Hearthstone Part755 [無断転載禁止]©2ch.net
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能。
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装
2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装
2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装
2017/04/07 拡張版 「Journey to Un'goro」実装
【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/
■質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part40
http://egg.2ch.net/t...cgi/game/1484936720/
■前スレ
Hearthstone Part753 [無断転載禁止]
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492872255/
・次スレは>>900が立てる。
・>>900が気づかない場合は>>950が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512 」を入れる
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ハンターがまた初心者におすすめできるヒーローとして戻ってくれて良かった
メイジが激増してるせいかファティーグ見据えたシャーマンとかいるのか >>18
このゲーム最初からタブレットやスマホ意識してた操作性だしな
そこも考えていたんだろう 環境にまた変化が起きてシャーマン出てきたらどうなるかって思ったけど今のパラ発見とかのおかげでパワー負けしないな カザカスメイジやってたら5000台まで落ちた
ポーション1個と引き換えにバースト力失うのは代償が大きすぎるな
レノかブランどちらかでも残ってたらまだやれた気がするんだが toastがやってるけどウォロのガチャデッキはくっそ弱そうだなあ
発見メイジと差がありすぎィ 一発目で自分にポリモーフぶち当てるヨグ様を見たら「わあっ…」するのはプリーストの基本 思ったんだけどクエローグにガジェのセレブ入らない?
一気に発見メイジとかに耐性つくと思うんだけど 1/2/3はシャーマンポータルで出されるとお互い困る 500勝を超える勝数記録してるヒーローって今もカウントされる?
次パッチでで501から始まるの? >>38
セレブ入るならブードゥードクターで良くない? ンゾスローグで断末魔発見したらザリルと売人しか出ない不具合はいつ直りますか? ミッドパラ使ってるけどなんかイマイチになってきたな
盤面取らせてもらえない ウーサー出所おめでとう
でもグルダンが懲役くらったのが理解できん 挑発の陰に隠れる卑劣なアーマースミスおばさん
20以上装甲稼がれて吐きそう >>29
ビーストシナジーを使えないようにした方がいいと思う
1等航海士超大切 >>29
ハンターに盤面とられたらミニオン出しても次のターンまで生きていないし
挑発置かれるから武器も通らなくなる ウンゴロ環境になってから全然勝てねえわ
ランク5に行きたいんだけど速いデッキ多すぎて全然連勝できん 1マナ2マナは見直すべきだと思う 総じて強いから早くなりがち 確かに1コス2コスのカードパワー上がってる感じはある 俺が昨日思いついたスタートを2マナにするというのはアグロ落としに有効だと思う
まあ完成されたゲームシステムいじる意味はないけど ミッドレンジパラディン勝率も使用率もどんどん落ちていってるし欠陥デッキなのバレてきたな
自分で使ってみて分かったけど都合のいい引き方できないと弱いからアグロパラディンのほうが安定してる >>47
ウォーロックはなんだかんだクラスとしては割と長期間で上位だったしなぁ
アグロとコントロールが入れ替わりだったから感じにくいかもしんないけどさ むしろ俺はミッドパラ最強に感じたわ
ミッドだろうが回ればアグロと同じ動きできるし序盤の安定感のためにわざわざ序盤で押し切れなきゃ負けみたいなデッキにする必要がなく感じた
その序盤のためのカードも後半になってもほぼ腐らずに使えるからまさにオールレンジパラディンだわ ミッドパラは環境に合わせて色んな形に寄せられるのが強いと思う ランク6でレジェと当たったんだが(´・ω・`)
てかレジェて一番下いくつなの?
今当たったの6000代だった アグマロパラは蟹に使われるだけでほぼ負けだからなあ
マッチングの采配で連敗しまくる羽目に
後、ハンター先行の野良猫ハイエナコンボがもうどうしようもない パラで安定しない言ってるやつはどうせ遭難者積んでないパターンだろ エレシャーでメイジどうするかな
ジンユー2入れたら多少はましになるか? >>69
海賊は蟹使ってもたまに轢き殺されるけどアグロマロパラはほんと蟹使われるだけでゲームオーバーだよな ランク5で盗賊プリースト使って星配ってるけど
一番態度悪いのはパラディンと言う
海賊より酷いパラ 相手と会話する気なくて自分のやりたいことだけやってるデッキ〜とか言うけどさあ
ゲームなんて自分のやりたいことだけ押し付けあってそこに競争が生まれるもんでしょ
そのデッキ使ってるやつはちゃんとお前に話しかけてるよ
対応っていう答えが返せないお前が会話を止めてんだよ パラ的に盗人アンドゥインだけは許せない
ティリオンを盗まれ続けてきた心の傷は深いぞ ウォーロックの強さってヒロパに支えられてたから
今の「ヒロパ使う=テンポロスで負け」な環境だと従来のデッキ構成じゃ弱いわな 4マナくらいで悪魔の憤怒内蔵ミニオンとかくれないときついな 秘策張ったメイジ相手に呪文相殺が怖くて照明弾つかうのブルっちゃう スタン前zooのAoE耐性は凄まじかったな
POもあったし 昔からフェイスハンターとか海賊ウォリアーとか
盤面見ないでひたすら顔殴るコミュ障デッキが一定の割合でいたからな
クエローグで騒ぐのは今更に思える、たいして強くもないぶん海賊よりマシ海賊いつまでのさばるねん ハンドロックが息してないのは回復がなくてヘルスがもたないからだろ
ヒロパはいつでも強い パラ最強かと思ったけどシャーマンつええな対処できんわ アナコンダいれたドルイドで遊んでるけど
メイジに相性よすぎて凍結遅延プレイが可愛く見えるな >>75
海賊はチンピラが群れになって絡んでくる感じの対話、クエローグは電車でたまにいるパワー系ガチガイジが話しかけてくる感じの対話 クエローグもクエ達成すればスタッツ関係ないからメタに合わせてうまく生き残ってるな
カニ2種に秘策食いとか入れてたりするし >>17
相手がカードちらっちらすんの反映されるのに通信量低いてすごいよな >>71
ストーンシェイパー抜いてジンユー入れたら安定したよ
あと秘策メイジには秘策食い、テンポメイジにはウーズ入れとくと安心 >>96
ストーンシェイパーもともと入ってないわ
その代わり密使と挑発発見入れてる
こいつらどけっかなぁ シェイパーとかいうカスをフェニックスに変えてからエレシャー調子良いわ
ハンターもパラディンも盤面にミニオン残したくないからあいつの2点がほんと偉いエレメンタルシナジーも安定するし 相手が手札からパッチーズ出した時、あまりにも嬉しすぎて拍手してしまう クエローグは生き残ってるがliveじゃ順調に減ってるよ。クエウォリとミラクルに比べたら緩やかだが
パラとその影に隠れてメイジが伸びてる。バーンメイジは使用率、勝率も高い。あとは何かテンポローグと翡翠ドルが顔出してきてる。流行らるかは知らんが メイジ相手は全力でカリモス引きにいって相手の火力が足りないことを祈るぐらいしかないな
秘策食いは4/2/4が流石に弱すぎて枠がねえ 沈黙ミラクルプリースト使ってるけどランク9から上いけないたすけて もうマロパラメタられすぎて勝てなくなってきたし潮時だな レクサーくんに照明弾使われたけど大したことなくて草 翡翠ドルは1マナアーマーのお陰でアグロは凌ぎやすくなった
フリメにも刺さるし
ただマルチ消えたから大型出されるとキツい 秘策食いはそこまで対策してる奴多くないから今メイジぶっ刺さってるね
劣化マッサイがホンマ糞ナーフしろ 劣化でここまで叩かれるんだから本家が居たらどうなってたんだろうなぁ
2/2/2断末魔4マナを召喚するとかになることもあったし 蟹ゲーに戸惑ってる復帰勢だけどもマーロックパラディンとかミッドレンジパラディンにマーロック食べる方のかな入れるのってありかな アイスブロックの上であぐらかいてリーサル気分の糞メイジに秘策食い当てて ご機嫌いかが? するのほんと気持ちいい >>113
パイルフィンさえ引いてれば3/3/4だからね
同形に勝ちたいのなら >>19
結構序盤に変なの湧いてたけど今平和だから気にしなくていいと思うよ まだメタ回ってるんだからほんといい環境だなあ
露骨だけど蟹とか秘策食いみたいなメタカードって重要ね 翡翠ドル多分アグロマロパラに轢き殺されるな
ローグが減ったのはいいが >>120
まじで最近うざい
1マナで10点装甲積みながらオークショニアでドローし始めたりクソすぎ エレメンタルメイジが地味に上位いってるんだな
ポテンシャルはやっぱあるのかね フリーズメイジ テンポメイジ コントロールメイジ テンポ秘策メイジ エレメンタルメイジ
メイジのデッキ種類豊富すぎィ! >>119
例の装甲バフスペル使うとテンポ狂うから結構負ける エレメンタルメイジにすら入らないパイロスさん
エフェクトかっこいいんだけどなあ >>75
相手がどんな行動してもガン無視で押し付けあうとか楽しいかお前?
お前の言い分だとじゃんけんが究極のゲームになるな
お互い相手の行動に対して臨機応変に作戦を変えるから選択肢が広がり奥深くなるんだろ エレメイジやるときは意地でパイロス入れてるわ
転生を246にしてくれてたらもっと使いやすかったといつも思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています