【リズム+ローグライク】Crypt of the NecroDancer Zone6 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゴールドリュート戦で上から順番にファイアボール放ってくるギミック終わった直後の
通常のファイアボール、像が震える動作発生しなくて完全に運ゲ状態なんだけどこれはみんなこうなってるんだろうか >>767
せやで
>>768
通常のも順番に出てるだけだが 大体追撃して終わらすからそこまでボスが生き残ってる事がまず無いわ >>769
やっぱり予備動作消えてるのね…
最初は自分が見えてなかっただけかなと思ったけど
2回目死んだときは疑惑が濃厚になったからまさかとは思ったけど…
ここまでプレイしてきてよくできてるゲームだと感心してたけど
ここに来て欠陥が見つかるとは…まぁそれでも十分よくできてると思うけど 特にそんな現象はない
覚えるまではきついけどクイックの方が楽だと思うんだけど
まああったとしても 確率としてはかなり低い 今10回ぐらい試したけどないな
見てるつもりでも見てないパターンじゃないか? >>773
普通にあるから
DLCで修正されてた気がするけど >>775
予備動作のないファイアボールが発生する条件
1:連続ファイアボールの終わり際に通常ファイアボールの発生周期が重なること
2:その通常ファイアボールの発射像が最下段に近い像であること
この二つの条件が重なると連続ファイアギミックの震えが残ってるターンに
本来震え始めるはずだった像の震えが発生せずに、そのまま通常ファイアが発射されてしまう あるね 確認できた タイミングとしては像のブレス吐いた1ターン後にゴールド攻撃して
ぴよらせるとなる まあ気になるなら尚更クイック覚えた方がええ 逆に震えまくって中々発射されないヤツなら見た事あるんだがあれなんだったんだろう 日本語のゴールドリュートクイックキル動画ないから作ってみた
https://www.youtube.com/watch?v=f-Myc39Ego0
他の人とはやり方違うかもしれんけどこんな感じ ナイト飛んできた時 ありがとう!よくみたらこれプラスの記号になってたんですね
矢印に見えてた…
ゲーム内のBGMを作曲者ごとに変更できるのはいいことだけど
欲を言えば各フロアごとに自分のお気に入りのアレンジでチョイスした自分好みカスタマイズ仕様モードとかできたらもっとよかったな 本当だ、よく見るとひし形ですね
矢印と同じように4方向にとがってるから余計矢印に錯覚してしまうのかもしれません テンポ難しいんだが
敵の量と種類が多くて処理ミスったらやばい組み合わせ多数でつぶされる
下手だからなんだけど
槍かロンソあれば楽になりそうなんだがターン縛りのせいでアイテム回収も難しいし
あとコーラルリフとか普通に突っ込んだらターン足りなくて死ぬのはちょっとひどいと思った ミスったらやばい組み合わせなんてブレードマスター2体だけだよ
リフもなんのためにヒツギ置いてあるんだって話しだし ゴールド武器って効果のせて攻撃したらLv5ボスでも一撃なんですか? そうだよ
ゴールデンリュートとか特殊なのは別だけど テンポはプレイヤーにミスがなくても詰みが頻繁にある超絶運ゲーなんで…
武器は初期ブラッドダガー安定 ダガー投げでブレードマスター倒せるしダメージ貰ってもモリモリ回復する
道中のアイテムもショップもガン無視で落とし穴に突っ込むのがおすすめ
リフは無駄行動なしなら最初のお供搭登場までにギリギリ間に合うはず
ヒツギ使うのテンポ悪すぎなんだよな ドア開けたらカウント回復でよくねえかな… ある程度やりこんでると
開幕の時点で出口の方向分かるからそっち一直線に行けばいいけど
逆にそれ分からない場合タイマー死でイライラしそう 回復アイテム使うとカウントが戻るから
クッキー入手するとかなり楽になるな 一通りの要素クリアした感想
アリア編はワンミス即死ではなく
ハート2個で固定、リズムミスでハート1ダメが丁度良かったと思う
アリア解禁されてルールみてやる気亡くした人は多いのではないだろうか
というか端的に言えば、アリア編自体が不要
リズムミスでダメージを受けるシステムはどのキャラでも使えるようにすべきだった
ケイデンス編をクリアしたらオプションにハードモードの項目が追加され
ハードにするとリズムミスするごとにハート1個分のダメージを受けるという難易度で遊べるようにしてほしかった
さらにハードのオールゾーンをケイデンスでクリアするとベリーハードが追加され
ベリーハードはどのキャラでもハートが0.5固定でワンミスで即死する現在のアリア編と同じ事情で遊べるようにすべきだった メロディはストーリー見せるために必要なんだろうけど
キャラ性能の個性が足りなかったと思う、まぁ父親みたいなクソゲーやらされても困るけど
アリアは面食らうけどここまでプレイしてこれた人なら十分クリア可能なルールのはず
ケイデンスと比べてボス抽選がクリア難易度を大きく左右するところがマイナス要素だとは思う
ボスによってノーダメ撃破の難易度が違いすぎる コンガ3が超苦手だ
あれパターン化とかないの?アリアlow%でもボム安定だわ パターン化は知らないけど
最初にエレメンタル倒して
ゴブリンが近づいてきたら上に抜けて
コンガ子分の尻尾倒しながらゴブリン処理すると楽だぞ コンガ3は通常ボス上位3には入る強さだからね
パターンは無いかな コンガ3はあるっちゃああるけど条件付きみたいな感じだね
言葉で説明すんのムズイけど手前で二匹上と右で並んでくれるとまずいける
後は一匹倒した後の状況によるかな 一匹エレ倒した後もう一匹のエレがイチマスはなれてるだけなら行ける感じ
その後も左のゴブリンさんの状況を見なくてはいけないしムズイ コツとしては左のゴブリンさんを一番下に安定させる
少しでも上に上がらせたらまた状況が変わるけど行ける 行けないパターンは後ろの上右とかの奴と一匹倒した後二マス離れてるパターン
まあバットとかで安定しないしやらんほうがええかも やっとアリアオールいけたわ
年内にはコーダ解放したい DLCででてくる謎のほこらのからでてくる謎の武器ってどれかの武器になるってこと?
見た目だけが謎の武器で中身なトゲトゲノックバックとか ランダムでチタンかオブシダンのいずれかの武器になる、見た目が?で表示されるけど1回使えば大体判別できる スチーム版しか知らなくてPS版だとトロフィーの色どんなもんなんだろって見たら
難易度の割にかなり渋いな…w
アリアでオールゾーンクリアでブロンズって…
ブロンズトロフィーなんて普通のゲームだったら普通に進めてるだけでばかすか入手できるような色でしょうに
ていうかケイデンスのゾーン1個進めるごとにもらえるトロフィーはシルバーなのか…
これもうわかんねえな? 実績もっと増やしてほしい
issac並とは言わないけど各キャラのオールゾーンとlow%くらい揃えてほしい というかこれだけ実績があって何故ゲームクリア(リュート撃破)の実績がないのか ストーリーのムービー見るの好きなんだけど
ケイデンス、メロディのみ?
あとDLCはオクターナだけですか?
アリア難しくてすぐ死んじゃうけどムービーありましたっけ? >>812
通常武器じゃなくてチタン、オブシの2
通りなのね
ありがとうございます それと、調べてもわからなかったのですがボス練習モードでフランケンシュタインウェイの上のロックされているボスはどうやったら解除できますか? アリアやるならとりあえずオプションのボス前効果はOFFにしといたほうがいい アリアやるならPADの調子チェックしたほうがいいよ
特に反応悪くなってるパッド使ってると推したつもりが押せてなくて死亡とかまじで笑えないからな
アリアオールやるならリアルマネーを多少投資して環境整えるのは必須 実績の分布は割と謎だよなー。
個人的にはストーリーモードクリアの実績無いのが意味分からんわ。
アリアオールが入るせいで難易度かなり高いんだからくれてもええやん。 アリアのムービーみたいだけなんだけど邪道だけどローカルマルチで二人でプレイして片方か生き残ってたらみれますか?
彼女のほうがアリア上手なので自分はケイデンスやその他のキャラにして攻略してもがムービー見れるかな?
自分が2P側です ムービー見るだけならゲームデータのフォルダを探せばいいかも
字幕はついてないけど… 今一人で2pをバードにしてやってみたけど普通に見れるね どちらかバードだとリズムの呪い無くなるから楽になる アリアバードでやったらリズム合わなくてすぐ死んでしまって結局アリアアリアでやりましたけど無理でしたw
息抜きにシードしようと思ったのですか、DLC入れてたら前のシード変わるんですね
ライフルで遊びたいのですが最新版のシードって何処かにありませんか?
前はこれで遊んでました
249283=開幕下ツボライフル
三番目のフロア 左下に防御プラス1の服
1_1 左下ショップで視界1
1_2 右上ショップ、所持品+1、シャベル、
1_3 左上ショップ、宝箱視界2、左下服+1
2_1 特殊ショップで爆弾スペル、
2_2 右下ショップで全アイテム見える
2_3 上ショップで攻撃太鼓と脚
3_1 下ショップで良いアイテムが出やすくなる指輪
4_1 左下ショップ フェージングの指輪、ダメ5のダガー、出口がわかるコンバス
4_2 始まってすぐ下に死んでも復活 シードだけ貼るつもりが自分のメモまではってしまいました。
すみません。 キャラ別面白さ順(DLC除く)
主人公>婆>>>爆弾男>母>>>僧侶>>>混乱女>>>>>>>詩人>父>倍速男
・主人公
色々キャラ手つけても最後はこのキャラに戻る
普通が一番
・婆
純粋にハードモードとして楽しめる
ワンミス即死は一見理不尽にも見えるがガラス鎧や御守りなど以外と救済要素は多くちゃんとクリアできるようになってる
・爆弾男
特殊キャラだが使ってて爽快感がある
無双するだけなら簡単だがこいつでTAを極めようと思うと自らの爆風にどれだけ進行を妨害されないかがテクニックに左右されかなり熱い
・母
地味、母で遊ぶならケイデンスでいいじゃん?
・僧侶
自分との戦い、金を拾って死ぬと逆に楽しくなる
・混乱女
他キャラとかなり違う立ち回りが要求され面白いと言えば面白いがボス戦がないのがやはり寂しい
・詩人
敵の動きや仕様を研究するために動かすことはあっても、それだけ
・父 倍速男
割とまじめな話こいつらに面白さをまったく見いだせない
・コーダ
ゴミ なんとなしにスチームストアみたら本体80%オフ(300円)とかで吹いた
いつもこんな値段で売ってるの? たまにしかないセールのときはこの価格
プレゼント用に一個余分に持ってるわ 確かに特殊なキャラは話題になることもほぼ無いし人気低いのは事実だと思う
ほぼケイデンスかアリアの話題のみだしね キングコンガでエイトボール簡単に取る方法の話題の時は盛り上がってたけどね 人気は知らんけど下の方は評価できるほどやりこんでなさそうなのがな このゲームに限った話じゃないけど
プレイ時間が数時間のレビューに
「参考になった」が何十票も入ってるの見るともやもやする 明らかに触ってクソゲーと分かるゲームなら参考になるけど
「面白いゲームです」「クリアした時の達成感が〜」とか
数時間じゃそもそもALLZONEすらいけないでしょって話 まぁいいま言いたいことはわかるけど
このゲームってオールゾーンクリアすることとかアリアでクリアすることが楽しさの本質ではないでしょ このゲーム楽しくなってくるのオールゾーンからだと思うぞ
単体じゃすぐ終わるから装備が揃うも何もないし。
ただケイデンスでゾーン5単体クリアしてそれで終わり次のゲームって層がかなり多いだろうね
勿体無い CodaまでやらないとNecrodancerやったことにならないとか言われても困るし
別にCadenceで終わっても本人が楽しかったならそれで良いと思うよ T耐久Aアタック
つまりディスプレイの前から去ることなく意識を失わずにできるだけ長時間かけてクリアだな? 参考になるレビューって突き詰めた情報とかにじゃないんだよね
ゲームの本質とか楽しさや駄目なところをわかりやすく書いてることだよ
レビューに求めてることが人によってズレてるから何でこんなのレビューが、、、って思うのはわかるけど 数時間のプレイでゲームの本質とか楽しさとか駄目なとことか分かるモンなの?
俺は無理だわ
やってく内に分かる事柄だってあるし、せいぜいファーストインプレッション止まりだわ 今まで本題に関することでみんなレスしてたけど
しょーもない煽りレスをはじめたのはお前が一人目だぞ >>850
Codaクリアで真エンド流れるからある意味ではあってる 真エンドとかあるのか
やっぱ伝統のあれかな。
「こんな げーむに まじに なっちゃって どうするの」 今じゃようつべでいくらでもクリア動画確認できるから
あまり得意気になるのもね、って感じはする。 ケイデンスオールくらいはやるべきだとは思うけどね
ゾーン単体だとシステムそのものだとかゾーン固有の敵・ギミックを大して理解しなくても運だけでいけたりするだろうし
オールだとさすがにそうはなりにくいからこのゲームの基本は抑えたって指標としては正しい気がする はまったらやるくらいの気持ちでいいと思うよ
自分は店主の美声とBGMに惹かれて始めた
死んで覚えるの楽しいです 俺もBGMが良くなきゃゾーン3で投げてた
ダニーB最高です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています