Portal Knights Level3 [無断転載禁止]©2ch.net
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Portal Knightsはランダムに生成されていく3Dサンドボックス型RPGゲームです
Developer:Keen Games
Publisher:505 Games
リリース日:2016年2月26日
価格:\1,480
※現在はアーリーアクセス中
PS4版4月発売予定
価格未定
■関連リンク
公式HP:http://portalknights.com/
公式Twitter:https://twitter.com/PortalKnights
Steam:http://store.steampowered.com/app/374040
■前スレ
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1476795646/l50 >>229
鯖はないです
マルチはstameのフレンドを自分のローカルなワールドに呼ぶタイプです
最大4人までです 初歩的な質問で申し訳ないんだけど水ってどうやって入手するの? しばらくやってないから変わってるかもしれないが
素材としての水ならサボテンとかスライム
池とか作りたいなら水爆弾 効果音がでなくなるバグどうにかなりませんか?
最近再開して、何分かプレイすると効果音が消えてしまう >>156
多分この人と同じ症状かなぁ
前のバージョンではなったことなかったから、何かしらの仕様で影響してんのかも・・・ 俺も何回かなったことあるよ
あと音が二重になって協奏曲になったりも ずいぶん前からあるバグで俺もなる。
俺はエリチェンしたら治るよ。
しばらくしたらまたなるけど。 Early Access Friday! Steam Early Access Games! Portal Knights
セクシ−ダンディ―スキン クレイジー外人 生配信 7000人 視聴中
https://www.twitch.tv/dansgaming 久しぶりにwiki覗いたら充実してきてるな
誰か知らないけどありがたい わざわざ好き好んでCSとかいうゴミ劣化版買う奴なんておらんだろ PSユーザーって、PCはおろかネット環境すら整ってない印象 大マップとか正直メリットよりもデメリットが多いし
CS版はマップサイズ中までで良いんじゃね まあ今はスマホがあるし、ふつーの人はそんなもんだろ
PCゲーマーってのは特殊なオタクなわけだし、またそうあるべきだと思う PCとスマホで十分だからな
劣化してるくせに値段もぼったくりなCSをあえて買う奴は異常者 スモール・マップ削除無しでも石や鉱石を掘り尽くしてしまうことはまずない? 鉱石は時間経過でスポーンするという話を聞いたことがある
まあボスを含め敵からもドロップするから詰むってことはない 石炭も含めて鉱石はドロップ確定してる場所で地上を平らにして畑作る位だろ
余程、建築に力でも入れない限り足りなくなるって事は無いし >>251
ダンジョンの壁にも生成される
壁の上に鉱石ブロックが出来ような状態 骸骨畑は湧きやすい箇所がある島をリセして選別したほうがいいのでしょうか?
それとも骸骨湧くワールドなら平らにすれば湧きが期待できますか? CS版の海外はまとめて来月の5/23にずれたし国内は安定の一月遅れだな >>255
日光が当たれば段差があっても一定の広さの平地があれば沸くので厳選は考えなくて
いいと思う
お奨めは真ん中無視して限界点まで外に向かって平地をつくること
あと着地パッドは移動を考えたほうがいいと思う >>259
ありがとうございます
ちょうど月面着陸の上面中心部分に販売NPCが居たので
そこに着地パッド置いて平地拡張したいと思います >>262
クティリスと同じでボスのとこにワープできる結晶をノーマルボスからドロップするレシピで
作成してからですね ゲーム内容のアプデも良いけどそろそろコミュニティ方面のアプデしてもっと他人のワールド行きやすくしてほしいな
せっかく良ゲーなのにもともとフレのSTEAMフレとしか遊べないのが惜しい パスワード付きのサーバーとか建てていつでも自由に出入り出来たら絶対楽しいのに。
テラリアはその点よかったなー そのTerrariaがアップデートしたから今そっちに戻ってるわ
なんだかんだであのゲーム完成度高い テラリアアプデきたけどマイナーアプデすぎてやることねーだろ EA最後のセールだし買ったんだけど、結局ワールド移動すると農業の成長止まりっぱなし? >>272
そっか、ありがとう
これで安心して拠点作れる これクラフト待機時間の要素とか必要無くね?
空腹度があったりして1分1秒が重要なゲームシステムならわかるけどさ 演出なんだろうけどイースターの5分とかは理解できんかった 要素の意味とか考えずに他のゲームにある要素をつまみ食いしただけだろうな >>278も言うようになぜその要素が面白いのかをあまり理解しないまま
とりあえずその辺のゲームの上澄みだけ拝借してる感はすごいある
せっかくグラもかわいいし戦闘もクラフト要素も練り甲斐ありそうだし
頑張れば独特な良質ボクセルゲーになれそうな魅力を秘めてるのに
全体的にもったいない…もしあればだけど今後の大型アプデに期待したい >>279
なんつーか、味が染み込みきれていない煮物みたいな感じだよな
食えなくもないがイマイチ
レンジャーの足装備に一部二段ジャンプが在るのなら
戦士の腕装備に敵の攻撃のタイミングに合わせると武器で弾けるようにするとか戦士を強化して欲しいものだな まだ鉄鉱石も手に入れてない序盤なんだが詰まったので誰か教えて
ポータルが2つあるワールドで2つ目が全然見つからないから新しいワールドに行けない
コンパス使っても1つ目のとこしか指さないしブロック積んで高所から探しても見当たらないし 一度開けたゲートにはコンパスは反応しないから
その指している場所、つまりは1つ目の所を地下にむかって掘れば
ゲートあるとは思うよ このゲーム、日本語、チュートリアル、小さなマップ、ポータルブロックという絞られた目標、など、すごくカジュアルでわかりやすいな >>283
>>284
地下かー地下にあると思わなったわ
ありがとう 鉄鉱石が序盤からいるってのに出てくるのは後半?
ワールド何度か作り直せば出てくるかな? >>287
最初のボスを倒さないと採掘できる場所にいけないはず
序盤で神秘のポータルイベントが発生すれば地下に金と鉄が埋蔵されてる島にはいけるが
これも低LV限定なのに微妙な発生確率なんだよな
すぐモルデハイムの島になるし >>288
てことは最低でも最初の芋虫ボスを倒すくらいまでは鉄なしでいくしかないか・・
もどかしいのうw 正式リリース時にアーリーアクセスプレーヤーに特典を配布するらしい
その中に新しい島が一つある
現在判明していない島が二つあるけどあと一つはまたイベントで行く感じかな 正式後はアップデートしないのかな
ゲームのコンセプトやグラフィックは良い感じだから
もっと内容を充実させて欲しい アーリー1年位やってた?
これ以上化けようがないんじゃないかな 正式版になってからも進化し続けたテラリアみたいなのもあるけど
このゲームはなんとなく開発がもうこの出来で満足してそう 鉄鉱石人生初お目見えしたから報告するぞ
芋虫ボス倒して2ステージ進んだところで発見した
敵がまだ辛いって場合はステージの側面からブロック上手に配置して側面をぐるっと回ると良い
ステージが駒だとすると溝にそって左右を進むイメージだ。
それと知ってる人いたら教えてほしいんだけど
戦士キャラは戦闘で被弾がおおいから凄く苦戦するんだけど
弓とかと比べて利点ってあるの? >>294
ハードボスでないかぎりLVあげれば無双できる
まず事故で死ぬことはない
ノックバックで敵をまとめるのがコツだな
早めにクリ特化かマルチストライク命にするか考えておくといい 斧戦士はハードボスでも通用する強さだよ
むしろ弓がそこまでくると火力に悩まされる
メイジは毒雨あるせいで強い コンシューマでどれくらい売れるかな
2000本くらいか 磨けば光る所はいっぱいありそうだけどあんまり磨く気が無さそうだしな…
コンシューマ版がそこそこ売れたら希望はあるかな… イベント200クリアとか阿呆みたいな実績あってワロタ
そんだけやる前に飽きるわ >>300
ワールドを最大数にすれば1日2回こなすとしてほぼ1ヶ月で達成できるよ
イベント自体は軽いものだし最大30分以下で終わる
むしろ素材集めのいい機会だからしないほうが損
ちなみにイベントは6時間毎に発生
発生条件は3つ目の島に到達すること 最初は運が悪いだけかと思ってたけど討伐系イベントでモンスターの沸きが毎回偏ってるものがある
猿討伐だと雷猿が多く雪猿が少なく雷10体倒しても雪がまだ5,6体だったり
オウム討伐だと白>緑>青で青が極端に少ない クティリス繰り返すのも虚しくなったので裏技で増やした 虚しくなったんじゃなくて面倒くさくなったんだろ
虚しくなるのは裏技使うほう PCならちょっといじるだけでいいけどPS4だと無理だからエネクリ集めが大変そうだ このゲームにチート系ツールあったら
間違いなく手を出してたと思う
むしろイベント装備欲しいから今から出ても手を出すわ チートというかクリエイティブモードはあってもいいかなとは思う >>251
鉱石がリスポンするって本当の話みたなのね?
それって空洞になってるぶぶんが鉱石ブロックで埋められる?
それとも残っている土が鉱石ブロックに置き換わるイメージ? >>310
土ならそのまま鉱石ブロックに置き換わる場合と
壁面に鉱石ブロックが沸く2パターンがあるみたい
遺跡の壁に鉱石ブロックがスポーンしてるのはみたことがあるし
通常時に土が鉱石ブロックに変化するのもみた
あと採掘し放題は主に表面付近の土ブロックが鉱石ブロックに変化するが
通常時のリスポーンは地下の開放空間や島の壁面に生成されやすいみたいだ そうか
石炭欲しさに地下が穴ぼこのワールドあるけどそこは駄目っぽいてことか
鉱石の深さをつい下の方探しちゃうのはマイクラの癖だと思うけどやめられない
穴ぼこでもマイクラと違って敵がわかないのはいいね ちょっと前は他職の道具も使えたはずだけど
今は他職の道具使えなくなった?
弓で30までいったから
今度は戦士育ててみようと思う 戦士は使いにくいって言われてて避けてたけど
30までいってクリ特化にして斧か拳振り回してたら
ロマンダメージばかりになってそれしか使わなくなった
マルチストライク試してないけど拳の場合はマルチのほうがいいのかな 「包丁」と名前がついている武器って見た目斧だけど
斧扱いでいいの? クリーヴァーじゃねCleaver 肉切り包丁
見た目斧に見えるけど包丁 最初木の実やキノコなんかは料理に使うかと思ってたけどよく考えたら空腹ゲージとかないしありえないな
木の実はともかくキノコや麦を生で食って回復ってなんだかな
特にトウガラシなんかダメージ受けると思ってたのに 料理が作れるとしたらバフ付きのポーション系だと農業の意味も出てくるんだろうけど
パフがポーション系だと複数付けられんからな 畑の日当たり加減とかもうちょい適当でいいと思うんだけどなぁ 日当たりもだけど環境依存も如何にかして欲しいな
バリアの様なやつでエリア内の環境変化とかさ ワールドに小さな町とか作る時って、みんなどうしてる?
基礎ワールドを平坦にするのは大変だから
その上(空中)に平坦な場所作ってるんだけど なるべく地形を活かしてつくる
どう作るからにもよるけど空中に地形をつくるのは
不自然で個人的に気になるからやらないな >>326
まじで?
このままだとクソゲーすぎない せめてマルチで各々別ワールドに移動できるようにしてから更新停止してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています