Portal Knights Level3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Portal Knightsはランダムに生成されていく3Dサンドボックス型RPGゲームです
Developer:Keen Games
Publisher:505 Games
リリース日:2016年2月26日
価格:\1,480
※現在はアーリーアクセス中
PS4版4月発売予定
価格未定
■関連リンク
公式HP:http://portalknights.com/
公式Twitter:https://twitter.com/PortalKnights
Steam:http://store.steampowered.com/app/374040
■前スレ
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1476795646/l50 結構長い時間遊ばせてもらってて満足もしてるけど
EA抜けるまでにもうちょいなんとかなったらなーと思う所もないでもない
個人的にはアイテムソート機能とか欲しい…手動で逐一整理めんどい… いまアーリーだけどもう追加要素とか期待できない感じなのかな >>183
少なくとも後一、二回はでかいアップデートがある スパチュンローカライズか
ビルダーズ愛好家あたりの鴨を捕まえに行ったのか
にしても高いな さっき買って3系統のキャラ触ってみたんだけど弓キャラ以外選ぶ価値なくね? まさかのCS版が出るってんでビックリ
いくら安くても、このクオリティだと評価悪くなるだろうな。
まさかまさかのPCEA版より進んでるバージョンってことはないよな?w
開発もそろそろ打ち切りで、ここらでもう一稼ぎってことなんだろうか? >>186
魔法使いの方が有利かな、武器が属性付きだから弱点狙いが凄く楽
ぶっちゃけ戦士は現時点では地雷職だろ、盾でも在ってパリィでも出来れば変わってくるけど ソロ限定だったらハードボス相手だとレンジャーが1番弱い
戦士は斧の火力半端ない
メイジは毒の雨IIが強すぎて1番楽だったなぁ 戦士は動かない状況作ると安定するからその辺でもアクション性は死んでるな 段差多いし戦士さんは不遇なんだよなあ
この辺の職バランスってリリース当初から言われてるけどテコ入れしないね
まぁそこまでのゲームでもないんだけど 戦士の才能の司令塔って重複するのかな?
4人全員戦士で司令塔使ったらどのくらい火力出るだろう 4/28にEA抜けするのか その前に買おうかな
それまでにセール来るとありがたいがないだろうなあ あれ?EUの発売日が5/19に変更でEA明けも同日に変更でパッチ1.0のアプデ? 爆弾が段数無制限みたいな感じの説明文だから買って使ってみたら普通に1発使い切りでワロタ ヤシの木って最初のボスまでのステージにある?
もうレベル11なのにレベル5の服が作れない 自己解決
ボス倒した次のステージにあったわ
レベル設定間違ってるだろこれ >>197
元々がクラスやレベル制限無かった頃の名残だろうけどな 個人的に装備レベル制限は作り手のペース配分を露骨に感じていまいち…
せっかく自由度の高いサンドボックスRPGに枷を課すなんて!と思っちゃう
強敵のギリギリ真横をすり抜けて命からがら上質な素材を掘ってきて
頑張って少し格上の装備を作って低レベで着る興奮を味わってみたりしたい 装備がレベル縛りな上に必要素材の量が尋常じゃないしそもそもレベル全然上がらないしマイクラやビルダーズが神に思える プレイヤーが望まないMMOみたいな要素増やし過ぎだね 見つけたときは神ゲーだと思ったのに
いざ買ってやってみたらそこまでハマらなかったゲーム 買ってフレンドとやってるけど他人のHP見れないの地味に困るねコレ
楽しいからいいんだけどヒールの他人回復とかが生かせないのもったいないなぁ あと2回のアプデしだいでもあるが
もう1年EAやったほうがいいと思った ユニバース小なら地上から見えるところだったり洞窟進んだ先にあったりして方位磁石なしでも探せるけど、中大だと孤立した地下空間にあったりして磁石なしだと無理ゲー いまレベル19でセカイノオワリまで倒したんだけど手っ取り早く30にする方法ないかな?
この状態で裏ワームに突撃したら火力が圧倒的に足りてなくて撤退した マップリセットありなら3-15のチタン鉱石イベント繰り返すのが早い
それがずるいと感じるなら地道に敵倒すしかないかなあ ハードのドラゴン行って、入り口フロアの四方の壺から出る経験値とって、エリアチェンジして(どこでもいいけど近いとこ)
戻ってまた壺を繰り返して効率良く回せれば
一時間弱で10代からカンストしたよ 空洞キングがドロップ
あとチタン鉱石掘ってるとたまに出た気がする ターゲットしたままジャンプ、ターゲット外した状態でローリング動作はどうやったらできますか? >>214
システムメニューのゲームプレイのオプションタブの
コントロールを表示ボタンを押して
設定しないと無理かも
キーボードとマウス、コントローラーが上のタブで切り換えれるので
それぞれ利用しやすいように設定すると良いと思いますよ wikiにラスボスが雷4を落とすって書いてあるけどノーマルが落とすのかな
瞬殺しまくって雷4以外のレシピは大量にあるのに出ない >>209
これやってみたけど1回一回NPC探すの大変だな >>218
ワールド小で家さえすぐ見つかれば余裕じゃないかな?
まぁこれやるなら毎度チタン鉱石40個必要だからいっぱため込んでないとね チタン掘りながら家探せばいいんじゃね?
チタンクエスト繰り返しは炉でインゴット作るより材料が少なくて効率いいからついやってしまうわ >>217
ノーマルラスボスであってるよ
ラスボスは特にドロップするレシピの種類が多いから、狙ったのがなかなか落ちないこともある 0.82になったけど黄金の卵イベントがきただけかな? >>208
かなり運要素があるんだけどダンジョンを水で埋めるとトラップになる
ダンジョンの敵は固定配置でダンジョンの床をくりぬくと下に落ちる
底を高さ4ブロックの水で浸すとワールドに入ったときに窒息死して経験値キューブを落とすから
それを回収するといい
いい地形と水の配置が鍵なんだけど春節イベントのときは簡単につくれて重宝した アプデ来たけどイースターイベント修正しただけ?
イースターイベントは先月あったけど本来今年のイースターは4/16だから去年の設定のままでは早すぎた(イースターの日付は毎年違う)
あとイベントアイコンがカラフルな卵に変更されたくらいで中身は全く変わってない感じ
アプデ内容もそうだけど通知も画像なしの2,3行程度の短文で開発のやる気のなさが感じられる 連投すまぬ
さっきのレス書いてて思いついたのだが
ハロルドってボス扱いだからおぼれるかもと思い
土で囲って水びたしにしたら成功だった
これで藁ブロックは無限に手に入る >>227
これすごいな!
真似してみたらホントにできた
他にも色々活用できそう 今頃このゲームを知ったんだけど、楽しそう
サーバーは建てれますか?
マルチプレイはどんな仕組みなんでしょうか >>229
鯖はないです
マルチはstameのフレンドを自分のローカルなワールドに呼ぶタイプです
最大4人までです 初歩的な質問で申し訳ないんだけど水ってどうやって入手するの? しばらくやってないから変わってるかもしれないが
素材としての水ならサボテンとかスライム
池とか作りたいなら水爆弾 効果音がでなくなるバグどうにかなりませんか?
最近再開して、何分かプレイすると効果音が消えてしまう >>156
多分この人と同じ症状かなぁ
前のバージョンではなったことなかったから、何かしらの仕様で影響してんのかも・・・ 俺も何回かなったことあるよ
あと音が二重になって協奏曲になったりも ずいぶん前からあるバグで俺もなる。
俺はエリチェンしたら治るよ。
しばらくしたらまたなるけど。 Early Access Friday! Steam Early Access Games! Portal Knights
セクシ−ダンディ―スキン クレイジー外人 生配信 7000人 視聴中
https://www.twitch.tv/dansgaming 久しぶりにwiki覗いたら充実してきてるな
誰か知らないけどありがたい わざわざ好き好んでCSとかいうゴミ劣化版買う奴なんておらんだろ PSユーザーって、PCはおろかネット環境すら整ってない印象 大マップとか正直メリットよりもデメリットが多いし
CS版はマップサイズ中までで良いんじゃね まあ今はスマホがあるし、ふつーの人はそんなもんだろ
PCゲーマーってのは特殊なオタクなわけだし、またそうあるべきだと思う PCとスマホで十分だからな
劣化してるくせに値段もぼったくりなCSをあえて買う奴は異常者 スモール・マップ削除無しでも石や鉱石を掘り尽くしてしまうことはまずない? 鉱石は時間経過でスポーンするという話を聞いたことがある
まあボスを含め敵からもドロップするから詰むってことはない 石炭も含めて鉱石はドロップ確定してる場所で地上を平らにして畑作る位だろ
余程、建築に力でも入れない限り足りなくなるって事は無いし >>251
ダンジョンの壁にも生成される
壁の上に鉱石ブロックが出来ような状態 骸骨畑は湧きやすい箇所がある島をリセして選別したほうがいいのでしょうか?
それとも骸骨湧くワールドなら平らにすれば湧きが期待できますか? CS版の海外はまとめて来月の5/23にずれたし国内は安定の一月遅れだな >>255
日光が当たれば段差があっても一定の広さの平地があれば沸くので厳選は考えなくて
いいと思う
お奨めは真ん中無視して限界点まで外に向かって平地をつくること
あと着地パッドは移動を考えたほうがいいと思う >>259
ありがとうございます
ちょうど月面着陸の上面中心部分に販売NPCが居たので
そこに着地パッド置いて平地拡張したいと思います >>262
クティリスと同じでボスのとこにワープできる結晶をノーマルボスからドロップするレシピで
作成してからですね ゲーム内容のアプデも良いけどそろそろコミュニティ方面のアプデしてもっと他人のワールド行きやすくしてほしいな
せっかく良ゲーなのにもともとフレのSTEAMフレとしか遊べないのが惜しい パスワード付きのサーバーとか建てていつでも自由に出入り出来たら絶対楽しいのに。
テラリアはその点よかったなー そのTerrariaがアップデートしたから今そっちに戻ってるわ
なんだかんだであのゲーム完成度高い テラリアアプデきたけどマイナーアプデすぎてやることねーだろ EA最後のセールだし買ったんだけど、結局ワールド移動すると農業の成長止まりっぱなし? >>272
そっか、ありがとう
これで安心して拠点作れる これクラフト待機時間の要素とか必要無くね?
空腹度があったりして1分1秒が重要なゲームシステムならわかるけどさ 演出なんだろうけどイースターの5分とかは理解できんかった 要素の意味とか考えずに他のゲームにある要素をつまみ食いしただけだろうな >>278も言うようになぜその要素が面白いのかをあまり理解しないまま
とりあえずその辺のゲームの上澄みだけ拝借してる感はすごいある
せっかくグラもかわいいし戦闘もクラフト要素も練り甲斐ありそうだし
頑張れば独特な良質ボクセルゲーになれそうな魅力を秘めてるのに
全体的にもったいない…もしあればだけど今後の大型アプデに期待したい >>279
なんつーか、味が染み込みきれていない煮物みたいな感じだよな
食えなくもないがイマイチ
レンジャーの足装備に一部二段ジャンプが在るのなら
戦士の腕装備に敵の攻撃のタイミングに合わせると武器で弾けるようにするとか戦士を強化して欲しいものだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています