Portal Knights Level3 [無断転載禁止]©2ch.net
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Portal Knightsはランダムに生成されていく3Dサンドボックス型RPGゲームです
Developer:Keen Games
Publisher:505 Games
リリース日:2016年2月26日
価格:\1,480
※現在はアーリーアクセス中
PS4版4月発売予定
価格未定
■関連リンク
公式HP:http://portalknights.com/
公式Twitter:https://twitter.com/PortalKnights
Steam:http://store.steampowered.com/app/374040
■前スレ
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1476795646/l50 >>262
クティリスと同じでボスのとこにワープできる結晶をノーマルボスからドロップするレシピで
作成してからですね ゲーム内容のアプデも良いけどそろそろコミュニティ方面のアプデしてもっと他人のワールド行きやすくしてほしいな
せっかく良ゲーなのにもともとフレのSTEAMフレとしか遊べないのが惜しい パスワード付きのサーバーとか建てていつでも自由に出入り出来たら絶対楽しいのに。
テラリアはその点よかったなー そのTerrariaがアップデートしたから今そっちに戻ってるわ
なんだかんだであのゲーム完成度高い テラリアアプデきたけどマイナーアプデすぎてやることねーだろ EA最後のセールだし買ったんだけど、結局ワールド移動すると農業の成長止まりっぱなし? >>272
そっか、ありがとう
これで安心して拠点作れる これクラフト待機時間の要素とか必要無くね?
空腹度があったりして1分1秒が重要なゲームシステムならわかるけどさ 演出なんだろうけどイースターの5分とかは理解できんかった 要素の意味とか考えずに他のゲームにある要素をつまみ食いしただけだろうな >>278も言うようになぜその要素が面白いのかをあまり理解しないまま
とりあえずその辺のゲームの上澄みだけ拝借してる感はすごいある
せっかくグラもかわいいし戦闘もクラフト要素も練り甲斐ありそうだし
頑張れば独特な良質ボクセルゲーになれそうな魅力を秘めてるのに
全体的にもったいない…もしあればだけど今後の大型アプデに期待したい >>279
なんつーか、味が染み込みきれていない煮物みたいな感じだよな
食えなくもないがイマイチ
レンジャーの足装備に一部二段ジャンプが在るのなら
戦士の腕装備に敵の攻撃のタイミングに合わせると武器で弾けるようにするとか戦士を強化して欲しいものだな まだ鉄鉱石も手に入れてない序盤なんだが詰まったので誰か教えて
ポータルが2つあるワールドで2つ目が全然見つからないから新しいワールドに行けない
コンパス使っても1つ目のとこしか指さないしブロック積んで高所から探しても見当たらないし 一度開けたゲートにはコンパスは反応しないから
その指している場所、つまりは1つ目の所を地下にむかって掘れば
ゲートあるとは思うよ このゲーム、日本語、チュートリアル、小さなマップ、ポータルブロックという絞られた目標、など、すごくカジュアルでわかりやすいな >>283
>>284
地下かー地下にあると思わなったわ
ありがとう 鉄鉱石が序盤からいるってのに出てくるのは後半?
ワールド何度か作り直せば出てくるかな? >>287
最初のボスを倒さないと採掘できる場所にいけないはず
序盤で神秘のポータルイベントが発生すれば地下に金と鉄が埋蔵されてる島にはいけるが
これも低LV限定なのに微妙な発生確率なんだよな
すぐモルデハイムの島になるし >>288
てことは最低でも最初の芋虫ボスを倒すくらいまでは鉄なしでいくしかないか・・
もどかしいのうw 正式リリース時にアーリーアクセスプレーヤーに特典を配布するらしい
その中に新しい島が一つある
現在判明していない島が二つあるけどあと一つはまたイベントで行く感じかな 正式後はアップデートしないのかな
ゲームのコンセプトやグラフィックは良い感じだから
もっと内容を充実させて欲しい アーリー1年位やってた?
これ以上化けようがないんじゃないかな 正式版になってからも進化し続けたテラリアみたいなのもあるけど
このゲームはなんとなく開発がもうこの出来で満足してそう 鉄鉱石人生初お目見えしたから報告するぞ
芋虫ボス倒して2ステージ進んだところで発見した
敵がまだ辛いって場合はステージの側面からブロック上手に配置して側面をぐるっと回ると良い
ステージが駒だとすると溝にそって左右を進むイメージだ。
それと知ってる人いたら教えてほしいんだけど
戦士キャラは戦闘で被弾がおおいから凄く苦戦するんだけど
弓とかと比べて利点ってあるの? >>294
ハードボスでないかぎりLVあげれば無双できる
まず事故で死ぬことはない
ノックバックで敵をまとめるのがコツだな
早めにクリ特化かマルチストライク命にするか考えておくといい 斧戦士はハードボスでも通用する強さだよ
むしろ弓がそこまでくると火力に悩まされる
メイジは毒雨あるせいで強い コンシューマでどれくらい売れるかな
2000本くらいか 磨けば光る所はいっぱいありそうだけどあんまり磨く気が無さそうだしな…
コンシューマ版がそこそこ売れたら希望はあるかな… イベント200クリアとか阿呆みたいな実績あってワロタ
そんだけやる前に飽きるわ >>300
ワールドを最大数にすれば1日2回こなすとしてほぼ1ヶ月で達成できるよ
イベント自体は軽いものだし最大30分以下で終わる
むしろ素材集めのいい機会だからしないほうが損
ちなみにイベントは6時間毎に発生
発生条件は3つ目の島に到達すること 最初は運が悪いだけかと思ってたけど討伐系イベントでモンスターの沸きが毎回偏ってるものがある
猿討伐だと雷猿が多く雪猿が少なく雷10体倒しても雪がまだ5,6体だったり
オウム討伐だと白>緑>青で青が極端に少ない クティリス繰り返すのも虚しくなったので裏技で増やした 虚しくなったんじゃなくて面倒くさくなったんだろ
虚しくなるのは裏技使うほう PCならちょっといじるだけでいいけどPS4だと無理だからエネクリ集めが大変そうだ このゲームにチート系ツールあったら
間違いなく手を出してたと思う
むしろイベント装備欲しいから今から出ても手を出すわ チートというかクリエイティブモードはあってもいいかなとは思う >>251
鉱石がリスポンするって本当の話みたなのね?
それって空洞になってるぶぶんが鉱石ブロックで埋められる?
それとも残っている土が鉱石ブロックに置き換わるイメージ? >>310
土ならそのまま鉱石ブロックに置き換わる場合と
壁面に鉱石ブロックが沸く2パターンがあるみたい
遺跡の壁に鉱石ブロックがスポーンしてるのはみたことがあるし
通常時に土が鉱石ブロックに変化するのもみた
あと採掘し放題は主に表面付近の土ブロックが鉱石ブロックに変化するが
通常時のリスポーンは地下の開放空間や島の壁面に生成されやすいみたいだ そうか
石炭欲しさに地下が穴ぼこのワールドあるけどそこは駄目っぽいてことか
鉱石の深さをつい下の方探しちゃうのはマイクラの癖だと思うけどやめられない
穴ぼこでもマイクラと違って敵がわかないのはいいね ちょっと前は他職の道具も使えたはずだけど
今は他職の道具使えなくなった?
弓で30までいったから
今度は戦士育ててみようと思う 戦士は使いにくいって言われてて避けてたけど
30までいってクリ特化にして斧か拳振り回してたら
ロマンダメージばかりになってそれしか使わなくなった
マルチストライク試してないけど拳の場合はマルチのほうがいいのかな 「包丁」と名前がついている武器って見た目斧だけど
斧扱いでいいの? クリーヴァーじゃねCleaver 肉切り包丁
見た目斧に見えるけど包丁 最初木の実やキノコなんかは料理に使うかと思ってたけどよく考えたら空腹ゲージとかないしありえないな
木の実はともかくキノコや麦を生で食って回復ってなんだかな
特にトウガラシなんかダメージ受けると思ってたのに 料理が作れるとしたらバフ付きのポーション系だと農業の意味も出てくるんだろうけど
パフがポーション系だと複数付けられんからな 畑の日当たり加減とかもうちょい適当でいいと思うんだけどなぁ 日当たりもだけど環境依存も如何にかして欲しいな
バリアの様なやつでエリア内の環境変化とかさ ワールドに小さな町とか作る時って、みんなどうしてる?
基礎ワールドを平坦にするのは大変だから
その上(空中)に平坦な場所作ってるんだけど なるべく地形を活かしてつくる
どう作るからにもよるけど空中に地形をつくるのは
不自然で個人的に気になるからやらないな >>326
まじで?
このままだとクソゲーすぎない せめてマルチで各々別ワールドに移動できるようにしてから更新停止してくれ 価格が価格だけに期待はしてなかったが
マジでこれ以上でかめのパッチ来ないならがっかりだな 値段からすれば別にこのままでも十分良ゲーだとは思うけど、
各々別ワールドでの行動に関しては開発も予定していると言ってたよ もし公式で大きな動きが見込めなくなってもMODでいろいろできるようになったら
遊び方の幅が広がると思うんだけど難しいかな…steamワークショップ?だっけ
あれに対応してくれたら嬉しいんだけど…まぁ今は家庭用移植を最優先にしてるのかな 一応19日でEAは終了で
EA特典のアイテム、ブロック追加、ペット、ラインボーアイランドが配布予定 コンソールに合わせる場合、
石炭の見た目が微妙になりそうなのがちょっと残念 素でまちがえたレインボーアイランドだった
植生はsteamの画像からだけど虹がかかってる最初の島みたいだから
春節イベントの島みたいに建築用かもね メニューにDLCが追加されているし
大きなアプデはなくても定期的なアプデは期待してもいいんじゃないかな ザ・ゲートとか言う意味深なものがあるけどあっこから新しい世界に行ったりとかないんかな ゲートの向こうもそれはそれで何が待ち受けてるのか楽しみだけど
現状の資材的にも観光的にもあまり面白みのないポータルに光を当ててやってほしい
とりあえず作るだけ作って数を水増ししました感が半数以上は漂ってる もっとダンジョンに幅があったりトレハン要素あると良いね アプデしないならソース公開してMOD作れるようにしてほしいな スパチュンの公式でも一切新要素載ってないし
DLCで新マップ、新ジョブ追加とかも無さそうだなぁ 前のアプデからはCS発売と同時にEA外すための期間だったのか CSもう発売したんだっけ?
ランキングかすりもしないし1000本売れてるかも怪しいな 明日アーリー終了のニュース出てるが
アーリー参加プレゼントについての言及しかないな
やっぱ何も追加無しかぁ まだだ…まだ慌てるような時間じゃない…
もしかしたらEA終了と同時に超大型アプデ!なんてサプライズの可能性も!?
無いか…無いな!慌てたほうがいいな!! アプデ予定の内容出てるのに追加無いとか言ってるやつ池沼かな? 最近やり始めたんだがロケット売ってるのと水売ってる商人はどこにいるんだ?
動画にはうつってるんだが見当たらない >>354
爆弾商人は3つ目の島
水売ってるのはいないと思う
水中にもけっこう宝箱あるのでそこから水爆弾やエッセンスを入手する >>355
ありがとう
ちな参考までに
1-03 要塞フィンチ→爆弾商人
1-05 ガーネット山→ペット商人
2-02 ブラッケンバーグ→鉱石商人
3-01 グレートスター→種商人
3-14 ヒンタータウン旧市街→鉱石商人
3-15 偉大なるフロンティア→ポーション、作物商人(トウガラシなど)
ここまでは把握してるんだが他にもあるはず >>356
商人はけっこうアップデートで追加されてるし鉱山技師みたいな地下しかいないNPCもいる
場所が不確定なんだけど宇宙も2人ぐらい商人いるし
クリスタルの島にきのこ商人がいたはず 英語なのと情報が古いかもしれませんが
steamのガイドにNPC一覧がありますよ
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=807160253
今日の正式で変更等があるかとは思いますが
参考にはなるかと思います EA特典無限にもらえるんだな
EA後のフレンドにも配れそうw Features Added
? Local split-screen mode for 2 players
? An Outro cutscene to reveal
? A new island with:
? New NPCs
? New quests
? New objects
? New events
? Lore objects can be found all over the world (a new universe is required in order to see this feature)
? New resource ""resin"" now drops in different variations from trees all over the world
? In-game store to to purchase vanity DLC packages
? As a special gift to our supportive community, an Early Access bonus DLC has been added
? All Players who have purchased the game during it's Early Access phase will get this DLC for free, it contains:
? A special pet
? A new flag
? A recipe for a special throne item
? Recipes for special blocktypes
? An item to unlock a special rainbow themed island. This can be found in the in-game shop
Changes
? Several graphical tweaks
? Several balancing tweaks
? Several performance tweaks
? Rebalancing of damage resistances on equipment
? Most recipe ingredients have been updated
? Cost of bars have been reduced
? Elemental effects for equipment have been updated
? UI in main menu has been updated to clearly split up offline play from online play, this is the first step in an ongoing process
? Improved several enemy behaviours
? Improved movement of flying enemies
? Improved ambience on event islands
? Improved performance on water islands ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています