【リズム+ローグライク】Crypt of the NecroDancer Zone6 [無断転載禁止]©2ch.net
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例の壺からクリスタルシャベルが出るとおおってなるけど特に活かし方は思いつかないのであった >>690-691
解答ありがとう
スチーム自体使うの初めてなんだけど色々融通聞かないのが多いんですね
また質問になってもうしわけないのだけど
拠点のNPCってダンジョンマスターの強化は永続で
シビアな難易度で楽しみたい場合はある意味取り返しのつかない強化要素って認識でいいんでしょうか
左右の鍛冶屋と魔法使いはダンジョンに出現するようになるってだけで最初から持ち歩けるわけじゃないみたいなので使っていこうかなと思うんですが >>695
強化はゾーン1〜5の単体で反映されるだけでオールゾーンでは強化が反映されずアイテムは全部出る状態
だからクリアしたらみんなこっちやってるよ 強化は永続だけど、反映されるのは「ZONE1だけ」「ZONE2だけ」みたいなモードだけ。
「ZONE1からZONE5まで通し」とかのモードだと反映されない(いくら強化しててもハート少ない状態で始まる)
どっちかというとメインコンテンツは後者だからあんま気にせず強化しちゃっていいと思う 即レスありがたや…
ZONE1〜5の単体ステージもチュートリアルみたいな認識なんですね
そこで全ての敵の動きとか覚えてから解放されたオールゾーンに挑むってことですか
わかりましたあまり深いこと考えずにとりあえず全ステージ攻略してみます 有利不利詰めるのは後でいいよ
とりあえずゲーム自体に慣れちゃって自分の得意な戦法を増やしていくと楽しさと攻略の両立が図れて楽しい 高難度を楽しみたいのであればうってつけのキャラが後に控えてるし思うままにやるのがいいな 実際>>701だし俺真面目にやってたのにエンディング見るよりもダイヤ要素全解放の方が先だったんだよなあ。
それでもアリアノーアイテム達成するまで上達したけどね。
ゲーム進めると結局解放関係ないオールゾーンしかやらなくなるし後から解放だけやろうとすると面倒くさいしでとりあえずダイヤはガシガシ使っておくが吉よ。 俺もエンディングよりダイヤ全開放のが大分早かったな このゲーム難易度の上限が半端じゃないわ
後ろのほうの実績解除してる0.1%は機械かなんかか? アリアやってるとゾーン3でいきなり囲まれてどうにもならん事がたまにあるわ。
どう考えても部屋の仕切り壁が無いのが原因だよなあ。 逆に開幕囲まれてるとすっごい興奮するから好きだわ
ZONE4とかは仕切り壁ひとつひとつ処理してくだけだからちょっと物足りない 後のZONEほどアイテムが充実してる率が高いのもあるしな >>680
5505030
亀だけどこれはどうかな?1-1の黒箱に氷ダガーが入ってて、1-2のドア無しショップに氷指輪が250コインで売ってる
これでだいたいの敵ワンパンできるけど、ダガーはダガーだから少し難しい シードって?
文脈から察するに本来は出るアイテムや構造がランダムだけど
それを指定して意図的に指定したダンジョンを生成するということ? そんなやばいことできるんだ
やっぱPC版だと色々自由だね ヤバいっていっても実績解除とかスコアタイムアタックの記録としては扱われなくなるしなぁ
たんなるお遊びみたいなもんだよ
大会で同条件でプレイしたりするため ほんとだあった、公式の機能だったんですね
てっきりなんかファイルいじったりしてやばいことするのかとてっきり…
これあればフレンド内とかで同じダンジョン潜ってタイム競ったりとかできるってことですね シード・運アイテム同じでも生成される祠は違うことあるんだよな
あれなんなんだろうな そもそもランダム効果まで固定ではないんでしょ?
理詰めの練習まではいかないか セールだったから買ってみたけど凄く楽しい
まだZONE4挑戦中で全然だけど段々上達できてるのが実感できる 自分も最近買ったんだけどアイテムとか魔法使うときの斜め入力に失敗することが多い
PS2のパッドでやってるんだけど↑+↓はL2、←+→はR2にJTKでマクロ組んで斜めは普通に入力しても問題ないかなって思ったんだけど
思いのほか失敗する リプレイが全然リプレイになってない時があるのはなんなの リプレイ早送りしかできないの不便ですよね
1フロア2フロア3フロアと飛ばせればいいのに 録画じゃなくて入力したキーで再プレイしてる状態だから記録時に絶妙なタイミングで処理落ちしてたりするとそのキーが飛んでそれ以降の結果が変わってしまう メモ帳で開いて編集できるからどのあたりでおかしくなったかはっきりしてるならがんばれば復元できるぞ
2:1,4:1,6:1,8:3…て並んでる:の左側がターン数、右側がそのターンの入力キー
でもおかしくなるのが後半だと直ったかの確認がかなりだるい 苦労して初クリアした時にリプレイ押したら序盤に即死する映像見せられてキョトンとなった思い出 なお本家不思議のダンジョンでは回想がずれて中断再開したら死んでいる事があった模様 ここでいう本家はリプレイの事指してると思うんだけど
それ以前にリプレイ機能搭載したローグライクってあったっけ? スパチュンが日本で売り出したせいで勘違いしたシレンジャーが同列扱いしたあげく
普段思考時間無制限のシレンをやってるもんだから頭の回転が遅くどんくさいシレンジャーがまったくリズムに乗れずクソゲー扱いして去っていく
そんな事案が発売当時はとても多かった 多いかは微妙だけど実際にそういうのは一定数居たな
まあチュンソフトの売り出し方にも問題があった
あそこの抱えてるファンの大多数が不思議のダンジョン目当てだから
同系統のゲームですよ〜って主張したかったんだろうけど、無理があったな。 オールゾーンと
キャラセレ部屋から入れるストーリーモードって何が違うんですか? ストーリーはALLZONEをメインキャラ4キャラ連続でやる
死んだらやり直しだからそこそこキツい ストーリーモードもアリア満足に出来ない雑魚はお断り仕様なのか
DLC買って久々にやってるんだけどノクターナのラスボス強くね?
前座も普通に強いしもたないわ 稀にネクロ初心者の放送とか見かけたらのぞいてるんだけど
リズムに乗るのガン無視で敵が真横に近づいてくるまで棒立ちで来たら殴るってプレイングの人見ると
そういうゲームじゃないんだけどなぁ…って言いたくなるけど我慢してる >>739
まあ強いね
というか他のボスがネタ知ってると大概弱すぎるんだけど 道中でブラッド武器+茨の冠手に入れておくとモリモリ回復して面白い ストーリーがよくわからん
父親は生きてる時に最下層まで来たけどその時に死んで
死体をネクロマンサーに操られてボスとしてケイデンスと戦った後
ネクロマンサーに活かされたまま理性を取り戻してケイデンスと共闘してネクロマンサーを撃破後再び死んだってこと? >>743
アリアまでがストーリーなのでまずそこまでクリアしてください 親父とケイデンスは微妙だけどメロディは完全に死んだのに
エンディングでリュート破壊しても普通に生きてるのがなんで?って思う バードがリュートに取り憑かれた後ヴァンパイア顔になってるけど
ノクターンとリュートが関係してるのかな?
ストーリーはぼかして明確に表現してないとこも多いから何とも言えない トロフィーがどれもこれもオールゾーンクリア絡みばかりで
オールゾーン程度クリアできてあたりまえみたいな感じで俺はこのゲーム向いてないのだろうか
何万回もトライしたらそのうち運の超絶いい回を引いてクリアできるかもしれないけど… 実績なんだからチャレンジ目標でいいじゃない
やってく内に慣れてクリアできるようになるし セールでPS版777円は安いねえ。
シレン3割引もオススメよ。 steamでは280円で売ってたからまったく安いと思わない コンダクター初見のときは何すればいいのかわからないのもあって絶望的に思えたが
装備整ってれば大して強くないな ゴリ押しでいけるわ
ゾーン単体よりオールゾーンのほうが倒しやすいのでは
ノーダメで倒せって言われたら無理そうだが オールゾーン難しいっていうけど
3.4ゾーン単体をクリアしてきてるんならクリアできるはずなんだけどな
裸の状態で放り込まれる個別クリアより装備とHPが強化されまくった状態の3.4ゾーンのほうが圧倒的に簡単なんだから そもそもハート少ない状態で1,2面をクリア出来ないっていう さすがに1面はいけるだろw
1面はさすがになれたらダメージもらう要素なくないか?
TAで1ターンですら無駄にしないようなプレイ目指してるならともかく…通常のオルゾンなら大丈夫だろ Undeadlyやってるとゾーン1で猿に捕まれて即死が圧倒的に多いね コンダクターってバットフォームとかのワイヤ踏めない状態だと倒せないじゃん
それで思ったんだけど浮遊靴履いていったら詰みだったりする? そういうときってなんかブーツが出現した気がするけど
アリアのゴールデンリュート戦とか ゴールデンリュート戦だと開始部屋に探検家ブーツが置かれる。
最初は意味が分からずスルーして部屋に入った後に気付いたわ
DLC後、ヘビーガラスアーマー着てる場合は
普通のガラスアーマーが置かれるけど、これも最初意味が分からずにスルーしたわ >>762
ちゃんとボス前部屋にブーツが置かれる
あと豆知識だけど
水の球の敵をワイヤーの上で倒すと一撃でワイヤー壊したことになるから
一応バットフォーム状態とか浮遊でもクリアはできる 俺もアリア浮遊靴履いて入ってあれ俺箱落としたっけ?と思いながらそのまま入室したわ。
まぁ適当に魔法撃てば良かったから別に困らなかったけど。 バードがゴールドリュートの力でネクロマンサーになったてことであってるの? ゴールドリュート戦で上から順番にファイアボール放ってくるギミック終わった直後の
通常のファイアボール、像が震える動作発生しなくて完全に運ゲ状態なんだけどこれはみんなこうなってるんだろうか >>767
せやで
>>768
通常のも順番に出てるだけだが 大体追撃して終わらすからそこまでボスが生き残ってる事がまず無いわ >>769
やっぱり予備動作消えてるのね…
最初は自分が見えてなかっただけかなと思ったけど
2回目死んだときは疑惑が濃厚になったからまさかとは思ったけど…
ここまでプレイしてきてよくできてるゲームだと感心してたけど
ここに来て欠陥が見つかるとは…まぁそれでも十分よくできてると思うけど 特にそんな現象はない
覚えるまではきついけどクイックの方が楽だと思うんだけど
まああったとしても 確率としてはかなり低い 今10回ぐらい試したけどないな
見てるつもりでも見てないパターンじゃないか? >>773
普通にあるから
DLCで修正されてた気がするけど >>775
予備動作のないファイアボールが発生する条件
1:連続ファイアボールの終わり際に通常ファイアボールの発生周期が重なること
2:その通常ファイアボールの発射像が最下段に近い像であること
この二つの条件が重なると連続ファイアギミックの震えが残ってるターンに
本来震え始めるはずだった像の震えが発生せずに、そのまま通常ファイアが発射されてしまう あるね 確認できた タイミングとしては像のブレス吐いた1ターン後にゴールド攻撃して
ぴよらせるとなる まあ気になるなら尚更クイック覚えた方がええ 逆に震えまくって中々発射されないヤツなら見た事あるんだがあれなんだったんだろう 日本語のゴールドリュートクイックキル動画ないから作ってみた
https://www.youtube.com/watch?v=f-Myc39Ego0
他の人とはやり方違うかもしれんけどこんな感じ ナイト飛んできた時 ありがとう!よくみたらこれプラスの記号になってたんですね
矢印に見えてた…
ゲーム内のBGMを作曲者ごとに変更できるのはいいことだけど
欲を言えば各フロアごとに自分のお気に入りのアレンジでチョイスした自分好みカスタマイズ仕様モードとかできたらもっとよかったな 本当だ、よく見るとひし形ですね
矢印と同じように4方向にとがってるから余計矢印に錯覚してしまうのかもしれません テンポ難しいんだが
敵の量と種類が多くて処理ミスったらやばい組み合わせ多数でつぶされる
下手だからなんだけど
槍かロンソあれば楽になりそうなんだがターン縛りのせいでアイテム回収も難しいし
あとコーラルリフとか普通に突っ込んだらターン足りなくて死ぬのはちょっとひどいと思った ミスったらやばい組み合わせなんてブレードマスター2体だけだよ
リフもなんのためにヒツギ置いてあるんだって話しだし ゴールド武器って効果のせて攻撃したらLv5ボスでも一撃なんですか? そうだよ
ゴールデンリュートとか特殊なのは別だけど テンポはプレイヤーにミスがなくても詰みが頻繁にある超絶運ゲーなんで…
武器は初期ブラッドダガー安定 ダガー投げでブレードマスター倒せるしダメージ貰ってもモリモリ回復する
道中のアイテムもショップもガン無視で落とし穴に突っ込むのがおすすめ
リフは無駄行動なしなら最初のお供搭登場までにギリギリ間に合うはず
ヒツギ使うのテンポ悪すぎなんだよな ドア開けたらカウント回復でよくねえかな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています