【工場】Factorio【RTS】Part29 [無断転載禁止]©2ch.net
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Factorioは資源を掘って機械をクラフトしてどんどん自動化・巨大化していくゲーム。
新しい技術や武器を開発して、原住生物の脅威に立ち向かうRTSです。
Steamアーリーアクセスで販売中。現在アルファリリース。対応OS:Windows, Mac, Linux
安定版(stable。安定したalpha版。デフォルトはこちら):Ver.0.14.22
テスト版(experimental。次期stableへの実験的リリース):Ver.0.1x.x(現在なし)
公式サイト
ttps://www.factorio.com/
Steamストアページ
ttp://store.steampowered.com/app/427520/
公式サイトから無料体験版がダウンロードできます。
公式サイトでも購入可能。Steamキーも付与されます。
公式wiki: ttps://wiki.factorio.com/ 公式Forum: ttps://forums.factorio.com/
公式トレイラー: ttps://youtu.be/DR01YdFtWFI プレイ: ttps://youtu.be/KVvXv1Z6EY8
■ゲームの内容について質問する前にぜひ読んで下さい
Factorio @JP wiki: ttp://wikiwiki.jp/factorio/
前スレ
【工場】Factorio【RTS】Part28
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1490880016/
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先頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を「2行」書いてください。詳細は下記参照
テンプレ: ttp://wikiwiki.jp/factorio/?2ch%2F%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured wube software, LTD.だから一応株式会社 難易度を下げたくて(というか手間を省きたくて)バイター少なめ設定にした結果、アーティファクト集めのため巣を探し回って面倒臭い思いをするとかね
アホらしかったよね そもそも自動化ゲームなのにあの部分だけ素材の集め方違うのはどうかと思うしいい調整 しかしバイターが完全におじゃま蟲となってしまったので
討伐のメリットも何かしらほしいところ バイター捕えてバイオ発電とか出来たら面白いかも
それか洗脳して支配下に置けるとか 原生生物の技術や生態を利用して開発する感は好きだった 原子爆弾初めて使ったけど射程と攻撃的範囲広すぎワロタ 0.14のBobの水素って何か利用価値あるの?
ニッケルプレートのための水の電気分解の副産物として出てきて処分に困ってて 巣は汚染対策になるとはいえ、MAP設定で汚染吸収高められるから
ピースフル設定が意味なしになってるような気がする。 >>965
水素が無いと塩化水素を作れない。
あと石炭と水素で固形燃料に変換出来たと思う。 >>961
バイターを十字の棒にくくりつけて回すのか・・・ >>967
ありがとう
どっちも今は必要ないからしばらくはタンクに貯めとこうかな バイター倒しに行くのもなんか違うけどまったくうまみがないのも悲しい トレイラーは今回も更新しないのだろうか。
グラフィックがHDになったのだから、訴求しない手はないと思いたい。 >>938
早々に来ましたねー。今回はバグ改修メイン。
https://forums.factorio.com/viewtopic.php?f=3&t=45718
>>939-941
それで思ったのはパワーアーマー3がいずれ実装するのかも?と。
bob'sにはメ●ルマンのようなのあったし、一部導入は今までのVupの流れでもあるし>核・ベルギウス等
>>952
タテ乙!
>>963>>964
核ロケット強いよね。例のU235増殖濃縮のお陰でU235大量に作ってしまった。w
濃縮器に箱2インサータ3の井桁で材料入れれば無尽蔵に作るって凄い仕様だ。
鉱石濃縮の出口で箱にU238が5個無いと追加する回路だけでじゃんじゃん核ロケット…
>>968>>969
あの早さで車回してくれたら結構な電力賄えそうだ ウェーブディフェンスがめちゃくちゃ難しい気がするんだがこれは俺が初心者だからなのか・・・?
鉄板量産→弾薬量産→銅板量産→ガンタレ手作り くらいでスピッターの大群に襲われて死ぬ 1b23-PyE7は0.15来てからずーっとハイテンションだけど、覚せい剤かなにかヤってるのもしかして? >>979
生産速度モジュールでも挿してるんじゃない? >>979
FactorioはCivに並ぶ電子ドラッグの一つやで >>978
ベルトとコンベアと電柱と分配器と発電所ぐらいかな
あとは組立機で自動化するんだ エイリアンアーチファクトが無くなったてことは
バイターの巣の資源量の初期設定は意味がないってことかな >>984
以前、ソーラーと電柱と組立機3だけ持った状態で始められる完全手作り禁止MODがあった気がする
0.15対応のものが出てくるといいな 石油関係はどうもスマートにならん
エリート工場長のコンビナート見せてくれ 石油関係は重→軽プロセスと軽→プロパンプロセスの時間が5秒から3秒になったおかげで
0.14までと違って精錬:重軽:軽プロの比率が1:1:1で済むようになった気がする
(重油がちょっと余るので、それを潤滑油に回せる)
おかげでプロパン工場の1ユニットがコンパクトになった 急に銅をアホみたく要求される発展・制御基盤ラインきらい
緑基盤の銅線消費が激しすぎるんだよォ!
これがマラソンモードだったら…ヒィッ もうYouTubeで工場の生産ライン見るようになっちゃったよ 公式サイトから買ったらhumbleからキーが来るんだな
間違えたかと焦ったわ
steamでダウンロードしたらver0.14.23なんだけど
0.15ってのはまだ正式リリースされてないの? >>991
0.15はテスト版だから正式ではない
0.15にしたいならプロパティからベータ参加で0.15xを選択する >>987
「スマート」に要求される要素には、要求施設量(必要面積の大小)、
メンテ性、拡張性、生産量、外観、前提技術の6方向があるように思うけど
前提が不明だとすれ違うし、「割合の問題」や「外観」は感性だから難しい。 しばらくやらないうちに、組み合わせ回路がまた条件回路になってるのか
今度はいつからか知らないけど、これ何回戻って直って行き来してるのかな >>979
麻薬の名前はふぁくとりおw
0.13からこっちずーーと楽しくて仕方ない
スレで見かけなくなったらそういう事だと思ってくれw
でも製品になったら急激にトーンダウンかもしれん
そう思うと永遠に0.xのままでいて欲しい位だ
>>983
シビライゼーションだよね?よく比較されてて気になってるけど
麻薬がこれ以上増えたら完全に幸福な市民になっちまう
幸せそうだが
スレ民の良心に甘えていられる内に大人しくなります。ハイ(出来たら) >>996
組み合わせ回路より条件回路のほうが算術回路や定数回路と語呂が揃ってていいな
過去どれくらい行き来してたか知らんけどなんで組み合わせ回路って名前にしてたんかね
ICの専門家とかからすると組み合わせ回路って名前がしっくりきたりするんかな? このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 8日 15時間 37分 12秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。