Hearthstone Part748 [無断転載禁止]©2ch.net
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能。
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装
2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装
2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装
2017/04/07 拡張版 「Journey to Un'goro」実装
【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/
■質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part40
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1484936720/
■前スレ
Hearthstone Part747
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492571381/
・次スレは>>900が立てる。
・>>900が気づかない場合は>>950が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512 」を入れる
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured クエスト消化で海賊やったが、まったくハンターに勝てないな
蟹やら挑発やらがどんどん飛んでくる、vsで有利なのが謎だ みんな揃って最弱認定してたパラが微差とはいえ環境トップとかまさかすぎるな
ただマロパラは絶対強くなるって力説してた奴がこのスレにいたけどそいつは賢かったな ヴォラックスでパラのクエストカウントが1しか進まないのが納得いかんぞ ピラニアランチャーと新兵ランチャーどこで差がついたのか慢心、環境の違い ヴォラックスがパラで使われるならジニー型パラが存在していた >>780
手札にいるとコスト下がるやつとメガネおじさんは大したこと無かったんだがな
ウィッカーフレイムも壊れてるとまでは思わないし、タリムも優勢じゃなきゃ微妙
ティリオンだけはやばい、削除しろ >>792
はい
無駄打ちになること多いけどデメリット持ちのミニオンに変身する可能性もあるからどうしようもない時は使うのもアリよ とにかく4点吐き出せるのが偉い
ピラニアランチャーも4/2とかならまだワンチャンあったんでは この時間クソニート帯だからアリーナ全然勝てんわ
アジア中のゴミニートが集まってんろ ピラニアランチャーは5/4/2なら使ってた。少なくとも選択肢にはなった
5マナで2点武器は無理だよ ピラニアは出てくる奴が1/1突撃とかなら使えたんだけどなぁ ピラニアランチャー5/4/2なら計算上、一回殴るごとにピラニア2匹出さなきゃですよね! レクサーとヴァリーラちゃんにはまともな武器を与えてはいけない 酒場デッキは最適化されてるわけじゃないから決着遅くなりがちだね
プリでやってると狙ってるわけじゃないけどファテイーグ勝ちになったり 突撃がついてたら使われるどころか、強すぎてナーフしろって騒がれてたと思う 海賊相手にこっちがリーサルかかってる状況で年老いたロングネックで適応攻撃力+3選んで8/1
鉄のウロコを2枚使って10/3、装甲19ゲット
とにかく気持ちがよかった
年老いたロングネックつえーわ
低コストだから腐らないしいろんな動きができる レジェンドクエは出てきたけど
次のverではレジェンド武器が出てきそうな予感 ピラニアランチャーは542なら使ってたよな
黄金の鎚と同じにしたくなったのか パラの新兵ランチャー情報出た時はゴミゴミ言われてたが4/3は普通に顔面殴られても結構痛いし新兵が2体飛び出てくるのがクソ鬱陶しい ローグのデッキ圧縮能力が強すぎて絶対競売人が2回出てくるのが許せん
何がテクニカルなんだ、出てきて説明しろベン 多分まだコアの能力がかかってないミニオンを対象に5/5にするっていう効果が続くって感じ
だから沈黙しても即5/5だし変身や退化で効果切れても同じ
でもバフや決まりは効果を受けてる上での変動だから効果が発揮される >>802
>>805
マジかよ〜遅めの翡翠シャーマンやってるけど、もうクエローグは捨てた方がいいなw 競売人はまだマシになったよ
空振りも多い
影隠れがあった時は本当にやばかった Yagut、翡翠ドルで13/13まで育てるも
ティリオン三回出しパラに負けてぶちギレの模様 ミラクルローグは実際プレイングいる
グローバルゲームのイスラエル代表のガンフレ戦は下手くそだったら絶対に勝ててない 温厚なメガザウルスと暗殺花が今回の当たりエピックやな >>823
あ、ほんとだw
6マナからコイン+隠蔽で2ドローで、さらに4ダメAOEないと次で大量ドロー確定とか頭いかれてたな >>816
ただ6マナで出すだけじゃ仕事しないミニオンだし
如何にハンドに低コストのスペルを残してコンボを決めるか考える必要があるよね
テクニカルなカードだよね >>818
蛙とドブでパーツ潰してひたすら顔面いけばなんとかなるんじゃないの? 酒場の角カスがアナコンダでクエ報酬勝手に漏らして笑った >>825
火山は2積みしてるけど、なかなか上手くいかないな
突撃もあるし すみませんアイスブロックレジェンドにしてもらっていいですか 隠蔽はショニア隠蔽からの大量ドローより大量ドローした後冷血で打点上げたミニオンごと2枚目の隠蔽で隠すのがやばすぎた
代わりに冷血隠蔽が序盤に引く事故もあったけど >>830
あードブネズミいれる発想はなかったわ
でも確定除去カエルしかないからむずいし、そもそも1匹引きずり落としたくらいじゃ止まらなさそうだ >>835
一覧見たら分かるけどウンゴロの当たりエピ率半端じゃないぞ
結構金かかる拡張だよ >>831
つーかそれでもいい気がする
5ドル面白すぎてしばらく酒場でやってたけど
バーバナスを出せる状況ならその時点で大勢着いてるわ
とりあえず5ドルは蓮華密使が非常に便利だな ミラクルローグはレノメ使ってから戦い方のコツはわかるようになって来た
結局火力出せるミニオンが限られてるからそいつらさえ止めればいい
ドローされたこと自体に怯える必要はない >>818
いちおう血の渇きが上手く入れば5ターンくらいでフィニッシュ出来る時もある
出てからじゃ無理だね、てかどのキャラでも無理でしょ
月初めにはドラポ連発で楽勝とか吹いてた人いっぱいいたけど >>836
パーツ一枚でも落とされたらクエスト達成キツイんだよ マジでゲームばっかやってるニートきめえわ
日本はニート多いからアジアだけアリーナつえーんじゃねえの? >>840
ウンゴロ初期にレジェンド行った遅めの翡翠シャーマンをベースにやってるから、序盤に制圧するのキツイんだよね
除去札で半分くらいだし 酒場で自信満々に使わせるあたり開発はローグクエとウォロクエはこれで適正だと思ってるんだろうか
両方別タイプのクソなんですけど〜〜 >>840
最近まで早出しにこだわって手札切らしてたトログばっかりだったから間違ってはいない
手札が切れさえすれば5/5が毎回出てもどうとでもなるし >>841
そうなんだ
まぁそれでもドブネズミはないかな〜
もともと勝率悪いクエローグのためだけにいれるのはどろーも弱いしきついと思う >>842
アジア鯖が一番きついね
日本なんてゲーマーしかこんなのやってなくてライト層は居ない >>846
クエメイジにも刺さるし色々悪さ出来るよ >>826
さっき酒場やったけどマジで萎えるレベルだわ
ブラッドブルーム使って何撃てっちゅーんだよw
きっちりクエ達成した上でジャラを引いてきてチェンジしてギリギリ他と5分になれるかどうかとかアホかと >>850
序盤制圧された時にネザー使うんじゃね? お前らはその馬鹿にしてるニートにすら勝てないんだぞ >>849
クエメイジはいまんとこあんまり困ってないかな〜
でも悪さは出来そう
ドブネズミ退化ライストとかかましたら気持ちよさそう >>852
言えてるわ
ニートはゲーム最強!リアル最弱! ミッドパラは一応序盤から動ける可能性はあるんだけど
オールレンジシャーマンみたいにほぼ確実に1マナから動いてくるってことはないのがいい調整だと思う
序盤から動くには結構シビアな初手を求められる 噴火とか入れてる遅いシャーマンでクエローグは考えるだけ無駄だぞ
ほぼ負け確定 >>851
レノいるならまだしも8点使ってやることじゃないっつうか
8マナ無いのにネザー使う事態とかその時点でコンシだわ ウォロの6/5/5ってディスカしたのが6/5/5だけだったらループするんだな
ウォロのクエストって6/5/5を捨てる事だったんだな・・・ 脳死タップでアヘアヘやれる時代は終わったんだよ
ライフの大切さを噛みしめろ >>859
一回くらったけど初見殺しよなアレは、沈黙か変身除去ないと詰みかねん 六丸の処理納得できないわ
何で死んだはずなのに出てきた戦隊長で耐えるんだよ レノ消えて寂しいとか思ってたけどまったく寂しくなかったわってことを噛み沁めながらゲームをやっていけ ドブネズミが評価されてたのはレノとカザカスを落とせるからでしょ
今は両方消えたからあんまり あとザヴァスと恐竜術士が相性悪すぎるっつうのがね
どっちもいいカードなのに ウォロのディスカ推しは今後も続いて今年度最後に最強になるから覚悟しておけ こよなく憎まれたレノと空気のアマラ
どこで差がついたのか、ヒーロー、環境の違い ディスカ推しが続くようならハンド捨てたとき回復なんてミニオンが出てくるかもしれないぞ レジェンドいったあああああああああ
はぁ疲れたわ
一回ランク3ぐらいまで落ちた時はもうHS辞めようかと思うぐらい精神的に疲れた
別にレジェ上位は目指さないから、これでやっと適当に遊べるわ アマラは体力40になったところで、「だからなに?」って感想しか出てこない
ファティーグでも狙うか? ディスカはインプない時はただのデメリットすぎてつらい そういやディスカ要素の核であるマルシェインプと銀食器がカラザンなんだよな
この2つが無くなると全ディスカシナジー自体がゴミくず同然になるから何とかクラシックにぶちこんでくれねぇかな
そうじゃなきゃこれ以上ディスカ押し付けんのやめろよ レジェンドなんて奇跡の10連勝だか12連勝だかが起きたシーズンに一回行ったくらいだわ
何百戦もしてレジェンドに行くだけのモチベーションを保てない はやくレジェンドいきて〜
ランク1から上がらね〜
レジェンド行ったら翡翠ローグの研究始めるのに〜 アマラはオウケナイと一発芸してればいいよ今後の拡張で化けられたらだるいぞあれ 閃いた
序盤は古代の番人やレイザーリーフに挑発や影の炎使って耐える
中盤でマルシェ+ディスカで一気に捨てまくる
終盤はインプで制圧
どう? てか、書いてて思ったけど、普通に強くてしかもテクニカルで面白かったレノ馬ロックって神だわ >>882
インプが制圧力ないんだよな…
あれ相手から見るとキツいのかね
もうこっちは手札スカスカだからジャラ引いてインフェルノするしかない感じなんだけど ウォーロックはディスカより悪魔シナジーの方向で頼む POとかクラスカード落ちた枠の穴埋めにマルシェインプとか銀食器入るといいな >>885
先にマルシェインプが破壊されんじゃねーかな タップで顔面ボロボロディスカで手札カツカツ盤面スッカスカの相手が5マナで3/2二体出す動きしてくれてニッコニコやぞ クエローグって成功確実じゃないって本当なの?
7回戦って7回とも4ターン目クエスト達成して来たんだけど >>885
インプ出た当初に試した人がいたができたはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています