【LoL】League of Legends 初心者スレ Part243 [無断転載禁止]©2ch.net
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エラー、設定など明確な答えがある質問は関連の質問スレのテンプレを参照しましょう。
次スレは>>950が立てること。
立てられない人が>>950踏まないこと。
※1行目に!extend:on:vvvvvv:1000:512を挿入
Q.COOP相手に勝てない
A.気にせず対人戦へ、coopは操作覚えたら卒業するのが一番上達します
※前スレ
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492151914/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>795
Fizzは序盤のレーニングできつい相手ならTP持つ
つまり基本的にTP持つ 残り一枠はFlashでもIgniteでも好み
cs取る時以外は前出ずウェーブを引く Fizzはタワー下でも簡単にcs取れる
敵のスキルは常にサイドステップかEで避ける事を頭に入れておく AAハラスはPOTで相殺
POTに依存する事になるので初手は効率のいいダークシール+3POTがおすすめ 合計560ヘルスになる
金貯まったらリコール即TPバックして6目指す
メレーがどうとかよりチャンプ毎に覚えろ >>802
ダイアナ
6まではファームするしかないがな LOVCって新蔵に対応してないからもう使えないってどっかで見たけど mf使うとすぐマナ無くなるんだけど涙とか買っていいの?
それともスキル節約してビルド早めた方がいいの? バレットレインばっかつかってるとそうなる
スロウかけたい時以外使うな >>810
エッセンスリーバー積んでcritよりにすればある程度解決できる ランク戦躊躇ってる理由がピックの時のbanについてなんだけど、あれってうんこ初心者のわしが担当させられることも普通にあるのん?? >>804
TP持ってレーンも引いてたけどアーリのQにあたりすぎてたようです
アーリってほんと優秀だなあ >>815
もちろんあるけどopggのバン率で調べとけばええやろ >>815
困ったら対面に来て嫌な奴をバンすればいいってばっちゃが言ってた BANは味方のドカウンター外したりチャンピオン相性も考慮しなきゃならんから初心者には難しいんだよなぁ
わからんうちは勝率高いやつBANでいいよ
ただ、アイバーンみたいな味方全員の理解があってはじめてポテンシャル発揮できるやつもいるからその辺はやっぱり調べるしかない ヌヌbot当たったからヌヌ使いたいんだけどヌヌ勝率めっちゃ高くなってた
どういう風に戦ったらこんな勝率高くなるの
使ってみたけど相手jgに嫌がらせしかできないまま試合終わったんだが >>810
ちゃんとQでミニオン倒し反射を敵に当てればマナが尽きる前に相手が死ぬ
Eはここぞという時以外は使うな >>821
パッシブが変わってレベル6の時にレベル11の威力が出せるようになったからバフがある所で待機して相手が取りに来たらult込みで殴ればいいんじゃないかな
後はtop運用もありだと言う話をどっかで聞いた ラックスおばが使いやすくて好きなんだけど似たようなおすすめチャンプない?ジグスかゼラスを検討してます topやってる時は味方jgは存在しないものとして立ち回ったほうがいいんですか? ラックスってCCからフルコン叩き込んでデマーシアするチャンプだろ?ガレンが似てるな jgは最初からそんな信用しなくていい
ピンク買って川に刺しときゃjgも楽できる >>826
ヴェルコズいいね
パッシブも発動しやすそうだき ラックスが強かった時期があるとか信じられない
今ですらEスパムクソウザいのにこれで最強レベルで強かったら発狂しそう ジグスはラックスと違ってスキル当てにくくてイライラするよ yasuoがmid来たらガレンmidでもええんやな? リワーク前のfizzにgaren出してるプロおったなそういえば ウーコンってmidいけそうな気がするんだけどだめなの? >>821
Lv5でソロドラゴンとってJG的にドヤ顔
装備揃う前はult上がる度にレーンガンク
コアビルド積んだら強気タワーダイブ
タワーの攻撃浴びても帰りがけにミニオン食べて生き延びる
そうするとむちゃくちゃ敵さんのヘイト溜まるから味方が伸び伸び立ち回れるgg >>837
別に行けるけどmidのADアサシンと同じように他でAP補わないといけないから面倒臭い 猿はダメージ交換の仕方が分かればtopに来るrangedチャンプ相手にも有利に立ち回れるから
rangedの多いmidでもそれなりには戦える…と思う
ただフィズとか他のメタなアサシンででよくね?となってくる可能性はある TFは簡単というより床が低けりゃ天井も糞高いって奴かな
ブリンク無しはなんだかんだ、要求されるスキルの中で位置取りなどlolの基礎知識やマクロが占める割合がくっそ多いし
操作が簡単な奴は位置取りが極意過ぎて、操作が簡単だろうが全体として難しいってなるわ ワーウィックくん迫真の裏周りでテレポ追尾できるってマジ? >>847
でた当初に出来るって話だった気がする
見たことはないけど フラッシュに追随ならプレイ中に見たわ
TP追随は流石に動画くらいでしかお目にかかれんwww 昔のダリウスさんはリコール中にEしたらペンタキルする悪魔だったんだよ 初めてスマートキャストにしたけどブリッツのフック当たらなくなった
敵と真逆の方向にグラブ飛んでったときは笑った 重要なスキル特にスキルショットは範囲つきクイックキャストにしよう
遠くから狙いながら撃つこともできるし至近距離なら素早く撃つこともできる
重要な局面でクソ外しするくらいなら多少瞬発力落としてでも狙った方がいい 範囲無しのクイックキャストが一番やりやすいわ
当初は範囲付きでやりながら射程とか覚えていったけど 範囲付きクイックキャストは逆に狙いが逸れるわ
俺はほとんどノーマルキャストでやってる
ブリンクスキルだけクイックにしてるけど あとエズとかライズとかの操作忙しい系は全部クイックキャストじゃないとできないな
まぁ使いこなせないけど 間違えて靴2つ買ったまま試合してのをフレンドに指摘されたから恥ずかしくて「2つまではMS増加重複する」って嘘付いたら信じちゃってそいつ今ランクで普通に靴2個積みしてる、どうしたらいいのこれ 他のやつに指摘されてフレンドから問い詰められる前に謝っとけ
そういえば思い出したんだけどー的な書き出しで ノーマルやってるとアーリ出てくること多いんですがカウンターってなんかいますか?
一応聞く前にchampionggやopggで調べたんですけどカウンターどころか50%以上勝ってるのがいなくてよくわかりませんでした >>868
カウンターいないチャンプってどうすればいいんですか?
対面してるだけで結構プレッシャーあるのにロームされて他レーンに迷惑かけてそのせいでmia連打されたり文句言われることが多くて困ってます
こういう場合はアニビアとかモルガナみたいな自衛力がそこそこあってプッシュの早いチャンプでローム封じだけしてればいいんですかね? アーリはウェーブクリア能力高いしモルガナ出しても有利は取れないと思うなあ
上にあるようにアニーは昔からきつい相手ではあるよ >>869
アニーで対面したことあるんですがひたすらプッシュとロームされてアニーじゃ処理が追い付きませんでした
CSは同程度でアーリ側はネガトロン積んでるのに火力は高いしE貼ってもQのダメージすごくあるしでどうしたらいいのかわかりませんでした
>>870
確かにちゃんと使わなければ弱点もわからないと思うのでアーリちゃんと練習してみます >>872
上手くなりたいんですが聞く人がいないので初心者スレと書いてあったので聞かせて貰ってます、すいません
>>873
モルガナでもプッシュ勝てませんかね?
アニーvsアーリは自分のやり方が多分おかしいと思うのでアニーでアーリと対面してる動画探してみます アーリにはアニーとかヤスオとかオリアナとかで、腕が同等以上なら少なくとも抑えられる
腕で負けてるなら当然負けるだろうが
アーリのQに一部例外除いてほぼ当たらずにレーン戦こなせないなら、それはアーリの性能がどうこうじゃなく自分が下手なだけ ジグスでクレンズ持てばだとアーリに殺されることはない
殺せないけど しょうもないアドバイスしかできないならレスしなくていいよ >>876
持ってないのとIP足りないので買えません…
>>877
レーンでキル取られるってことはほぼないんですがミニオン押し付けられてロームされて有利取られるって展開がすごく多いです
なのでプッシュはやいチャンピオンでレーンに居続けさせた方がいいのかなと…
ワードも買って置いたりレーンの真ん中にステルスワード置いたりしてみてるんですがどうもローム阻止ができません
アニーが有利なのにキル取れずにずるずる負けるのは間違いなく自分のせいなので勉強します
>>878
ジグス欠片あるので使ってみます! 勝率にも現れてるようにアーリはかなりカウンタープレイしづらいチャンプだから難しいね
避けられやすい方向指定が少なくてCCで止めてバーストで殺しきれるチャンプがいいのかな?
やっぱり機動力は正義 velはかなりいいと思うけどね
レーンでコケないように気をつければ集団戦では圧倒的優位に立てる pokeチャンプはありだなー
チャームの範囲外だし >>882
レーンを引いたらロームされるし圧力かけたらgank合わせで飛び込んで来るし難しくないかな
全スキル避けられる止められるし
あいつサステインもあるからポークで削るのも難しい >>880
後ろからCS取ってスタンのときだけスタンコンボのために前にでるってしてないか?
アニーは相手の方向指定を徒歩で避けつつQハラスを入れて相手にプレッシャーを与えるチャンプだぞ
アニーのQは対象指定CD4秒CSを取るとマナ還元とスタンなしでもかなり強い
低Lvからガンガンいかないと損だぞ
@AAとQでCSとりつつ前に出る
A相手のQを避けた、もしくは相手がCSを取りに来た。いずれかが満たされたとき、即座に相手にQを撃つ
BAのときスタンが溜まっていたら、Wで追撃する。溜まっていなかったら@に戻る
CBの後、相手がEをうつことを見越して、AAを入れる前に相手を中心に円状に、なるべく相手のタワー側に動く
DCのとき相手のEを避けたら、AAをいれて、QのCDがあがるまでタワー側に前進
EQのCDがあがったらQを入れる(この辺で相手のタワー射程ぎりぎりまで前進してるはず)
これがアニーのアーリに対する基本の動き
Eまでいけたら、かなり一方的な交換になってるはず
相手のHPが回復しきるまでゾーニングしつつCSを取れ
ルーンはMSを2個いれるとかなり避けやすくなる(MS345)
徒歩で前に出る都合上ガンクだけは気をつけろよ アニーのult貯まるとアーリは超チキンプレーしかできなくなる
ワンコンされるから
ただアーリはチキンプレーしてもcs余裕で稼げるしロームで結果も出せる >>884
エコー積まれるまではパッシブでw上げだとアーリよりミニオン処理早いqはハラスで使えるし6先行でキルも狙えるんじゃないかな >>887
cs余裕で稼げるのは後ろからちまちまcs取ってるだけの雑魚アニーだけなんだよなー
上手いアニーの立ち位置はこっちの魔法ミニオンより前だからな フィドルは試してみる価値はあると思うけどなあ
フィアーとサイレンスがあるからワンコンされるまでの時間はかなり稼げるし
WのサステインにEのウェーブクリアで一方的なハラスができる
さらにUltは試合をひっくり返すほどのポテンシャルを持ってる
て書くと強そうに見えるけど癖が強い… >>888
その辺まではスキルマッチアップで勝てなくもないか
でもlv6以降はキャラ性能的に厳しい、序盤に取った有利をごり押しできればいけるかもしれん アニーがアーリに勝つ理由ってもっと根本的なもの
お互いメインになるQのDPSが二倍近く違う
アニーは対象指定CD4sでアーリはCD7s アーリは先端当て/Eコンボしないとフルダメージ出ない
アニーのUltはアーリのWEタンクしてくれる
つまり常にミニオン盾にしてQの後半食らわなければ負ける要素がない
アーリがアニーに勝ってる部分って射程と移動速度ブーストだけやで >>893
プッシュ力の差でロームされて負けるよ
そもそもアーリはアニーと戦いたくないから
前に出てQの射程に相手を入れることで戦闘を強要する必要がある ランク常時開放!って言われてもまともにランクできるのなんてゴールデンタイムくらいだしなぁ
23時あたりからベトナムと中国からの刺客が混じる率が一気に上がるし >>889
Q一回投げるだけで魔法ミニオン全部取れるしくっそ楽なんだが
こっちの魔法ミニオンより手前にいるって意味ならレーン引いてjg呼んでボコればいいし アニーのミニオン処理はイマイチだよなぁ
射程も短いから数人に寄られるとタワー即おられる mfのERビルドって微妙なの?軒並み脅威ビルドしか見ないんだけどなんか違うの? レーンでCS差やキル差つけたい場合、脅威の方がダメージ出しやすい上に安い
ボットレーンで防具積む奴は少ないからね
ERcritビルドはMFのレーン強いって長所を伸ばしにくい レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。