【SD】Steel Division: Normandy 44 第1師団 [無断転載禁止]©2ch.net
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R.U.S.E.、Wargameシリーズで有名なEugen Systemsの新作RTS
現在オープンβ中、製品予約で誰でも参加可能です
Steamストアにて4518円から
■公式
https://www.steeldivisiongame.com/
■Steamページ
http://store.steampowered.com/app/572410/
■次スレについて
>>975を踏んだ人が宣言し、スレ建てお願いします RUSEみたいにWW2全部範囲にしておくスタンスではあかんかったのか 全部とまでは言わないから主要なヨーロッパ各国は欲しかった
弱くてもいいから北欧連中使いたい ノルマンディーとか関係なく 星2のやつって指揮官ボーナス受けてんのかな?
だとしたら星3相応の性能になるってこと? 星付き17ポンド砲の照準速度が速すぎてパンター2両食われて泣きたい >>554
何故先に斥候や肉壁PzGrenを送らなかったのか理解に苦しむ
視界をとれてた上でたったの2発で屠られたんだったら…あまり教えたくないけどfireposで手前の地面を撃ってパニックゲージを溜めろ、対戦車砲が勝てない理由がそこにある >>554
そのためのArty そのための航空機 そのための支援戦車 そのための装甲車
対戦車砲は所詮ソフトターゲットよ 対処法はいくらでもあるから好きなもの選べ >>544
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ここで残念なお知らせです
2017/04/28(金) 14:20:58.24 ID:uQIDU8LJ
かなり早い段階からフォーラムで公式にソ連・日本・イタリア等のノルマンディー上陸に無関係な陣営は絶対に出さないと宣言されてる
DLCで出す可能性も公式に完全否定されてる
一応バランスを考えてって事なんだろう もしこのゲームの売れ行きが良くて続編作るってなったらあるかもしれんが
少なくとも今の状態じゃ可能性はないだろうな ノルマンディー地方の当時のマップをできるだけ再現することに力入れてそれを売りにしてるのに
そこにソ連軍や日本軍を出したらこいつらバカの?ってなるからな
日本で関ヶ原の戦いを再現するゲームだしてそこにフランス騎馬隊やイギリスのロングボウだすようなもんだからな 人がいないってきついな
マッチングしないのがここまで苦痛だとは思わなかった ノルマンディーにこだわっているからこそ現状の師団、ユニット数の少なさからくるマンネリはどうしようもない
もちろんこれだけが原因ではないだろうけど、人が減って行ってるのはこれも原因の1つだと思うわ
>>562
発売日に自分が確認した最高アクティブ人数が5000とちょっと
Steamspyだと4000前後 ここ1週間で最も多かった日が859
日本時間で夜〜深夜〜朝方で600前後だからマッチングに多少時間がかかるのはしょうがない
ランクやりたいなら我慢するしかないけどランダムマッチでもいいならカスタム入るほうが早いまであるよ 妙なこだわりせずに、各国の部隊はもとよりM1A2やミサイル、ロボットや宇宙船となんでもありにすればいろんな人が増えて
もっとオンも増えるのにな >>564
Civかな?
それはもうこだわりとかじゃなくてジャンルの問題になっちゃうのでNG 君は気にしなくても俺は気になるしparadoxも気になる、それだけだ
あと鯖落ちてる? パラドのアカウントがリンクできないんだが...
誰かわからない? 部屋の人数枠が枢軸から順に埋まっていくのほんと笑う 連合も強いと思うんだけどな。ぐずぐずしてたらいけない点で、初心者向きではないかもしれない WGでもNATOが先に埋まる時代が長かったし
戦績が見られない分まだましな気がする 開始前に戦績が見れないのは良いよな
まぁずっとやってればいつもの面子だから大体解ってしまうんだが 顔なじみ化してしまうのは結局過疎が悪いというか、もっと人増えてよ(懇願) WGに比べて対戦車砲の排除が重要だから砲爆撃の重要性が大きい気がするけど
別にこのシリーズって砲撃戦が面白いゲームではないんだよな・・・ 砲兵について聞きたいんだけど、射程はギリギリで撃った方がいい?
それとも目標まで距離が近いと命中精度上がるとかある? 確かに着弾円は狭まるし着弾までが早くなって逃げられにくくはなるけど、撃ち返されて精度下がったり混乱するのはなんとしても避けたいのである程度射程のある砲ならギリギリで撃つほうがいいよ 歩兵があまり強くないこのゲームだと現状の歩兵師団ってただの弱い機甲師団な気がするのだけど、歩兵師団はどう戦えばいいのだろう... 歩兵が弱いって一体どこのマップで戦ってるんだ
歩兵師団なら前半押して後は大砲大量に揃えて耐えろ WW2のRTSとしては、これは現在最高峰?
MOWからの流れでGOH(GateOfHell)とか待ってるんだけど・・・ >>582
現状これかcoh2がベストなゲームだろうね。
結構シビアな展開のゲームだけど慣れると楽しいよ >>583
ありがとう
WGは現代RTSとして大好きだったんでこちらも買ってみます 俺はとりあえずサドンストライクの新作来るまでこれやってる感じだな >>585
俺も興味あるからそれ出たら感想書いてね SS4はWW2版AOAって言えばわかりやすいんじゃね SS4のβ民だけど、良くも悪くもSS2の焼き直しって感じ
懐かしいけどそれだけ
もういっそSS2HS2出してくれ(老害並感 このゲーム面白いけど普段やってるRTSと違ってスピーディーだからAI mediumでも負けるわ。早くオンライン行けるようになりたいな >>589
逆じゃねーのと思ったが、昔ながらのRTSが忙しいのは生産のショートカット連打と視野が狭くてマップ移動が激しいことに起因するな
それらがない分、他のところでスピーディーになってると理解した >>590
すまん、昔ながらのやつじゃなくてtotal warシリーズとか最近だとultimate generalシリーズをやってた。とりあえずこのゲームの最初のスタダの定石がわからないのと早くて辛い....大概装甲車両のラッシュであたふたして死ぬ、ただそこからのデッキ編成を考えつるのが楽しい! アプデ後から釘付けされてからのR押しても撤退できない。右下のコマンド一覧にも敗走がない
何か仕様が変わったの? 昨日買ったけど、アカウントが作れなくてマルチができん
鯖が落ちてるにしても昨日から何度やってもアカウント作成もリンクも無理
返金してもらおうかな 一昨日くらいから俺のフレンド数名含めずっと鯖に接続できないんだけどみんなはプレイできてるのかな? >>595
俺の勘違いというか入れてたModが原因だったよ
ごめん(^◇^;) 忙しいといえば忙しいけど、けっこう落ち着いてやれる印象がある
他の戦線の面倒とか見れる余裕が生まれる事も珍しくないし 連合難しくない?
戦車の能力もそうだけど、歩兵がバズーカ持ち少ないから序盤の軽戦車相手でも苦しいことがある
対戦車砲が上手く刺さらない場合どうすればいい?
あと航空機の援護が乏しい場合連合はドイツの戦車にどう対処すればいい?
アドバイスお願いします Aからガンガン責めないと敵に高級戦車を呼ぶ余裕が生まれるから、とにかく攻めないといけない
シャーマンが優秀だから、積極的に活用する(A帯ではクソ優秀、B帯でも数が揃うと十分な戦力になる)
基本的には重戦車を呼ぶ余裕を与えない事が重要だと思う
戦車戦は航空機がいれば一方的に勝てるので、必ず援護できる状況にしないといけない
航空援護がない状態で重戦車を大量に用意されるとほぼお手上げなので、自分の無力さを噛み締めてサレンダーする
(カリオペみたいな多連装ロケットは戦車集団にとても効果的だから、航空優勢取れなかった時の為に入れてもいいかもしれない)
慣れると連合の方が戦うのを楽しく感じれた 買ってみようかと思ってるんだがこの過疎だと人いない感じですかね? >>602
かなり少ないね
まぁスカーミッシュでも楽しいし少し値下げしたら買えばいいと思うね これデラックスエディションで買うべき?
普通版で買うと、後々後悔する? こんなに過疎ってるのにそろそろプレイ時間200いきそうな僕としてはデラックスを買えば良かったと思った 4陣営追加か
たのしみ
1:1できるフレンドみつかるとめっちゃたのしいなこのゲーム >>605
随分遅れたけど
デトックスじゃなくてもいいのね
ありがとう デラックスは一部のユニットにユニークネームが付くぐらいだから、お布施の証拠ぐらいにしかならない。 ボフォースってCGMCに比べてやたら評価されてるけどなんで?APの的にならないから? DLCは4個師団の追加だけ?あとアプデで17SSの4突が射程1200mになってるね。 (RTSに限らず)基本的に初心者はボコられます
まずガチ初心者は判らないことが判りません
それはもう訳も分からず負けるでしょう
ですが誰でも最初は初心者ですので気にする事はありません
要約:うるせぇ、そんなことよりプレイだ >>614
RTSだけじゃなくゲーム初心者はみんな最初はボコボコにされると思うんですけど 対戦ゲームだからね、慣れだとかセオリー覚えるまでは仕方ないね このゲームはマンネリやパターン化は比較的少ない方だから、慣れると楽しめると思うよ。操作自体はそこまで複雑ではないし。 close combat
こっちもSALEしてくれ! Cold Watersの日本語化はよ
スレチ?そんなの知らんわ RUSEが凄い好きでWarGame買ったんだけど編成とかややこしくて投げてしまった俺みたいなの楽しめる?
他にはCOH2とかMen of Warとかやってます 編成が面倒くさくて投げてしまった人に
WGから要素を継承してるこのゲームを違和感なく入れるとはこれいかに
編成と言うややこしい部分が面白みでもあるので
適当に好きなユニットだけで編成してみればどうか >>621
このゲームもWargameのシリーズなので編成あるけど、デフォルトで用意された編成もあるから
なれるまではそれ使って、なれたら好きなユニットに入れ替えていけばいいと思うよ 昨日セールだしと言う事で買ってみたけどCPUにすらボコボコにされてワロエナイ 今回のセールで買った新参です
以前はCOH、MOW好きだったのが、
WGでエウゲンに転びました(笑)
戦場全体を俯瞰するのとユニットクローズ視点との移動がスムーズに出来るのがいい
編成自体はWGより簡単になってる感じがします
ユニットの動きもWGよりは遅めで、やりやすいかなぁと思っていますが・・・まだCPUの「普通」に勝てない(^▽^;)
WGの時もそうだったけど、遮蔽物がどう機能しているのか、微妙に解らないところがあるんですよね
よし!敵戦車射程内!今この位置なら敵戦車のケツを叩けるっ・・・はずだが、なぜ撃たない・・・! みたいなのが良くあります
この点MOWは解りやすいのだけど・・・慣れるしかないでしょうね
面白いから続けるけど >>627
なんですか、Cキーでスケールでるのは知ってますよ・・・
と思っていた昨日の俺
ほんとごめんなさい!注意力なさすぎワロタ
これ神ゲーですわ・・・ この場所はあそこに射線が通るから〜とか全部解るのね
WGにもこういう機能付けてくれないかな・・・
まぁあちらは展開早いからここまでする必要はないのかな >>628
それSteamのレビューに書いてあるだろ セールだったから買ってみたら異常にグラがショボイんだよなこれ
Wargameのほうがぜんぜんいいじゃん グラがしょぼいとまで思わないけど、遠景から見る爆発等の演出は
あれ?って思うところはあるかな
まぁ他の完成度は低くはないので気にしないようにしてるけど(笑) グラは全体的に残念な方だと思う
wgRDが凄かったってのも有るけど WGRDとこのゲームのグラって、言うほどそんなに違いある・・・? >>635
>動作も重くなったし
なぜそれが「上がってる」になるんだ? グラはこういったゲームじゃある程度脳内補完出来るしお金と時間がかかって他がショボくなってしまうくらいなら糞でも良いと思うんだ
まぁショボいと悲しいのだが >>636
同じシリーズだけど綺麗になった分重くなった様に考えたからだよ
完全な別ゲームとの比較じゃなくてwargameと比較してね 汚く劣化したのに重くなったイメージだな
ってか草や木のテクスチャー比較すれば一目瞭然だと思うが・・・ ライン構築して戦ってるとどうも援軍呼ぶの忘れて大変な事になる マイクロマネジメントにかかりっきりになるといつの間にか300とか500ポイント貯まっていたりするし、優勢だともう面倒だから増援出さずに900越えとかたまにある。 WGRDと交互にプレイしてみた
確かにこちらのほうが、くっきり感が少なくて見辛いようなところもあるか
でも細かいところはよく描けてるなと思うし、まぁいいような
あとこっちのCキーの機能をそこそこ使えるようになると、WGRDにも欲しくなるor戻れなくなるわほんと
MODでもいいから出してくんないかな
あれ?WGってワークショップないんかな? SDはワークショップあるけど >>624
>このゲームもWargameのシリーズなので
え?w シリーズなのかはわからんけどWGの第二次世界大戦版って位置づけの認識だわな
全てが地味になって劣化WGって感じになってしまってるけど 地味なのは同意
でも劣化WGとは思わないかな
より、じっくり丁寧にやれる感じがして、自分はこちらのほうが好きよ
もっと早く買えばよかったよ RUSEからWGを経ずにSDで復帰した勢としてはSDは割りと取っつきやすかったな 連合の戦車師団使ってめっちゃ苦労してたんだけど空挺使い始めた瞬間あっさり勝てるようになった謎
連合のおすすめ師団って何? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています