Hearthstone Part747 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能。
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装
2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装
2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装
2017/04/07 拡張版 「Journey to Un'goro」実装
【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/
■質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part40
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1484936720/
■前スレ
Hearthstone Part746 [無断転載禁止]c2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492510534/
・次スレは>>900が立てる。
・>>900が気づかない場合は>>950が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512 」を入れる
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>426
あれはサーチで引っ張ってくるカードだ
ただ前環境の最後の方のアグシャーに入ってたりしてたし砕くほどではない エレシャーはマロパラ、ハンター、海賊に強い代わりに
クエローグ、クエウォリ、フリーズメイジに弱いのがな >>427
アグシャーにアラキアwwwWwWwww????WWwwWww?
もうアグロじゃねぇだろそれ なにもうマロパラ終わったの
まだランク3なんだけど新兵型にしたほうが良さげ? シャーマンはマナ潮入れたいけどエレメンタル途切れるしトログトテゴ居なくなって序盤から守れなくなったのが辛すぎる マーロックを海賊と変わらないっていうんならもう1回ベンの力で海賊環境に戻してやろうか エレシャー
ミッドパラ
ミッドハンター
サイレントプリ
クエローグ
クエハゲ
海賊ハゲ
フリメ
アグロドルイド
全員いる神環境 グルダンくんはワイルドでレノ、ブラン、カザカス、シルヴァナス、ジャラクサス、マルガニスと仲良くやってるから 飢えた蟹の時代って言うけど資産的に作らない人多そう >>434
動き回るマナも前評判に比べたらずっと活躍してるな
マナ加速とロアとかいうインチキはやっぱ健在だわ 前環境でも海賊ドルイドなんてあったくらいだし
OP蓮華紋と動マナで安定性が増して花開いた ズーは破棄カード抜いて海の巨人とかヒドラ入れればいいんじゃないのか なんでハングルって負け確になると出て行くんだろう
コンシもできない、ガイジかな?
相手への敬意も感じられない不快だわ お前らが「パラはまだ刑期残ってる」とか「ザヴァスみたいなの追加されるならディスカ強くなる」って言ってたの忘れないから thijsの相手のヨグ様完走した上におかわりして草 >>449
ライフコーチが信じたマロ喰い入りクエストハンターを信じろ ウォーロックは4マナの適応2回+POあったらヤバすぎたしPO没収は妥当だったな レノロックで調子に乗った結果目をつけられて数少ない使えるクラシックカード没収とか笑えるよな POあってようやく今の環境に付いて来れるレベルじゃないかな
クエウォリやらフリーズが元々かなりキツイし クエローグとフリメとしか当たんねぇ
アドベンチャーのヒロイックやってるのと同じ感じあるわ 海賊やべーな相当勝率落ちるでしょ多分フリーズで良いわ今は エレシャーけっこう使ってるけど、フリメに有利だと思うよ カリモス発見したらほぼ負けないし、カリモスじゃなくても3点ヒールもけっこうでかい 発見しなくてもそもそもカリモス引いたらそこまで不利には思えない
カリモスと下僕はなんならマリガンしないまである ぶっちゃけウォーロックがそこまでネタにされるのが心外だわ
別にzoo弱くないでしょそんなに >>467
vSのZooのデッキ別勝率見てから言えよ
まともにやれるのはクエローグとエグゾディアメイジ虐めだけで後は真っ赤かだぞ真っ赤か >>352
タリムが強いんじゃなくて序盤のマーロックが強いんだぞ zooやるくらいならトークンシャマかミッドハンターやる 序盤のマーロックと終盤のパラレジェを得たウーサーくんに隙はなかった アリーナどんだけ1マナ入れても毎回5マナ↑しか手札にこなくてきれそう 全環境の序盤はセイヤーとパイロ頼りだったからな
トログトテゴ取り上げられたやつはあのザマだし、やっぱりこのゲーム序盤なんだなって ランク5で星全部失ったからネタでアグロマーロックメイジ組んだら
ランク4まで5連勝、脅威の速さだわ トログトテゴとかマロとか1マナ2マナ動けるミッドレンジデッキの安心感 クエウォロ粘れるような環境になれば化けるんじゃね
カード捨てるごとに5回復とか ミラクルローグってハンターに強いの?
勝てすぎて上手くなったのかと勘違いしてしまうわ 花ローグにエリーズ入れてる人いる?
いたらどんな感じか教えてほしい コイントーテムゴーレムだけで一気に盤面制圧出来たからすごかった >>482
あんまり有利不利無くね
除去が勝ったらローグの勝ち、展開が勝ったらハンターの勝ち 狂気ポーション警戒しない奴多過ぎプリ
そんなに寝取ってほしいプリ? 挑発ウォリ、使っててつまらん
相手の行動に対してできることが挑発をおくだけ
クエ達成すると、ヒロパうって挑発おくだけ
おくだけおくだけ〜 クエウォリってジニー抜きジニーOTK7で必勝だよな >>488
クエストは基本使われても使ってもつまらん
ウォリとローグのクエスト作ったけど今触ってもないわ OTKって盤面まっさらの状態からリーサルまでいくことだろ
いまそんなの無理じゃん >>493
ジニーOTKなら
相手の始祖ドレイク奪って倍してコピーして勝ちだぞ 見取り稽古来て友達がちょうどログインしてたから見たらプリ対クエローグでダメかなって思ったら
手札に348と体力倍2枚と攻撃体力同じにするのが揃ってて笑ってしまった そして沈黙がないの忘れたままノリノリで全貼りして爆発がテンプレ 序盤ぶん回り煽りハングルから盤面取り返して煽り返したら徐々に元気なくなって爆発するのほんとおもろい >>483
エリーズをマリガンで残すくらい楽しいが
ただの5/5/5だし、強盗ログ入れたほうが間違いなく強い
ファイアフライ一枚入れとくとウンゴロパックと合わせて大体エレメンタルシナジーが発動する ウォーロックもマーロックに寄せれば戦えるんじゃないの
無理なん? 始祖硬いからって殴ってこない時多いから倍々決めてリーサルとかたまにできる プリは構築洗練されてきたらかなり強い気はしてる
俺のいい加減なドラプリでも普通に強い >>500
なるほどエリーズ楽しそうだから作って遊んでみる
5に来たから強さより楽しさ重視でいくわありがとう ジニーOTKは死んでないからな
皇帝ないとOTKできない感じするけど相手に真言盾を徐々につけてけばいいだけだし、それで操り手で終わり
今組めるまともなOTKがジニー抜きジニーOTK位だからそのうち流行るよ なんかフリメ増えてきててうざいな
この害虫どもいつ駆逐されんの? 今のプリースト詰めていくのは楽しいなパーツが大体同じだけど色々やれる ハゲ中毒者ぼく、メタデッキそっちのけで巨人ウォリアーを満喫中
巨人2枚→旋風→創増→流血
9マナ8巨人楽しすぎ
なおタリム乱闘 アイスランスよりすべての元凶のアイスブロックをなんとかしてくれよ
メイジはもっとテンポみたいな健全なデッキを増やしてくれ 種族シナジーはエルフとか兵士とかならカッコいいのに
マーロックってのがカッコ悪いのに強くて許せん 本当クエストメイジ腹立つなアイスバリア4枚ってなんだよ死ね テンポメイジも健全じゃないからメイジとかいうクラス消そう 秘策剥がし入ってない方が悪いと言わんばかりにブロック連打されたので照明弾積みます… 特定のデッキに対するメタは最低限のスタッツ持たせろ パラ使ってるとたまに当たった瞬間爆発するメイジいて笑う プリならフリーズ怖くないんだよなあ
クエストはきつい プリはライラ弟子が馬鹿みたいに強いからこいつら落ちない限りは遊んでられそう なーんかミラクルローグ泥棒カードが増えたからお前それ取れなかったら負けてただろってキレたくなること多くて腹立つ
実際は相手の手札とかデッキ見えるわけじゃないからわからんけど 紳士で雑にパクったカードを幻覚でシナジー生み出す隙のない構成よ 挑発タリムティリおじ発見もインチキくさいからおあいこにしてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています