【SD】Steel Division: Normandy 44 第1師団 [無断転載禁止]©2ch.net
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R.U.S.E.、Wargameシリーズで有名なEugen Systemsの新作RTS
現在オープンβ中、製品予約で誰でも参加可能です
Steamストアにて4518円から
■公式
https://www.steeldivisiongame.com/
■Steamページ
http://store.steampowered.com/app/572410/
■次スレについて
>>975を踏んだ人が宣言し、スレ建てお願いします 重砲で街を吹き飛ばして森には爆撃とロケットを
平原を突き進んで歩兵を孤立させればおk 昨日味方に歩兵やら自走砲やらの搭乗ユニット一切車両から降ろさない味方がいたんだがあれはバグだったのだろうか しかし大型アップデート来ても全然盛り上がらないのなw セール来てるから買ったが、これのデラックス版ってDLCがついてくるわけじゃないのか…ちくしょう パッチノートに書いてある「New acknows」ってどういう意味か分かる人いる? スカウトとかの最低発見/被発見距離とか分かる所ある? 多連装ロケットのリロードゲージが
急に途中で止まるのなんで?
地点攻撃にしても変わらない >>716
打ち切りの後の弾薬自体の装填で見かけ上のリロードが止まってるんじゃない? >>717
理解した
あのゲージは必ずしも装填進捗ではないのだね プレイ中突然クラッシュするようになったわ
おま環かな >>721
わかる、今の状態だとデッキのカスタム幅が狭すぎる。せっかくのカスタム要素あるのに 英国近衛機甲師団はファイアフライ大量投入できるくせして歩兵も砲兵も数出せるから優秀だよな。 Santaアップデートで戦車とか修理できるらしいんだがどうやってやるんだ? Exclusive Ace: Willy Kretzschmarの出し方がわからない なぜ最初から修理できるようにしなかったんだろうか
使い捨てにするもんでもあるまいし このゲーム気になってるんだけど通常版とデラックス版?どっち買えばいいの? >>732
デラックスは実在した指揮官のエリートユニットが使えるよ
ただし別に通常版でも練度は一緒だから気分の問題かな
どの程度このゲームに雰囲気を求めるかって感じ >>733
あまり値段もかわらないしデラックス版かってみるよ いまさらDIVISIONやりはじめたんだけどさ…
これ、移動手段は徒歩しかないの?
いや、道路状況は最悪だし、ガソリンだってないだろうなとはおもうけどさ
せめてマウンテンバイクくらいはあってもいいと思うんだ… UBIの方かw
そりゃ世界観から言ってマウンテンバイクだわな Steel Division好きだけどWargameみたいにマイナー国家たくさん出て欲しい
正直東部戦線が良かった。イタリアやルーマニアやハンガリー使ってみたかったかな >>744
WGからやってるが初心者には敷居が高すぎて紹介するけど居着いてくれないね 偵察するとかユニットを隠すみたいな概念が難しいみたいだな >>747
このゲームは偵察なしでごり押し一切出来ないってのが違うかな
他ゲームは偵察あると有利ってレベルだけどこのゲームは偵察なし=死亡だから 他ゲーRTSの偵察は敵の戦力とかを様子見するぐらいの役割だけど
WGやSDは偵察が全ての鍵を握ってるからな たまにだけどやってるよ
今は次のDOCが楽しみで待ってる 武器の最大射程付近で戦うのではなく、応射にしといて引きつけてから戦うようにしてから勝ちやすくなった気がする ヴィットマン敵にだけいて味方にいないとかどういうことだよ そんなガチでやってる人も少ないから今からでも問題ないぞ セールで買ったんだけど、ワークショップの日本語化できない 今のアプデに日本語化が対応してないからな
スプレッドシートあげてくれたら日本語化手伝いたいが 日本語modのconfig.iniのModGenVersionを現行verの数字(300091623)にしちゃえば一応日本語になるよ つまらないゲームではないから買っても問題ない
なんだかんだでwargameに戻る人多いけど デラックスはスキンだけだったか
まあウィンターズのマラーキー、なんちゃら、オンミー!って台詞が聞けただけで満足だわ 買ってみたら総人口に対してマルチの人口がかなり少ないと思うんだけど 鯖検索方法がおかしかったりする? キャンペーンやってたりAI相手にソロでやってたりするからな 東部戦線を早くやりたい
あとwargameやgaraviteamみたいな広域キャンペーン フランスの会社だからD-Day以降のほうが好きなんだろう(偏見) >>775
そういう事か
あるとしてもいつになるやら 超絶ブラックで先月半ばに社員の半分がスト起こして
現在も絶賛継続中らしいけど次回作はどうなることやら パラドのせいで相当悲惨なスケジュールとかでやらさせれてるんだろうか
wargameみたいな名作は期待できないんだろうか パラドが作らせないんだったら
Company of heroes east みたいのを作って欲しい Eugenってウォーゲームのパブリッシャーとも揉めてるよな
おかげでウォーゲームシリーズはアップデート出来ない状況らしい Eugenって有能な開発会社だけどパブリッシャーに恵まれないな 有能な開発会社なら社員がストライキなんて起こさないから PARADOX傘下でダメだったら何処行ってもダメだろ Steel Divisionのパブリッシャーとして契約してるだけで
Paradoxの子会社になったり出資を受けたりしてるわけではない 訳知り顔が沢山いて普通に感心してたのにガバガバじゃねえかぁ… AIは賢いというより、たぶんAIにはプレイヤーのユニットが見えてるから
システム的にAI有利に調整出来てるかんじ
本体のシングルシナリオは12、あまり多くはない
射程とか損害の出方でCoHにリアリティを感じられないヒト向き >>789
スカーミッシュのAIはハッキリ言うと馬鹿
自分で考えた部分しか攻防しない。突破されてる箇所をどうかしようとか一切無いからそういう箇所はプレイヤーが頑張らないといけない
ユニットの出し方は普通だけど賢さで言うとCoH2の方が上だね
リアリティはあるけどAIについては次回作に期待。 やはりランボーは1が至高とパラドも言っている
4なんて無かった
いいね? 1周年記念アップデートでLSSAHが追加されたけど、SS最精鋭と喧伝されてた割にはそこまでのものはないな
戦車は数はあるけどIV号主体でティーガーはないし歩兵は準国民?の2線級も交じってるし
もうこの頃には精鋭SSも結構な損耗してたのか >>796
そういう設定らしいW号も劣化版のJ型だし サマーセールで買って遊んでるけど面白いが覚える事が多くて疲れる
チュートリアルのスカーミッシュクリアできないほどのポンコツだけどw wargameよりかはマシになったけどarty noobが多いのが相変わらず。
占領地域に応じて獲得ポイント減衰とかあればいいけど、
勝利ポイントの増加が鈍いから積極的に攻める理由が特に無いんだよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています