Hearthstone Part747 [無断転載禁止]©2ch.net
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能。
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装
2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装
2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装
2017/04/07 拡張版 「Journey to Un'goro」実装
【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/
■質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part40
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1484936720/
■前スレ
Hearthstone Part746 [無断転載禁止]c2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492510534/
・次スレは>>900が立てる。
・>>900が気づかない場合は>>950が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512 」を入れる
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アイスブロックレジェカードランクアップでいいよ ニ枚積みうぜえ 百歩譲って2回までなら許すけど3回目のブロックはさすがにやめてくれ無理だろ アリーナで相手のローグばっか暗殺花使ってきやがるんだけど
今のアリーナエピック取れるかどうかのクソゲーじゃね 花ローグに秘策喰い入れてるけど、本音は照明弾が欲しいです si7やっぱつよいなー
素出しも悪くないスタッツのが最高 未だにアイスブロックとアイスバリアがごっちゃになる ハンターなら照明弾入れて損はない秘策喰いは秘策無い相手に完全に腐るのが辛いね テックカードは相手のデッキが分かってるの前提だからな
深夜帯とかでカウンターキュー用でもないと弱すぎる
ちょっと前の海賊蟹は別格な >>29
除去に回りすぎじゃね
アイスブロック盾にしてファイボとかは顔面に撃たないとダメージ足りないぞ 5/5の波状攻撃捌けないデッキなら結局無理やり顔行くしかないね もう海賊エレメンタル獣悪魔ビーストドラゴン何でも種族付いてる奴は食べられる悪食カニ実装すればええねん
クソスタッツで良いから >>56
クエローグも型が増えて来てるから難しいところなんだよな
自分はfierbat型を少し変えたクエローグ使ってたけど、対面メイジは精神的にはすげー吐きそうだったのに戦績は5分か微不利ぐらいで収まってたし
ローグ側からとしては、初手マナワームは除去無いタイプのクエローグは即コンシレベルの絶望がある いうてそこまでスタッツ良くなかったわなんで勘違いしてたんだ アンケメールきたけどこれ本物かー?
最近wowのアイテムくれるって詐欺メールが多いんだよな ローグ相手は基本的に顔&顔が正解な場合多いよな
クエローグは5/5Charge出し入れあるからアイスブロックいきなり剥がされることも多々あるけど 翡翠ドルイドをさらに簡単に早くした挑発ウォリアー
対戦してておもんない
見てる分にはドキドキするぐらい エリーズパックから出た水文学者から出た目には目をでクエメイジ倒せそうだったのに
ライフ1残しが出来なかった ケザンは出した瞬間テンポと2アド取って相手が爆発するから神
ウーズやカニも見習えよ 秘策破壊系デッキにピン刺し見かけると復讐に燃える感じして好き ウーズは相手の武器奪っちまえ
カニは相手の海賊全破壊でも良いよ 相手がコスト払ってたらともかく
ケザンの頃は死ぬだけで秘策貼る意味不明爆アドミニオンがいたからな… アイスブロック対策だけのためにデッキ入れ替えるようなゲームは嫌だわ
せめてキャラ見てデッキ選ばせろよ 闘技場でヒドラに火山噴火で顔面24ダメで勝利
クソ気持ちいい シャーマンが二枚噴火使った後に出すヒドラは気持ちいいぞ(内心ビクビク) ヒドラはネタ要因としても優秀だけど、実用レベルなのもイイネ
どこぞの悪魔と違って 相手が特定のエピック取れてる蓋然性なんかどうせ大したことないからシャーマン相手も5tヒドラするわ
ただこの理論はき違えてラダーで乱闘持ってない読み展開とかする雑魚が多い多い ありゃーアグロ寄せミッドマロパラの強さバレちゃったか
配信者皆使ってるな なんで敵の使うクエローグはあんなほいほいキーカード引けるんだ
シャドステ二枚とか5ターンまでに引けたことないぞ クエローグつまんなソリティア野郎はNPC相手にやってくれ また乱闘ケアの話すんのかよ
昔のウォリコンならまだしも
クエウォリよ戦法からしてもうケアとかいう次元じゃないでしょ なんで俺は一年もやってるのにレジェンドいけないんだよ!
いけ沼なのか?挙げ句の果てには前スレで
Hearthstone Part746 [無断転載禁止]©2ch.net
977 :名無しさんの野望 (ササクッテロル Sp6f-cQmk [126.236.64.170])[]:2017/04/19(水) 12:43:41.43 ID:5ICgKAKDp
いや〜ミッドパラ楽しいわ貧乏人達を駆逐できる笑
とか書き込んでるしマジできついわ しかし、クエローグ・クエメイジ・クエウォリは極端にアレで他のクエストはゴミすぎるな
プリクエスト縛りやってるけどやる気がドンドン削がれてくるわw モグリはThijsのお試しレノロックとかにいたな
試されただけましなほう モグリは80gクエ消費に大活躍だぞ
あっという間に死ねる 噴火レアだから一枚は持ってるもんだと思った方がいいな >>95
安心しろ運だから
配信とか見てても、プレイングが下手なレジェンド居るからね
俺なんて今日5連戦ローグで、自分のデッキアグロに替えたらピタッとローグと当たらなくなった マンモス年始まってからずっとクエドル回してるけどランク10で星配ってばっかり
現状クエドルに可能性は無さそう vs更新されてないんだが
お前らと俺とじゃ世界線が違うのか? シャドバマスターがどうのこうのの配信者がアカウント乗っ取られて勝手にパック購入されてて爆笑 ローグが二度目の段取りからの荒野の呼び声放たれたときはさすがにきれそうになった Vicious Syndicate @ViciousHS
Don't worry, no RTs required! #DataReaper returns this Thursday (4/20) at 9am PDT. Be prepared. ドルクエは10マナたまるまでに達成できればいいくらいの気持ちでデッキ組んだほうが絶対いいわ
あとマグマレイジャーとか糞みたいなスタッツ詰め込みまくって後からヒーメットで消し去るコンセプトのクエドルはゴミだったから使わないほうがいいぞ PDTなので日本時間だと明日の深夜1時ごろ
まあ実質明後日だな >>107
良かった。いつもvs見てからデッキ組むから
海賊ウォリでランク5行ってから放置してたんよね It was taken return.
盗ったものは返す。 歴史家でアレクストラーザ引いたら仕事しまくるなあ沈黙プリ 実データから勝率出してtier作ってるから
テンポは数名のプロの体感 マーロックパラディンってレジェがリロイだけの型もあるのか
その代わりにエピック6〜7枚必要だけど、ハンターの代わりに使う奴が増えるかもな 狂気に陥らせたやつの1/1コピーを作ると
ターンエンドで両方戻るんだなwwww しかしほんとシャドバみたいなゲームになってきたな
デッキ相性がとがりすぎて上位デッキでもどうしようもない組み合わせだらけじゃないか
もうちょっとまろやかに調整できんもんかね
せっかくのレジェ1つ縛りもあんま意味ない >>113
データ取ってるから。ハスゲ、テンポはただの感想 ドルクエはミッドレンジの動物園ドルイド気味に組むのが一番マシな気がする シャドバみたいなゲームになってきたな(なったとはいってない)定期
あっちはメタもクソもなく1〜2強でずっと推移してるんでメタが普通に回ってるウンゴロとは全然違うよ
強いて言えばカラザンはシャドバだった ランク1の星3まで上がってランク2まで叩き落される展開が続きすぎて自律神経おかしくなりそう 早寝早起きして昼間に外出て運動すると自律神経元に戻って勝てるようになる クエウォリはシャドバだよな
マナカーブ通りに適当にミニオン出すだけだし、間に合わなければハンター(エリカ)に轢かれるだけのゲーム カードゲームのスレで萌え萌え坊主めくりの話しは即NG vsのデータってtrack-o- botから取ってんでしょ?
track-o-botがデッキ細かく分類できてねえのにvsの方では分類されてるのもよう分からん マッチ対戦によるサイド入れ替えがないから圧倒的なジャンケンになるのは仕方ないね
差別化になってていいけどコスト制のゲームはバランスとるのが難しいな
よく特定のデッキに対して七並べっていうけど全部七並べみたいなもんだしな ランク上げたいやつはローグ使いなよ
俺ならマリガン前にコンシするから フリーズメイジは10ターン以降もダラダラとやりたくないから必要悪
って言い分がシャドバの超越厨とそっくり 今のプリって使っててtier4逝きありそうと感じる程弱いわ
ウンゴロ実装直後は強いと感じたけどあれはただ単にまだみんなまだ手探りの状態だったおかげだわ HSがシャドバになるためには
・常に1〜2強環境でメタデッキは存在しない
・〜〜ケアとか、フェイスかトレードかの判断とかプレイング要素が必要なくなる
・6〜7ターン目で決着がつく
を全部クリアしなきゃならないから現状ほぼ無理だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています