【SD】Steel Division: Normandy 44 第1師団 [無断転載禁止]©2ch.net
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R.U.S.E.、Wargameシリーズで有名なEugen Systemsの新作RTS
現在オープンβ中、製品予約で誰でも参加可能です
Steamストアにて4518円から
■公式
https://www.steeldivisiongame.com/
■Steamページ
http://store.steampowered.com/app/572410/
■次スレについて
>>975を踏んだ人が宣言し、スレ建てお願いします >>372
デフォルトならQでアタックムーブしてくれる
ただし自身の持ってる武器の最大射程で足を止めて射撃するから近距離で強いユニットは考えて動かせば最大効果でユニットを使える ありがとう ちょっと目を離した隙に一瞬でやられてるから難しいんだよね… >>345
わっかりにくいけど少し高低差あるよ
一部のMAPはそこそこ起伏ある 誰かまぢでドイツcampaign二つ目の攻略法おすえてくだしあ ドイツキャンペーンの2つ目ってペガサス橋だよね。
さっき12分余らせてクリアーできたから、攻略法書く
キーになるユニット
・偵察ユニット SPW222(偵察ユニットが乗ってる車両 ☆2つが目印 絶対に殺されないこと)
・サポート SDKFZ 250/9 (本当にサポート ポイント余ったら使う)
・支援 R-VIELFACHWERFER(Aフェーズから出るロケット砲 絶対に殺されないこと)
・飛行機 JU87D (面倒な相手を確殺するのに使う)
まず、相手の師団は歩兵が異常に強いので,歩兵対歩兵では100%勝てません。なので
こちらは、歩兵を壁にして進軍します。敵が見えたら歩兵の後ろからSPWとSDKFZで歩兵を倒します。
森の奥に歩兵が要る場合はロケット砲で森から追い出して進軍しましょう。
序盤に対戦車砲が1機隠れてますので,SPWが殺されないように注意すること。
NPCが偵察機を飛ばすので,見つけ次第JU87Dで確殺すること。
中盤、相手の支援がうるさいので,それも確殺できると進軍が速くなります。
支援のロケット砲は2つ出せるので,中盤以降 2機出して対岸にひたすら打ち込みながら全軍を橋に進めます。
SPWもそうですが,非常に玉持ちが悪いので,補給トラックを隣接させておくと進軍が滞りなく行えます。
車両が森に隣接しないように注意して進めれば、たぶんBフェーズ入ったあたりで勝負がつきます。 >>378
橋の近くに装甲14の火炎放射戦車が待機していていつもそれが倒せん
歩兵でたくさん守られてるし >>379
あれ・・火炎放射戦車いましたっけ?
おかしいなぁ・・まったく気が付かずにクリアしてしまった。
支援のロケット砲って戦車に対しても有効なので,倒さずに後ろに下げて
クリアーしたかも。
つべの参考動画あるのでどうぞ。大体俺と似たような動きでクリアしてます。
ttps://www.youtube.com/watch?v=E1I4QlrxVDc&t=420s >>380
俺も動画いくつかみたんだけど、どれも装甲14の火炎戦車が出てこないんだよな
アプデで変わったのかな?
時間が原因かと思って速攻かけても橋の周りにそいつがいてすべて焼かれて終わる >>380
ちょっと俺の環境でも確認できないですね。偵察飛行機を初動で出しても確認できなかった。
まさか、デラックス版と通常版でミッションが微妙に異なるのか?(ちなみに俺はデラックス版)
たぶんイギリスの火炎放射戦車だからサポートクロコダイルかな
月並みな戦法だけど、ロケット砲で回りの歩兵蹴散らして、クロコダイルを
メッサーシュミットのアンチタンクロケットでスタンさせてから、装輪対戦車砲・戦車で
倒すってのがベストかと。 これ最初のミッションで防衛線を抜けたユニットだな
連動して初期配置されるのか ふぁ!?
それまじで言ってんの!?
20両中19両も逃しちゃったよ! >>385
そういう事かー
俺も今確認したけど居なかったからアルェー?って思ってたw あーそういえば、ドイツのキャンペーン1って敵がこっちの
防衛線突破するってやつだったな。
俺は1両試しに突破させて他は全部皆殺しにしたからわからなかった。 1からやり直したら戦車消えてたわ
セルフハードモードになってたんやな 初期配置できる広さも全然変わっておる
3倍ぐらい広いエリアにユニット配置できる。すげぇ 観戦ってどうやってするの?
普通にルームに入っちゃう >>391
カスタムミッション一覧で左上に有るFilterってのでRunning gameにチェック
すると試合中のゲーム部屋が表示されるから、それ選択してSPECTATE押せばOK 待て家族のプライベートマッチで全プレイヤーが落ちた場合が微レ存 このゲーム買おうか迷ってるんだけどやってる人からすると
このゲームおすすめできる?
それともおすすめはできない? 一緒に遊ぶフレがいるor作る行動力があるならオススメ
無いならオススメしない 自分ではすごい面白いとは思うけど手放しでお勧めできるかというとそうでもない
ある程度WW2ものに詳しくないとあまりお勧めできない 迷ってるなら買えば良いと思う。この手のゲーム興味なければ欲しいとも思わないはず。 流石に第6空挺のAフェーズ対戦車砲増えたか。1つは鬼畜だったからな。
ttp://steamcommunity.com/games/572410/announcements/detail/2171146952443212595 連合はコスト中心にかなり調整してきたなー把握しきれん
とりあえずBGM増えたのが一番嬉しいかも もしかしてvet2空挺リーダーってデラックスエディションじゃないと使えないの? >>409
デラックス版だとユニークユニットが
居るけど性能は通常版と同じらしい
まぁバグで通常版に入れ忘れた可能性は
否定できないが しかしマッチングしないな みんな普段どうやってプレイしてるんだ? たぶん、クイックマッチは連合対枢軸
しかないから、検索中のプレイヤーがいても全員同じ側でマッチしないっていうのがある。
その時は、反対側選ぶとあっさりマッチする。 経験則だけど クイックマッチは一回も使った事ないな
普段はカスタムで10vs10部屋にとりあえず入る感じ クイックマッチは結構ガチな人がいる。
ランクの試運転目当てに当たりやすい。 負けるのは性能差!実力で自分に勝てる人はいない!って言える図太さがあればバランスバランスうるさくなれるかな? リプレイ観返してると上手い人って戦力を綺麗に連携させてるよなぁ
ついつい場当たり的に逐次投入しちゃうわ 10vs10の連合ほんときついな
コンクエストならまだなんとかなるかもしれないけど、デストラクションは相当厳しい 知らぬ間にリリースされてるなと思い購入したが、動作めちゃくちゃ不安定だわ
・i7 3770k
・メモリ16GB
・GTX1070
とグラボだけ更新したようなスペックだが、そんな要求スペック高いか?
推奨スペック見て何も考えず購入したけど、ブートキャンプすらまともにプレイできてないわ。
グラボドライバ最新か確認の上、ゲーム本体を再インストール中。。。 マルチ10vs10、50戦ぐらいしかやってないけど
連合使用率80%で勝率12%の俺が通りますよ
ここまで負けると俺が原因なのかと思ったりもする
>>422
グラ設定下げてみた?似たようなスペックだけど俺は結構下げたよ >>423
10vs10の勝率で自分の実力はかるのは難しいけど、10%台はなんか根本的に連合側の使い方間違ってるかも。常に与えた被害が損害より下なら多分デッキ晒して意見聞いたり、動画見て振り返ったり、vcで議論することを勧める 航空機と対戦車砲をうまく扱うべし
特に対戦車砲は後から前線に配置しても絶対やられるからそこにおびき寄せる形にしないと >>422
AAとかは切るか下げるといいよ
他のゲームの話だけどパソコンを初期化してスッキリしたら動作が大幅改善した経験もあるよ
もし設定を変更しても不安定なら初期化をオススメするよ >>422
初回起動のオート設定はうんこなのでやらない方が良い
アレはなんか最適な設定探るってよりはギリギリ起動しないことも無いって線を探ってるように思うw 動作についてレスくれた皆さんありがとう。
どうやらリフレッシュレートが144になっていたのが要因のようだ、72に下げて安定しました。
それでも確かに今までのwargameシリーズに比べて、
動作が不安定だね、それほど描写が良くなったとも感じないし。 >>423
試合後でもリプレイでも最後のリザルトでプレイヤーの勝率見れるから見てみればいいんじゃない?
それで見方が全体的に低いのであればしかたないし
あとはコンクエなら担当してる戦線は押せてるのか押せてないのか
デストラクションなら収支プラスになってるかなってないか
そもそも普通にやったら10vs10は枢軸のが比較的楽っちゃ楽なんだけども
>>429
そっちよりスペック低いけど動作は比較的安定してるんだよなぁ
公式鯖以外のマルチでカクつく感じならプレイヤーの誰かが接続不良起こしてゲームがまともに進まないとかよくある
ゲームがフリーズするとか大部屋でもないのにロードが異様に遅いとかならPC側か何かしらの原因でおま環だと思うけど >>424 >>425 >>430
アドバイスありがとうございます
もうちょっと動画観て研究してみます 自分も10vs10で連合しか使ってなくて勝率3割位だなあ
戦線が狭いと重戦車もロケット砲も88mmもどれもきつい
Cフェイズで押されるの仕方ないから、Aでどれだけ有利取れるかが重要という感じがする このことから連合にnoobが集まるのも納得と言える 軍事事情はさっぱり分からんけど開発のドイツ寄り補正みたいのが効いてるの?ユーゲンって名前からそう思っただけだけど Eugenはフランスやで
だから前作のフランスユニットは微妙に
強かった。
元連合でドイツ贔屓してるってことは無いだろう。
実際連合側で枢軸を完膚なきまでに叩きのめすことも出来るし。ただ全種のユニットを上手く連携させないといけないから、操作は難しいかも。rdと比べるとsdは片側に要求するpsにかなり差があるのかな。
キャンペーンのベリーハードがクリア出来るくらいのpsがあれば連合側の良さが分かるか。それとも1v1で強い連合使いに叩かれれば分かるかなぁ。 外人がひたすらartiarti連打するからすぐ戦車に抜かれるんだよね 対戦車砲と航空機出せよオラ 今作のフレンチだって十分補正入ってるだろ、Aから切れるウルヴァリンとM8の群れを使いこなせよ連合の基本たるAで試合の主導権を確保するデッキだぞ 航空機だけは言葉分からんでも空気読みで連携できるからなんとか購入コストは捻出したいところ なんというか、t34が恋しくなる。is2とか欲しいわー WGは最終的に東側も西側も戦車の性能とかほとんど同じになってしまったけど
SDみたいに枢軸と連合で性能差をはっきりさせつつ
1vs1から10vs10までバランスを取るのは不可能だと思う はぁー10vs10の枢軸戦車つえぇわー。いやマジつえぇわー(鼻ほじ・ケツかき
ttps://gyazo.com/7a0af98b3d6d23ba145a76d590cc9246
ttps://gyazo.com/9ccaae38add0e8dbec6066d4257fdbcc 10vs10デストラクションはある程度分業した方が強いって事に今更気づいたわ
空挺ニキが的確に航空支援してくれると歓声上げたくなるワイ機甲師団 今日から始めた
目を皿のようにして探したけど
ヘッツァーないのか…
誰かStugVの代わりにヘッツァー出すMOD作って下さい 同等の戦力比でバリバリ押されてる機甲師団を見ると根性見せろやと思う
あとミートチョッパーは1両でいいから置いてくれ、航空戦で攻めるのも逃げるのもそこを機転にできるから >>447
ノルマンディーにはヘッツァーたん居なかったみたいよ ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=945318051
日本語化MOD出てるじゃねーか クイックマッチはやらない、ランクマは興味なしの俺には最高modですわー 師団の格付けて今どうなってんだろうね
個人的には連合側だと第15歩兵師団が一番強いと思う 連合ならイギリスの空挺
枢軸なら空挺
10vs10はしらね 基本的には数字がないとか数字がヒト桁の師団はエリートで、補給も優先されたりする。
ソ連なら親衛、イギリスなら近衛がつくとエリートと思えばいい。
あと空挺もエリート、但しこれは重火器や車両がないのがツライ。 SS12師団を高校生の寄せ集めとか舐めてかかった結果こっぴどい目にあった連中がいるらしいな クイックマッチってマップ偏りすぎじゃね?
同じ不利マップ3回連続で当たった。
これだけマップあるのに選ばれるマップは限られてる? 1v1は完全連合ゲーなんだね。
連合は全体的にバランスが良い状態で何か強いユニットがいる。
枢軸は何か強いユニットが単独では存在するけど、必ず何かのバランスが欠けてる。
個人的には射程1200mのユニットがキーポイントになってる気がする。
・チャーチルV: Aフェイズで出て装甲が9ありながら射程1200mの榴弾砲で全てをアウトレンジ
・M10TD ウルヴァリン: 基本的にBフェイズで出て安い上にAP13なので枢軸戦車を仕事させず反撃を封じられる
・STUH: Aフェイズで出て装甲が10ありながら射程1200mの榴弾砲(ry だが固定砲塔
・マーダー/S307: 射程1200mでAP13はいいが、固定砲塔で非常に使いづらい
あとは
・M5スチュアート: Aフェイズの枢軸車両に優位な上に機銃が3丁で対歩兵も強い
・チャーチルAVRE: Aフェイズなのに装甲15でほぼ無敵。射程600mの榴弾砲で敵を全て追い出せる
・RAM II: シャーマン並に強い戦車。装甲12なのでAフェイズで倒す手段がほぼなく戦線が崩壊する
まだこのゲーム慣れてないので、強い戦法やユニットがいたら教えていただきたいです。
とりあえず慣れてない人は絶対連合からやるべきだと思った。 今日か購入して日本語化mod導入しようとしたけど、エラー。
modの更新待ちという理解で良いのかしら。 たった今更新されて無事に導入できました。
ありがとうございます。 >>465
1vs1てか4vs4までは一部MAPを除いて連合のが強いと思う
枢軸はピーキーなユニットが多い分爆発力はある
>>466
コンクエ除いてる時点でなんとなく察せるわ
正直デストラクションくっそおもんないしコンクエやってる人のが多いんじゃないかな
そもそもゲームシステム全般的にコンクエ準拠の作りしてるのにだな WGやりこんだから余裕と思っていきなりマルチやってみたけどムズいわ
WGの時は安物兵器で戦線作って歩兵で浸透して少数の高級戦車で仕留めてたけど
SDは斜線通りにくいし戦車の足遅くて少数の戦車だと歩兵の援護がうまくいかない
戦線全体に中級戦車と対戦車砲はりつけたほうがいいの? >>472
担当戦線にATと戦車並べられるポイント状況なら余裕ありまくりな気がするんですがそれは
要所にATなり戦車おいとけば余程の攻勢来ない限りは耐えられると思うよ
あと戦車は戦車でもM8 Brummbär Grilleとか榴弾しか装備してない奴がいるやろ
あいつらくっそ重要 歩兵と歩兵の戦闘でも一瞬で片付くし、戦車でライン上げる時にもAT狩り捗る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています