Portal Knights Level3 [無断転載禁止]©2ch.net
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Portal Knightsはランダムに生成されていく3Dサンドボックス型RPGゲームです
Developer:Keen Games
Publisher:505 Games
リリース日:2016年2月26日
価格:\1,480
※現在はアーリーアクセス中
PS4版4月発売予定
価格未定
■関連リンク
公式HP:http://portalknights.com/
公式Twitter:https://twitter.com/PortalKnights
Steam:http://store.steampowered.com/app/374040
■前スレ
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1476795646/l50 >>916
マイクラの「額縁」が実装される前の方法の一つだねw
なんにせよ本家に比べたらチェスト一つに対する面積は大きくとらないと
上手に倉庫化できないと思ってないとだめそうね
>>917
へ〜Switch版が出るのかぁ(もう出た?)
またSwitch版オリジナルのマ〇オをテーマにしたオリジナルステージとか追加されたりして
PC版ではリリース出来ずこっちのユーザー悶絶状態になるんだろうかw >>917
被害者って言い方はどうかと思うけどな…
値段相応には楽しめるって意見が多いんじゃないのか?ログ見ても。 アプデが一般的になって際限なくゲーム内容の向上要求する人が増えた印象
あと無料ゲーがあふれてるから金額に対する要求ゲームクォリティが高くなってるのもあると思う これ、イベント(クエスト)の発生ってクエの制限時間やクリアor未クリアに問わず
もしかして6時間ごとで固定だったりする?
クリアしたらどんどん次を出して欲しいのに、、、 ストーリー的な面があるのかと思いきやほぼない
アクションも出来る!かと思いきやボスが3種類
同じ環境のステージが複数ある意味がよくわからん
ここら辺は結構不満
特色のこれらがこの薄さなら別にこのゲームじゃなくてマイクラやるわ
四角の世界がいやならドラクエの選択肢もあるしね 出た頃はノーマンスカイを超えたイエスマンスカイだと超絶賛されてた2000円のアストロニアよりは数百倍ボリュームあるよ 制作側のこうしたい!こう楽しんでほしい!というのは漠然と伝わってくるんだけど
それがいまいち良い結果に繋がってないっつーか…受け手とのズレが生じてるっつーか
でもこのゲームにしかない味というか捨てがたい魅力はたしかにあるから
今後の売れ行きやアプデでどう変わっていくのかが楽しみ 男でも女でも同じ顔パーツなのと、ペットがブサイク過ぎなのどうにかしてくれれば他は変わらなくていいよ 「〇〇を倒してレアドロップの素材で△△を作れ」
ってミッションが多発するのに
そのレシピが何一つ手に入らないんだけど
該当する敵が落とすんじゃないの?
4つぐらいこのミッション続いて延べ何時間か倒しまくって
素材は腐るほど出るのにレシピが、、、、orz エナジークリスタルが全然ないわ
裏ボス召喚アイテム作りたくても作れない
ピラミッド行こうにもあれ時間かかるし面倒だし >>927
素早さ2のポーションだったらそんなに取る必要はない
出ないバグもあったしフレからもらえば一応は解決する
>>928
クモ全般からでるので時限イベントのクモの侵攻やクモの洞窟(だったっけ?)には行くべし
終了したけどヒスイ商人イベントもクモがいっぱい出て島出てもポップするからおいしいかった >>929
ありがとう
ええと確か「素早さアップ2」はだけは早い段階で終わったんだけど
「採掘ダメージアップ」と「回復上昇(だったかな?)」でレシピがまったく出なくて
採掘ダメの方は2回(計数時間)やりつづけて一つも出ないのでもうくじけたw
>>928
イベント限定の敵が結構落とすから
あえてイベントを成功(終了)させないで
メニューとロード繰り返すて敵を倒し続けるとそれなりに溜まるよ イベントで沸いた敵じゃなくて元からそのエリアに沸く敵を倒してる可能性も
同じ種類の敵でも特別なドロップをするのはイベントで沸いた敵だけ
レベルを見ればどっちか見分けがつく 魔法使いの人に聞きたいんだけどステータスどれくらいMPに振ってる? 魔導師はHPに一撃死がないように振って残りは知性に全振りが主流ビルドだね
あとは装備で調整するな >>934 >>935
MP振らなくてもいいのか・・・
ありがとう、さっそくポーション飲んで調整してくる 一通りクリアして資材集めにとりあえず道具箱Wいっぱい置いた倉庫でも作ろうかと思ったけど
延べ棒8もいると思ったら一気にさめた
一個作るのにチタン80も集めるのかと思うとうんざりする チェストぐらい材料x1で作らせてくれればいいのにな
自分は時限クエで「石炭x〇個を採掘しろ」ってやつで
石炭掘るごとに金鉱石が一緒に湧き出るように取れ続けたから
金のチェストボックスで妥協したよ ランク上がるごとに延べ棒作るのに必要な鉱石数が増えるのに、さらに道具作るのに必要な延べ棒数が増えるのほんと糞 あと地味な部分なんだけど
真正面のブロックを掘り進める時に最高のチタンのつるはしになっても
トン・トン・トン、トン・トン・トン・・・
と3つ連続で壊すと一発空振りするのがテンポを悪くしてる要因w
同様に真横でも直進でも、進みながらブロックを配置するのも同様に
移動の速さとブロックを置けるテンポが必ず狂って虫食いになったり重ね置きになったり
色々と細かいところを煮詰めて欲しいね >>940
コレでも減ったんだよ…
レスを検索すれば出てくるけど掘って集めるより其々の鉱石を落とす敵の畑を作って集めてたんだよ 「掘り放題」初めて出た!
30分掘って金鉱石が2200個、チタン鉱石800個www
たまたま石炭のぶ厚い層に恵まれたのもあったと思うけど
これはバランスブレイカーなミッションだわ
ってかもっと早くでてくれよ、、、
>>941 今その意味がやっと分かったw
つるはしは連続堀りにはホント向かないわ むしろ堀放題なくして
必要素材のバランスをとってほしい
堀放題面倒なだけでつまらんしやる気しない 素材が足りないとかいってるけど昔はイベントもmobファーム方法もなくて
鉱石も生成量も少なくひたすらボス狩りしか方法が無かったから
これ以上素材多くしろって要求するならこのゲームやめたほうがいいと思うわ 後発に自分と同じ無駄な苦労を押し付ける典型的なクソ老害の言い分そのものでワロタ 誰に迷惑かけるわけでもないオフゲーみたいなもんだしちょっとファイルいじればええがな >>949
それ言ったらどのゲームだってそうなるぞ どのゲームでもってわけにはいかないだろ
ゲームによっちゃデータ改ざんしたプレイヤーとマルチしただけでセーブデータ壊れたり垢バンされたりするぞ 横からすまんけどどこをいじったら素材が豊富に手に入るとかある?
このゲーム拠点を作ってフレとだらだらする分には楽しくて好きなんだけど
他のサンドボックスゲーみたいな素材を集める時のワクワク感というか
達成感みたいなもんがすげー薄味だから探索がしんどくてしんどくて
できる事ならもう楽できるとこはして拠点を作る楽しさの方に注力したい
MOD導入とかできたら遊び方の幅が広がるんだけどな… >>952
やるとしたら自己責任で
チェストにコピーしたい物を入れる>チェストが置いてある島のセーブデータをコピー>キャラにチェストの中身を移動>タイトルに戻る>島のデータを上書き>アイテム増殖
ただしゲームとしてはつまらなくなると思うが チェスト移設しようと思って壊すと中身が飛び散るけど
消滅時間がめちゃくちゃ早い時があるなあ
よりによってレアブロック(素材)が数秒で消えちゃって
ちょっとおろおろしてたらバックアップファイルも手遅れでもう意気消沈、、、
追加ワールド&シナリオしかり、早くアプデ来ないかな >>953
そんなアイテム増殖方があったのか目から鱗だ…ありがとう!
念のためバックアップとってから試してみる! 買って忘れてたのを今更始めてみたけど結構楽しいな
DQビルダーズとほぼ同じ感覚で遊べてる >>954
そりゃセーブが常時セーブだからな
バックアップを取るのなら、何かをする前にバックアップ取ってからだよ
>>955
キャラとワールドまたはマップが別データのものなら大概は上の方法で出来ると思うぞ >>957
自分が言ったのは
個々のセーブファイルは全てバックアップファイルと対になってるでしょ
そっちのバックアップファイルが手遅れだったってことでつ
まあ予め手動でファイルコピーのバックアップを取らなかった自分が悪いんだけどね 見たことないイベント発生してるなーって見に行ったら可愛くないペット売りにきてた・・・
哺乳類の顔が絶望的に可愛くないバグ修正早くしてくれ バグ扱いされるデザイナーカワイソ
まあでもまったくもって同意なんだけれどもw 地下とか行くと敵が見えなかったりと邪魔なのよね空飛ぶ系のペット そうだよね、結局ペットは外しておくのがデフォていうw
今時、ステータスうpも無い、攻撃の補助も支援もない
目玉だけぎょろぎょろした可愛くない同伴ペットは実害 ペットでの能力補正とか支援があれば連れてく意義あるんだけどね。 ペットはホント意味が無いよなぁ
特殊効果も無いから邪魔なだけ、せめて設置でも出来れば拠点とかの飾り程度にはなるだろうけど集めてもチェストの肥しになるだけだし
直接置けなくても檻に入れられるようになれば動物園みたいになると思うんだけど 自分はペット可愛いと思うけどな
不満な人の理想のデザインってどんな感じ?
他のゲームや漫画のデザインで例えると 特殊効果もないって本当にプレイしてるんだろうかと
いや、していても序盤しかやっていないとかか? このゲーム、結構楽しいんだけどクラフトくらいしかやる事がなくてサンドボックス要素がおまけみたいな扱いになってるのが残念やな
DQビルダーズみたいに建築をシナリオに絡めた内容にすればよかったのに勿体無い >>970
965が書いてるようなのが特殊効果だろ
光の王子みたいな多少光源になるかな程度は特殊効果とは言い切れないと思うんだけど? 蛇ペットにしてるけど、急に高い位置からボトッと落ちてくると反射的にビクってなる 何もアプデも追加コンテンツも来ないね
もう少し長く遊びたかったんだけどなー マイクラやテラリアみたいにギミックが何もないのも飽きちゃうよな
スイッチ+ワイヤー+電灯で電気付くとか、ドア開くとか、水が湧き出るとか
そういう面白いの作れたらまだまだ遊べたんだろうけどなぁ
あとSteamのゲームなのにMOD使えないってのも残念なんだよな
好きな髪型作ったり、テクスチャーや、色に変更して遊べたらそれだけで
結構楽しめる
自分もうプレイしなくなって2、3ヶ月たつかな・・・ 玩具の”おもしろさ”の原点に返る見方をしたら
そういう反応や動きがある方が楽しいものだし大事な要素なのかもね
レッドストーン回路とまでは言わないけど
二番煎じで良い評価を得るには、オリジナルを踏襲、網羅する勢いは欲しいやねw
単純なストーリー&マップの追加DLCとかでもいいので来ないかなぁ
出来たらプラスアルファの付加要素ありだと尚嬉しい 極端な話、このゲームはサンドボックスである必要性がないんだよな
建設が必要な場面が足場を作るくらいしかないし、農業も道楽でしかないおまけみたいなもの
もうちょっと上手くやれないものかと 農業も入手したエリアでのみ育つとか無くせばいいのにね 近々アプデくるみたいだね
ttp://steamcommunity.com/games/374040/announcements/detail/1494491064281627003
水が出るブロックと排水ブロック作れるようにならないかなぁ マイクラはクリエイティブモードとかいうクソ仕様があるからゲーム的には面白くないんだよな >>981 おぉ〜言ってた先からアプデ情報
そのニュースはアイランド・リワークで島の見た目・装飾の修正の情報しかないけど
「近々配信のメージャーアップデートの詳細はまた後程」
なんて言ってるので、もしかしたら色々な追加要素とかがあるかもしれないね 次のスレ立てする人は990踏んだ人とかかな?
自分前に建てようとした時エラーで建てられない時があったから
踏まないように気をつける
立てれる人、宣言して立てるって感じかな 次スレのテンプレは>>61でいいのかな?
その中の攻略系のwikiは機能していないと言うところは?
自分はここもお世話になったんだけどここはリンク候補外?
http://wikiwiki.jp/wikikan/ >>986のツイートの少し前に
配置できる小物(PROP)の追加みたいな記事もあるね
今まではオブジェ壊すと章末しちゃってたお皿とか本など
その辺りも自由に配置ができるようになる感じ
うーん、まあ、もう少しゲーム根本の部分をだね、、、、w >>991
スレ立て乙
あとはここ埋めちゃうだけだね SteamのNEWsから
近々実施予定のメジャーアップデート(v1.2)の情報
http://steamcommunity.com/app/374040/allnews/
・各アイランドのリワーク
・任意で設置可能なオブジェクトの追加(既存のPROP類)
・モブなどがいないまっさら(平地)なワールドの追加
・イベント発生時間の調整 (6hおきだったイベントが1hおきに更新)
情報小出しなので全詳細はこれまた近々公開予定だそうで このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 213日 7時間 6分 34秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。