【SD】Steel Division: Normandy 44 第1師団 [無断転載禁止]©2ch.net
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R.U.S.E.、Wargameシリーズで有名なEugen Systemsの新作RTS
現在オープンβ中、製品予約で誰でも参加可能です
Steamストアにて4518円から
■公式
https://www.steeldivisiongame.com/
■Steamページ
http://store.steampowered.com/app/572410/
■次スレについて
>>975を踏んだ人が宣言し、スレ建てお願いします >>5
ルフトバッフェはあまり使わないけど、確かマーダー出せなかったっけ?
制空権取りつつ駆逐戦車で相手の戦車を近づけなければ勝てるよ
相手爆撃機を即追い返せるから、ATガンなんかの置物系を躊躇わずに使えるのも良いところだね マーダーはあんまり役に立たん
出るの遅いし装甲ペラいからすぐ攻撃機に吹っ飛ばされるしあれなら三凸の方が良い
もっともどちらにせよフェーズAでは対戦車火力は不足だが。
序盤はなるべく視界の悪いところに陣取ってパンツァーシュレックでふっとばすのがいい 降伏までするのか
wargameやってて不自然に感じてた事の一つだからこれは嬉しいな >>9
panzer befehls wagenのbef
要は指揮戦車 より高性能な無線機積んだりしてる 連合国は最初からスチュアートやシャーマンが出せていいな
44年にもなってII号戦車やらオチキスとか罰ゲームかよ そう言うだろうと思って37ミリ砲に加えて75ミリ砲まで搭載したフランス重戦車を用意してやったぞ 二号戦車に命令される鹵獲ファイアフライの素直な気持ち ステージBからが本番だからと、擲弾兵と二号戦車でがんばったら、Bにいくまえに終わるパターン 今作はワークショップ対応でツールも配布されるみたいだしwargameよりはMOD充実しそうかな 日本語化MODが要るなぁ・・・
簡単な英語だけど英語アレルギーなフレにオヌヌメし辛い 久々にやったら過去のwargameの記憶と比べて忙しかったぜ
これが加齢か
1onマップだったからかもしれんが 鹵獲ファイアフライがこんなに活躍するゲームが出るとは夢にも思わなかった RDより火力も精度も低いお陰でスローペースにまったりできるのが良いね
対空砲弱すぎって有るけどこれくらいが妥当だと思う
前作みたいに適切に対空置いとかないと対抗手段皆無で
初心者プレイヤーの飛行機が一瞬で溶けるみたいな極端なバランスより
対空砲で足止め+撹乱して遅滞しつつトドメは戦闘機でってのが出来る今作の方が航空戦を楽しめると思う やっと各フェイズの開始時間を定義してる場所見つけた
いきなりパンターやジャンボが出せるようになってたーのしー 新しい陣営が2つ追加されたな。betaなのに(だから?)細かいバランス調整もしてるようだ 第17SS装甲擲弾兵師団と
アメリカ第2歩兵師団だね シャーマンDDあってもしやと思ったらオマハビーチが追加されてる このゲーム歩兵の使い方が難しすぎる
軽車両にすら簡単にサプレスされるから、
森に潜ませてファウスト撃つか、市街地の前線を維持するくらいにしか使えんわ
上級者の兄貴達は攻めに歩兵使えてたりするの? 使い方の問題かもしれんが、WGRDであったような街なか歩兵の活躍機会があんまりないのがなあ
1km先から必殺のATGM撃つわけでもなし まあ、チーム戦ならキルレ上々で「維持」出来てれば仕事はしたって感じはする
突破は戦車師団のお仕事やないの 車両系の視界が悪いから対戦車ロケットもってる歩兵を混ぜて蒔くだけでもプレッシャーになる 歩兵と戦車のバランスがwargameの感覚とちょっと違うのは確かだね
対戦車ロケットの射程も軒並み短いし MOD作成ツール公開されたけどかなり複雑だなこれ
ユニットのパラメータとかどこあるのか分からん 追加陣営のIndianHead面白いね
Aフェーズから凶悪な歩兵が出るわ出るわ
Tank DestroyerですらAP13しかないのは泣けるけど
PanzerGrenの方はSSPanzerとLuftlandeの間取った結果どっち付かずな感じかな >>40
ジャンボを正面からぶち抜けるPak43があるじゃないか 射程4000の野砲に接近戦特化の歩兵、開幕で出せる星2三突にバイク偵察もあるし
対空が比較的早い段階から強かったり強力な88mm対戦車砲等かなり特色が強い部隊だと思うがな Luftlandeとの比較で言えば最初から一両とはいえ、V突出せるのが大きいな
Luftlandeの方で大量に出せるパンツ持ち歩兵を活かせてない気がするならGrenの方がええと思う 四号戦車とか三突って言ってるのに突然ティーガーとかパンターとか言っちゃう奴と同じ匂いがするな
できれば関わりたくない種類の奴 何となく冷戦期より2次大戦期のオタの方が拘りの強い人多そうというイメージがあるし
こういう会話がこの先何度も繰り返されていくのだろうな・・・ 早くティーガーが使いたいな
デッキは101重戦車大隊になるんだろうか steamのスレッドをbuffで検索かけた感じLuftlandeはちょい弱いという評価なんかな
PanzergrenadierがCで呼べるオブザーバーをAで呼べる、航空機多めに使えるという強みはあるっぽいけど 射程4000の大砲10vs10で終盤滅茶苦茶強いな
連合だとカウンターできないから延々と撃たれ続ける ここのゲームは日本語ModOKなんだっけ?
Paradoは無理が多いが 前作のEEとRDが日本語対応してたから望みは多少あると思う 初シリーズなんだけど、今なら前作の練習下法がいい?
それともβの練習したほうがいい?
ちな、このシリーズってAIは優秀? 兵器バランスが違うのでコレの練習ならコレでやった方が良い >>3
AP5の貧弱対戦車砲でも追い払うことは出来るので、頼りなくとも対戦車は出せるだけ兎に角出す、が正解みたい
護衛も兼ねて指揮範囲持ちを随伴させとくとより良い パッチ当てたらオフィ鯖から弾かれる哀しみ
1時間ぐらいで治るんだろうけどw これ前作のReddragonに比べて結構重くない?
AA類はオフにして他はほぼ最高設定なんだけど、70程度で視界を下げてズーム?じょうたいにすると40前後
スペック
windows10
mem:16GB
VGA:GTX1060 6GB
なんだけど皆んなはどんな感じで動作してる? 960でやってグラボがfanブン回しで53度前後安定 fpsは見てないから分らない
hoi4の作戦図みたいなお絵かき機能欲しいのう
言語が通じない相手もいるんだし、味方が予定通り引き籠って守ってんのか単に圧されてんのか、そもそも誰かしらがライン担当してるのか視覚的に分かり易くしてほしい >>63
両方起動してくらべてみたけど、確かに今作は重いね WGRDをノパソの内蔵グラフィックでギリギリやってた者だが、
今作はプレイに支障を来すレベルで重いよ… そりゃそうだろ、エンジンはどんどん新しくなってるし
そもそも今作はシステム要件にIntel書いてないからな アプデで未実装の軍団が名前だけ見られるようになったな
たくさんあって楽しみすぎる まだ買ってないんだけど、どの師団にどのユニットがあるかは見られるの?あるいはサイトで公開してるの? ユニットは見れない
何の師団がこれから使えるかってだけ
ちなソ連は無いっぽい かなり早い段階からフォーラムで公式にソ連・日本・イタリア等のノルマンディー上陸に無関係な陣営は絶対に出さないと宣言されてる
DLCで出す可能性も公式に完全否定されてる
一応バランスを考えてって事なんだろう じゃあ東部戦線のが来るとしても別タイトルになるのか
なんだかなー
DLC欲しいなー このゲーム、共同開発のパラドックスはどの辺で貢献してるんだろう
AIと指揮官システム周りとか戦史周りだけかな? 共同開発なんてしてたっけ
ストアページにも思い切りパブリッシャーって書いてあるけど ただ販売元になってるだけか。
確かにどこ探しても共同開発なんて言葉は一語も出てないな
他所でそう喧伝されてたのとタッグを組んだ的な日本語ソースで勘違いしたみたいだ。
スレ汚してごめん ppsh-41にZiS-3なんて持ち込んでおいて東部戦線は知りませんとかこれ如何に? まだこのゲーム情報収集段階で未プレイだけど、ppshもラッチェバムも東部戦線で大量に鹵獲されてて、この手の兵器としてはメジャーな部類なんだが
d-day以降でも西武戦線で使われてた写真も記録もちゃんと残ってるぞ そういえばばっちり鹵獲名称でMP717(r)とか7,6cmFK 269(r)なんてのがついてたっけ 売れ行きが良ければwargameみたいにシリーズ化するかもね
アフリカや東部戦線のためにもみんなこのゲームを買おう わざわざ出張してくるあたり、近い将来に人が移動して過疎る可能性を感じちゃってビクビクしてるんだろうw 対立厨に乗せられて兄弟シリーズ同士争うような事するなよ… こっちはつまらんって持ってる人だろうに出張してくるとかいうあたりに
小学校から行き直した方がいい・・・
未来的なアレと同じでこけるだろ 幼児かな?
AoAみたいに失敗したら君の大ちゅきなWGの新作を開発する余力すら無くなりまちゅよ?
単細胞アンチは卵子からやり直せ
次は頭の良い精子と授精できるよう祈っておくよ >>90
スルーしたら負けと思い込んでいる層が一定数いるからね AoAみたいに失敗したらってだからこれ明らかに失敗だって。 図星突かれて顔真っ赤かよw
既にアクティブプレイヤー数追いつかれかけてるもんな
お前の頭が失敗してるんだろうw ・・・?病気か
色々システム的に残念すぎるしWGほどはやらんよ
WGのほうがおもしろいとはいってもRoNとかEEの方が好きだぞ . |
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`つ _ ̄ ̄Τ`ー-- L: : : : : `: : . . . __ .:〔: : :|: : :r┬' | >>98
言い返せないからって曖昧な主観をさも客観的な話のように語る辺りが正に頭が失敗してる人だなw
さっさと巣に帰れよw それよりも整地63km/hに違和感が・・・
あと砲塔上面機銃の位置そこだったっけ
まるでヘッツァーのリモコン機銃みたいになってる >>101
実は垂直100mmってそこまで厚くないという罠 初シリーズでいきなりこれ買うのはあり?
日本語訳くるまで前作練習したほうがいい? wargameは日本語あったりなかったりだったけど
これはどうなるんだ 正直なところ全編英語だろうがやってるうちになんとなく分かるようになってくる
俺だってたぶん半分も理解できてないだろうけどそれでもすごくこのゲーム楽しいと思う
そうして得られた知識は次に英語のゲームを買ったときにもきっと活かされるから
日本語がないからって敬遠するのはあまりにももったいなさすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています