Hearthstone Part736 [無断転載禁止]©2ch.net
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能。
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装
2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装
2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装
2017/04/07 拡張版 「Journey to Un'goro」実装
【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/
■質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part40
http://potato.2ch.ne...cgi/game/1484936720/
■前スレ
Hearthstone Part735
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1491995379/
・次スレは>>900が立てる。
・>>900が気づかない場合は>>950が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512 」を入れる
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>747
とりあえずいきなり上から目線ならデッキ張ろうよ ウォロクエはデスウィングから一発芸するためのもの
出てくるインプをせめて3/3にしてほしい クエドルっていうかあいつ自身がアグロやらなければ生きていけなくなってると思うこの環境が試せばわかるはず >>695
これの後半はマジで多いよな
事前情報時はこんなん達成できないみたいな話が多かったのに、出た瞬間強すぎだからナーフしろとか
諜報員やパッチーズみたいに事前情報の段階から強いって言われてたなら鰤が悪いかなとも思うけど? >>754
ナーフしろは負けた腹いせのコメントが大半だろうとみてる 事前情報だとクエストハンターがラダーで溢れるという話がありまして… すみませんヒドラに火山噴火撃ったらどうなるのですか? Zooは今ダメだね
山ほどいるレクサー君が必ず連れてる猟犬がきつすぎる 個人的事前評価だとクリスタルコアを超評価してたわ
なおレイザーモーを最低評価にしていた模様
レクサーくん死んでたからな >>756
200戦くらいしてるけど
見たことないっす しかも環境が落ち着くとクエストローグはアグロにボロクソにされて勝率50割ってるって言う
文字通りただのオナニーデッキだねー花ローグはバランスよくて強くて面白い ほとんどのやつが同じミニオン4体出すと思ってたでしょ つよいよわいは置いといて適応はつまらないと思ってたけど楽しいわ ヨグが最初に逃げ足引いて秘策の天敵ファティーグ死わろた 事前評価でもウォロクエは達成が遅いって言われていたような
ディスカコントロールはともかく、zooと混ぜられるなんて言っていた奴はいない
評価そこそこ高かったのはハンタークエ クエローグ叩きが落ち着いたと思ったらExpansion Cost Megathreadとかいうのが建ってた >>759
ヒドラのデメリット効果により持ち主の顔面に最大24点のダメが飛ぶ クエストで評価してたのはウォリくらいだわ
1ターン目海賊以外することないからクエストの中で愛称が一番よかったし 事前評価がーとかいついつも飽きないのか
そんなんプロでも見誤るのに ビーストうごマナドル楽しいな
獣は一点突破させるから1/2/3もそこまでデメリット感じないし
あとはのろのろマナ加速や除去して適時うごマナするだけ
まあやっぱ対処されるとキツいけど 55になってもサイレンスや変身が効くから弱いと思ってたわ ウォロのクエスト報酬は
コスト10 対象のライフを30吸収する
でいいと思う 事前評価なんて事前評価でしかないでしょ
事前で評価されなかったのにってのは最高にアホ 今の環境はレジェ1枚作るよりもエピック4枚作った方がお得に見える >>747
(スップ Sd3f-wFgs [49.97.102.242])
おい早くしろ >>768
クエストは中立レジェンダリーにしてクラスごとに?化して1600ダストで済まして皆が使えるようにすべきだと提案されてるな素晴らしいアイデアだ dogのアグロメイジ、アイスブロック5枚はいかんでしょ >>775
最高はプリファイ叩いてたやつwwwwとか今頃言ってるやつだと思う コントロールパラディンくっそ強いな9連勝中だわ
まぁ運良くクエストウォリアーに当たってないのもあるけど 事前評価なんて外したのを笑ってもらう
エンタテイメントと認識してる
ぐだぐだいうもんじゃない 強いんじゃね?と今少し騒がれてるデッキも2週間後には結構な数が消えてるからなあ コントロールプリーストのレシピある?
アグロ死滅させるわ オークショナーやっぱつまらんなぁ
ローグ専用でいいから8/6/6にしとけや eloise目には目をケア出来たのにファイボから打って負け eloiseちゃん、僕の子供孕んでるはずなのにまだ産まれないのかなぁ・・・
出産予定、いつなんだろう? 参考までにしびらがTwitterに載せてた日本のHSプレイヤーたちの事前評価まとめ
https://t.co/uISQ07R1yk >>787
父親ならある程度の予定日把握しておけよ 目には目を大活躍ってマジかww
dogも喰らったがww eloiseもdogも目には目を喰らって負け
目には目をナーフ来そうだな >>794
こっち瀕死の状態で相手を倒すには数点足りなくて秘紋を使う
ファイボゲット
うきうきで撃ちにいったら相手の秘策が目には目をで逆に死ぬ
大爆笑 >>794
先ヒロパで勝ちだったのに発見でリーサルファイボ見付けてエキサイトした結果目には目を自爆 ガジェ 目には目を削除しろ
ウンゴロ 目には目を削除しろ >>510
そこまで言わなくてもいいだろって思ってたら今酒場パックでミルハウス出て殺意と渇いた笑いが出た >>776
ヒドラ2ドレイク2で割と対応力上がるからな
まあクエストやるならクエストは作らざるを得ないが 今の所ナーフされそうなカードある?90パック開けて一括還元ボタン押せんわ 目には目をは意識の外に置いといてもまず問題ないからな そういやパラのカードは全体的に事前評価より上がってるのに元々低かったカルヴァドンさんはさらに下感あるな
ステルス疾風でワンパンマーンとか笑われてたのに片方もしくは両方でなくて乾いた笑いも聞こえてきたし とりあえず殆どのアグロデッキに入るヒドラ作るのは安定
下手なレジェより数倍強い
中立だと後はまぁコモンだけどファイアフライは必須やね 管理官パラ楽しいけどなんか今ひとつだな
デッキを自分で組むのは楽しいけど全カードへの理解が乏しすぎてブレイクスルーが起きない エレシャー作ったのにミッドハンターに全然勝てないんだが
あの突破力どうすんの、必殺や命令で挑発がガンガン抜かれていく ハンターは退化で結構止まる
試しにタリム作ってみたけど想像以上に強いわ
自身に挑発あるのがでかい 大会の再放送みてるけどクエストなしでクエウォリっぽいことしてるんだがなんだこれ ガジェッツァン実装前はシャーマンの翡翠が無限リソースじゃないから弱いって言ってた方がおられた >>808
ミニオン展開力はあっちが断然上だし
マリガンにポータル、爪、112エレとか必ずキープようにするとしか
ハンター相手の時に1-2ターン目になにも出来ないってのが一番の最悪 適当にぶち込んだエレメンタルテンポウォリが結構強くて草
エレメンタル有能やな クエストをニュートラルスペルにして、対戦開始時にそれぞれのクラスクエストに変わるようにしてくれないかな
今拡張のメイン要素なのに試すことすらできねえ はい退化抑止のためにもクエローグには一定数頑張ってもらわないとな 定期的に事前評価を捏造したり数人の意見をスレの総意みたいに拡大解釈して悦に浸る奴湧くよな
それも風物詩の一つではあるが 器用貧乏なシャーマンに器用貧乏なエレメンタルを足すことで生まれた至高の器用貧乏デッキそれがエレメンタルシャーマン ドロソがな、エレシャマは。楽しいんだけど
サルノスとシナジー545だけってのが色々辛い、ほんとazureは有能だった >>812
わりと奴ら蟹持ってるんだよなあ
せっかく海賊作ったのに使いづらいわ
海賊はそのターンに特攻乙してもらうようにせにゃならんかな
蟹に獣属性要らんだろ
アグロ対策のカードが別のアグロの手助けしてどうすんだって感じだ エレメンタルシナジー考えると潮なんて採用したくねえからな 事前評価のスプレッドシート見たらローグクエストの外れっぷりだけ顕著
他にもあるだろうけど一番目立つのはそれ 次の環境で4マナエレと
6マナエレに強いシナジーミニオン来てエレシャー化けるから覚えておけ
俺がカリモスクラフトしたのはその為の布石だから 花はヘクタソじゃレジェ無理
ローグ不慣れならクエローグでクソゲー押し付けたほうがいいんじゃないかな ハンターと海賊だらけでプリ使ってるとハゲそう、、、
プリでどっちともイケるデッキってあんの? 何気に一番驚いたのは擬態の卵
アザミ茶が小さくなった所でと思ってた 友達クエって無言申し込みOKなのかな
今までめっちゃ丁寧に申し込んで対戦終わったらありがとうございました。またよろしくお願いしますって書いてた ハスゲに載ってるトークンシャーマン面白いな
攻め手が途切れない >>695
ほーんとこれこれ
やっぱ使って見ないとわからんわ エレメンタルはトップ解決が起こりづらいし、シナジーのためプレイが歪むし、かなり次の手が読まれやすいのが気になる
正直、4/3/5抜きたい クエストウォリアー相手すんのひたすらめんどくせえ・・・
クエウォリ絶対殺すマンって何かないかな? >>827
ない、海賊は専用に蟹とウーズつまないとだめだし
ハンター相手には沈黙多めのがいいし ブレイズコーラーと大地ポータル2積みで残りは軽量編成の脳筋エレメイジいいぞ
1,2ターン目の動きが多いからハンターも結構止めれる >>821
ハンターはアグロじゃないし
盤面から火力だしてくから挑発で止めると言うより、ポータルストームで壊滅させればいいだけ
ハイメインは蛙にして
そもそもエレシャーに海賊パッケージいるかって話ではあるけど コントロール寄りのパラディンはクエストウォリ狩れるぞ
2種ローグとも互角に戦えるし、目には目をで遅延クソメイジも殺せる ランク14なんだが全然海賊見ないな……
単にランクが低いから?それともただの偏り? >>832
俺は採用してないわ435
起動用エレは下僕、コーラー、カリモスの為の方が重要性高い >>834
花ローグってクエウォリにそんな有利か? ミッドレンジパラの復権が一番驚いたな
割と何でも出来る代わりに何にでも倒される感じとかまさにミッドレンジで良いよな >>838
水門優秀よな
完全なゴミがひとつもないし ランク5だけど腐るほど海賊狩ってきたぞ
最近の海賊は何か知らんが初手を出し惜しんで相手に合わせて後出ししてきて有利トレードしてくる訳分からんタイプ増えてきた気がするわ >>835
面倒くさいからドブ2枚積みにして海賊とハンターにはテンポ出しして結果次第でコンシしてくわ、、、 クエストローグは寄せると弱くなると思ってた そんなことはなかった >>829
コミュ障かよwww
相手にも報酬あるんだから大方無言でも受けてくれるだろ >>839
数自体はだいぶ減ってるんだろう
勝率は高いみたいだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています