Hearthstone Part755 [無断転載禁止]©2ch.net
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能。
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装
2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装
2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装
2017/04/07 拡張版 「Journey to Un'goro」実装
【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/
■質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part40
http://egg.2ch.net/t...cgi/game/1484936720/
■前スレ
Hearthstone Part753 [無断転載禁止]
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492872255/
・次スレは>>900が立てる。
・>>900が気づかない場合は>>950が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512 」を入れる
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 配信してるプロが軒並みアグロ使ってなくて順位下がりまくりで
見る気失せるんだよなぁ
弱いデッキで粘った挙句結局轢き殺されてるのなんて見たくないよ アジアでこんだけ多いと中華は凄まじいことになってそうだな >>790
完全な末日でも半分とか半分よりもう少しいるぐらいだったはず
EUは万にとっくにのってるらしいし いかにガジェがクソだったかって事なのかね
実際旧神から始めてミッシャー乗り越えた俺もガジェ環境は完全にプチ引退してたし 拡張出たときはやっぱ普段よりいるんさ
ただ今回ほどはいたかなぁ そりゃレジェになったらみんな気抜けて色んなデッキ試して遊ぶだろ
真面目に2桁とか目指す奴なんてごく一部よ ヨグ、シャーマンキング、ちんパチストーンというベンの猛攻を俺は耐えたぞ 自分も海賊と翡翠が嫌でガジェはやってなかった
そんな私も今では海賊で頑張る始末
まぁ単純に欲しいエピック多くてダスト欲しいんだな
2万弱あったダストも使い切ってしまった あぁてーかフロアルールできてから初のパックか、過去は参考になんないか 始めてみたけど、取り敢えずミッション消化してるわ
アドベンチャー買うべき? くみたいデッキによるけど慣れるまでは買わなくていいんじゃないかな
合う合わないもあるだろうしもあるし 毎拡張の当月は毎回レジェ行ってるけど今月は無理そう
どのデッキも強えーわ クエウォロに6ターンでクエ達成されてザバスが1010で出てきた
ウォロ行けるやん >>804
少し開放が手間だから買えるならさくっと、あと歓迎バンドルは安いから買うよろし
でまぁミッドレンジハンターあたり組めば、資産足りないクエスト時に
それを回して3勝稼ぎしたらいい カラザンは優良カードが多いから全開放した方がいい
モローズとかいう400ダストボーナスもあるし 歓迎バンドル買ってそっからデッキ組もうかな
いくらか課金は出来る >>808
ハンター良いのか
作ってみる
サンクス 今回は拡張直後を踏まえても明らかにレジェンド数多い >>811
ハンターはいいぞ
この前安デッキで初レジェいけたわ >>804
買って損は無いけど今ちょっと優先度が新パックかも知れん
昔はまずアドベだったが >>811
安価にくめて結構強しだからね
一応メイジもエピック3で合計が2000程度のとかもあるんだが
使いやすさは今ならハンターのが高いはず 自分もハンターがいいと思うよ
分かってるかも知れないけどスタンダードではクラシックパックがずっと使えてウンゴロは二年旧神は一年使えるからね
そこら辺を考えてデッキ作ってもいいかも モローズ砕いてクエストローグのために作ってまた砕いたやつおる?
未来から来たけどまた作ることになるで モローズはそのうち合うデッキが出て来ると思わせたままスタン落ちするタイプ モローズ君せっかく輝ける場所を見つけたとおもったのに
いつの間にかいなくなっててほんとかわいそう アグロドルならバフと相性がよいティーチャーのほうにまだ居場所が… 達成までお荷物すぎてね…カラザンだからまだとっといてるけど ここ数日減り気味だったクエウォリが一周回って強いな結構勝てる ティーチャーだとトークンドルって感じだな
今天敵はポータルとグールくらいじゃね? 拡張リリース前で全カード発表された後ハンターは2武器追加して救済しないと無理、ブリは頭おかしい、エアプ、って散々言ってたあいつ息してるー? でもほんと良い環境だね
タリム、シェラジン、水門学者とか事前評価でゴミ扱いされてたカードが輝いてる
まあクエローグに関しちゃここまで活躍してはいけないデッキだったけど 2マナで体力3でモローズと同じ効果のレアカードがあるらしい お花屋さん楽しすぎて全ダスト投入してゴールデンデッキにしたけどぜんぜん勝てない
物凄く後悔してる
発見メイジ楽しいし強いからこっちをゴールデンにすりゃよかったわ シェラジン当たって本当に良かった
ザリルもシャクもいらんけどこいつは不可欠 >>811
やめておけ
海賊ウオリだけつくっておけ ローグって全ゴールデンにする人よくいるよな
俺はシェラジンのゴールデン可愛いからこいつだけはクラフトしたけど 動くシェラジンはマジで可愛い
萌え萌え変態ストーンだわ >>831
ガジェの頃ならまだしも、今だとそこまで勝てるってわけでもないし
新規にはレジェ1枚作るのも結構大変だから
薦めるなら廉価版が結構強く作れるミッドハンターでいいとおもうけどもな まぁパッチは作り損は無いだろうけど今の海賊ウォリって
リロイもエピック2枚も要るしハンターて自分なりにちょこちょこいじる方が楽しめそう レジェンド要らないのにレジェンド使えるエレメンタルハンドバフパラディン中々良いと思うんだがな >>836
4ターン目に適当に置いて愛でる
死んだらチャリチャリしてたら勝手に5/3出て来て可愛い ランク5なぜかクエローグとハゲが全くおらんな
エレシャーで4連勝おいC >>835
まぁコストは安く済むしランクも回転良く回せるか。
でもパッチ海賊セットとリロイはぶっちゃけどのデッキにお泊りできるからな
ずっとハンターばかりだとPTSDになるかもしれないし ハンターより禿げの方が強いと思うけどレジェない方が次のデッキを作り易いし今は蟹で精神衛生上よろしくないから俺はハンター勧めるな・・・
勿論課金額を気にしないなら作りたいもの作るべき >>844
あるよ
エレシャーマンに挑発エレ乗せられ続けられると手札切れになる つい先ほど怪盗紳士から奪ったおしゃべりな本から出したパイロブラストに段取りかけて打ってきやがった犯罪者の方今すぐ当局まで出頭して下さい >>840
やっぱ復活する5/3ってうざいのかね復活させるの簡単じゃないしなぁかわいいけど
ところでこいつ死んだ数だけンゾスで復活するの? テンプレをちょこちょこいじっていくのが楽しみの一部だと思うんだ
それだと海賊よりハンターの方が強いかどうかは置いておいて色々変えれるかなぁって >>847
珍しくハンドロックと当たったら悪魔破壊取ってジャラ様を即死させてしまいました
大変申し訳ありません >>848
ローグでスペル4回は難しい事じゃないし花で補充も出きるようになったし早めに出せば3〜4回は復活するよ 前環境はクソ過ぎて海賊ハゲ以外作らずランク5乗せたら一切開いてなかったけど現環境デッキ作りすぎてダスト足んねえ
ミッパラ挑発ハゲ花ローグOTKプリ
アグドルも作りたいしパック買うかなぁ エレシャきたら割り切ってスルーして回す
それで充分楽しめる
カリモスなんかの相手はしないほうがいい
>>846
まぁそれは否定しない。
中立で1枚どこでも使える魂のレジェンドは1枚くらい作ってもいいだろう
昔でいえばラグナロク今はヲリのクエストになってしまったがな ランク5からなに使っても勝てなくなってきたヤバイヤバイ 全然勝てない時は自分で気づかない内に思考鈍ってるから寝ろ
んで強いと自分が思うデッキ1つを回し続けるんだ レジェ行くと全体的にゆったりしてるから好きだわw
ランク1とかもうガチガチのテンプレ地獄 >>855
寝ろよ
そして朝起きたら海賊50回やってみろ
なにかがみえてくるぞ
しかもチンケとかいれてみると新しい発見があるかもしれない >>310
さっきマロパラでクエシャーとあたったがデッキパワーは五分だったわ
むこうのマロ四体召喚からの戦隊長が強すぎる
手札切れた頃に報酬で手札補充
aoeがうまく手札に来ないと負ける ゲッパー凄まじきくも戦車とかアリーナで出て来て驚いた
今まで温存してたのか 負け込んでるときにクエローグのシコシコ見せられると何だこの糞ゲーってなる クエストと発見はどうにかしてほしいな
あと秘策もなあ、特定のクラスにしかないもんがこんな便利なのはあかんだろ レジェでうだうだやってるけど何だかんだ今は楽しいかな
まあクエストはクソだけど クエに割いた労力をエレメンタルにつぎ込んでれば
エレメンタルはもっと使われてただろうに 発見秘策とブロックが便利なだけで他は基本ゴミでしょ クエスト嫌われすぎてて毎回草しか生えん
俺はどれも嫌いじゃないけどな
大体嫌っていってる人はクエログクエウォリ指していってるんだるけど
クエログもやってることは今までにない動き出し、実際そこまで強くもないし
ウォリのほうは正直今までのコンウォリより勝負がつくのが早いから全然許せる 種族シナジーはエレメンタルぐらいで十分
海賊とマーロックが強すぎるんだよ ジリジリするコントロール勝負が観たい(したい)のよ
それを否定するクエログクエウォリ翡翠はずっと嫌いな対象 シールドメイデンとかがいた頃のウォリコン好き
特にミラーの猿切るタイミング バーンメイジとフリーズメイジが戦ったらどっちが勝つ? ヒロパクソゲーよりはエリーズクソゲーの方が面白かったわ 久々に海賊ガイジ使ったらくっそ楽だ
負けてもイラつかないし神デッキじゃねえか カニハンター以外にはそこそこ勝てるし現状マロパラで良さそうだな
カニハンターなんか殆ど居ないし 言う程コントロール死んでるか?俺コンパラでレジェ行ったけどな
上のほうには流石に極端な苦手がある翡翠だのクエローグだの少なかったよ カニハンターで遊んだりクエウォリやったり色々してるけどクエウォリの強さがやっぱりすごい >>871
まぁそこら辺が嫌われてる理由は分かるんだけどさ
単に俺がミニオン重視のデッキが好きで除去過多のコントロールが余り好みじゃないからこう感じてるだけだし
ただあまりにも多いから、俺みたいな奴は少数派なんかなぁとかおもったのよな
>>875
そうかぁ?俺は相手の手が尽きた後の運ゲーで負けるよりは
相手に勝利条件達成された上での運ゲーで負けるほうがまだ許せるが
まぁここら辺は好みの問題かねぇ クエローグは翡翠と同じ糞さ
クエウォリはシクレパラと同じ糞さ クエスト対して強くないとか言ってる人は何使ってるの? 死んでるとか死んでないとかでなく今のコントロールが面白いか面白くないかって話
クエハゲも翡翠も盤面コントロールしてる感が無い エリーズ手の尽きた後の運ゲーって現エリーズか?
旧エリーズは1枚でも多くリソースを残すことを常に念頭に入れながらゲームプラン組んでるんだから手の尽きたって表現はおかしくねぇか 時間帯メタ大事すぎるな
いつもと違う時間にやるだけで見るデッキ全く違うわ クエローグに負けるのが一番腹立つからコントロールなんてつかえない >>885
メイジ3連戦で3連敗とかハゲ散らかすわ クエローグに負けたくないけどコントロールもしたい人はコンプリ使うと良いよ
平等パイロにタリムで5/5処理もそこそこできるしクエスト達成後もリソース勝負できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています