、というかXMLタグ?みたいなんが表示されてたりとか。 サイバーフロントのですら変な表記になってるとこ山ほどあるし
modならなおさらって感もある >>820
そっか、日付はなんとか年は表示したいなあ。
不便だからメッセージウインドウを常時出してるというね。 steamで無料配布中
DLCも全部安くなってるからまとめて一万でおつりがくるな 「大改革」イベントを、移植&改造&製作していたら、
急に「fantasy Crimean Khanate MDO」なるアイデアが浮かんだ・・・・
オスマン帝国がクリミア半島を領有→イベント選択で「クリム・ハン国」を復活
フラグ次第で、旧ジュチウルスを中核化出来るイベントか、モスクワ炎上イベントとか おうはよ作れや
でもそれ、VICじゃなくてFTGの領域だと思うけどね
ひょっとしてFTGスレにいたキプチャク=サンかな? vic2は無印だとホント無味乾燥でなぁ
プレイヤーの手で歴史を作れってのはわかるけど、システムに縛られてる以上ダイナミックな地図の変更とか無理だし、どうしてもじわじわステート取るしかない地味な印象に
外交でプロビと技術交換さえできればなぁ >>822
CK2のスレで誰かがレスしてたけどDLCで稼ぐための無料配布なんじゃないかな?というよりそう思いたい
しかしこの無料配布でCKはプレイヤー人口が15倍に増えたらしいな
すごいな無料配布 有料で買ったけど恥ずかしながら英語がつらくてあんまやってないや>CK2 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています