【LoL】League of Legends 初心者スレ Part243 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>950が立てること。
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※1行目に!extend:on:vvvvvv:1000:512を挿入
Q.COOP相手に勝てない
A.気にせず対人戦へ、coopは操作覚えたら卒業するのが一番上達します
※前スレ
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492151914/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 大抵のスキルショットに言えることだが、射程に余裕を持って打つと当てやすくなる
ギリギリだと退かれたらそれでもう当たらんけど、こっちに意図的な起爆方法がある以上、どっちへ避けたらいいかわからん、っていう形で打つのが良い ベルコズとソラカはスマートキャスト外さないと無理だわ TPある時ってプッシュウェーブ作ってグループとスプリットするのどう使い分ければいいの?
前者は有利な5v5にらみ合いor5v4起こせるメリットあるし、後者は引きつけてバロンドラゴンor来なければタワー取れる
どっちやっても強いと思うんだけどどっちがベターなのかがわからん >>631
相手に向かってまっすぐ撃つんじゃなくて軸をずらして分裂後を当てるようにするとか
相手が前に出て避けてくるなら再度Qを押して当てる
あと基本的な事だけど相手がCS取る時を狙うといい いや、ベルコズは相手に軸合わせれば当たるやろ
逃げる方向に撃てば分裂わざわざ狙わなくてもで直撃できる >>635
選べる余裕があるなんて贅沢でいいじゃないか >>635
強みを押しつけるっていう点から見れば、
スプリットするならスプリットする奴はプッシュ力とタワー破壊能力、残された味方はウェーブクリアとディスエンゲージを持ってるべきだし
グループするならデカいエンゲージツールか、ポークでタワー下から剥がしてタワー殴ったり、ADCがそこそこの長射程を持ってるべき
TPがあるなしとか特に関係なく、味方の構成に合わせろというか
味方も自分も両方出来るっていうなら視界の取れ具合とか、味方のサモスペ特にフラッシュが全部上がってるかとか気にしろ
スプリットって遅延向きでもあるから全員のフラッシュが上がるまでスプリットするとか、
全員フラッシュがあるからこそエンゲージされても逃げられるからスプリットとか言い様はいくらでもあるな
スプリットできない構成なのにスプリットして当たられて崩壊とか、グループ力負けてるのにスプリットの選択が脳内になくて終了とかの方が多いからなほんと >>637
相手に向かってまっすぐ撃つのか?キャラ1人分ずらした方がよくない?
逃げる方向に撃つってのはどういうことなんだ… Qオンリーで狙うのも良いけどEとWを一緒に撃って相手の逃げ道塞ぎながら当てるのもありだよ >>639
状況構成次第って形にはなってくるのかと思ってたけど具体的で腑に落ちた、ありがとう
めちゃくちゃ簡略化するとフィオラならスプリットすればいいしマルファイトならさっさとグループするのが各々の強み出せる、ただし味方の構成でそもそも可不可まで出てくるからよく考えろってことやね
ロード画面から想定してないと難しそうだなぁそのへんは >>643
味方だけじゃなく相手も考えような
逆に自分フィオラで相手マルファイトだったりしたら捕まるなと言うのが無茶 魔境のスプリット
ふぃおら「ミニオンデュクシwww」
まるふぁいと「タワー下でミニオンむーしゃむーしゃwww」
みにおん「グエー」
mid「4v4ARAM」 >>644
そのためのTP……とは言っても飛んでる間に壊滅してることもよくあるもんなぁ
逆の立場だと5v4エンゲージで打開したのにフィオラが2ndからインヒビまでボキボキかまして最悪ってこともあるし本当に判断繊細だよなぁ >>645
馬鹿にしてるけどこれ別に間違ってるとも言えないけどな
フィオラはマルファイト混じりでファイトしたくないからスプリットして
マルファイトはタワー下ならフィオラを一人で押さえられるから対応
お互いtp見えたら自分も飛ぶっていうよくある形 マルフ側はフィオラ放置して集団戦起こして殲滅してから何かしらする方が得のこと多くね
マルフがフィオラに対応しちゃうと一般的な構成的には集団戦負けそうだし >>648
フィオラとタイマンできる奴が他に居なかったらこういう形になるね
ミッドがtpなしで対応したらバロンはじめられたら5v4になる
それを防ぐためにはそうせざるをえない場合やね それこそこれって構成と状況で誰が犯人か変わってくるよね
マルファイトがbot行かずにmid壊滅させるかもしれないし壊滅させてもbotボキボキで損するかもしれないし ネタっぽく言ったけどかなり難しいと思ってるこういうの
TP持ち2人の問題だけじゃなくて4v4ARAMどっちが強いかとかバロンの視界どっちが確保できてるかとかtopのウェーブはとか判断が複雑怪奇すぎる
大抵フィオラに2人割いてきてバロンGOとか4v4で開戦とか無視されて5v4からのTPorスプリット継続みたいになって状況動くのが多いか
スプリットプッシャー先手で有利に選択肢選べる場合が多いとは思うけどむずい topTalonはイグナイトよりもテレポートの方がいい?
まずtopTalonってあり? >>652
topタロンはイグナイト持ってlv2~3で対面をぶち殺すのが強いから流行ってる
TP持つなら他のチャンプでいいじゃんってなる supレオナ使ってると武器積みたくなるな
1個ぐらいならアリな気がしてきた スプリット対処に2人分けるのは愚策
5人で殺しにいけ >>653
なるほどな
ビルドは妖夢黒斧あたりでいいよね フラッシュ無いYiって大丈夫なんです?この前フレの観戦してたらYiがフラッシュ無しでイグゾースト使ってgank決めまくってたんだが フラッシュは絶対持たなきゃいけないってもんでもないからね https://www.lol友.jp
コーチング/DUO/リプレイフィードバック etc... YiくんはUltで足早いしQでブリンクにも追いつけるからイグゾとかゴーストもつのはそこそこいる yiなんてハードcc食らえば即死だからあった方がいいけどな
qで回避余裕だわって自信があるなら持たんでもいいが レオナはタンクビルドにして、最後にソンメ装備すればwで反射が凄い事になるぞ
下手に武器積むより火力高い PD握ったyiがイグゾスマイト重ねて来た時のアッーってなる感じ嫌いじゃないけど好きでもない シャコ、イー、イヴリン、シヴァーナとかはフラッシュ捨てる場合もある
序盤の有利を作りやすくなるからね midチョガスでアーリが苦手なんだけどいい戦い方ある?
わざとチャームかかってモグモグ? >>669
ないです
チャームわざと食らってもスキルショットをultでかわされるだけです
mid最強nerf絶対こない神チャンプなので対処法はありません諦めてください lv6以降のチョガスに近づくアーリっているの?
w入れられたら逃げられないよな? アーリとかナーフする必要ないけどねリメイクするならまだ分かるが
チョガス自体有利不利激しいから本来は気軽にmidで使っちゃ駄目
仕方なくアーリ相手に出すことになったらWサイレンスからQ ultとかしかない
サステインでは勝ってるのでQW使ってプッシュしよう >>635
スプリットして一人がタワー守りに来たら残り4人の逃げ道にtpして5v4するのが正解 エコーのパッシブの3回めのダメージ追加って例えばミニオンミニオンチャンプの順でも発動するのか同一対象つまりチャンプチャンプチャンプじゃないと発動しないのかどっちですか?持ってないので教えてくだパイ >>675
同一対象への三回目、でしか発動しない
ただし、一定時間内である必要はあるけど、連続攻撃である必要はないから
例えば ミニオンA>ミニオンB>ミニオンA>チャンプ>ミニオンA、でもミニオンAに対しては発動する。他へは発動しない >>675
スキルかAAでダメージを与えるごとに相手にスタックが1つ溜まって、スタックが3になると追加ダメージ
だからスタックが持続する限りどんな攻撃順でも発動可能 ケイトとかケネンのAA強化はスタックが本人で管理されるタイプ
エコーとかヴェインの追加ダメージpassiveは敵それぞれで管理されるタイプ
どうでもいいけど魚がバンシー貫通すんの解せぬ ジンのキャラが好きで使い始めたんですが、全然火力が出しきれません。サポよりちょっと上の程度。
レーンは問題ないんですが、集団戦は本当に空気になります。事前にe撒いてult打ってw打ったら何もすることなくなります。q当てに行こうものなら溶かされます。
ジンの集団戦の立ち回りはどうすればいいんでしょう?30分の試合でダメ一万ちょいとかザラです。 ジンはスキル射程長いからって遠距離からスキル撃つだけじゃダメージなんて出ないよ
adcなんだからしっかり安全な位置からaa叩き込もう >>681
AAしろ
ジンはスキルファイター寄りのadcだけどメイジのようにスキルだけで戦えるようには出来ていない
他のadcと同じように相手のCC、ブリンク等を把握して避けつつAAをしっかり入れて初めて火力を活かせる
peelしてもらえてない可能性もあるが、近づいたら溶けるってのはこの把握が出来てないのがほとんどだからリプレイ見直してどこで捕まったのか覚えて行けばいい ぶっちゃけ今ジンはやめたほうがいいよ
adc勝率最下位は伊達じゃない
ナーフはいったからね
初心者が活躍するには難しい
前提としてCS落としてたらただでさえ遅いパワースパイクがさらに遅くなるし、そもそもいうほど相手圧倒できるようなものでもないし スキルだけで火力出せるadcってフォーチュンぐらいだな ジンは残り火のナーフと王剣のせいで環境に置いていかれた
現状ではAAが火力の主軸になるADCじゃないとキツイ、先に王剣積んだ方が勝つってレベル
王剣の追加ダメージに基礎ダメ低下、ADレシオ追加みたいな調整がないと現状では勝ち目がない キャラクター性が好きでやってる人に性能面弱いから他のにしろってのは違くね?
ライズくらいどうしようもなくなったらともかくだけどさ >>687 言われてみれば確かにそうだわ
ジンで立ち回り強化するならクリティカルビルドにするとMSバフ発動しやすいからスキル避けたり位置調整に便利だよ
ただ、パワースパイクが遅くて相手に王剣つまれるとかなり苦しい
渇欲あたりでフォローするとだいぶマシになるけどヴァンパイアセプターは初手で積んだ方がいい midがウェーブクリアメタからDFG時代よろしくの殺るか殺られるかメタになったのでもうしばらく無理です ライズって弱い弱い言われてるけど何で?
ミニオンをどばばーと倒してるの見るとタワーに押し付けられそうで辛そうなんだが
まだ戦った事無いから勘だけど 確かに勝率最下位でしたね...。
でもジン可愛いので今後も使うことにします。ヴァンパイアセプター初手積んでAAも意識します。ありがとうです。 Midマルファイトでベイガーボコしたから調子に乗ってたらアーリに一族皆殺しにされたナーフお願いします ルブランやライズが弱いのはこれ以上強くすると競技シーンで無双してしまうから
Midに求められてるウェーブクリアが早く、少数戦に強くて機動力があるので最高レベルのチーム戦では超OPらしい しかもルブもライズも某魔王の代名詞的なところあるしなあライズはリワーク食らったが >>691
ultとパッシブが極悪だけど
ult活かすのはソロQでは難しい そしてultをプロ並みに使いこなせる前提の能力にされたからパンピーが使うと死ぬ ライズは所詮持ってるCCがスネア且つ短射程だから、相手がその状態から反撃出来るスネア以上のハードCC持ってると大変なことに…… 成程、ライズは特別弱いというより連携出来ないと生かせないキャラだから
行き当たりばったりのソロだと活躍させ辛いという事か ちょい前まではpsあったら普通に強かったけどプロが使いすぎるから糞ゴミにされた
スネア時間ほんとわらう ナーフされ過ぎてソロ使用実質不能までいくのはどうなのって思うけどソロとプリメイドとプロシーンは別ゲーだから仕方ない なんでフェイカーって魔王って呼ばれているの
ドパのほうが魔王じゃない スマホでヤスオと打つ
変換するとTF/になる
これ豆な senpai専用機はnerfされる運命だからな
直近だとカタリナが名指しでnerf喰らったし、次はluluや 鳥頭さんはそこでシヴィアちゃんと砂場遊びでもしててください 初めてマスターイー使ったけどファームしてる間に敵のgank決まりまくって負けた
一応Lvは2勝ってたけど全然強くないしなんもできなかった マスターイーは今、低レベルで敵のJG入っていき敵JG殺すらしいゾ
敵のJGをつぶしてしまえば敵JGはガンクもしにくくなるゾ
後は悠々とファームしてフリーキルしに行くだけだゾ アーリにチョガスがサステイン勝てるってレスあるけどどういうことなの?
アーリのパッシブでノーリスクサステインあるしチョガスでサステイン得ようとしたらアーリのハラス食らい放題でサステインなんか追いつかないでしょ まさかマスターイー使ってフラッシュじゃないだろうな?
いまのマスターイーはスマイトとイグゾ、イグナイト、ゴースト、TP、フラッシュの順だぞ それは相手のahriの方が上手いだけかな
いろいろ牽制し合いながらレーニングするのよ ahriが上手いとか下手とか関係なくchoでサステイン勝てるmidレーンってどんなよ?ありえなくね? 対ハイマーのレーン戦ほんと無理なんだけどどうしたら勝てんの?
シンドラ使えはなしで ジェイスがADってのだけ異常に違和感
何回対面してもAP系に見えてしまう チョガスのワンコン警戒したらahriじゃチョガスのサステインどうにかできるハラスは難しいってこと ハイマー使うけど対面で優位に立てる相手そこまで多くないと思う
top運用ならともかく >>716
opのアーリで負けるんだが?
最後には勝つけどレーンでは押されまくってタワー折られるレベル >>718
6までイジメ抜ける上に6になればQはまず喰らわないアーリでワンコン警戒してハラスできないってどういうこっちゃ ahriこの前使ってみたけど難しすぎて全然使えなかった アーリは最近全てのチャンプに対して勝率50越えたしプロでも使われてるから流石にnerf入るでしょう
枕狐とか言われてるけどミッドシーズン終わるまでに入らなかったらまあその通りだと思うわ タロンはレベル2が強いから強気に攻めるんだけどワンコンで相手倒せないしタワーダメでうまくいっても相打ち
タワーから引き離すと警戒して懐に入ってくれないし射程差でダメージ交換される
top運用した方がいいのですかね >>725
6になればってお前まさかW使わずにQ当てようとするチョガスが存在すると思ってんのか ノーマルでコール無視して被せるやついたらとりあえずしょっぱなから切断してるんだけどこれが一番ダメージ大きいよな?
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